私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

木の手、その後…
3/5

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「祭りの後の地獄・・・」でした。



一昨日(3/3の記事)
ドナウの間違った魔法で手をにされてしまったマケママさん・・・
ハケン講師たちに魔法を解いてもらうようお願いしておいたけど
ちゃんと元通りになってるかしら
            20070304204650.jpg
                          お店をのぞくと・・・

マケレレくん(Mダックス♂3歳)が出迎えてくれました。
なんだか浮かない顔です・・・
20070304204711.jpg

まさか・・・まだ・・・

あ、マケママさんだっ
・・・手がまだ木のまんまだわっ・・・でもなんだか嬉しそう・・・
20070304204801.jpg

そのわけは・・・

大きくて丈夫な木になった手を利用して、
お店のレイアウトを大々的に改装したんですって!

20070304204733.jpg

ちなみに改装前はこんな感じ・・・
20070304204746.jpg

ガラッと変わってますっ

マケママさんは・・・
20070304204813.jpg

と、かなりゴキゲン

ドナウもマケレレくんもあっけにとられていました・・・
20070304204826.jpg

それにしてもよくもまあこんなにガラッと・・・
あーーーっ
20070304204840.jpg

ハケン講師たち発見っ!

あんたたち、魔法解けなかったの?」
20070304204853.jpg

どうやらドナウの魔法がひどすぎて、手をつけられなかったらしい…
ドナ・・・どーすんのよっ
20070304204905.jpg

・・・あの・・・誰かマケママさんの手を元に戻せる魔法使いを知りませんか

李先生、忍先生をヘッドハンティングなさりたい方は是非ご一報を


どちらのランキングも大暴落…
まだ木にされたままのマケママさんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 23 

ニヒヒ
ドナちゃんの魔法・・・なかなか、効力が強いのですねぇ(o ̄m ̄)
でも、こんなにこまごましたレイアウトを全部変えられるなんて・・・
すてきな魔法!?

いつか、行ってみたいなぁ。
こういう雑貨、大好きなんですよー。

管理できないので・・・ごちゃっとさせてしまうので、なかなか買わないけれど、見ているだけでも楽しいですよね!
2007/03/04 23:35 | URL | edit posted by ノッチ
マケママさんのお店、大きな手のおかげで楽々改装?
きっとこのままでいいんじゃあないかしら。
お店の方は次第に迷路化して、ドナちゃんはともかく、らりさんは遭難しちゃうでしょう。
ドナちゃん、救助犬としても頑張ってね!
2007/03/04 23:59 | URL | edit posted by アデリー
マケママさんのお店、動線がよくなりましたね~
これでらりさんが売り物を壊すことがなくなるかしら(笑)
ドナウちゃん、なんとかして戻さないと
マフラーもヘンプも編んでもらえなくなっちゃうよ!
2007/03/05 00:48 | URL | edit posted by ネコ娘
私も手はこのままでいい、の意見に賛成~
強盗が来ても、中国やフランスから何者かがハケン講師の奪還に来てもこの手でチョップを
食らわしたらイチコロょ!!
改装前&改装後のカウンターにドナちゃん発見☆
『ウォーリーをさがそう』 を思い出しました。
いつも思うんだけど、マケレレくんは、クリームちゃんなのに目や鼻の色素がバッチリですね!!
濡れたような瞳がカワイイゎ~i-233
2007/03/05 01:07 | URL | edit posted by しぇりまま
ヾ(@^▽^@)ノわはは
魔法、解けなかったんですねぇ~。
講師の先生方のビビリ具合が可笑しいです。

残念ながら、不思議の国の魔法は、
魔界の魔法には効かないんですよぉ~。
マケママさんなら、気合でなんとかなりませんかね v-361
2007/03/05 09:12 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナちゃんの魔法を解くために
李先生たちには頑張ってもらわなきゃね~
派遣だから契約打ち切られないように気をつけて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
2007/03/05 10:42 | URL | edit posted by ばんばん
 魔力つよいですねぇー。しかも+思考だー。

でも、ちょっと怖いよぉーあの手、、(^^;

しっかりした講師をさがさないといけないですね!

あ、うちのラミィはだめです。あの3人を見ただけで、

逃げちゃうかもw
2007/03/05 11:21 | URL | edit posted by 優夢
マケママさん、手まだ治ってないんですね~(笑)
大変だろうな~と思ったら、そうでもないんですね!
うまいこと手を活用してるようだし!
改装前も素敵ですけど、改装後もとっても素敵なお店になってますよね!

