私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

郵便局開拓
★過去記事コーナー★
1年前の今日は「可憐な正統派?」でした。
2年前の今日は「血統書届いたー!」でした。



2/16

12日(月)、ドナウをバッグに入れて近所の郵便局に行ってきました
もしワンコダメって言われたらまた明日出直せばいいやと思って。
                      20070215231819.jpg

と、意気揚々と出向いたら・・・

郵便局、閉まってました・・・

え・・・ 
もしかして潰れた

時間は午後3時過ぎ
郵便局って、銀行みたいに3時閉店だったかしら・・・

がいっぱいのまま家に戻ると…

今日は祝日の振り替えということが判明

毎日ボーっと過ごしているので、曜日の感覚どころか祭日も分からないアホらりぶー
                         20070215232329.jpg

で、翌日、もっかいドナウを連れて郵便局へ
             20070215232605.jpg

局に入るなり
「あの、静かにしてますんで、入っていいでしょうか
と、窓口に座っていたおばさんにいきなりお願いする私

唐突な質問におばさんは
「はあ?」
という表情で私を見つめます。
…そう、おばさんは、バッグの中のドナウに全く気が付いていないのでした

私のこと完全に「ヘンな人」って誤解されちゃったかもぉ~
                           20070215233112.jpg

私が慌ててバッグを指して
「あの・・・犬のことなんですけど・・・と言うと

おばさんはようやく意味が分かったみたいで
「ええいいですよ~どうぞどうぞ~と笑顔で促してくれました

やった~

ドナウをバッグに入れたまま奥の椅子に座って雑用をしていると
お客さんや職員さんが
「ほらあそこ、犬が入ってる~
「かわいい~
「大人しい~
など言ってもらえました

そのうち「はあ?」の窓口おばさんもやってきて、
バッグのメッシュごしにドナウを撫でてくれました
「うちにもワンちゃんいるのよ」って。

おばさんはドナウを撫で撫でしながら
「大人しいね~。出たいね~。」
「でも、出しちゃダメですものね~
「あら、別にいいわよ出したって、どうぞどうぞ
「・・・でもワンちゃん嫌いなお客さんもいらっしゃると思うから…
一瞬、出しちゃいたくなりましたが、さすがにやめました。
だって、おばさんの個人的な意見ですものね

ドナウはずーっとおりこうさんで居てくれました ありがと
          20070215233435.jpg

今回はたまたま窓口のオバサンが犬好きでラッキーだったのかなぁ。
また近いうちに行ってみよっと


いつもありがとうございます
優しかった郵便局のオバチャンに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんにちは!
久々に一番かな。

きっと公に言うと駄目なんでしょう。
でも、実害ないなら、黙認と言うおおらかなところが多いと思います。
ちなみに不在郵便を受け取る際、6kgのダックスを抱えてる人を見た事があります。
周りに気づかれずに、こそっとやるのがコツみたい。

でも、犬嫌いの人にクレームつけられるのも嫌だから、おとなしく外で待てる犬がいいわね。
でも、そうすると、ウチの仔なんて特にかわいいから、誘拐が心配だから、やっぱりこそっと、と言うように堂々巡りだわ。

2007/02/16 00:31 | URL | edit posted by アデリー
出したくなったけど、思いとどまったらりたんに拍手♡
でも、ワンコ好きな私には、苦手な人の気持ちがわからないので、どの程度まで配慮すればいいのか悩むかも;;
ちなみに、私は小学生のときに大きな白いワンコ(焼肉佐野の近くの友達の家のワンコ)に流血するくらい太ももを噛まれたことがありますが、その後そのワンコを怖がっても、他の関係ないワンコを嫌いになることは無かったので、「噛まれたことがあるから嫌い」という人の気持ちもわかりません~w(^o^)w
2007/02/16 00:56 | URL | edit posted by Sちゃん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
さすがらりさん!!
相変わらず笑わせてくれますね(*≧m≦*)ププッ
ドナちゃん連れていってただ帰ってくるだけになっちゃったの?
でもドナちゃんは軽いからまだいいよなぁ・・・うちなんか2ワンあわせたら8kgオーバーだもん・・・
郵便局のおばさんいい人でよかったですね♪
おりこうにしてたドナちゃんもエライぞぉ★
2007/02/16 01:52 | URL | edit posted by リエマル
おばさんいい人でよかったですね!
でもドナちゃんがいいコだったからですよね~♪
おばさんが気づかないほど大人しくしてたドナウちゃんに ぽち★
ウチはデカチュアなので、肩もこるし、お留守番です(^^;
外で待たせるのも心配でできないし。
2007/02/16 02:15 | URL | edit posted by るー
ふ、振替でお休みですか… 祭日やってたですか?初めて聞いたですよ。


