私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

笑撃的空気清浄機物語Ⅱ
金沢のおうちで使っていた空気清浄機は、金沢の某場所に置いてきちゃったし
どのみちフィルター交換する時期だったので、新しいのを買うことに決定

らりぶーが今住んでいるお部屋はと~っても狭くて多分6畳くらい
(建付けの家具があるから実際は4畳半くらいかも…)
夏場は開け放しておけばよかったですが、これからの季節は
やはり閉め切ることが多くなるので、そうなるとやっぱりニオイがね・・・
狭いと余計に感じちゃうのよね~

というわけで先日、大型電気店に行ってまいりました

いろいろありすぎて迷っちゃいましたが広さ的には8畳用くらいまでで十分よね~
ということで8畳用としてあるものをまずはチェック
機能もいろいろありましたが、気になるのはやっぱりドナウのトイレってことで、
ペットのにおいや毛などをしっかり取ってくれる謳い文句のものを選びました

00 127-1

かなり厚みもあって大きくてデザイン性には欠けるけど・・・
やっぱ気になる事柄に対応してくれるやつじゃないとね


自宅に帰って早速セッティング~

あ、前回の空気清浄機のような失敗はもうしませんよ~

前回のありえない失敗話はコチラ

ちゃーんと袋からフィルターを出してあれこれセットし、スイッチオン


・・・数分後・・・

うんっ、空気もキレイになったのがしっかり分かります
標準や自動であれば音も静かでまったく気になりません

ルンルン気分で説明書を読み続けていると・・・

「適応床面積(畳) 28」


・・・ん

なんか今・・・・・見慣れない数字があったような・・・


気を取り直してもう一度・・・


 「適応床面積(畳) 28」


・・・・・・28・・・って・・・

に、にじゅうはちじょおおぉぉ~~


・・・この空気清浄機・・・28畳用ってこと・・・

・・・そんなはずないわっ 確かに8畳って書いてあったはず・・・

と思いよくよく見直したら・・・


      


      


「8畳だと10分で空気をクリーンにします」と・・・

単なる目安として8畳と書かれていたところを
思いっきり勘違いして「これは8畳用だ」と思い込んでしまったようです…

00 128-1

どーりでデカイはずだよ・・・加湿機能も除湿機能もついてないのにさ・・・

前回の失敗は「説明書を読まない&思い込み」で起きてしまいましたが
今回も失敗も「見間違い&思い込み」・・・

ええもちろん今回もドナパパと一緒に買い物に行きましたとも
そして主に私が商品そのものを見て
ドナパパがその下の品番とか性能とか書いてある紙を見ていました・・・
そしてそして・・・ドナパパが「これ8畳用だよ」と言いました・・・


ま・・・すごい速さで空気もキレイになるしっ
大は小を兼ねるって言うし、フィルターも7年分付いてるしっ
今度お引越しするときは大きなお部屋かもしれないしっ
空気清浄機を置いてからドナウもよりまったりしてるような気もするしっ

00 130-1

よい買い物をしたってことでっ

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング
ドナパパの一言に凸凸凸凸お願いいたします!

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「超ハードなひるがの高原②」でした。
2年前の今日は「シラを切る瞬間!」でした。
3年前の今日は「またまた開業?カウンセラードナウ」でした。
4年前の今日は「吠えるドナウ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : 番外編  comment : 21 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


またしてもピンチ切り抜け!
らりぶーは本当によく財布を落とすようで・・・
00 027

しかも、毎回落としたことに全く気がつかないようで・・・

去年も
マケママのお店でも落としていったり
チョビママの車の中にも落としていったり・・・
マンションの踊り場にカバンごと落としていったときなんて
警察から電話がかかってくるまで丸一日気がつかなかった・・・どころか、
警察からの電話でさえナントカ詐欺じゃないの?なんて疑ったり・・・

こんなに頻繁に落とすのに、いつも無傷でもどってくるお財布

毎回とってもいい人に拾われる運命のようです
00 028


今回は・・・
コンビニの中で落として、そのまま帰って数時間…

ドナパパから
「コンビニで財布落としたでしょ」と電話があるまでとんと気づかず・・・

拾ってくれた人は店員さんで、中身を調べてドナパパの携帯番号を見つけて
電話してくれたらしいのです

たまったまドナパパの携帯番号を書いたメモが入ってて
ううっ 携帯持ってなくて良かったぁ~と思った瞬間でした

丁度振込みする予定で諭吉さんが4人ほど居たからホント助かりました
00 031
・・・反省してます・・・

いつもいつもいい人に拾われるこのお財布、もっと大切にしますっ

そういえば、財布どころか・・・
神戸旅行へ行ったときにボストンバッグまるっと家に置き忘れて
夜着替えるまで気が付かなかったらりぶー・・・
               そのときの記事はコチラ
それもいいおもひで・・・なのか…



     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング
運のいいお財布に凸凸凸凸お願いいたします!

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「超ハードなひるがの高原①」でした。
2年前の今日は「踊るチーム金沢?高速道路を封鎖せよ!」でした。
3年前の今日は「あ、服・・・!&カマバー営業日」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : 番外編  comment : 9 

thema:日記 - genre:ペット


近すぎる花火たち
なぜか未だに梅雨明けしないらりぶー地方

そんな雨の合間を縫うように、先週の土曜日は花火大会でした
00 280

この花火大会、こちらの地方ではかなり大規模なんです
00 290

打ち上げ総数3万発
例年の人出はおよそ40万人ほど

40万人といえば、らりぶーが住んでいる市の人口に匹敵する数ですよっ


花火は川原で打ち上げられます
その川原は、ほぼらりぶー家の裏近辺(徒歩5分ほど)
00 300

な・の・で

めっちゃやかましいいぃぃっ
00 321

気分はもう戦争、撃ち合い
煙は舞うわ灰は飛んでくるわ・・・
00 317

それにしても花火の撮影ってホント難しい・・・

火事現場や電線のショート現場・・・
00 296 00 298

星雲や吹雪の中の車のライト・・・
00 303 00 314

おまけに、空だからといって望遠を付けて川原へ行ったのが間違いでした
00 323

近すぎて入りきらんっ・・・
00 320

なんでやっぱり動画をお楽しみくださいませ~


今週の土曜も、やっぱり同じ規模の花火大会があるのですが
天気予報は雨・・・どうなることやらです


ちなみにドナウ、実家の花火大会は初体験
まあ普段から近隣に落雷があっても寝てるくらいなので
大丈夫とは思ってましたがやっぱり大丈夫でした
でも、川原に連れて行くのは酷過ぎるので留守番ですよん
だって人間でもあの爆音には心臓ドキドキですもの。
人間の心臓よりうーんと小さい心臓のワンコにはあの音はちょっとね…


お返事&ご訪問が遅れています…ごめんちゃいっ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「青い帯で麒麟の彼に?」でした。
2年前の今日は「カレイなるイルカショー」でした。
3年前の今日は「「続きも読んでね♪」をクリック!」でした。
4年前の今日は「さらに壁紙がぁ!」をクリック!」でした。



独り淋しく川原に行った可哀想ならりぶーに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : 番外編  comment : 9 

thema:日記 - genre:ペット


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
