私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

今年は毎月10日です♪
オリベ動物病院でもらってきたフィラリアのお薬
今年もボーン型のクッキータイプです
00 698

ドナウはコレが大好き
00 699

あっという間に食べちゃった
00 700

今年は毎月10日がお薬の日となりました
00 703

忘れないようにしなくてはっ

★過去記事コーナー★

2年前の今日は「ドナウジャイアン化現象」でした。
3年前の今日は「フード3回から2回に」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


美味しいお薬に凸凸凸お願いします
不具合なのか90位近辺から数日でいきなり700位以下に。。。

こちらも10位近辺からいきなり200位以下まで急降下・・・

banner21.gif
category : 予防注射メモ  comment : 12 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


注射そして注射!
7日(月)、ドナウ行きつけの「オリベ動物病院」にて
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてもらいました。

この春から通い始めた病院ですが
ドナウは先生が大好きで、先生もドナウにとっても優しくして下さるので
病院に行くこと自体は全く問題無し
20070509221109.jpg

診察室へも自分から入っていくほどなんです

でも、診察台に上がると震えてしまうドナウ
20070509221139.jpg

まずは【狂犬病の予防接種】
去年は鳴いて暴れてお漏らしまでしてしまったドナウ・・・
          1年前の注射の様子はコチラ
今年はどうでしょう
20070509221212.jpg

奥様先生に優しく補ていされて

バッチリでした~
20070509221239.jpg


続いて【フィラリア検査】
ドナウは去年、当時の病院の先生から
「12月までちゃんと薬を食べたのなら絶対に大丈夫です」
と言われ検査をパスしたので、今年はバッチリ検査です
去年していないということで「フィラリアの成虫検査を行いました。
ドナウ、生まれて初めての採血ですっ
こちらも優しい奥様先生のフォローのおかげで・・・

大人しく出来ました~
20070509221300.jpg

検査の結果は、陰性でした

こちらの病院では下の写真のようなキッドで検査を行います。
20070509221326.jpg

プレートの「C」のところに青いラインが出れば陰性
プレートの「T」のところに赤いラインが出てしまったら陽性・・・
体内にフィラリアがいるということです。

もし、陽性であれば、症状によって治療法が3種類ほどあるそうですので
ワンちゃんの体質・体調などを十分に考慮し
ドクターともよくご相談なさってくださいね。

★狂犬病予防注射済票とフィラリアのお薬をもらってきました★
20070509221346.jpg  20070509221400.jpg


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
れんママさんからの質問「ウンチ放置どうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでも書き込みしてください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「永遠のはぐはぐ・・・」でした。ポテチ&ナナ登場で~す!




どちらのランキングも大暴落…
注射2本頑張ったドナウに凸お願いします
category : 予防注射メモ  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


新しい病院で注射!
4/4

ドナウのワクチン接種の時期がやってきました
ドナウがパピーのころからお願いしている、かかりつけの病院があるのですが
そこは車じゃないと行けないちょっと遠い場所。
いい病院なんだけど、ちょっと遠いんだよね~
なーんて思っていたら、
去年の夏過ぎぐらいから
いつも歩いて行くカフェの途中に「動物病院」が建設中
20070403191138.jpg

で、先月半ばにめでたく開院しました
                    20070403024135.jpg
徒歩で行けるし、行ってみたいなあ~

でも・・・
情報が何一つ無い・・・
カフェのスタッフさんに聞いても詳しいことは全くご存じ無く
移転なのか新規なのかどんな先生なのかなど全てが
開院してからたまに前を通っても、いつも静かだし・・・

「口コミとか何の情報も無いと、ちょっと行きにくいよね~」
と考えて、
「みんな考えてることは同じなのかも!」って思いました。
なので、意を決して先日、潜入捜査(大げさ)に行ってきましたよ
20070403024240.jpg

平日の夕方に行ったのですが、院内には男の先生がポツン…
20070403024152.jpg

あれ・・・はまっちゃった・・・?」
と一瞬思いましたが・・・

そんなことなかったです!
20070403024210.jpg 20070403024224.jpg
優しくてとってもとってもいい先生でした

診察台では、さすがに初めてということでドナウもブルブル状態でしたが
20070403024305.jpg

ずーっと優しく接してくれました

診察も、とても丁寧にして下さいましたよ
20070403024319.jpg 20070403024333.jpg

ここ最近、左前足を頻繁にペロペロする旨を伝えると、集中的に診て下さり
20070403024348.jpg  20070403024401.jpg
ちょっぴり赤く腫れている部分を発見

そしていよいよ、本日のメインイベント
20070403024421.jpg

8種混合ワクチンの接種

去年は、針が外れてワクチンこぼしちゃったほど暴れまくったドナウ
      そのときの記事はコチラ(2006/3/4の記事・注射の動画アリ)

今年はどーでしょうか

おおっ
振り向く余裕さえありましたよっ


バッチリいい子にできました~
20070403024436.jpg  20070403024453.jpg

帰りがけ、ご褒美のおやつも下さって、ドナウもすっかり気に入ったようです。
普段は奥様とお二人で切り盛りされてらっしゃるんですって

「お散歩の途中に、体重測るだけでも気軽にお寄り下さい」
という張り紙もしてありました
病気じゃなくても気軽に顔が出せる病院って、
とっても素敵だと思いませんか?


そりゃ病院は行かないほうがいいに決まってるけど、
いざというときに
病院側で「あのワンちゃんはこんな性格だ~」とか「普段はこんな状態だ~」
って認識してもらっていると、とっても心強いですものね

獣医さんは、怪我や病気の種類によって得意分野がやはりあるようですし
休診日や診療時間、救急対応、相性なども考えて
2.3軒、かかりつけを持っておくといいと思います

というわけで、来月の狂犬病予防接種にも行こうと思いますっ
20070403030024.jpg

お近くの方、ぜひぜひ行ってみてくださいませ~

オリベ動物病院
金沢市松村44街区7番

(電話番号は念のため伏せますので、知りたい方はご連絡くださいませ)

それではここで、よい動物病院(獣医さん)を選ぶポイントを。
口コミや近所の評判がいいこと
怪我や病気の状態を分かりやすくお話してくださること
処方したお薬の効果効能などの説明を詳しくしてくださること
院内全体が清潔であること
入院となったときに、費用や期間などを前もってお話してくださること
入院環境を見せてくれること
愛情を持って接してくれること

などです。

難しい病名や専門用語を言われて、「よく分からない…」と思ったら
じゃんじゃん質問しましょう!
診断は、その獣医さんの采配なので、もしも不安に思うことがあれば、
セカンドオピニオン、サードオピニオンも積極的に行っていいと思います。
病院を変えたおかげで救われた命も、たくさんあるのです。
獣医さんはまだ、人間のお医者さんのようにハッキリ専門に分かれていませんが
やはり「消化器系が得意」とか「脳関係が得意」とか「ヘルニアに詳しい」など
得意とする分野があるそうです。
大切な愛犬に万が一のことがあったときのためにも、
獣医さん選びは飼い主さんの大切な仕事ではないでしょうか
ちなみにオリベ先生は、腫瘍関係を特にお勉強されているそうです


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「続・サロン公開捜査! 踏込み篇」でした。1年前も捜査してるよ…!



どちらのランキングも大暴落…
素敵なオリベ先生に凸お願いいたします
category : 予防注射メモ  comment : 39 

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
