私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

りんちゃん大好き!
1/31

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドッグカフェレポ」でした。
2年前の今日は「犬らしい行動」でした。



29日(日曜日)午後、
お友達のりんちゃん(Mダックス♀6歳)が遊びに来てくれました
     20070130195706.jpg

冬が来てからもう何ヶ月も逢っていなかったので、超久しぶり

りんちゃんは、ドナウがお散歩デビューして間もない頃に初めて出来たお友達です
落ち着いててとってもオトナなの
ドナウは、ワンちゃんの中でもダックス、
ダックスの中でも年の離れた♀のワンコは割と好きなタイプ
なので、りんちゃんのことがめっちゃ大好き
嬉しくて、りんちゃんに逢うといつも体当たりしてしまうドナウ

でもね・・・
りんちゃん最近、腰を悪くしたんですって
だからドナウがパワー全開で突進して行ったらエライことに・・・
「ドナ、りんちゃん腰痛いから、絶対に体当たりしちゃダメよ
     20070130195720.jpg

前の晩から何度も言い聞かせ、当日りんちゃんをお迎えしました
「りんちゃん、久しぶり~
     20070130195739.jpg

おっ ドナウ、ちゃんと分かっているのか、
少し距離を置いた場所からぢっとりんちゃんを見つめています
     20070130195819.jpg

リバも、ソファの陰からこっそり見てます・・・
     20070130195845.jpg

りんちゃん昔からそうだったけど、最近は特にママっ子になったようで
片時もママのそばを離れようとしません
     20070130195902.jpg

お水も、ドナウのお皿からは飲まず、持参したお水を飲みます
     20070130195918.jpg

腰のほうは、少し前に比べてかなり良くなってきて、
おやつを見るとつい前足をあげちゃうほどに痛みも無くなってきたようです
     20070130195942.jpg

でも、こういうときこそ一番安静にしてなきゃいけないですね

ドナウも、はしゃいだりしないでゆっくりりんちゃんに近付いてきました
     20070130200003.jpg

ふたり並ぶと・・・りんちゃんの毛量の凄さがぁ 羨ましい~
     20070130200138.jpg

ドナウが体当たりしてこないと分かり安心したのか、
後半はかなりゴロゴロとくつろいでくれました
     20070130200200.jpg

りんちゃん、腰お大事にね
また遊びに来てね~


いつもありがとうございます
オトナなりんちゃんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


パン&バトン
★過去記事コーナー★
1年前の今日は「早速お散歩&日光浴」でした。
2年前の今日は「快便になってきたよん♪」でした。


先日、パンを焼きました
     20070129233602.jpg

全粒粉のパンです。

お砂糖はオリゴ糖に
バターはグレープシードオイルに
スキムミルクと塩は無しにして
ドナウも食べれるように無塩のパンです。
     20070129233617.jpg

味は・・・人間には少しモノ足りませんが、
トーストしてバターやジャムをつけて食べれば全然OK
小麦そのものの味がして噛み応えがあってなかなかです


ひと口サイズに切ったパンに、カッテージチーズやグレープシードオイルを乗せて
     20070129233827.jpg

では、ドナウにも試食してもらいましょう
     20070129234154.jpg

「どーじょ
     20070129234212.jpg

「…あの・・・パンを食べてくれませんかね・・・
     20070129234237.jpg

「どお
     20070129234254.jpg

ま、不味くはなかったようで

ドナパパにも同じパンをトーストして出しました。
私がちょっぴり自慢気に
「このパン私が焼いたのよ
と言うとドナパパは
「何をそんな当たり前のことを・・・
と言いました。
ドナパパの頭の中には
『私がパンを焼く』=『トースターで焼く』という図式しか無いようで…
まさか私がパンを作るなどとは思ってもいないらしい
ま、確かに仕事したのはホームベーカリーなんだけどさっ




後半はバトン2本です。
続きを読む
プーちゃんから、しりとりバトンなるものが回ってきました

うさぎの『ぎ』

「さー、ドナウ、張り切っていってみよぉ~
     20070129223734.jpg

「・・・え・・・あの・・・『ん』がついてるんですが・・・
     20070129223946.jpg

・・・スミマセン、終わっちゃいました


えっと、では、次のバトンは頑張るぞーー

yukikoさんから回ってきたバトンです
このバトンにはルールがあって、全部で5つの質問に答えるのですが、
次の人に回す時には“新しい質問を考えてその中の3つと入れ替える”んだそうです。
私はyukikoさんのところに回ってきた5つの質問の中から2つを選び、
それにyukikoさんが考えた新しい3つを加えた5問に答えていきます。
あ、それから、必ず“自分が何代目”であるかもカウントしなくちゃいけないんですって。

私は“155代目”です。

【1】愛犬に直してほしいところは?
ワンコに対して異常なまでにハゲシク吠えること

【2】愛犬のチャームポイントは?
1年後には「フサフサの毛です」と言いたい・・・

【3】フードはどんなものをあげていますか?
生の馬肉とカリカリ馬肉、時々手作りのもの

【4】一緒に暮らし始めて変化したことは?
私の犬嫌い

【5】愛犬の得意技は?
トリプルアクセル

さて
「ラリ155世」の時代は、
政治経済など全くお構いなしで、怠慢な食っちゃ寝生活を続けた上
数々の身勝手し放題の悪政で、ついに民衆の怒りが大爆発
革命が起こり、代々続いたこの時代は終わりを告げたのでした…
滅びてしまったので、「バトン」を次の世代に繋ぐことが出来ませんでした…
     20070129225425.jpg

ええ・・・お互いにね・・・


いつもありがとうございます
ホームベーカリーに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


「鼻パク」のプロを訪ねて
1/29

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ダンシングバッグ」でした。
2年前の今日は「8種混合ワクチン接種」でした。



鼻パクがだいぶ出来るようになったドナウは、
マケレレくん(Mダックス♂3歳)のお店に行きました
     20070128231518.jpg

実はマケレレくん、「鼻パクのプロらしいんです
     20070128231541.jpg

生意気なドナウは、安易にプロの門を叩いてしまい、対決することに
     20070128231558.jpg

ふたりとも鼻にオヤツを乗せ、準備完了
     20070128231616.jpg

動画は、マケレレくんだけを見てくださいホント一瞬なので
「よしっ

マケレレくん、一瞬食いドナウ落とした・・・

さすがプロ目にも留まらぬ早業ですっ
     20070128231631.jpg

迂闊にもプロに挑戦してしまったドナウ、あっけなく敗北・・・
     20070128231645.jpg

もっと練習を積んで確率を高めてから出直しだ

ただ、この動画じゃマケレレくんの華麗なる技がちょっと分かりにくいですよね…
今度改めて撮り直して来ます



いつもありがとうございます
鼻パクプロのマケレレくんに凸お願いいたします
category : ドナウ動画館  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
