私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

お試しフード
2/23

ユニークアクセス222222を踏まれた方、ご連絡くださいませね

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「舞え!ドナティ!ト○○オリンピック!」でした。
オモシロイヨ~♪

先日
「ドナウちゃんに高級ドッグフードをお試しいただけませんかという
モニター依頼なるものが来ました。
怪しげな会社でないことを調べた上で承諾し
そのフードとやらを送ってもらうことに

「では試供品を近日中に送付させていただきます」とのメールが来て
昨日、それが届きました

ドックフードの商品名は「back to basics(バックトゥベーシックス)」といいます。

ポークとチキンの2種類、どちらも1袋450グラム入りです
20070222011425.jpg

がっ

なななんとっ


この袋が8袋ずつ、合計16袋も届いたのですっ
20070222011444.jpg

え・・・こんなにも・・・
450グラムで945円の商品なので、16袋で…15120円分っ
ひえぇ~、太っ腹・・・

試供品って聞いていたから、私はてっきり
よくある試供品レベルのものが2.3週間分送られてくるんだろうな~
って思っていました。
って、普通そう思いますよね~っ
20070222011457.jpg

表示によると、ドナウの体重3キロだと、1日の量は30グラム…

1回じゃなくて1日30グラムですって 少なっ・・・

カロリーが高いのかしら・・・
と思ってカロリーの表記を見ると・・・
『1カップあたり441kcal』 
げっ…表記がなぜかカップ単位になってるよ・・・
これじゃあ、1カップが何グラムか計らなきゃ
30グラムあたりのカロリー計算が私には出来ないじゃない・・・

というわけで、早速1カップ(200cc)の線までフードを入れて測定
1カップ(200cc)は、およそ100グラムでした
100グラムで441kcalということなので、
ドナウの1日量30グラムだと、約132kcal
20070222040008.jpg  20070222040019.jpg

カロリーは高くないわね・・・っていうか低っ・・・

通常、ドナウサイズのワンコだと
一般的に1日に必要とされるカロリーは260~300kcalくらい。
このフードでは、およそ半分のカロリーでいいということになります。

このフードは消化吸収率が94%なんですって。
だから少量でいいらしいのです。

付属のパンフの説明文によると、
一般的なフードの消化吸収率は約20~60%らしい。
260kcal分摂取しても、半分くらいしか栄養吸収出来てないってことなのかな。
もちろん、ワンコの体質にもよるかと思うので一概には言えませんが。

でも、1日30グラムはホント少量
1日2食のドナウは、1回15グラムでしょ。
20070222040119.jpg  20070222040147.jpg

15グラム・・・めっちゃ少なくて思わず数えてしまいました
20070222040135.jpg
その数なんと、66粒

てことは、1日132粒・・・ドナウのこのフードの摂取カロリーは132kcal
思いがけず、1粒1kcalってことが判明


それにしても見れば見るほど
こんなに少なくてホントに大丈夫なの~と心配になるほどの量。
ま、栄養とカロリーって違いますけどね。
お砂糖300kcal分とバランスのよい食事300kcal分、
どちらも摂取カロリーは同じだけど、
摂取できる栄養素はまったく異なりますもの。
カロリーが少なくてもバランスよく栄養が取れていれば、
量が少ない=栄養が取れていないということにはならないと思います。
人間のダイエット理論と一緒ですね


区分けも「総合栄養食」となっています。
総合栄養食とは、
ワンちゃんに毎日の主要な食事として与えることを目的としたフードで、
ペットフード公正取引協議会が
そのフードと新鮮なお水だけで健康を維持できると認められたものをいいます。

なので、こんな少量で栄養足りるの~っていう心配は無さそうです
ただ、いくら総合栄養食でも、原材料が低品質のものもありますから、
この表示がある=良質なフードということではありません。
このフードは原材料からかなりこだわっています


では次、
1日30グラム、16袋を食べきるのに何日かかるか計算してみましょう
単純に割り算して、
完食までに8ヶ月かかります
もはやこの時点で、「お試し」レベルじゃないですね…
それに、どんなにすばらしいフードでも、
いきなり切り替えるのはワンコの内臓に負担が掛かってしまうので
最低でも10日~2週間ほどかけて徐々に切り替えていく必要があります。
さらにドナウ、夜は生馬肉食べているからフードは朝だけでしょ
ってことは、完食までに16ヶ月以上かかることに・・・

