私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

実は超弱虫ドナウ
先日、隣町のドッグカフェへ行きました
00 389


メンバーは、ナナちゃん
00 358

チロルくん&ナナチロママ
00 348

チョビちゃん&チョビママ
00 350

ドナウ&らりぶー・・・
00 409
あれ・・・ドナウなんかめっちゃテンション低いんだけど・・・
その理由は後ほど・・・

お店には看板犬のハニーちゃん(ボーダーコリー)と
アンジュちゃん(ダックス)が居ました。
00 355

ママであるオーナーさんがお出掛けされてるようで
アンジュちゃんは出入口に向かってずっとずっとずーっと吠えてました
ああ・・・この光景って・・・
00 359
そう、ドナウと全く同じなんです
私の姿が見えなくなるとこうやっていつまでも吠え吠え

アンジュちゃんの悲痛な吠え吠えに
ハニーちゃんはずっと傍らにいて、時には顔を突き合わせ
「ママはもうすぐ帰って来るよ」と、なだめているようでした。
00 361


さて、ドナウが大人しい理由なのですが・・・
00 408

このカフェは、基本室内ノーリードOKなんです
00 353

他にもお客様のワンコが何頭か居たのですが
ドナウ、最初だけ「わわんっとひと吠えしただけで
それっきりウンともスンともいわず・・・
ボーダーコリーちゃんやコーギーちゃんたちが追いかけっこして
バタバタとドナウの側を横切っても
なんとノーリアクション(固まっていただけとも言う)
いつもなら「わわわわわわんっと連続激吠えになるのに

これまで数回来てますが、いつもリードしてたんです。
でも、前回くらいから少し警戒心や吠え吠えが減ってきたので
今回は思い切ってノーリードにっ
そしたらこんなに大人しくなっちゃったよ
00 360

「おお~っと喜ばしく思っていたのですが・・・

どうやら全員ノーリードだと
リード安心保障条約が果たされないと知ったようです

下に降ろしても・・・
00 372

なんと・・・下が怖くて、ついにチョビママのお膝に避難
00 383
すると・・・
急に強気になってそばを駆け抜けるワン達に「わわわんっ
んなこたぁ~許さないよっ 降りなさいっ
と、降ろすと・・・
00 407
テーブルの下でこっそり固まってます・・・
リードしてるときより行動範囲が狭いよ・・・

そして結局・・・
00 367
椅子の上に潜んだまますっかりオーラを消していました・・・
どのくらい消してたかっていうと、
私が気がつかずに座って踏み潰しちゃったくらい

ナナちゃんは暴れまくり、チロルくんは全てのワンコを追い掛け回し
チョビちゃんは全席おやつめぐりの旅と
みんなそれぞれ楽しむ中、ドナウはどのワンコとも絡まず
他所様が下さるおやつ配給にも出向かず
ノーリードなのにずーっと私のそばで静かにしているのでした…

ドナウみたいにノーリードになると大人しくなるケースはよくあります。
だからといって道路や公園などではノーリードはやめましょうね。

あと、こういったノーリードOKカフェでも、
周囲に迷惑を掛けるほどのワンコは
やっぱりノーリードは控えた方がいいですね。
あと、ビビリちゃんをいきなり放すのもやめたほうがいいかも。
そんな子用に、ワンコBOXなるものもありました~

00 390
自分のワンの行為が迷惑を掛けているかどうかの判断は
飼い主さんによって様々。
攻撃的に絡んで見るからに相手のワンコが怯えているのに
「うちの子遊びたがってるだけだから~」
と判断を下す方も中にはいらっしゃいますが
「自分のワンコは」という目線ではなく「相手のワンコは」という目線で物事を考えたいですね。
お互いを気遣う、譲り合う心で、楽しくカフェを利用しましょ


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「カメラジャック!」でした。
2年前の今日は「カフェでの実習」でした。
3年前の今日は「キシリトールってどうなの?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
00 369
そんな中でもちゃんとオシッコできたドナウに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


3大女優?の競演寸劇!
00 202

チョビ・CHOCO・ドナウが、なんかやってくれるらしいわ
キャスティングは、それぞれのママたちみたいです

女優たちの競演、【カフェでのママたち】スタート

00 206

00 208

00 203

00 201

はいカーーット

えへっ、事実ですっ
00 215-1

それにしてもあななたち・・・演技うまっ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「懲りないクッキング☆」でした。
2年前の今日は「衝撃の第2号さんです!」でした。
3年前の今日は「散歩上達?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
かなり演技派女優な3ワンに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


どーでもいいけど柏餅疑惑
先日、お友達のチョビちゃん(プードル♀)と
ワンコ可カフェに行きました
00 313

ランチのパスタ~
00 318-1

おいすぃ~~い

バクバク食べていると、横からちくちく視線が・・・

00 321


00 319


00 320

うん、無いけど何か
00 322

諦め早っ

ランチの後は、うちで遊びました
あ、もちろん食後のデザート買って
00 329

柏餅の形について地域性があるのか・・・
00 330
ま、口に入れば一緒よね
もぐもぐ・・・うまっ
抹茶大福もパクッ・・・めっちゃうまぁ~

00 336
あら、今日は少ないほうよんっ

チョビママ、この日も遊んでくれてありがとぉ~

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「まだまだマット教」でした。
2年前の今日は「ドナウスイッチオン!大逆転!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
仲良く見つめる2ワンに凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 18 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