派遣講師達、レ先生が抜けたから魔力が足りなかったのかな?
ドナちゃん、マケママさんの手をもう戻してあげて~!
2007/03/05 11:55 | URL | edit posted by RISA
か~なり大きい手だわ(笑)。
マケママさんのプラス思考でドナちゃんもホッとした?
改装後の写真に写ってるドナちゃんとマケレレ君、
置物のようだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ 本物ですよね(爆)!

2007/03/05 13:41 | URL | edit posted by 桜餅
マケママさんの手 いつの間にあんなことに・・・(笑
でも 役に立ったみたいで めでたしめでたし、ですかね。
私が あんな手にされたら 毎日泣き暮らしてるわ。
理事のドナちゃんに直せないなら 講師にも無理ね・・・
2007/03/05 13:53 | URL | edit posted by まりも
大きくて丈夫な手、便利でいいかも~♪
マケママさんも気に入っているみたいやし~
お店のレイアウト、簡単に改装できたのね!
素敵なアジアンのお店やね^^



2007/03/05 13:53 | URL | edit posted by 桃ママ
アジア雑貨に一時期はまりまくって、部屋中凄いことになってたときがあります。
今は全部撤去しましたが、それでも、アジア雑貨の店は見つけると必ず入ってしまいますプププッ (*^m^)o==3
でも、この「手」は部屋にあるとちょっと怖いかも~(* ̄∇ ̄*)エヘ
2007/03/05 15:40 | URL | edit posted by ちっち
はいっv-237そうですっv-237また、いろいろわかったら、また、かきまーす。v-392
2007/03/05 17:28 | URL | edit posted by いちご
みなさん心配してくださったようで・・・( ノД`)
ドナちゃんちゃんちっちゃく載ってるけどちゃんとかんばん犬してるのね(笑)
私はきっと一生この手で暮らしていきます( ̄ー+ ̄)
重い荷物ももてるし
おにぎりもでっかくつくれるし
けんかも強そう!!
ドナちゃんありがとう.。゚+.・・・・でもうちの息子が・・・(今日のブログで泣いてます)
2007/03/05 17:36 | URL | edit posted by マケママ
こんばんは。
魔法がまだ解けないんですねえ。
でも、マケママさんのお店、今までの整然とした
レイアウトから、なんだか、バラエティに富んで
次々見たくなるようなレイアウトに変わりましたね。

早く手治るといいね!!
2007/03/05 19:27 | URL | edit posted by チョコひと
キャーーー!!まだ直ってなかったんですね!!
ドナちゃん強力すぎっ!!
でも、マケレレ君には申し訳ないけど、レイアウトも楽々な手ならそのままでも良いのかも???

2007/03/05 20:57 | URL | edit posted by あおい
まだ木のままでしたjか(笑)
マケママさんの手はいつ治るのでしょう~(>m<)
レ先生が抜けちゃったから魔力が足りなかったのかな!?
早く新しい魔法使いが見つかることを祈ってまーす。ぽち★
2007/03/05 21:40 | URL | edit posted by るー
ドナちゃん、そんな魔法がかけられるなんて。
私はね・・
足が長くなる魔法、大きくなる魔法でもかけて欲しいわ~
きっと世界が変わるんだろうな、なんてバカなことを考えるのは私だけだろうか・・
2007/03/05 22:17 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃんの魔法役に立ってるジャン!!!
プラス思考のマケママさん、さすがですね♪
普通の手のままだったら改装も大変ですもんねv-410
2007/03/05 22:32 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナちゃん、大活躍ですねv-354
マケママさんのお店もレイアウト改装できてよかったですね♪
ドナちゃん、魔法はいつ解いてあげるのかな??
2007/03/05 22:54 | URL | edit posted by ちくわぶ
レ先生だけ行ってしまわれたの~??
トリオがコンビになってしまったのね;;
表向きはどうあれ、芸風の違いで脱退か・・・??
レ先生、カムバックゥ~~!
2007/03/06 00:01 | URL | edit posted by Sちゃん
コメントありがとうございます♪
ノッチさんへ
ドナウの魔法は、間違えて手を木にしてしまったのですが
レイアウトを変えたのはマケママさんとバイトの方でえっちらおっちらされたようで☆
あまりにも変わっててびっくりでした!
とってもステキな雑貨店なので、是非是非いらしてね☆

アデリーさんへ
以前とガラッと変わっているので、早く見にいらして~♪
もう厳しい冬は終わったし。
店内は抱っこで移動なので、私が遭難したらドナウも遭難します・爆!

