私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ブログお引越しのお知らせ
突然ですが

このブログは、


この記事をもちまして終了させていただきます




今までありがとうございました





2010年からの新しいブログは

まじょどな

はい、ドナウの言うように【引越し先】を凸っとお願い致します


中身はな~んにも変わらないいつものアホブログですので
引き続きお付き合いしていただけると嬉しいですっ


それでは皆様、新しいブログにてお待ちしていま~す


皆様、よい年末年始をお過ごし下さいませ

category : お知らせ 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


子猫ちゃんたちのこと・・・
先月末、埼玉の県道付近で子猫ちゃんたちが捨てられていたそうです。

image002.jpg

今、とても優しい人のおうちで一時預かり中とのこと。

里親さんを探されていますので、もしママ・パパになってもいいよという方は

下記のサイトまでご連絡をお願い致します。

コチラ または コチラ

どうかどうか、優しいママやパパが見つかりますように・・・☆
category : お知らせ 

thema:里親探し - genre:ペット


ビックリお知らせ3連発!!!その③
サイドバーの管理人プロフで既にご存知の方もいらっしゃるようですが
正式にご報告させていただきますっ

らりぶーは先日、【ドッグヨーガインストラクター】になりました
        00 583-1

去年の秋からおよそ半年間、ドナウと一緒に養成講座に通い
先週末、実技テストがあり、なんとか合格~
00 584-1


自分では絶対に落第すると思っていたけれど・・・
先生がかなりオマケして採点してくださったのだと思います
そんな先生の優しさを無駄にすることなく、もっともっと勉強して
皆様の前に出ても恥ずかしくないインストラクターになりたいと思います

そしてなんとっ
ドナウにも認定証をいただけましたっ
        00 585-1

【ドッグヨーガインストラクター犬】

        00 590-1

自分にいただけた認定証の何百倍も嬉しかったわぁ~

ドナウが居なかったら今の私は存在しません。
らり&ドナウのペアで頑張りますので、応援してくださいませ


ではここで、『ドッグヨガ』について、少しだけお話させていただきます。

ドッグヨガ・・・この言葉からイメージするのは
「犬にヨガのポーズをさせる」という方が多いのではないでしょうか。
確かに、ストレッチ目的で犬にポーズをさせるドッグヨガもあるようですが、
私が教えて頂いた【日本ドッグヨーガ普及協会】でのドッグヨガは、
犬にヨガのポーズを取らせるものではありません。
ポーズを取るのは人間だけです。
ワンコを抱っこしたり足やお腹に乗せたり、自分の傍に居てもらったりして
ワンコの存在を感じながら、言葉やおやつを使わず、
五感を開いて心で対話するコミュニケーションの1つという考えです。

ワンコとの絆をより深めましょう
ワンコのありのままの個性を受け入れて尊重しましょう
飼い主自身が心身ともに健康になりましょう

という大きな3つの目的があります。

00 537

私たちは普段、ワンコにいろんな制限をかけていますよね。
お留守番だよ、今ここではトイレしちゃダメ、ここは入っちゃダメ
吠えちゃダメ、飛びついちゃダメ、食べちゃダメ…
中には、ワンコからしたらどう考えても理不尽な「ダメ」も、
人間界ではそれを貫かねばならない「ダメ」って
きっといっぱいあると思うんです。
でもそれらは、人間界で暮らしていく以上、仕方のないことなんですよね。
何もかもワンコの意思を優先させることは出来ません。
制限をかけることでワンコの命を守ることもあるのですから。

00 538

そうやって、ヒトと犬の世界観と折り合いをつけていくことが
人間界で犬と暮らすためのマナーやルールでもあります
周囲からは「犬の飼い主としてやって当然」という目でも見られます。
私たち飼い主も、それが分かっているだけに、制限をかけることに対して
「ごめんね」と思う気持ちも常に心のどこかにあるのではないでしょうか

だから、たまには、

何の制限もない自由な空間で
     愛犬としっかり向き合い濃密なひとときを過ごす


こんな時間を作りたいと思いませんか?

それが出来るのが【ドッグヨガ】なんです


00 546

安全で安心できる空間の中、
ワンコをあらゆる制限から解放して自由にします。
なので、もちろん、ドッグヨガを強制することもしません。
愛犬の個性や意思を丸ごと受け入れます。
そして、思いっきり贅沢にコミュニケーションを取り楽しい時間を過ごします

00 549

だから、飼い主さんも決して無理はしません。
よくヨガの話になると「私は体が硬いからダメだわ~
なんて言われますが、体の柔軟性の有無は全く関係ありません。
逆に硬い方が、後々の体の変化を感じやすくなるし
自分の体さえ思い通りに出来ないことから
愛犬を自分の思い通りにさせることは容易なことではないことなどを
体の痛みを通して心で分かることが出来るかもしれません。

という感じで、飼い主さんはゆったりとした深い呼吸をし続け
五感を開いて愛犬の存在を感じる・・・
そんな余裕のあるところまででポーズは十分です
ポーズが美しいほどワンコとの絆が深まるってものでもないし、
苦しそうにやってるとワンコにもその苦しさが伝わっちゃうしね


ワンコもヒトも無理をしないのがドッグヨガなので
体の柔軟性はまったく気にしないで下さいね

00 553

ヨガには、ストレッチや柔軟体操みたいに体に働く作用は勿論ありますが
体以上に心に働きかける作用が大きいんです
ヨガという言葉は
サンスクリット語で「繋がる・ひとつになる」という意味があります
ものすごく簡単に言ってしまうと
すべてのものは必ず何かと繋がって存在している、ということで、
自分は地球と繋がっていて
ワンコとも繋がっていて
家族やお友達とも繋がっている
そんなあらゆる繋がりを、ポーズを通して感じていくのがヨガなんです。
ポーズを通して感じるためには、
自分の中に外の空気を意識的に取り込むこと
が大切になってくるわけなのですね。
緊張したときに深呼吸するのと同じで
深い呼吸はヒトや動物の心をとても落ち着かせてくれます。
なので、普段落ち着きがなかったりシャイだったりするワンコもヒトも
ヨガを続けることで心身ともに安定していくとも言われています。

・・・と、ヨガを語りだすとかなり精神論が入ってきてしまうのでここらへんで

00 555

とにかく、ドッグヨガとは、
ワンちゃんとのコミュニケーションツールの1つってことですね。
決して犬のストレッチ目的や、無理に参加させるものではありません。

ドッグヨガ、してみたくなりましたか~

関東・関西にお住まいの方は、私の先生や先輩方が
あちこちでお教室を開催されていますので
ぜひぜひお出かけくださいませ~

4月~5月のレッスン日程はコチラ

えっ?らりぶー&ドナウはお教室しないのかって?
もちろんしますよー!
生活がもう少し落ち着いたら、カフェとか動物病院とかをあたって
場所を貸していただけるかどうか交渉してきまーす
そのときはお近くの皆様、ぜひぜひいらしてくださいませー
遠方でも、場所などセッティングしていただければ行きますよ~
超新米なので、最大4組までですが…



★過去記事コーナー★

1年前の今日は「犀川でのお花見模様★」でした。
2年前の今日は「躾教室実践21・22回目」でした。
3年前の今日は「ハーレム大好き♪」でした。
4年前の今日は「美容院の日」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


イントスラクター犬ドナウの誕生に凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : お知らせ  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
