私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

アロマグッズ当選者発表です♪
お待たせいたしました
先日開催した企画『アロマグッズプレゼント』
00 338

当選者を、恒例の【お名前公開抽選会】で発表ですっ
00 103

参加してくださった方
ももママさん・チョコバニラさん・あんこさん・リエマルさん
QUUさん・プーちゃん・めいままさん・麻樹さん・chacoppyさん
チョコひとさん・namiさん・ようさん・CHIEさん・まりもさん

以上14名の方です。
ありがとうございました

なのに・・・なのにーーーーーーー

・・・・・・

私ったら、
間違って写真も動画も消してしまいました・・・
毎回取り込み作業をする前に、いらない写真を削除しているのですが
その際うっかりと全削除を押してしまって・・・
00 516

もっかいやろうかとも思いましたが
やっぱり最初に選ばれた方にお送りさせて頂きたいと思います
なので、画像はありません

まずはお一人目
00 291

ももママさんでした~
おめでとうございまーす


お二人目
00 313

まりもさんでした~
おめでとうございまーす

00 266

ももママさん、まりもさん、ご当選おめでとうございます。
抽選の動画が無いこと、ホント申し訳ありません
近日中にお送りさせていただきますので
よかったら使ってくださいませね

あと、この企画はあくまでも私の一方的な企画であり、
プレゼント交換ではありませんので
お返しなどは一切なさらないでくださいね


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「お試しフード」でした。
2年前の今日は「舞え!ドナティ!ト○○オリンピック!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
大切な写真を削除してしまったのはコレが初めてのらりぶーに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドッグアロマ  comment : 6 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


アロマプレゼント企画
先日ホームページに追加した【アロマのお話】

読んで下さった皆様ありがとうございました!

「アロマに興味が湧いたわ~」
「簡単なことから取り入れてみたいな~」
という方もいらして、本当に嬉しく思います。

一番簡単で取り入れやすい「芳香浴」を楽しんでいただきたく
今回、『アロマプレゼント企画』を開催しまーす★
20080213204553.jpg

アロマランプと
メジャーな精油(エッセンシャルオイル)5種
ラベンダー・トゥルー
グレープフルーツ
ティートゥリー
ローズマリー
ユーカリプタス グロブルス
をセットにして抽選で2名様にプレゼントさせていただきまーす♪

アロマランプは、円柱のクローバー柄と
六角柱のムーン柄になります。
20080213204606.jpg

どちらが届くかはお楽しみに♪

コンセントを挿して、上の受け皿に精油を数滴垂らすと、
お部屋に香りが広がり芳香浴を楽しむことが出来ます☆

応募条件は・・・
●ブログ・ミクシー・リアルでお付き合いのある方、
●【アロマのお話】を一通り読んでいただき、
人間動物共に、精油を使っても大丈夫な状態・環境だと思われた方
とさせていただきます。

ぜひぜひご応募くださいませ♪
20080213204622.jpg

期間は、次回の記事投稿までとさせていただきます。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「これもストライキ?」でした。
2年前の今日は「ドナはニュースキャスター?」でした。
3年前の今日は「ついに新品カーペットが…」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
よろしかったら凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドッグアロマ  comment : 13 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


手作り肉球クリーム

肉球クリームを作りました
作り方は、ギョーザを焼くより簡単

今回私が作ったレシピは・・・
オイル 20ml
ミツロウ 3.0グラム
アロマオイル(精油) 0.1ml
以上
20070909205019.jpg

オイルは、キャリアオイル又はベースオイルと呼ばれるもので
いろんな種類がありますが、
今回は安定性と安全性の非常に高いホホバオイル(精製済)を使いました。


まずは、ホホバオイルとミツロウをビーカーに入れ、湯煎にかけます
20070909205507.jpg

沸点に達したらミツロウが溶け始めます
20070909205520.jpg

ミツロウも未精製と精製があり、今回は精製したものを使用。
ミツロウは、消炎や保湿に優れています。


完全に溶けたら
20070909210045.jpg

火からおろして、ガラス棒や割り箸でかき混ぜます
20070909210128.jpg

粗熱が取れ、中身が白っぽくなったらアロマオイルを入れ
20070909210140.jpg
熱い時に入れてしまうと精油の香りや有効成分が揮発してしまうので注意

さらにかき混ぜます
20070909210152.jpg

アロマオイル(精油)は、
鎮痛・鎮静・抗炎症などの作用が期待できるものを使用します。
今回はラベンダートゥルー0.05ml マジョラム0.05ml使用


ゆるいクリーム状になったら容器に移し入れて出来上がり
20070909210225.jpg
一晩寝かせると、より安定します

のは、未精製のホホバオイルで以前作ったものです(使用中)。
20070909210258.jpg
チョイスするキャリアオイルの色によって出来上がりの色も変わります。
20070909210337.jpg
セサミオイルで作った時も黄色くなり、ほのかにゴマの香りがしました。

ほんの少量を手に取り、肉球に塗ってマッサージすると・・・
20070909210356.jpg
ツルツルのプニプニになりまーす
お散歩の前に塗っていくと、保護になり肉球が汚れにくいです

この私が作れるくらいの簡単さ
何がどれだけ入っているかはっきり分かっているので安心ですしね
もちろん人間にも使えま~す

レシピや手順は、本や協会により様々でこの限りではありません


はい、お疲れちゃんでした
20070909220623.jpg

なによ・・・
20070909220814.jpg

うん、今日はこれでおしまいよ
20070909220830.jpg

・・・ったく・・・注目されたがりなんだから・・・
はいはい、じゃこっち向いて~

20070909220950.jpg

ドナウのゴキゲンが直ったところで、皆様ごきげんよう~

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「躾教室実践9回目」でした。
2年前の今日は「夏太りドナ・・・」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
緊急インフォメーション
石川県輪島市でスムースのチワワちゃんが行方不明になってしまいました。
どんな小さなことでも情報をお願いいたします。
詳しくは、ホームページに貼ってあるバナーから飛んで下さいませ。


掲示板
あんこさんからの質問『オススメの迷子札教えてください』です。
ようさんからのお悩み『テーブルにあがるのをやめさせたい』です。
えりぴぃちゃんからの質問『ランで遊んでくれないのはなぜ?』です。

☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ワンコってみんな注目されたがりなのよね~凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドッグアロマ  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