ペット同伴の件ですが、頭に乗せて帽子だといいはればいいです。
みんな気付かないふりしてくれるです。
2007/02/16 12:20 | URL | edit posted by ヌー
たっだいまぁ~♪
らりぶ~たんアホすぎです・・・(笑)

マケレレも『あらおとなしいワンちゃんね~♪おりこうさんね~.。゚+.』
っといわれると私もうれしくなります(*^艸^*) オヤバカっす!!
2007/02/16 13:15 | URL | edit posted by マケママ
郵便配達は祝日でもやってますもんね、
郵便局もやってると思っちゃう…かも?!
郵便局ってワン連れて入れるんですか?
入れないと思って、持ち帰られた郵便物取りに行くのに、
パパが一緒に行ってくれなくて、
入り口のすぐ側の見える所に結んで、
待ってる間も連れていかれないように必死に監視してましたよ、私。
そっか、バックに入れて入ればいいのか。
でもロビンは吠えるだろうからなぁ。
ドナちゃんは吠えないなんて、お利口さんだね!
2007/02/16 14:24 | URL | edit posted by RISA
仕事してると平日に銀行や郵便局に行けない~!!
窓口で手続きが必要なものは年末からの正月休みの間か、
お盆休みに時に行く事になり、昨年末も郵便局&銀行の
ハシゴをしましたよ。リオっちはお留守番させるつもりが
スッカリ行く気モードでうるさい(-_-;)
仕方なく私もキャリーバッグに入れて行きましたよぉ。
ATMの辺り(出口辺り)までなら、そのまま犬連れで来てる人も
いましたねぇ。リオっちをキャリーに入れたので
手持ちカバンをやめ違うカバンに入れ替えて行ったんだけど
その時、大事な印鑑を写し忘れて・・
結局手続きができなかったの。ほんと~最悪だったわぁ~。
2007/02/16 14:46 | URL | edit posted by かず(リオ)
写し・・じゃなく移し・・です(^^ゞ
ドナちゃんもキャリーバッグでのお出かけ練習になって良かったね~♪
2007/02/16 14:49 | URL | edit posted by かず(リオ)
ずっと家にいると曜日感覚なくなりますよね。
私はパパが土日祝休みだから
まだなんとか曜日感覚を保っていられます♪
そうじゃなかったら今頃「???」ですよ~(*^m^*)

ドナちゃん、郵便局のおばちゃん優しい人でよかったね。
公共の場所だとちゃんとわきまえているらりさん
やっぱりさすがです!
2007/02/16 17:03 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんずっと良い子でいられたんですねー
えらいえらい♪
うちの近所の郵便局の方たちも全員(5-6人)ワンコ好きのようで
わたし一人でいくととっても残念そうにしてくれます。
しかも、皆さんダックスの女の子を飼ってらっしゃるそうで
毎回ワンコ話に花が咲きます。でも、他のお客の中にはワンコ嫌いもいるわけですから
バッグから出さなかったらりさんの決断は素晴らしいと思いました。
わたしだったら絶対出しちゃうな 笑
2007/02/16 17:04 | URL | edit posted by パティママ
 えらかったですねぇー♪ うちのラミィはほんと、誰にでもついていってしまうので
(危)きっと、だめだなぁ、、。私だったら、あんなにほめられたら、出しちゃいそう、、。
でもだめですね!ひとつ勉強になりました♪
2007/02/16 17:58 | URL | edit posted by 優夢
まさにその(おばさん)をやってる私・・(笑)
郵便局・銀行とか,お店って・・ラインがわからないですよね。
飲食扱ってても,ショコラ島ではワンコOKなお店もあるんですよ。
ま,参考にはなりませんがね(^^;)

どなちゃん,やっぱりおりこうさんだもんね♪




2007/02/16 18:28 | URL | edit posted by ショコ
また近いうちに行ってみるんですか(≧∇≦)
ドナちゃんバッグの中では良い子ですね~^^
ワン好きのおばちゃんで良かったじゃないですか☆
っていうか、入っていきなり、そのお願い・・・
想像しちゃったよ~らりさん(≧m≦)ぷぷぷぷ
2007/02/16 20:06 | URL | edit posted by 麻樹
こんばんは。
らりさんのちょっとそそっかしいところ、かわいんですよね。
ドナちゃんの辛口コメントも好き♪

