私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

アジアンチックな○○テリア
先日、地元のお友達QUUさんに、
またまたドッグカフェに連れてってもらいました
20080130193152.jpg

このお店、1年ほど前から知っていたのですがなかなか行けず、
この日やっと実現~
QUUさん、付き合ってくれてありがと~

お店はこじんまりしてて、全体的にアジアンチックです
20080130193210.jpg

少しですがお洋服などのワンコグッズも販売してました

開店と同時に入ったのでお客はゼロ
ドナウにとってまたもや絶好のお店デビューですっ
もしかして…誰も来れないように呪文かけてるのか・・・

ランチをオーダーして少し経った頃・・・入り口付近に人影が
20080130193241.jpg

そう、前日に遊んだキャオリンさん&小麦ちゃんですっ

前日遊んだ記事はコチラコチラ

『明日はここでランチしてるから、よかったら来てね~
とお誘いしておいたのです
来てくれてありがと~

ドナウ…逆光で顔が見えなかったとはいえ、キャオリンさんに超激吠え
昨日、あんなにも遊んでもらったというのに・・・
キャオリンさんが『ドナちゃん、私よ!思い出して!』と叫ぶと
我に返ったドナウは今度は激甘え吠えに早変わり・・・
キャワワ~ン キャワワ~ン
どっちにしてもでかい声で吠えまくっていました・・・

ええ、この時点で既に小麦ちゃんはドン引き状態・・・
20080130193300.jpg

小麦ちゃん、ゴメンネっ

ゴキゲンを直してもらうためにミルクをオーダー
20080130193328.jpg

よかった、ちょっぴりゴキゲン回復かな
20080130193348.jpg

美味しいランチをいただきながら
20080130193705.jpg

QUUさんとキャオリンさんは初めましてでしたが
年代が同じなのですぐに打ち解けてお喋りしてました

私が小麦ちゃんのワンショットを撮ろうとすると・・・
20080130193736.jpg

背後から厚かましくもドナウ登場・・・小麦ちゃんゴメンネ

写真を撮っていると、ドナウの様子が一変見る見る形相が変わり…
20080130193802.jpg

なんと
奥からめっちゃ可愛い看板犬さんが登場~
珍しい日本テリアワッツくん♂です
20080130193826.jpg

ドナウもちろん激吠え・・・
20080130194026.jpg

続いて、同じく日本テリアいなせちゃん♀(3ヶ月)も登場
20080130193847.jpg

こんなちっちゃなパピーちゃんなのに、ドナウまたまた激吠え…
あまりの激吠えに、ワッツくんもいなせちゃんもオロオロ状態に
ホントにごめんなさいですっ

ひとしきり吠えまくると、突然静かになるようになったドナウ
そして最近はどうやら自分でも止められない激吠えを詫びる様子も
20080130194058.jpg

いつの日か、最初からこういう風にご挨拶できる日が来るといいなあ…

ワッツくんもいなせちゃんも、ありがとう
20080130194116.jpg

それにしても、初めて実物で見る日本テリア
私の大好きなイタグレちゃんみたいで、めっちゃ可愛いの
あまりに可愛くて、
ドナウをQUUさんに預けたまま写真を撮り巻くっていると…
20080130194138.jpg

ドナウは完全に不機嫌に・・・

そうそう、小麦ちゃんの写真がありませんが・・・
この一連の騒ぎ(騒いでいたのはドナウだけですが…)の間中
ずーっとキャオリンさんの膝の上で気配を消していたのでした

3人でとっても楽しい時間を過ごしていたのですが
残念ながらQUUさんはこの後用事があるので帰ることに
『QUUさんありがと~、またね~
って、手を振る相手が違うんじゃないと思われたそこのあなた
この後お店を変えてデザートを食べるべく、
ちゃっかりキャオリンさんの車に乗り換えていたらりぶーなのでした

つづく

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「りんちゃん大好き!」でした。
2年前の今日は「ドッグカフェレポ」でした。
3年前の今日は「犬らしい行動」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
めちゃめちゃ可愛かったワッツくん&いなせちゃんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 22 

魔界年賀状発送します
気が付けば1月ももう終わろうとしている・・・
年賀状下さった皆様、本当にありがとうございました
大変遅くなりましたが、
魔界年賀状をお送りさせていただきます
今年年賀状を下さった方のほか、
住所が分かっている方には勝手にお送りさせていただきま~す
ご迷惑でしたらポイってしちゃってくださいませ

カードは全部で3パターン
無作為に均等に印刷いたしましたので
どれがお手元に届くかは、
届いてからのお楽しみです(というほどのものではありませんが…)

どんなカードかといいますと・・・
ちょっとブラインドかけたものを載せておきます

Aパターン
20080128180848.jpg

Bパターン
20080128180907.jpg

Cパターン・・・
20080128180926.jpg

あはは…ブラインドかけすぎて、まったく分かりませんねっ

年賀状が皆様のお手元に届いた頃に
ブラインド外したものを改めて載せさせていただきます

この中でドナウが着ているお洋服、お友達に創っていただいたもので
とーーーってもステキなんですよっ
その衣裳もそのときに大公開させていただきますっ


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「パン&バトン」でした。
2年前の今日は「早速日光浴&お散歩」でした。
3年前の今日は「8種混合ワクチン接種の日」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
『鍋料理くらい創れるわよ~』と昨夜鍋料理を作製♪
ウマウマでしたが、大量に創ったため余りました。
お雑炊でもしようかと今朝、鍋を見たら・・・
マロニー大量投入したため汁を全部吸って
見た目肉じゃがになっていました…凸凸凸お願いします