届いたフードの賞味期限は、未開封で今年の8月です。
朝晩きっちり食べても間に合わないじゃんっ
20070222020246.jpg

依頼メールには「ブログ拝見しました」って書いてあったのですが
このブログにはプロフィール欄にちゃんとドナウの体重も公開しています
ホントに読んでくださったのかしら・・・

まあこの大量フードは、勿体無い事にならぬようなんとかするとして・・・

このドックフード「back to basics」は、
アメリカで最も権威のあるペット雑誌「The Whole Dog Journal」で、
8年連続で最高品質に選ばれているヘルスフードなんですって

とてもいい商品のようです
ビタミンミネラルに至るまで天然素材にこだわり
遺伝子組み換えの食材は一切使用していません。
製造日から賞味期限まで1年らしいですが、
酸化防止剤も天然のビタミンEやクエン酸などを使用。
与える量が通常のドッグフードより少なめなので、
450グラム入りというのは、
小型犬の1頭飼いや手作りと併用されてる方には嬉しいサイズですよね。
(ドナウの体重だと約2週間で食べきることが出来ます)
他には、3キロ・7.5キロ・15キロ入りがあります。
開封後は、出来れば冷蔵庫で保存で、1ヶ月以内に消費とのことです。

特徴が5つあるので、書いておきますね
①原材料のレベルから人工の添加物を未使用
②栄養バランスが完璧
③消化吸収率が抜群の94%
④人が食べても大丈夫
⑤犬種、年齢を問わず与えられる
あと、体臭や便臭・便の量もぐんと軽減するのだそうです。


もっと詳しい説明・購入は
http://www.rakuten.co.jp/dogwan/index.html
へジャンプなさってくださいませ


20070222231348.jpg
そりゃーアンタは食べるだけだもんね…



いつもありがとうございます
1カップって200ccだったよね…と不安でいっぱいならりぶーに凸お願いいたします
category : フード・オヤツメモ  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ブログをみてモニターのお仕事がくるなんて、さすが人気ブログっ!!
しかもモニターの域を超えた量o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ドナちゃんどうやって食べきるのぉ???
うちは今はアボダームで落ち着いたけど、フード選びは本当に悩みます・・・
うちはバトンの涙やけの件があってすすめられて使ったら本当にバトンの涙やけがなくなったんで、使い続けてるんですけどね。
でも今一番悩んでるのはやっぱり便臭かなぁ・・・
いろいろ試してはいるんだけど、なかなか思うような結果がでなくて。
しかもバトンは多分消化器系が強くないのか余計にひどくて・・・

フードのレポート結果楽しみにしてますっ★
2007/02/23 01:20 | URL | edit posted by リエマル
すごい料ですね~~
何日掛かるのかしら・・・それもモニターの仕事??
スティッチなんて、自分でフード稼いでいるのに~いいな~(><)
2007/02/23 01:30 | URL | edit posted by りろのシッポ
はじめまして~(*・ω・)ノ
お試し品のドッグフードのサイズを測った写真やら、チマチマ並べた写真を見て、思わずプププと噴出しそうになりました。
いやぁ~、ステキですv-238
それに、ドッグフードに埋もれてるモナコちゃんが可愛い!!
またおじゃましますね~。
2007/02/23 03:03 | URL | edit posted by トミー
ひえ~ こんなに・・・!!
16ヶ月もかかったのでは もはやモニターさんではないですね(笑
1日 30gでは ホント物足りないカンジ。
うちのネオノアは 早食いなので 一瞬で終わっちゃって『もっとくれ!』って暴れそう
フードって ホント 難しい・・
うちは アレルギー持ちなんで 試供品とかいただいても
食べれる子にあげちゃったりとかです。

らりさん&ドナちゃん モニターさん頑張ってね♪
2007/02/23 07:45 | URL | edit posted by まりも
すっごい大漁ですね~(*´艸`*)
ちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい。
私だったら、まず置く場所をどうしよう?と思ってしまいそうです(笑)
でも、きっと送ってくださった方はこんならりさんの記事を期待して
ドドン!!!と送ったのでは???

それとも、ご近所のワン友達と分けられるようにとか?
ブログをいつも読んでいて
「ポテチくんとか、マケレレくんとか、ベティちゃんとかドナちゃんとらりさんのお友達いっぱいだから、争奪戦にならないように大量大漁に送っとかなくっちゃ!」
と、おもったのかも!?!?


