私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

理由を考えました☆
2/22


ユニークアクセス222222を踏まれた方、ご連絡くださいませね

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「食事中のマテは、わんこそば方式?」でした。



21日(水)、北陸の2月とは思えないほど、超いいお天気
まさに、お散歩日和です
       20070221205333.jpg

「ドナ~、お散歩行こうかっ
と支度をしているのですが、ドナウはなんだか浮かない気分…

声をかけても、拒否の態度

もともとお散歩がそんなに好きじゃないドナウなのですが
最近は特に行きたがらないのです
20070221205348.jpg

こっちの用意は既に完了 あとはドナウをバッグに入れるだけなのですが…

来ませ~ん…

ドナウはお洋服が好きじゃないので、洋服を見ると来ないのですが
今回は洋服も見せてません。
お散歩、行ったら行ったで張り切って歩くので、
お散歩そのものは大嫌いってわけじゃないと思うのよね~

じゃあ、他に理由があるのか

あれこれ考えるうちに、閃きました

「もしかして…このバッグがイヤなの・・・?」
20070221205410.jpg
このバッグはワンコ用ではなく、セレクトショップで見つけたただのファッションバッグ
私が勝手にワンコ用バッグにしているのです。
深さがあるため、外の景色を見たい派のドナウは
いっつも一生懸命首を出している光景を、ふっと思い出しました

バッグの中で結構無理な体勢してるのかなぁ

原因はコレかもしれない・・・

そう思った私は、もう1つのバッグを持ってきました。
これは、ちゃんとしたワンコ用のハンモックキャリーです。
20070221205427.jpg
デニムのバッグを購入してからあまり出番が無かったのですが
このバッグを前に置いてもう一度声をかけてみました

キターーーーー

うちはマンションなので、
館内の移動はマナーとしてバッグに入れて、外に出たら出してあげます。
たったそれだけしかバッグには入っていないのですけどね

でも
たったそれだけの移動でも、やっぱり居心地のいいバッグがいいのね
20070221205442.jpg
これは、フセの姿勢でもお外が見えるもんね
このあと、無事にお散歩行きました


いつもありがとうございます
バッグの居心地にこだわるドナウに凸お願いいたします


category : ドナウ劇場  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


出かけるまでが面倒で、行ったら行ったで張り切るの、
わかります。ジェレミーもドナちゃんと一緒。
それに、
やっぱり、新しい洋服を着て出かけるときなんかは、
めっちゃ張り切ってたりしますしね。
居心地が良いってワンちゃんにも、人間にも大切なんですよね。
でも、これだけ反応が違うとわかりやすですね。
2007/02/22 00:04 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナちゃんの反応の差は、バッグにあったんですね!!
うちの子たちも、「なぜなの?我儘なだけ?」と思ってしまうことが多々あるけれど、実は心理が読めないだけで、ワンコにとっては切実な理由があるのかもしれませんね。
ハンモックキャリーは、バッグ好きのシェリーなのに嫌がるんですょ。
底が安定したバッグに慣れていたから、落ち着かないのかなぁ…?
それにしても、ドナちゃんは美人さんだわ~
今日もとっても綺麗よ♪
2007/02/22 00:25 | URL | edit posted by しぇりまま
バッグの差なんでしょうか。
でも、カモフラバッグであれば、お外に行かれるということなら一件落着ですね。
2007/02/22 00:29 | URL | edit posted by アデリー
 そうなんだー バッグにもこだわりがあるんですね!
今度から、チェックしてみよ♪
でも、、、違いのわかるドナウちゃんですね♪
2007/02/22 00:37 | URL | edit posted by 優夢
お散歩行けるなら何でもいいシオンとは大違い(笑
ドナウちゃんの様なデリケートさが欲しい!
今日は本当に良い天気でしたね☆

↓ベティーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いっぱいのお仲間との素敵な時間良かったですね。
この歳も良い事が一杯ありますように☆
2007/02/22 00:38 | URL | edit posted by nao-maroshio
ドナちゃんこだわりやさんなのね(*≧m≦*)ププッ
でもやっぱりお外が見える方がいいよねぇ♪
ちゃんとドナちゃんの気持ちを理解してあげてるらりさんエライっ♪
うちは結構人間中心かもな・・・
人間の決めたルールを中心に物事を進めるので。。。
もうちょっとワンコの気持ちも考えてあげようかなっ!!
2007/02/22 00:55 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんのお散歩行きたがらない理由はバッグにあったんですね!!
ショコラは今のところバッグに入ればお留守番しなくていいと学習してるからどんなバッグにも入ります。
自分が入れる大きさのバッグではない時は小さなバッグにしがみついてます。
ショコラのお散歩嫌いの原因は車がコワイかな?って思っているんですけど、はっきりしていません。

