私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

さらなるチャコの恩返し

魔界から1通のハガキが届きました
20070829202711.jpg

差出人はチャコ
      20070829203352.jpg
以前海辺で、魔界に帰れなくなって困っていたところを
ドナウが助けてあげたあの子です。

        そのときの記事はコチラ

ハガキの内容は、なになに・・・
20070829202750.jpg
        菓子折りのお礼のお話はコチラ

送り込みますって・・・誰も来てないよねぇ
どーゆーことかしら
でもドナパパ出張中で留守だから来てもらっても・・・

ハガキを何度も読みながら首をかしげるらりぶーとドナウなのでした



その頃・・・

ドナパパの出張先では・・・
070823_091723.jpg

ドナパパの車の上に何かいるっ
070823_144917.jpg

よーく見ると・・・
070823_144852.jpg

チャコ一族だぁ・・・
070823_132500.jpg

どうやら出張先に直接やってきたらしい

さて、ドナパパのお仕事、どこまでサポートしてくれるのやら
070823_144407.jpg

ドナパパのもとでのお仕事、かなりハードだけど頑張ってね~

それにしてもチャコって律儀だこと

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
お悩みご質問ご意見アドバイスなど、お気軽にカキコ宜しくです☆

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「公開抽選発表」でした。
1年前の今日は「シャンプー」でした。

どちらのランキングも大暴落…
ハケンにやってきたぐりん&ぴんこに凸凸お願いします  
 
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


監視か審判か…

先日、お友達のrichiさん&CHOCOちゃんから
ゴハンのお誘いを受けて、お出掛けしてきました~

ワンコ可のお店でロコモコ丼を食べ
20070828131516.jpg
いろんなお話をしたあと
うちに寄ってもらいました
20070828131532.jpg

来ていただくのは今回で2回目
20070828131547.jpg

CHOCOちゃんもすっかり慣れてくれたようで
私が近寄ってもこーんなにまったりモード
20070828131605.jpg

なのにドナウは・・・
20070828131632.jpg

なぜかずーっとCHOCOちゃんの動きを監視・・・

CHOCOちゃんがボール遊びを始めると、
20070828131656.jpg

その監視の目はより一層厳しくなり
20070828131721.jpg

とにかく見てます
20070828131955.jpg

見てます
20070828132145.jpg

CHOCOちゃんがドコにいようとも
20070828132026.jpg

とにかくガン見
20070828132105.jpg

ついには
CHOCOちゃんがボールを追いかけてる時まで追いかけるドナウ
20070828131923.jpg

動画でもどぢょ

アンタ審判かよっ

結局、
CHOCOちゃんが帰るときまで
ずーっと監視を続けていたドナウなのでした
20070828132719.jpg


CHOCOちゃんが帰って・・・
20070828132915.jpg

おもちゃの数を確認するドナウ・・・
普段ちっとも遊ばないのにそんなにおもちゃが心配だったのか…

richiさん&CHOCOちゃん
先日はお誘いありがとうございました。
結果的に2時間もお待たせしてしまって申し訳ありませんでしたっ
混んでて入れなかった1軒目のお店、また今度リベンジしましょ


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板:ただいまのトピ
えりぴぃさんからの質問
 『かみつきをやめさせたいのですが…』です。
檸檬哀歌さんからの質問
 『ジャンプをやめさせたいのですが…』です。
ご意見アドバイスなど、お気軽にカキコ宜しくです☆

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「間違えちゃったよ!」でした。
1年前の今日は「嘔吐」でした。

どちらのランキングも大暴落…
厳しい監視に耐えてくれたCHOCOちゃんに凸凸お願いします  
 
category : ドナウのお友達  comment : 38 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


穴だらけの計画的犯行

今月のフィラリアのお薬・・・
ついうっかりころっと忘れちゃってたぁ~
ハタと気がついたのは、今月の投与予定日から1週間後・・・
慌ててオリベ動物病院まで貰いに行ってきました~
1週間ほどだったら大丈夫ということで
家に帰ってさっそく投与しました。
ドナウが服用しているのは、コチラのお薬です
20070827034837.jpg

ボーン型のクッキータイプ
20070827034852.jpg

特徴としては
選んだ原料はBSEフリーの厳選された国産牛肉で、
飼養履歴が明らかな牛を使用しています。
また合成着色料や香料、化学調味料なども使用していません。
防腐剤にはエトキシキンを使用せず
食品添加物に指定された成分を使用しています。

ですって
実際かなりウマウマらしい・・・

どんなにウマウマなのか、食べるところを動画に撮ってお知らせしようと
クッキーをドナウの鼻に乗せて、動画の準備をし・・・

はーい、準備OK 行くわよ・・・あれ・・・

20070827034907.jpg

クッキーが・・・鼻の上に乗せたクッキーが・・・

無いっっっ

20070827034920.jpg

ドナウ・・・あまりのいい香りに珍しく我慢が出来なかったらしい…

私の目の前でマテのコマンド無視して食べちゃうなんて信じられないものっ

こ~の~や~ろ~~・・・

ギロリと睨む私の前に、すまなさそうにひっくり返るドナウ・・・
20070827034935.jpg

そして、
ひっくり返りながら何て言ったと思いますぅ
20070827034956.jpg

このおバカ
これはお薬なんだから月1回しか食べられないのよっ
せっかく動画を撮るつもりだったのに、
来月まで待たなきゃなんないぢゃないのぉぉ

20070827035011.jpg

・・・・・・
どうやらドナウ、あまりの美味しさに
もう1個食べようという計画的犯行だったようで・・・

でも、下調べがまるでなっちゃいないよっ バカー

皆様のお宅は、どんなタイプのお薬かしら
フィラリアの投与日は、忘れないようにしましょうね~

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板:ただいまのトピ
えりぴぃさんからの質問
 『かみつきをやめさせたいのですが…』です。
檸檬哀歌さんからの質問
 『ジャンプをやめさせたいのですが…』です。
特にダックスのジャンプはヘルニアが心配ですよね…
何か良い方法知りませんか?
ご意見アドバイスなど、お気軽にカキコ宜しくです☆

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「プレゼントと肩掛けバックの比較」でした。

どちらのランキングも大暴落…
ドナウの理性もぶっ飛ぶほど美味しいお薬に凸凸お願いします  
 
category : ドナウ劇場  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