でも、本当に量が少ないですね・・・
ルルなら、きっともっとよこせ運動とかしそうだわ~
2007/02/23 08:38 | URL | edit posted by ナナ
らりさん&ドナちゃんのブログっていろんな人が見てるんですねぇ~。
モニターするのも大変そうだわ(笑)。
でも、これホントに与える量が少ないんですね!
うちの食いしん坊3wansでは足りないかも(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
2007/02/23 08:54 | URL | edit posted by 桜餅
ブプー、フードの数を数えるなんて、らりさんらしい!!(爆)
それにしても、モニターの域を超えた凄い量やね(@@)
でも、らりさんがブログに書いてくれたので、充分宣伝効果
ありかも~(笑)
1日30gはドナちゃんは少ないって思いそうやね~^^
2007/02/23 09:53 | URL | edit posted by 桃ママ
ちょっとちょっと。
ホントにすごい量ですね。食べ終わるのに半年以上なんて。
そして、少なすぎ!
うちも必要なのは確か300KCalくらいだったはず。
って少な目にはしているけど。
ホントに足りるんだろうか?
ぜひぜひモニター結果お願いいたします。。

ちなみに、うちは留守番が長いでしょ。
なので、たまにお腹がすいてなのか戻しちゃうんです。(胃液みたいなの?)
なので朝は多めにやるようにしましたぁ
2007/02/23 10:22 | URL | edit posted by かのん
食べ切れねえのを狙って送ってきたですよ。
チーム金沢にお裾分けして、もらったチーマーがまたブログに記事を書いてと…
ばらばらに送るよりも送料が安く済んで、宣伝効果が上がるです。
抜け目ないですよ。

最近、ヌーはひねくれてきたですかねぇ?
2007/02/23 10:38 | URL | edit posted by ヌー
らりさんのブログはいろんな人が見てるんですね~。
それにしてもすごい量・・・(^^;
モニターなんていうレベルじゃないですね(笑)
でも1回の量、ホントに少ない~。
これだけでお腹いっぱいになるのかな?って思っちゃいます。 ぽち★
2007/02/23 11:35 | URL | edit posted by るー
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すごい数の フードですねv-405

じゅえるは 食い意地がはってるので 30グラムでは 物足りないかも~(笑)

吸収率の高いフードだと うんPの量も少ないって言いますよね。

結果報告 待ってますd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪



2007/02/23 11:43 | URL | edit posted by まじゅ
うわっ( ̄□ ̄;)!! スゴイ量ですね。
とてもモニターの量とは思えないくらいだ・・・。
ドナちゃんがフードで埋もれちゃいそう(笑)

ドナちゃんモリモリ食べて完食しちゃおうぜぇ
2007/02/23 12:32 | URL | edit posted by ばんばん
1カップは200CCでOKですよ(笑)
このフードはカロリーが高いのでどうなのかなぁって思ってました
しかも吸収力がいいので、量が少ない
やっぱり、30gかぁ・・・
今のフードの蘭丸の量だから、これよりさらに少なくあげることになるんですよね
う~む・・・ゴミ箱を荒らされそうだ(笑)
2007/02/23 13:28 | URL | edit posted by ネコ娘
ひえーっ すごく少なく見えますが、大事なのは吸収率かあ。
それにフードは原材料! よく覚えておきます。
フード選びってほんと奥が深いですね。
海外だと日本語で書いてないので(あたりまえか)さらに苦労します。
フツーに、製造年月日も消費期限もなんにも書いてないのも売ってるし。
2007/02/23 14:36 | URL | edit posted by ルビパパ
これはもう、ちゃんと宣伝しなきゃだめですねw
フードは知り合いの獣医さんから買っているので
私は、おもちゃがいいです。というか、私に甘いものの
試供品ください。ちゃんとコメントします!(だれか
会社さんみてないかなww)
2007/02/23 14:49 | URL | edit posted by 優夢
す、す、すごい量(^^;
1日30g!?必要栄養素がちゃんと含まれているとしても、ドナウちゃんがいくら小さいと言っても、30gという量にかなり衝撃(><)
うちのは雑食ですが、ドライフードだけは好き嫌いがあり、ずーっと食べ続けている「サイエンスダイエット」しか断固として受付ません。
フード選びは大切だし、大変でもありますよね!
このモニターの量も「チーム金沢」で団結して消費するしかなさそうですね(^^)v
2007/02/23 15:33 | URL | edit posted by ももママ
らりぶーたん・・・私は気が遠くなりましたよ(*´ェ`*)
おいおい・・・数えながら並べはじめてるよこの人・・・
って画面につっこみました(笑)

