私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

風雲児チロル

このところお客様が続いたことで、すっかり正式紹介が遅くなりましたが…

1ヶ月ほど前、
ナナちゃん(Mダックス♀2歳)ちに、弟がやってきました
20070530212448.jpg


チロル君(ジャックラッセルテリア♂4ヶ月)です
20070530212432.jpg


性格は、かなり陽気で超積極的
豆柴のゴンちゃんにもずんずん向かっていきます
20070530212510.jpg

総長と呼ばれているナナちゃんのおもちゃさえも取っちゃうほど
20070530212534.jpg

ドナウの一番苦手なタイプで、チロル君がそばに来ると吠え吠え・・・

でも先日、ナナちゃん&チロルくんとドナウの
3ワンだけのお散歩の日がありました。

最初はやっぱり吠え吠え&逃げ逃げでしたが・・・
20070530212602.jpg

20070530212621.jpg

時間が経つにつれ、ドナウも慣れていき
およそ30分後にはこーんなに近寄ることも出来ました
20070530212651.jpg  20070530212737.jpg

20070530212801.jpg  20070530213036.jpg

そう、ドナウは、どんなワンちゃんとでも、
1対1ならば、落ち着いて遊ぶことが出来るんです
20070531002044.jpg

私もグループで遊ぶのって実はかなり苦手なので、私に似たのかしら…

ま・・・翌日はまた吠え吠えに戻ってましたが・・・

チロルくん、チーム金沢の風雲児となること、間違い無しですっ
20070530212910.jpg

新たにメンバー入りしたチロルくんをよろしくっ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
えりぴぃさんからの質問「絨毯にスリスリする動作ってなあに?」です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「だってお洋服がぁ・・・」でした。
マケレレくん正式にブログ初登場の日でぇす♪



どちらのランキングも大暴落…
新しい風、チロルくんに凸お願いします
category : ドナウのお友達  comment : 24 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


病院出勤用バッグ

今月から毎週土曜日、ドッグライフカウンセラーとして
私と一緒にオリベ動物病院に押しかけ出勤しているドナウ
初日は、ドナウの居場所を入院用の檻にしたところ、
一緒に入れたジャーキーを食べることも無く3時間ずーっとわんわん…

これから先、こんな調子では、かなり迷惑・・・
なので次からは、バッグに入れて私の足元に置くことに

というわけで、早速バッグ購入
20070529234037.jpg

底板があって安定感があって、窓がいっぱいあって、
20070529234116.jpg  20070529234133.jpg

完全に閉めることも出来て、飛び出し防止のフックがあるやつ
20070529234150.jpg
ま、機能重視なので、デザインは諦めて・・・

早速「新しいバッグトレーニング」しました
おやつは総てバッグに入ったらあげる
寝るときはバッグの中。
   そこ以外で寝てるときはちょっかいかけて寝かさないの★

自らバッグの中にいるときはいっぱい褒めまくって

ドナウもすぐにバッグに慣れてくれました

フックを装着すれば、チャック開けててもドナウは出てこれな・・・
20070529234214.jpg

あ゛ーー
20070529234231.jpg

・・・そっか・・・出ようと思えば出れるだけの余裕があるのね…
20070529234256.jpg


そして先日バッグデビュー

およそ3時間・・・

結果から言うと、大成功でした

もちろん、タダでは大人しくしていませんが・・・

前回檻の中では全く口をつけなかったジャーキーも、
バッグの中ではガツガツ
まるっと1本平らげてしまいましたぁ

とっても大人しかったです

自動ドアが開いて人の出入りがあっても、
私がそばを離れて他のワンコと接していても
待合室でワンコが吠えても、入院中のワンコが吠えても
ドナウはほとんど反応無しでした

自動ドアが開いて私が立ち上がって「こんにちは~」と言うたびに
わんわんするのではないかと少し心配していましたが
それは全くなかったです

患者さんが途切れるとドナウもバッグから出て先生に遊んでもらって
とっても嬉しそうでした

先生には勿論、病院自体にもかなり慣れたようなので
これなら迷惑をかけずにこれからも一緒に出勤できそうです

私も初めての院内カウンセリング、もともと話し上手でないので
お伝えしたいことがなかなか適切な言葉に上手く変換できなくて
文章の組み合わせが順番バラバラだったり
考えながら喋っておかしな言葉遣いや的外れなことを言ってしまったりと
まだまだまるでダメです。
後になって、「コレも言わなきゃならなかった!」と後悔ばかり…。
なんとかスマートにこなしたいのですが、
ま、取り繕ったってすぐにボロは出ます。
見栄を張らず、カッコつけず、自分が今出来ることを丁寧にやっていこうと思います。

お近くの皆様、オリベ動物病院に是非いらしてくださいませね。
とってもいい先生で、注射が上手いと評判だそうです
もちろん、インフォームドコンセントもバッチリです。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
えりぴぃさんからの質問「絨毯にスリスリする動作ってなあに?」です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「バーンをさせる達人登場?」でした。
2年前の今日は「包帯ネット取替え」でした。



どちらのランキングも大暴落…
バッグの中ならいい子に出来たドナウに凸お願いします
category : ドナウ劇場  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


七尾のランのおもひで
先日ユズくんと一緒に行った七尾のラン

ドナウもちゃーんと跳んでました・・・相変わらずのカメラ目線で
20070528233012.jpg

20070528233033.jpg

20070528233106.jpg

20070528233208.jpg

20070528233239.jpg

20070528233308.jpg

なかなかいいよ~


でもやっぱり・・・


20070528234138.jpg


おまけ

ユズくんとのボールの取り合い

そして、アデリーさんのイタズラ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
えりぴぃさんからの質問「絨毯にスリスリする動作ってなあに?」です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「肉球マッサージ」でした。
2年前の今日は「ドナの体重が!」でした。



どちらのランキングも大暴落…
いつでもドコでもカメラ目線なドナウに凸お願いします

category : ドナウ動画館  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