デニムの狙ってたバッグは買いに行ったら売れてありませんでした。
ないとなるとすごく可愛いかったように思えて悔しかったです。
2007/02/22 08:02 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃん、バッグにもこだわりが・・・うふふ♪
しっぽをフリフリして「そう、こっちがよかったの☆」って
言ってるドナちゃんがかわいくて思わず微笑んでしまったわ(笑)。
我が家の3姫はどの子も散歩命なので
ドナちゃんみたいに遠慮する事も覚えて欲しいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/02/22 08:56 | URL | edit posted by 桜餅
うちもお散歩嫌いなんですよね・・連れ出すときは一苦労。
旦那様とのお散歩はわりと好きなんですよ、
なぜなら車で移動できるから(苦笑)
うちもハンモックキャリーを見せると自分から入ってくれます。
キャリーバックが嫌いなのにこれだけは別みたいです。
なのでクリのお散歩の順位は1車、2自転車、3ハンモック
といったぐーたら生活まっしぐらですよ(笑)
2007/02/22 10:17 | URL | edit posted by けいこ
昨日本当に天気よかったよね~
QUU地方とってもポカポカな日でした。きょうもいい天気♪
でもQUUは花粉症状が酷くて・・・(ToT)

デニムのバック居心地悪かったのかな?
やっぱりワンコ用のものでないと座り心地が違うのだろうね。
バック変えたことでドナちゃんご機嫌になったみたいだね!!
2007/02/22 10:22 | URL | edit posted by QUU
v-43昨日のお話のコメント↓
ベディちゃんお誕生日おめでとうv-274
ドナちゃんのお友達いつの間にかいっぱい増えましたねv-10
りんもみんなにお目にかかりたいですe-266
今日のコメント↓
ドナちゃんはこだわり派ですねv-337
ドナちゃんらしくてとってもかわいいですe-51e-51
2007/02/22 11:35 | URL | edit posted by りんママ
へぇ~ドナちゃん心地よさが違うからなんだね♪
ドナちゃんて繊細なお嬢さんなのねっ♪♪
お散歩も無事にいけたみたいで良かったねっ!!
うちも先日バック買ってみたら、好きじゃないみたいなの。
入ることは入るんだけど、持ち上げたら出たがるのぉ。
困ったなぁ・・・
2007/02/22 13:14 | URL | edit posted by CHIE
ロビンもあまり散歩に出たがりません…。
ドナちゃんと同じで外に出れば、ずんずんと歩いていくので、
散歩が嫌いっていうわけでは やっぱりないと思うんですけどね。
うちもマンションですけど、バックに入れて運ぶわけではないしなぁ?
管理規約?に共有部分(通路やエレベーターなど)では、
ペットは床を歩かせないで、抱っこやキャリーに入れてって書いてあるんですけど、
他のワン飼ってる人が管理人さんの目の前で普通に床あるかせてて、
ワン連れの人がいなくなってから「下を歩かせてもいいんですか?」って管理人さんに聞いたら、

「管理規約をよく読んでないんですよ、私。
そんなこと書いてありました?
(規約を読んで)ああ本当だ、書いてありますね。
そうですね~…なるべく歩かせないようにしてください」

って言われました( ̄Д ̄;;
なんだそりゃ!って突っ込みいれたい気分でした…。
2007/02/22 13:25 | URL | edit posted by RISA
ドナちゃん、バッグの好みがあるのねv-405
いいわね~ドナちゃんは・・・v-390
ウチはでかくて妙に長いので、ピッタリ合うバッグが見つかりませんよ・・・
それに肩が痛くてv-356
臨月を迎えた妊婦さんのような格好で歩いた事がありましたv-402
2007/02/22 14:43 | URL | edit posted by kao
犬もやっぱり居心地のいいもの知ってるのね~
ドナちゃんは好き嫌いがはっきりしてるもんね.。゚+.