マケレレはいつも無添加フードをネットで大量買いしてるので
私の小さい冷蔵庫はいつもマケレレのフードしか入っていません( ノД`)
2007/02/23 15:42 | URL | edit posted by マケママ
16袋!?すご~い!!
こんな依頼があるなんてさすがらりさん&ドナちゃん☆
人気ブログですもんね~
量が少なくてかわいそうな気がするけど、
栄養はしっかり採れるんですね!!
2007/02/23 16:09 | URL | edit posted by うめ
ブログを見て直接モニター依頼が来るなんて
さすがらりさん&女優ドナちゃん!
けど、確かに大量ですね(*^^;A
お友達みんなで分けて消費するのが一番かな?
おいしいお仕事にドナちゃんもノリノリですね♪
2007/02/23 17:02 | URL | edit posted by キャオリン
うふふふ
ドナちゃんおいしいのいっぱいもらえて
よかったね^^
まろさまが僕ちゃんも
たまには高級なのが
食べたいともうしております。。。なーんて^^
2007/02/23 17:47 | URL | edit posted by tissue-love
こんばんは
すごい量のフードですね。
たしかに お試しを越えてますね。。。

そして一日30グラム。。。
そこまで 少ないフードは 初めてききました。
2007/02/23 19:55 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
こんばんは。
らりさんの努力の成果がこのドックフードに
つながったんですよ!!

でも、笑っちゃいました。ひとつぶ、ひとつぶ
数えたり、カップで計っているらりさんの姿が
浮かんじゃって・・・。

でもドナちゃんは幸せねえ。
こんな高級ドックフード。いいなあ。

チョコひとはとり農園というところから
自分で頼んで試供品を送ってもらった
ことはありますが、それだけ。

うちのチョコとスカリー、この血色児犬
に誰か恵んでくれないかしら?
2007/02/23 20:15 | URL | edit posted by チョコひと
コメントありがとうございます♪
リエマルさんへ
いえいえ、ブログを利用して宣伝している会社みたいなので
けっこうあちこちでこのモニターの記事を見かけます。
とくに小型犬は、体重が少ないから食べ物からの影響は大きいですよね。
このフード、便の量も臭いもかなり軽減されるらしいです♪
あと、ハーブの入ったフードだと、体臭便臭が減るようです。

りろのシッポさんへ
ホント、すごい量が届いちゃいました。
毎日きっちり食べて8ヶ月かかります。

トミーさんへ
はじめまして。
やっぱり愛犬の口に入れるものは徹底して調べたいですよね♪
あ、フードに埋もれているのはドナウです。
ややこしくてスミマセン。

まりもさんへ
来年の今日もこのフードを・・・ってその前に賞味期限が来るし・爆!!
アレルギーがあると、フード選びは大変でしょうね。
うちも今年アレルギー検査してもらおうかな。
ま、出来るところまでがんばりまーす!!

ナナさんへ
あはは、この会社のモニターを受けたらどうやら均一にこの量を送られてくるようです。
でも、完璧食べれる量じゃないから、お分けするか寄付するかですね。
フード自体は、ヤラーとか吉岡さん系の外国のチョコレートのような香りに
香ばしさが加わったという感じです。
量が少ないですねほんとっ。

桜餅さんへ
制限していないブログなので、やっぱりいろんな人が見てくださるのでしょうね。
嬉しいことです。
うちも、質より量派なので、物足りないかも。

桃ママさんへ
ホント、数える気になっちゃうくらい少ないんですもの・爆!!
でも、少ないことがけっこうインパクトある記事になっちゃったから
購入効果はなさそうですね・苦笑。

かのんさんへ
でしょ。
ドナウが食べきれるだけ送ってくださればよかったのにね。
大きなダンボールが届いて、ホントびっくりしちゃいましたよっ。
こんなに少ないと、トレーニングやおやつ代わりにあげることできないわっ・・・。

ヌーちゃんへ
ホント、食べきれねえですよ。
ヌーちゃんちが近かったらおすそ分けにいくのに~。。
あらあら、ヌーちゃんがひねくれているのは最近じゃないでしょ・爆!!

