私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ステキな七日間戦争♪
前回の続き

画像 220-1
この甥っ子達と数日間暮らさねばならない
と悟ったドナウが取った行動は・・・

          

          

画像 134

画像 067-1

「仲良し」になることでした~

どうせ自分じゃどうにもならない環境ならば
少しでも楽しいと思える場所にすることが
一番の方法ですものね


そして、
その中で自分の位置を居心地イイところまで徐々に移動
画像 198-1

私も、ドナウの取扱説明を「なぜか」という理由も添えて
キチンと彼らに伝えました。
特に上の子は、うちの家系には珍しく頭脳明晰
おまけに空気を読むのもとても上手なので
やっていいことと悪いことはすぐに憶えてくれました
お散歩だって2人とも上手に出来ましたよん
画像 071  画像 162

2日目にはもうすっかり仲間~
画像 266

上の子が
「撮ってばかりで写真無いんじゃない撮ってあげる
と言ってくれて撮ってもらった写真
画像 216
初めてのイチデジしかもマニュアル撮影で
ちょこっと教えただけなのに
ここまでキレイに撮ってくれましたよっ
(らりぶーの顔がアンパンマン並みに丸いことには触れないで…)
で、
写真の出来をめっちゃ褒めていたら
さっきから一部始終を見てたらしいカップルが、
「シャッター押してもらえますかですって
私じゃなくて上の子に

この後、男の人から「写真撮らせてください」と声を掛けられ
「あらナンパかしらぁなんて思っていたら
「あ、お母さんも一緒にって・・・
この子達の母親に見えるのか・・・
そのお兄さんに撮ってもらった写真
CSC_0415.jpg
名刺にはグラフィックデザイナーとありました

こんな感じで毎日まったりと過ごし、
甥っ子達の滞在期間はあっという間に終わりました。

最後の日は近所の神社にお散歩
枝垂桜が満開でしたっ
00 108

00 168  00 181

00 187  00 126

「桜吹雪の写真を撮りたいなぁ~
と言った私のために上の子は
散った桜の花びらを集めてカメラの前でサラサラサラ~
00 109
ありがとね~

その頃下の子はドナウに・・・

00 121

こんなことされてもドナウは頑張ったよぉ~

甥っ子達の滞在中、ドナウは彼らに対して
吠える・唸る・逃げる・噛む・食べ物などを奪うなどの
一切をすることはありませんでした
そのかわり、出迎える・ヘソ天・嬉し鳴きもありませんでしたが

まあ上手く遊べたと思います
ふたりとも、ありがとね
画像 219


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ドナウ最近のトイレ事情」でした。
2年前の今日は「サロン捜査2件目突撃&危ないお店?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
小悪魔な甥っ子たちに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


甥っ子達との七日間戦争?
私とドナウの実家滞在中が学校の春休み時期と重なったため
甥っ子2人が数日間泊まりにやって来ました
新5年生と新2年生
ドナウと会うのは2回目ですが、もう2年位前の話しだし
ほんの2.3時間のことだったので
ゆっくり過ごすのは今回が初めてでした

家に動物が居ない2人はドナウが珍しいようで
画像 060

もうずーっと触りまくりっ
画像 063

出逢って5分で触られ疲れるドナウ・・・
画像 054
いや、コアラのほうがもっと大変だから・・・

しばらくの間、耐えるのだよ・・・
画像 062

子供嫌いなドナウ甥っ子たち、全面戦争勃発か
画像 220

いったいどんな暮らしぶりだったかというと・・・
画像 220-1

続きは次回っ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「オーナー選挙」でした。
2年前の今日は「NGお見せしちゃう!」でした。
2年前の今日は「狂犬病予防注射の日」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
小悪魔な甥っ子たちに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


お弁当持ってピクニック♪
実家から車で少し走ったところに大きくて綺麗な公園があるので
お友達のQUUさんとピクニックに行きました
画像 237

今回は長男くんも一緒に来てくれました
画像 239

「この季節、カフェばっかりじゃもったいないから
お弁当買ってって外で食べたいね~

と私が言ったら
QUUさんはお弁当のおかずを作ってきてくれましたっ
画像 236

しかもちゃんとレジャーシートも持ってきてくれて
言いだしっぺの私は、毎度のことながら何も用意せず・・・
QUUさんてば花粉症なのに、
しかもつい最近ギックリ腰やっちゃったのに
私のワガママに付き合ってくれてホントありがとーーー
玉子焼きもウインナーも美味しかったですっ

長男君は、ドナをとっても可愛がってくれたんですよ~
画像 250

公園内にある庭園のお散歩も
リードを持って歩いてくれました
画像 290

ここの庭園はいろんなお花が咲いていて本当にキレイ
画像 293 画像 301

画像 295 画像 306

長男くんとも2ショット
画像 304

再び芝生に戻り
持参したボールで遊んでくれようとしたのですが
画像 263

ドナ・・・張り切った割にはボールがそばに来ると
超ビビって逃げまくり・・・
画像 265-1

そこで、長男君がトレーニングしてくれることにっ
画像 318

最初は逃げ回っていたドナウも
画像 319-1

だんだんボールに慣れて
画像 325-1

怖いのを克服したようです
画像 328-1

でも、だんだん調子に乗りすぎて
画像 331-1

しまいにはボールに乗ろうとしていた・・・
画像 335

いっぱい遊んでもらって
とーっても楽しいピクニックになりました
画像 311

QUUさん、長男くん、ホントにありがとでした
近いうちまた遊んでくださ~い
画像 345-1


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「こてつくん誕生日会は大波乱!」でした。
2年前の今日は「ピアノの先生大好き♪」でした。
3年前の今日は「真夜中のドライブ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ステキなQUUさんファミリーに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