昨日は天気がよかったけどいつもの公園には来なかったみたいね
今日も昨日より増して快晴なので寝坊しないで来てるのかなぁ~(´0ノ`*)
2007/02/22 15:43 | URL | edit posted by マケママ
やっぱり快適なほうがいいんでしょうね
ウチはバッグはほとんど使わずクルマで移動なので
蘭丸を離すとまっすぐに車に向かいます
リードをもったら、ドナウちゃんばりの憂鬱そうな顔をしますよ(笑)
2007/02/22 16:44 | URL | edit posted by ネコ娘
そっか そっか~ やっぱり何か理由があるんだよね~~!
でもちゃんと 理由がわっかて 良かった良かった!!
ドナちゃんの気持ちを考えてあげて さすが!!
2007/02/22 18:06 | URL | edit posted by よう
ワンコちゃんって 結構 拘りがありますよね(笑)

うちも 車での移動の時に使う ケージは まろんとじゅえるの 拘り?があるのか

どっちに 入るか ワンコの中で 決まっているようです。

今日も いいお天気でしたね♡

まじゅは 明日 お休みなのに。。。お天気 悪いようです Σ(д゚||)ガーン





2007/02/22 18:13 | URL | edit posted by まじゅ
こんばんは。
わあ。お気に入りのかばんだとちゃんと来るのね。
えらいなあ。
うちのは、ゲージにいる間にくさりをつけちゃいます。
でないと、部屋中走り回っちゃうんで・・・。

呼んだらささっときてかばんに・・・。憧れだあ。
2007/02/22 19:24 | URL | edit posted by チョコひと
ショコラは,おいてかれるのがイヤなので,飼い主が玄関に行こうものなら,猛ダッシュで来ます。。
ドナちゃんみたいに分かりやすいと,カワイクテいいですね♪
お外みるのが好きなのね☆
2007/02/22 20:53 | URL | edit posted by ショコ
居心地のいいバッグとそうじゃないバッグがあるのね。
最初にらりさんが声をかけた時の
「それじゃいやなのよねぇ...」
っていう感じのドナちゃんのお顔、憂いのある美人顔だわ(笑)
2007/02/22 22:06 | URL | edit posted by yukiko
認識の違いなんでしょうかね(^-^;
カモフラ=お出かけ  みたいな。
ドナちゃんて、いろんなことに対して ハッキリしていますよね!
2007/02/22 22:37 | URL | edit posted by ひろぽん
コメントありがとうございます♪
ジェレミーさんへ
私もそうかも。
約束してても急に行きたくなくなって、でも行ったら行ったで、張り切っちゃう・爆!!
そしてやっぱり交通手段が気になるところ☆
車だったらうれしーーー♪

しぇりままさんへ
そうですね。ワンコはワンコなりに理由があるんですよね。
お散歩行きたくない、ご飯食べない、吠える・・・。
理由を考えてあげると、結構あるもんです。
ドナのこと褒めてくださってありがとです。
でもしぇりるびペアには負けますわ♪何かと話題のカノー姉妹に負けてないくらい美しいわよ☆

アデリーさんへ
ドナウ、外は好きだけど、自分で歩くのがあまり好きじゃないみたいなんです。
車が好きなドナウ・・・爆!! 飼い主に似てますわっ・爆!!

優夢さんへ
ラミィちゃんもその日の気分に合わせていくつかバッグを持っているのかしら♪
ぜひ、一番好きなバッグを検証してみてくださーい♪

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんはお散歩命ですものね。
健康的でいいわぁ。
ドナウはぐーたらワンコなのですぅ。
ベティちゃんの誕生会、シオンちゃんにも来て欲しかったわぁ。

リエマルさんへ
中で寝てしまうワンコと分かれるところでしょうね。
うちは外が見えないと不安みたいです…私が信用できないのか…苦笑。
ふふ、生活は人間中心の方がワンのためにもいいですよん♪
ただ、ワンコの気持ちを分かってあげるということと
ワンコの言いなりになるということは違いますよね☆

ショコラママさんへ
ショコラちゃん、かわええ~☆
バッグに入れば一緒に連れてってもらえるって思っているのね・爆!!
デニムバッグ残念っ!! リデューバッグもかなり可愛いですよ☆そちらのご購入は?

桜餅さんへ
結構好き嫌いがはっきりしてて、愛想も無いので、初対面の人やあまり慣れていない人には
すんごいそっけない態度を取るんです。。。
ドナウのは遠慮じゃなくて怠慢なのです・爆!!

