私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

さすが看板犬ですっ!

例の水筒でお馴染みの
★☆BOSS FAMILY☆★さんへ行ってきました
00 792

ドナウ、ここの看板犬のQOOちゃんには
ホントにホントにホントーに吠えなくなったんですよ~

その様子を動画でご覧下さいませ

ま・・・決して積極的には行ってませんが・・・

この日も大人しく入店・・・と思ったら

奥に、フレブルのお客様がいらしてましたーー
フレンチブルのアロハちゃん(2歳半♀)です
00 794

それに気がついたドナウは激吠え・・・
00 769

あ、でもそんなにひどくは吠え続けませんでした

なんでかって言うと・・・

00 773

きっとQOOちゃんが仕切ってくれたからかな
00 784

ドナウが落ち着いてアロハちゃんとご挨拶できるように
QOOちゃんは自ら間に入ってクッションとなってくれましたっ
00 778

お陰で後半はドナウもかなり慣れてきたようでした
00 781

アロハちゃん、普段はもっとハチャハチャしてるんですって
00 795

00 796

きっとQOOちゃんが、ドナウのことを気にしてくれて
あまり行かないように話してくれたんだろうな~

QOOちゃんは、
アロハちゃんがテンション高めにドナウに近づきそうになったら
間に入ったりドナウの前に立ってくれたりして
ずーっとドナウのことを気にかけてくれてるようでした

さすが看板犬さんねぇ
00 840
優しいQOOちゃん、ホントにありがとーー

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「シラを切る瞬間!」でした。
お出迎えのときドナウみたいな態度の子、いませんか~?
2年前の今日は「またまた開業?カウンセラードナウ」でした。
3年前の今日は「ドナウ脱走事件!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


2フレンチと過ごせたドナウに凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


超ハードなひるがの高原②

前回の続き

森のドッグランを後にし、
マイナスイオンを浴びるため滝に向かったチーム金沢

『夫婦滝』という名の美しい滝、ありました~
00 414


しかし・・・この滝のあった場所は・・・
00 427

こ・ん・な・や・ま・お・く・・・でした
00 431

もちろんマトモな道はなく、はい、ケモノミチを行きましたよ
00 415
ケモノミチっていうか、途中からちょっとした崖っぷちでしたよ・・・

ゼエゼエ・・・
ケモノミチなのに、ワンコたちは抱っこで・・・


ケモノミチの途中、決死の思いで撮った1枚
00 418

なんちゅー場所・・・と思っていたら・・・

マケママとこてママがこんなところで休憩してるし・・・
00 425
写真では分かりにくいですが
川まではけっこう高さがある場所なんです。
いったいどうやって行ったんだろう・・・


滝からなんとか無事生還し、近くのお店で休憩~
00 448

ここでお決まりの撮影大会開始~

なかなか息の合わないドナウとチョビ
00 468  00 469
00 467

親友か裏切り者か・・・マケレレとこてつ
00 472

彼らの撮影をしているというのに邪魔するドナウ…
00 475

00 481

00 482

00 483

00 486

こてママごめんね・・・

不倫の噂があるこてつ(マケレレ友)と小町(マケレレ嫁)
00 477

小町の息子、三太がしっかり監視してました
00 487

集合写真も、こてつと小町の間に入る三太なのでした
00 500

そうそう、
ここは日本海と太平洋に分岐する川の場所なんですって
00 502

そして上流を辿ると・・・
00 503

魔界に行けるらしい(ウソです)


そんなこんなで今回もハードだったひるがのツアーでした~

00 505

まるっと1日中日光にさらされていたらりぶーの体は
心身ともに限界を超えてしまったようで、この3日後・・・
ヘルペス脳炎の1歩手前までの症状に見舞われたのであります…
ゼエゼエ・・・(あ、めっちゃ大げさです)



★過去記事コーナー★

1年前の今日は「雨オンナの底力」でした。
2年前の今日は「ランランランデブー!」でした。
3年前の今日は「初めての外泊!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


怪しくないあの人は誰でしょう?凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


超ハードなひるがの高原①

9月9日(火)
チーム金沢、朝からお出掛けしてきました~

参加メンバーは
マケママ&マケレレ
小町三太パパママ&小町・三太
チョビママ&チョビ
こてママ&こてつ
らりぶー&ドナウ
6人&6ワンです

目指すは、ひるがの高原

ちなみに去年は「黒姫高原」
     そのときの記事はコチラコチラコチラの全3話
私にとっては、かなりハードな黒姫でしたが・・・
今年のひるがのは、それ以上にハードでしたわ・・・

らりぶーが黒姫以前まで抱いていた高原イメージとは・・・
白樺の生えている芝生の広場を白いワンピースに日傘で散策
疲れたらテラス席でハーブティと天然酵母のパンをいただく・・・



一行は、小町三太ママの車&運転で金沢を出発

そしてお昼に ひるがの高原・牧場の森に到着~
00 347  00 332

まずは人間の空腹を満たすべく、お昼ご飯
00 340  00 341

まるでキャンプ場のようなところでのお食事
00 348

その後はしばしまったり休息

・・・のはずが・・・

マケママは
00 342

ハンモックで溺れ・・・
00 344

こてママは
00 353

犬たちにマット代わりにされてました・・・
00 355

では、森のドッグランへ行きましょうか
00 329

ドッグラン到着

芝生なのかと思いきや・・・

00 357

ホントに森やんっ

広いというか、奥深くうっそうとしていて
この日はピーカンのお天気だったのに
木々によって日差しが遮られているため
足元は森特有の湿り感があり・・・
怪しげなキノコたちも多々・・・
00 406-1

自然過ぎる・・・

ホントに山犬とかが出てきそうで怖いくらいだったのですが・・・

ワンコたちは大はしゃぎ
00 393-1  00 359-1

00 392-1  00 402

ま、このふたりはいつも通りでしたが
00 389  00 377

みんなめっちゃ走り回ってました~
00 384-2

日向と影の光差がありすぎて
写真は撮りづらかったぁ~
00 384-1

森のドッグランを堪能した後は、
滝を見に行こうということで移動

続きは次回です

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「踊るチーム金沢?高速道路を封鎖せよ!」でした。
2年前の今日は「どんどん増える本&バトン」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ハードなひるがの高原に凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