でもおりこうでいいなあ。
今日、うちの母が温泉に行っていないのですが、チョコ、
さびしそうなんですよね。
チョコひとじゃ、物足りね~!!ってさ。
2007/02/16 20:08 | URL | edit posted by チョコひと
わはははは(^◇^)
確かに、ドナちゃんがバッグに入ってるってことが
わからなければ、「静かにしてますんで
入っていいですか?」っていきなり聞いたら、
「はい?」ってなりますよね~。
あなた、普段どれだけ騒々しいのですか?みたいな。
ドナちゃん、おとなしくしてておりこうさんですね♪
2007/02/16 21:21 | URL | edit posted by ebimaman
らりさん、やっちゃった??
時々振り替え休日があるので、お気をつけくださいね。
ジェレミーもたまにやりますが、
主語が抜けちゃって、相手に話が届かない時があります。
おばさんの「はあ?」っていうのが、おもしろい。
確かに、この人大丈夫?って思ったかも v-411
2007/02/16 22:23 | URL | edit posted by ジェレミー
振り替えのお休みなんてあるんですね~
初めて知りました。
ドナちゃんお利口さんでしたね♪
らりさん、公共の場をわきまえていらっしゃる☆☆☆
私も同じようなことがあった時に出してあげたいな~って思っても断ることができます。
2007/02/16 22:24 | URL | edit posted by ショコラママ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
おっかしぃ~!
はあ? って、おばさんの顔が浮かぶよ! 爆笑
ドナちゃん、お利口さんにしていたのね。
しっかり紐も結ばれちゃって(^-^;
私も時々、郵便局に連れて行きますよ
ジャンパーとかに入れたりするけどねっ
2007/02/16 22:48 | URL | edit posted by ひろぽん
結構ワンコに対して優しくしてくれる方って多いですよね♪
これでこれから郵便局にもドナちゃん同伴で行けますね^^
2007/02/16 23:23 | URL | edit posted by みず
曜日の感覚って、年々なくなってきているような気がします。
成人の日も1月15日じゃないし、もう何で休日なのかなんて、わかりませんよね!!
それにしても、『静かにしてるから入ってもいいですか?』には笑っちゃいました。
私だって、『はぁ~?』って思うよ!!
ドナちゃん、ずっと静かにしていられて、お利口さんでしたね。
もうどこに行っても大丈夫ですね!! 羨ましい~!!
2007/02/17 00:17 | URL | edit posted by しぇりまま
曜日の感覚ってわからなくなりますよね~
それと今日なんで休みなの?って考えたりしちゃいませんか?
ドナちゃんすご~い大人しくしてられるなんて。
うちもこのハンモックキャリーの網買ったんですけど、
嫌がって突き破ろうとしましたよ・・・。
バスの中ではず~っとフニフニ言ってるし・・
ドナちゃんの爪の垢飲んでほしいです。
スペイン??スペインに行かれたんですか~?
記事のアップ楽しみに待ってま~す。
2007/02/17 00:39 | URL | edit posted by けいこ
これはもしかしてうちにコラムのコピーを
送ってくれるときのお話ですかね?
ドナちゃんのツッコミもイイ具合のようで(笑)
2007/02/17 09:37 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
田舎のこじんまりした郵便局なので、OKしてくれたのでしょうね☆
店先に繋ぐのは怖いです。
誘拐やいたずら、故意に変なもの食べさせたり犬嫌いの人は蹴ったりとかねー。。。
でも、ワンコへの心配のほか、ワンコ駄目な人への配慮がやっぱり一番かな。
ものすごーく急いでいるのに、ワンコが店先に居るだけで怖くて入れないってこと、あると思います。
私、ずーっと犬が嫌いだったから、道を変えたり店には入れなかったりとか何度もありましたもん。
可愛いとか、大人しいからとか、小型犬だからとか関係無いんですよね、犬駄目な人には・苦笑。
いろんな意味で、店先に繋ぐのは避けたいところです。ワンコ自身もナーバスになるしね。

Sちゃんへ
Sちゃんは動物好きだもんね~。
ワンコ仲間同士ばかりと一緒だと、感覚も麻痺しそうです・爆!!
でも私は、麻痺しないように、ドナが飛びついたら相手の服の汚れを気にするし、
顔をぺろぺろ舐めたら怒るようにしてます。
ワンコ友達は絶対大丈夫って分かってるんですけど、言うのを癖にしてます☆
焼肉やめて今はお好み焼きになってるよ~☆

リエマルさんへ
世間は祭日だったのですね~。。。
ちっとも知らなかったです・・・うち、カレンダーも貼ってないから分からなくて☆
8キロを抱えるのはちょっと辛いね・・・3キロでも時間が経つとズシッてきますもの☆

るーさんへ
けんくん、おりこうにお留守番できるんですね~。
はじめ、ドナウを置いて外に出たのですが、15分後くらいにキュンキュン言い出しちゃったので…。
って玄関でずーっと様子を伺っていた私・・・その間に行けばよかった・爆!!

ヌーちゃんへ
えっと、振り替えお休みって、日本語が変だったかしらっ。。。
2/12は月曜日だったのだけど、2/11の日曜日がなんかの国民の休日ってことかな?
何の日だったんだろう・・・?
あら、素敵な帽子♪パリで流行ってるとか言えば大丈夫そう・爆!!