けいこさんへ
わーー、うちと一緒です!!
散歩は嫌いでお出かけは好きなの♪
自分で歩くのがイヤなのよね、きっと・・・苦笑。
クリタンもドナウも、お嬢様気質なのかしら☆

QUUさんへ
今日もいい天気でしたよ。
そっかあ、花粉症かあ・・・また辛いね・爆!!
デニムのバッグは深いから、立たないと外が見えないから、疲れるみたいなの。

りんママへ
昨日すれ違ったねぇ~☆
ベティちゃんの誕生日パーチー、めっちゃ楽しかったよ♪
来月のこてつくんの時は、顔出せたらおいでね~☆
ドナウはわがままなのよね~。。。りんちゃんのような奥ゆかしさが欲しいっ。

CHIEさんへ
やっぱりバッグの入り心地ってのもあるのでしょうね。
ドナウは、タオルを敷いてあげるとけっこうまったりしてくれます。
でも、気分によってはほりほりしちゃうけど☆

RISAさんへ
うちはペット可のマンションじゃないので、いくら許可を取っているとはいえ
やっぱり気を使いますね。
抱っこでもいいと思いますが、私は階段を手すりにつかまらなくては上り下りできないので…爆!!
マンションの管理人さんたら・・・ちゃらんぽらんの人ですね・爆!!

kaoさんへ
ぷりんくん、そんなに大きいのですか?
お写真ではそんな感じは無かったですけど。。。
ハンモックキャリーとかドッグスリング、肩の負担が少なくていいですよん♪

マケママさんへ
ドナウもそうだけど、マケレレくんも相当はっきりしているよね。
野菜のおやつは「ぺっ」って出すし・爆!!
昨日も今日もいい天気でした♪
昨日は別ルートでお散歩してきました。

ネコ娘さんへ
ドナウと蘭丸ちゃん、「散歩は嫌いでお出かけは好き(特に車)」ここは似てますね・爆!!
ついでに、ドナパパが一緒だと、そりゃもうハイテンションなのですっ。

ようさんへ
ワンコがとる行動、ほとんどが意味があるんですよね。
もっともっと分かりたいです!!

まじゅさんへ
一緒に暮らしているワンコ同士は絶対に序列がありますから。
やっぱりまろんちゃんの方が上なのかな?
明日からちょっとお天気悪いみたいですね。。。
せっかくのお休みなのに残念っ!! こういうときはカフェを利用かしら☆

チョコひとさんへ
ドナウは好きなバッグなら喜んで入ります。
帰ってきても結構そのまま入りっぱなしだったり・爆!!
チョコちゃんはバッグが嫌いなのね。
スカリーちゃんは入らないのに何で私だけ?って思っていたりして・爆!!

ショコさんへ
猛ダッシュで追いかけるショコラちゃんを想像してしまいました!!
きゃあ~ めっちゃカワエエ☆
ドナウは、お出かけのときはストーカーですが、お散歩のときはホント離れていきます。
これを利用して留守番させてみようかしら・爆!

yukikoさんへ
はなちんのお気に入りのバッグは、あのカモフラのやつとスリングかしら☆
いっつもお利巧に入ってますよね~さすがですっ☆
ドナウはバッグのなかでなかなかまったりしてくれません。
ずーっと「見張り」してます。
2007/02/22 23:02 | URL | edit posted by らり
ひろぽんさんへ
お散歩用とか車用とかの使い分けはしていないので
やっぱり居心地なのかなって思います。
バッグに入ってても、外が見えないと不安なようで。
デニムのは、チャックも付いているので無理やりあごを乗せていると痛いのかもです。
2007/02/22 23:05 | URL | edit posted by らり
ホ~ント昨日、今日ととってもいいお天気でしたよね!

最初のドナちゃん完全にスト状態ですね
ふぅ~って顔をついてかわいいi-237
ワンコってちゃんと意志があるから面白いしかわいいですよね!
今回のドナちゃんのストの原因がバックだったのね
やっぱりキャリー用のバックは居心地良く出来てるのかな?
ビビ&ナッツも洋服好きじゃないから洋服見せるとあからさまにテンションがi-195します
2007/02/22 23:18 | URL | edit posted by でむっち
すごいね~~
ドナちゃん!!違いがわかるのね!!
さすがワンコバックだけあって、ワンコに好かれる理由があるんですね~~
2007/02/22 23:25 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございます♪
でむっちさんへ
珍しく2日連続のいいお天気♪
どっか行かれましたか?
ぷぷ、ビビちゃんもナッツちゃんも洋服嫌いかあ・・・せっかくでむっちさんのハンドメイドに
熱が入ってきたのにね・爆!!

チョッパーママさんへ
やっぱりワンコバッグは、それように研究されて作られたのでしょうね。
結構お気に入りです。
でも、食べ物に関してはまったく違いが分かりません・爆!!
なんでも残さず食べます☆
2007/02/22 23:34 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