  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お知らせ  comment : 19 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


3周年プレゼント~お里帰り~
今月の18日でドナウをお迎えして3周年
ということで、ドナパパからのプレゼント
なんと

ドナウのお里帰りでした~

ずっとずっとしたかったお里帰り
ブリーダーさんとはたまにメールのやりとりがあるので
ドナウのことは憶えていてくれました

21日のお昼に車で出発~
ドナウ、車では私の膝の上なのですが、少しするといつも寝てしまいます
今回もゴロゴロ寝ていきました

が・・・

ブリーダーさんのお宅が近くなると、いきなりムクッと起き出し
なにやら落ち着かない様子
キュンキュンしたりハァハァしたり・・・
これってもしかして・・・
パピー時代に過ごした場所をちゃんと憶えているのかしら
20080127015010.jpg

そしていよいよブリーダーさん宅に到着~

『こんにちは~』と中へ入ると・・・
部屋に居たワンコたちおよそ20頭ほどが、一斉に吠え始めましたっ
ドナウももちろんいつもの調子で激吠えしたのですが
さすがに多勢に無勢…
しかも部屋のあちこちにクレートやサークルがあるため、
どこにむかって吠えていいのかも分からず・・・
無常にもドナウの声はかき消されていったのでした・・・

ご挨拶もままならないほどのワンコ大歓声の中
いよいよドナウとブリーダーさんとの再会ですっ

ドナウは普段、どんなに慣れた人でもなかなか抱っこはさせません
嫌がってピチピチのお魚のようにハネまわって跳んじゃうんです
ですがさすがプロ、
とっても上手に抱えてドナウはあっという間に大人しくなりました
20080127015031.jpg

どうだろ、このおじさまのこと、憶えているのかな

ブリーダーさんは、早速ドナウをチェック
いろんなところを見て下さいました
皮膚の赤味がちょっぴり気になるそうです
20080127015054.jpg

そしてさらに詳しくチェック
アンダーコートが溜まっていたらしく、
すぐさまブラッシングして下さいました
20080127015111.jpg

あはは・・・最近お手入れサボってたからぁ~

メジャーでいろんな箇所を測定したり、立ち姿をチェックしたり…

そしてブリーダーさんは、とーっても嬉しいことを仰ってくださいました

「すごくいい・・・悪いところがひとつも無いっ!
うちに居るチャンピオン犬たちと比べても全然遜色ないよ!
言うこともよく聞くし目も大きすぎないし、すぐにショーに出れるよ


ここのブリーダーさんは、
ショードッグを育成するハンドラーさんでもあるのです
もちろん社交辞令もあるのでしょうが
多くのチャンピオン犬を育て上げたプロの現役ハンドラーさんからの
この言葉はめちゃめちゃ嬉しいものでした

ドナウは避妊手術済みなのでショーには出れませんが
そんなに素晴らしいワンコと褒めていただいただけで十分満足~
20080127015130.jpg

ドナもショーの世界は興味ないらしいしね・・・


そしてお次は・・・

ドナウのとーちゃんとのご対面ですっ
20080127015544.jpg

ドナウのとーちゃん「バンチ」は、何を隠そうJKCチャンピオン
そしてバンチのとーちゃん(ドナウのじーちゃん)は、
インターナショナルビューティーチャンピオンなのです

チャンピオンといっても、始終大人しいわけではないのね。
バンチも他のチャンピオン犬も、めいっぱい吠え吠えでしたもの。
でも、そんな中でもハンドラーさんの指示をすぐに聞くことが出来るんです
ドナウもこうなってくれればいいなあ

ドナ、別のおうちに貰われていってたら、
もしくは誰にも買われずここで育ってたら
もしかしたら今頃チャンピオン犬になってたかもね~
ま、今は魔界の女王だからそれで我慢してねっ

バンチの他にもう1頭のチャンピオン犬を見せていただいたのですが
もう毛並みが素晴らしいの一言
ショーに出すと毎回周りからの歓声がすごいらしいです
無駄なアンダーコートが一切無く、
オーバーコートが長くてそりゃもうツヤツヤのキラキラ
ああ、ドナウもこんなコートになってほしい~


しばらくすると、奥様も顔を出してくださいました
ドナウ、またしても大人しく抱っこされてるし~
20080127015618.jpg

さあ、そろそろおいとましましょう
実はこの日は、ブリーダーさんのお宅は定休日だったのです
お出掛けのご予定があったのにもかかわらず、私たちを迎えてくださり
本当に感謝です
ありがとうございました
また是非お里帰りをさせたいです

帰り道・・・
20080127020905.jpg

初めて自分の激吠えがまったく役に立たず、
どっぷり疲れ果てたドナウなのでした
1週間くらい預けたら、激吠えの性格も治ったりして

とっても楽しいお里帰りでした
ドナパパ、忙しいのに連れてってくれて本当にありがと~


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「「鼻パク」のプロを訪ねて」でした。
2年前の今日は「ダンシングバッグ」でした。
3年前の今日は「血便??なんかヘン?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
掲載を記念して近日中にアロマグッズプレゼントを開催予定しています。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
チャンピオンになり損ねたドナウに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