マケママさんへ
おかえりなさーい♪
先程は「お礼」をどーもでした☆
うんうん、褒められると嬉しいですよね~みんな親馬鹿??いいえ~ちゃんと躾けたんですから
親利口ってことで・爆!!

RISAさんへ
郵便局はやっぱり公共の場だから、連れて行かないというのがマナーなのでしょうね。
ま、場所によっては入っていいって言われることもあるかと思います。
繋ぐのも不安なので、窓口で「いいですか?」って一言声をかけるとこそこそしなくてもいいかもですね☆

かずさんへ
こういう機関のハシゴ・・・分かりますぅ!!
ついつい、まとめて・・・って思っちゃいますよね☆
そういうときに限って私も印鑑とか忘れちゃいます・爆!!
銀行とか郵便局とか、午前中を内部作業にして、午後から夜まで窓口オープンしてほしいわっ。

キャオリンさんへ
うちはドナパパも曜日で動いていないので、二人とも今年が平成何年なのかも分からないです・爆!!
書類を書くときに「今って何年ですか?」って聞いてしまう私。。。
やっぱり出しちゃうのはね・・・バッグインで入れてもらえただけでありがたく思わなければ♪

パティママさんへ
なんて素敵な郵便局!!さすが代官山☆
でも、パティママさんだけ行くと残念がられるって・・・爆!!
ワンコ好き同士だと、ホント誰とでも仲良くなれますよね♪

優夢さんへ
ラミィちゃん、とっても人好きなのですね。
みんなから可愛がられるタイプでいいわぁ♪
ドナウは、ホントによく会ってる人じゃないとなかなか触らせないんです。。。
公共の機関、きちんとマナーを守って、いつかワンコ同伴OKってならないかな。

ショコさんへ
え?郵便局にお勤めってことですか?
確か、給食のおばちゃんでは・・・?
ちなみに私は「休職」のおばちゃん・・・爆!!
ショコラ島はホントにワンコにやさしい町・・・っていうかショコラちゃんアイドルだもんね☆

麻樹さんへ
行ってみたいけど、これといって用事ないんですよね・・・苦笑。
用もないのに行ったらますます変な人扱いされちゃうし・爆!!
窓口のおばちゃん、私のこと「普段騒がしい人」って思ったのかなあ☆

チョコひとさんへ
ははははは・・・サザエさんなみにそそっかしい私であります・苦笑。
落ち着かなきゃいけないんですけどね~。。。
さすがチョコひとさんのお母様、やっぱり温泉好きなのですね♪
一緒に行かなかったのですか?


ebimamanさんへ
そうなんですぅ~・爆!!!
「ここに犬が居るのですが」っという主語を忘れたがために
変な人~って絶対思われたわぁ!!
私としたことが・・・☆
ま、普段けっこうやかましいんですけどね、でもわざわざ断るほど騒がしくは無いわっ・爆!

ジェレミーさんへ
やっちゃいましたぁ!!!
ハッピーマンデーになったあたりから、祭日が移動してもうよく分かりません。
しかも仕事をしていないので、365日毎日が日曜日状態。。。
いったい2/11は何の日だったのか・・・カレンダーさえ無い我が家です・苦笑。

ショコラママさんへ
やっぱり公共の場ですものね。
ワンコを見るのも嫌な人って居ますもの。
私だって、どんなに無害でも、は虫類同伴で来られたらその場から逃げますから・爆!!
好き嫌いの基準はホント人それぞれなので、自分の基準を常識に当てはめないようにしたいですね。

ひろぽんさん
思いっきりバカやっちゃいましたぁ・爆!!
窓口のおばさんもそりゃー???だったでしょうにね☆
あずきちゃんならホントポケットに入りそうですね♪

みずさんへ
はい、今回は窓口のおばさんが犬好きだったせいで、よかったです。
次回もいいおばさんに当たりますように☆

しぇりままさんへ
ホント、毎日がズルズルと過ぎていくので、曜日の感覚どころか、私、今が平成何年なのかも分からないです・苦笑。
2007年ってことは分かりますが・爆!!
ドナウは、バッグに入るのは慣れたようなので、ワンコ0kのお店には入りやすくなりました。
でも、ワンコがいっぱいのお店はやっぱり駄目ですけど・苦笑。

けいこさんへ
曜日の感覚、ほんっと無いです。
なので、見たいドラマは週間録画です・爆!
クリタンは、網が無くても出ないんですよね。
ドナは絶対に出てしまうので、網がないとどうしようもありませんの・・・苦笑。

ばんばんさんへ
ピンポンです。
ドナウが居てちょっと焦っていたので、字もめっちゃ汚くて電話番号も間違えたし
汚い郵便物になってしまってごめんちゃいです。
他に現金書留や振込みもありました♪
2007/02/17 18:32 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