るーさんへ
るーさんのブログだって同じくらい見る方いらっしゃるんじゃないかな♪
いきなりフード長者になってしまいました。
ま、ワンコは普通の量でも満腹感を感じること無いですから、余計に少なって思うでしょうね☆

まじゅさんへ
なんか、ほっといたら1袋(15日分)なんて、ペロッて食べそうな気が・・・爆!!
こんなにいっぱいあるとやらせてみたい衝動が(やらないけど)・爆☆
まだ、混ぜ混ぜの段階ですが、完全に切り替わったらホント瞬間で食べそうです。

ばんばんさんへ
すっごい量のフードが来て嬉しいけど、1回の量がすっごい少ないので
ドナウ的には嬉しいやら悲しいやら・・・爆!!
もりもり食べて、気が付いたらこーぎーに・・・ひえぇ~!!!

ネコ娘さんへ
ほっ、あっててよかったです・爆!!
蘭丸ちゃん、フードオンリーのときは1日30グラムなのですか?
ってことは、そのフードもカロリー高いのかしら?
このフードは1日量は体重の1%が理想って書いてありました。

ルビパパさんへ
マジ少ないです、数える気になるくらいですから・爆!!
人間もワンコも吸収率はやっぱり大切ですね。
フード業界、最近は結構レベルが上がってきていますが、
いろんなことをおおっぴらにしていないので「え?知らなかった!」ってこともいっぱいです。

優夢さんへ
はいっ、粒まで数えて頑張りましたよ~・爆!!
ドナウも最初の1年は処方食を病院で購入していました。
甘いお菓子のモニター依頼、くるといいですね☆

ももママさんへ
まるで人間で言うところの「カロリーメイ○」みたいな感じかしら。
あのバーだけで、1日の必要栄養素をばっちり補給みたいな☆
ももくん、そんなこだわりがあるのね。
うちは、口に入るものならなんでも・・・時には髪の毛まで・・・やめてぇ。。。

マケママさんへ
66粒なので、気は遠くなりませんでした☆
このおかげで1粒1kcalということも判明したのでやった甲斐がありました♪
マケレレくんのフード・・・お腹がすいて我慢できないときにいっしょに食べているという噂は
やっぱり本当だったのね・爆!!

うめさんへ
まさかこんなに届くとは・・・!!大きなダンボールを目の前にしてびっくりしましたよ・爆!!
フードは、とってもこだわっていて良質のようです。
人間と同じで、バランス良く栄養を摂っていればそんなに空腹ではないのかしらね?

キャオリンさんへ
このモニター依頼、けっこうあちこちで見かけますから、
そのうち小麦ちゃんところにも依頼が来るかもですよ♪
でも、小麦ちゃんもさすがにこの量は無理よね・爆!!
ドナウ、ノリノリはいいけど、量がこれから少なくなるのにね・爆!!

tissue-loveさんへ
いっぱい一度にきてしまいました。
嬉しいけれど、いっぱいは食べれませ~ん・苦笑。
ああ、おうちが近かったらまろさまに謙譲するのですが・・・☆

ひめたんオーナー さんへ
こんなにどどんと、びっくりですっ!!
以前食べていた「どっとわんごはん」は、確か1日40グラムでした。
粒は1センチくらいだったかな。
これはそれより小さくて少ない・・・なぜここまで凝縮させたの?って感じですよね☆

チョコひとさんへ
私、なーんにも努力してないですけど・・・爆!!
ま、お引き受けしたからには、分かりやすく・・・と思ったのですが、
量が少ないことをアピールしすぎちゃったかしらね・苦笑。
お近くだったらお分けしましたのに~。
お送りしましょうか?
2007/02/23 23:14 | URL | edit posted by らり
いっぱいフード来ちゃったんですね~。ココアの体重はこないだ計ったら2.5だったよ^^
わたしと一緒に計ったら、30か31、2ぐらい有ったよ(w_w)でわ(´▽`)y
2007/02/25 10:42 | URL | edit posted by えりぴぃ
コメントありがとうございます♪
えりぴぃちゃんへ
こんな大量にびっくりしました。
ココアちゃんもえりぴぃちゃんも軽いっ!!
2007/02/25 22:02 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