ネコ娘さんへ
あ、やっぱりそれ思われました?・爆!!
私も「これで商品落とさないわ~」って言いました☆
そしたら「もうコート着ること無いでしょっ」と言われてしまいましたが☆
マケママさん、結構この手が気に入っているようなのでどうしようかな~♪

しぇりままさんへ
ぷぷぷっ!!そうですねっ!!
では、しばらくこのままで、なんなら右手も☆
マケレレくんのパパがまるで歌舞伎役者のようなアイラインなので
その血を受け継いだようですね。ホントキレイなお顔です♪

ジェレミーさんへ
何事においてもそうだと思いますが、やり方が悪いと戻すの一苦労らしい。。。
あらら、ジェレミーさんの魔法は駄目ですか?
じゃ、ピーターにお願いしましょうか・・・ってキット忍先生を食べちゃうわね・爆!!

ばんばんさんへ
李先生、レ先生たちも骨折ってくれたようですが
ドナウの質の悪い魔法はどうにもならなかったようで・・・。
マケママさんにはしばらくこのまんまで・爆!!

優夢さんへ
マケママさんのプラス思考は、ドナウの魔法よりすごいかも・爆!!
あの3人衆に詰め寄られたら、きっとラミたん、怖くて気絶しちゃうかもね☆
でも実は、ラミたんのほうが強かったりして!!小悪魔だもんね♪

RISAさんへ
そうなんです。途方にくれているのかと思いきや、それなりにやってました。
文字通り打たれづよい・・・爆!!
でも、マケレレくんは前の手のほうがいいみたいだから、そろそろ戻してあげようかしら☆

桜餅さんへ
大きな家具の移動も楽々だったようです・爆!!
あは、ちっちゃく写っているドナウとマケレレくん、発見してくださったのですね☆
ありがとうございますっ!!

まりもさんへ
ドナウの中途半端な魔法のせいでこんなことに・・・爆!!
私でも泣き暮らしますから☆
マケママさんの手はいったいどうなることやら。。。

桃ママさんへ
桃ママさんも完全なるプラス思考なようで・爆!!
いろいろ便利に使っているようです。
改装後のお店、カウンター前が広くなったので商品を落として割る心配もなくなりました。
なので安心しておいでくださいませ~♪

ちっちさんへ
お久しぶりです!!
ちっちさんのお部屋も、売るほど状態だったのでしょうか・爆!!
確かに、揃えだすと、あれもこれもで、いっぱいになりそう。
是非またそんなお部屋にしちゃってくださいな。ご来店お待ちしてますわよ☆

いちごちゃんへ
また何か分かったら教えてね~♪

マケママさんへ
え?マジでこの手で一生暮らしていくのですか??
おにぎりも喧嘩も普段しないことばっかりだけど・爆!!
マケレレくんのためにも、いつか直してあげるね~☆

チョコひとさんへ
ドナウのいいかげんな魔法だから、ある日突然解けてるかも・・・でも一生このままかも・・・。
お店のレイアウトは、私が雑に動いても下のほうにある商品が落ちにくくなりました♪
金沢にお越しの際は、チョコひとさんも是非寄ってね☆

あおいさんへ
そうなんです・・・まだ直らなくて。。。
マケママさんも気に入っているようだし、治す必要ないかも???
でもやっぱ、マケレレくんが「おかんの手が硬い」って怒っているみたいなの・爆!!

るーさんへ
そうなんです。
いまのところ直す方法が無くて。。。
凄腕の講師が来てくれればなんとかなるかもですが。魔法使いに知り合いいませんか?

かのんさんへ
かのんさん、小さいのですか?
私も155センチしかありません。
体重5キロ上げるから身長5センチ欲しいわ、私も・爆!!
でも、木の足だったらどうしますか・爆!!

チョッパーママさんへ
ね~、思いがけないところで役に立ってしまったようで。。。
マケママさんも「意外と便利だから、ずっとこのままでもいいわ」
なんていい始めてるし・爆!!

ちくわぶさんへ
ドナウが活躍というか、ドナウの間違った魔法で、マケママさんの手が大活躍
といったところでしょうか・爆!!
魔法、解きたくても、解き方が・・・悪魔のこーすけくん、解き方知らないかしら?

Sちゃんへ
レ先生のヘッドハント先は分からないんです。。。
裏事情は脱退だったのかも・・・爆!!
残りの先生たちは、気が合ってるのか心配になってきたぞ。。。
2007/03/06 11:17 | URL | edit posted by らり
あら・・・まだ治ってなかったんですね~
マケママさんのプラス思考には
笑っちゃいましたぁ!!
すごくステキな感じのSHOPですね♪
いいなぁ~行ってみたいなっ!!
ドナちゃん、早く治してあげてね~~
2007/03/06 15:29 | URL | edit posted by CHIE













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
