私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

フィラリアの検査
先日、フィラリアの検査に行ってきました~
00 676

もちろんドナウのかかりつけ、オリベ動物病院です
00 677

待合室に貼ってあったポスターを真剣に読むドナウ
00 686

マイクロチップに興味があるようで
00 685

順番が来て、名前を呼ばれて診察室へ

触診と
00 688

爪きりと
00 690

先日炎症を起こした耳のチェックをしてもらい
00 691

いよいよ採血です

去年フィラリアの成虫検査を行ったこと
去年きっちりフィラリアの薬を食べさせたこと

この2つをクリアしているので今年は子虫の検査(無料)だけです

採血量はたったの一滴

では前足にチクッと

・・・かなり遅れてのリアクションなんですけど・・・

00 695

騒いだ割には、ご褒美だけは忘れないドナウ・・・
00 696

結果は陰性でした

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「難しいほうデビュー」でした。
2年前の今日は「ドナドナショッピング、はじまるよ!」でした。
3年前の今日は「初めての実家」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


注射を頑張ったドナウに凸凸凸お願いします
不具合なのか90位近辺から数日でいきなり700位以下に。。。

こちらも10位近辺からいきなり200位以下まで急降下・・・

banner21.gif
category : 動物病院  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


缶バッヂと芸術作品

30日(土)午後、オリベ動物病院には・・・
20070630233001.jpg

ドナウがいましたー
20070630233015.jpg

この日は特に、なにやらアピール
20070630233031.jpg

「何よ・・・
と、襟元を見ると・・・
20070630233048.jpg

あっネームプレート付けてるぅ

ブログでお友達のkaoさんが、プレゼントしてくださったんです
もう1つは、チュッパチャップスタイプ
20070630233106.jpg

kaoさん本当にありがとうございました
お礼に今度カフェでお茶とケーキ2つ、おごっちゃいますね~


「これで、名前も覚えてもらえるわね
20070630233121.jpg

ってコラーーキャバクラぢゃないんだからもうっ

はい、休憩おしまいっバッグに入ってなさーい
20070630233143.jpg

例の穴とは・・・
メッシュの部分を貫通工事させてしまったあの穴のこと・・・
20070630233421.jpg

でも、苦心の末・・・
20070630233156.jpg

見て見てーーー
20070630233209.jpg
ちゃんと縫いましたよ~
私だってやりゃーこんなもん・・・あっ・・・これ以上のアップは…

20070630234959.jpg

・・かなりステキな縫い方・・・どんだけ不器用なんだよ私…

20070630233236.jpg

アンタが貫通工事しなきゃいいんだからねっ


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
ドナウからみんなへ「あなたで何ワン目ですか?」
みゆままさんからの質問「激吠えについて」です。
ぜひぜひ書き込みお願いしまーす♪
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「イオントイレバイク」でした。
2年前の今日は「右後ろ足の炎症」でした。


 
どちらのランキングも大暴落…
ステキな缶バッヂを下さったkaoさんに凸凸お願いします
category : 動物病院  comment : 37 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


夢の受付嬢

毎週土曜の午後の診察時間中(4時~)に
20070607222214.jpg
ここオリベ動物病院に行くと・・・


受付の人、いやに小柄な人だなあ・・・
20070625173419.jpg

そしてやけにガン黒な人・・・
20070625173435.jpg

じゃないっドナウだぁ
20070625173456.jpg

受付して・・・

20070625174144.jpg
案内まで・・・

な~んて日はまだまだ無理
こんなところに座らせたら
きっと、来院者全員にもれなく吠え吠えのことでしょう・・・

やっぱりまだまだドナウの居場所は、ここ
20070625173519.jpg
ここに入ってれば、待合室や診察室にワンコが居ても平気なのです。

でも、午後7時近くになるとだんだんそわそわ
退屈なので、先生におねだりして
20070625173534.jpg

またもやいっぱい遊んでもらっちゃいました
20070625174224.jpg

この日のアキレス完食時間30分…記録更新中

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
ドナウからみんなへ「あなたで何ワン目ですか?」です。
ぜひぜひ書き込みお願いしまーす♪
新しいトピも募集中です。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「間接狩猟犬ダックス!」でした。
公園にウサギがやってきて大騒ぎの日でした~。


 
どちらのランキングも大暴落…
いつの日かドナウも受付できるようにお祈りの凸凸お願いします
20070625174237.jpg
category : 動物病院  comment : 36 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
