私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ジャージ騒動
11/11

9日(木)、ピンクのよそ行きワンピで公園にお散歩に行きました
20061110175743.jpg

ドナウ一番乗り
でもすぐにお友達がやってきました
20061110175816.jpg

マケレレくん(Mダックス3歳)と
20061110180459.jpg

こてつくん(Mダックス1歳)と
20061110180510.jpg

ナナちゃん(Mダックス1歳)です。
ナナちゃんは、皆様ご存知マケレレくんの妹
実は、みんなの中で一番強いんです
20061110180524.jpg

おおっ
マケレレくんとこてつくん、色違いのジャージ着てますっ
今はどこにいったか、あのお笑い芸人のようですね・・・
20061110180548.jpg

ジャージ姿に思わず絶句のドナウ・・・
20061110180606.jpg

赤いコートで上品にキメてきたベティちゃん(チワワ♀8ヶ月)も絶句…
20061110180619.jpg

いつもは仲の良くないふたりですが、
「お上品組」ということで緊急会議
20061110180630.jpg

どうやら、ジャージ組を無視することにしたもよう・・・

早速こてつくんがベティちゃんのもとに、ジャージ姿を見せに来ましたが…
20061110180647.jpg

なななんと! 蹴りっ!!!

文字通り足蹴にされたこてつくん、泣きながら退散・・・
20061110180656.jpg

お次はマケレレくん。
ああマケレレくん… 言ってはならないセリフを…
20061110180710.jpg

やはり、こてつくんと同じ運命を辿るマケレレくん・・・
20061110180727.jpg

と、そこへ妹のナナちゃんが心配そうに近付いてきました
事の次第を打ち明けるマケレレくん…
20061110180747.jpg

ベティちゃんをふっかけた張本犬ドナウ…
ナナちゃんの怖さを知っているためすぐさま無関係を装うことに・・・

さあ兄を侮辱されて怒ったナナちゃん
ベティちゃんのもとに一目散に駆けていき、復讐開始
20061110180806.jpg

ナナちゃんの勢いにビビりまくりのベティちゃん
恐ろしさのあまり、ドナウにそそのかされたこともちゃんと言えないまま…
20061110181527.jpg

ドナウ知らん振り・・・

あっという間にベティちゃんはナナちゃんにやられちゃいました…
20061110181540.jpg

さらに兄想いのナナちゃんは、心の傷も癒してあげるべく
20061110181601.jpg

ナナママも同じ色の洋服だということを教えてあげましたっ
20061110181620.jpg

すっかり元気を取り戻したマケレレくんなのでした~
20061110181951.jpg

が・・・
こてつくんは傷心のまま・・・
20061110182840.jpg

そして・・・
またもやドナウに裏切られたベティちゃん
怒り心頭ですっ
20061110182851.jpg

「デスノート」ならぬ「ベスノート」なるものを
                 きっちり書いているベティちゃん
とうとうドナウの名前を書くことに決めちゃいました

ドナ・・・どうするの・・・
20061110190256.jpg

なぜか余裕のドナウなのでした・・・
私知らないからねっ

 いつもありがとうございます
総長ナナちゃんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : ドナウのお友達  comment : 28 

thema:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - genre:ペット


ちょいっとバタバタしていて一気読み~!
ドナウちゃん相変わらずですね(笑)
ジャージは格好イイじゃないですか
背中に名前も書いてある?
おそろいだし!
ひょっとしたらドナウちゃんもジャージが着たかった?
2006/11/10 23:43 | URL | edit posted by ネコ娘
「犬生こうでなくちゃ!」
って、なんだか桜吹雪でも飛んできそうだよ!
啖呵きって、殴りこみかい?
もしかして「行くよ、ツイテおいで。ユズ!ラパン!」ってドナウ姐さんに使いっぱにされそう。ひえー。

でも相手は恐るべし「ベス ノート」
ああー、大きい公園物語は果てしなく続くのであった。
2006/11/11 00:41 | URL | edit posted by アデリー&ユズ
ベティちゃんの「ベスノート」ウケた!
昔、2つ下の弟が『ワルサ手帳』とかいうのを学習机の中に隠し持っていて、ムカツクことがあると記入していたらしいのを思い出した!
「あず1」って書かれてたのを見て、かなりの恐怖心が芽生えたっけ・・・・。
ドナちんも、かなりお気をつけあれ!
そんな弟も今じゃ兄のように立派に社会人しています・・。
あの「あず1」ってなんだったんだろう・・・。
・・・・。
ケンカでもしたか???
2006/11/11 01:04 | URL | edit posted by あず
ナナちゃん、最近ますます強くなってきてポテチもボロボロになってます(笑)
島争いは、いつまで続くのか…
ナナちゃんには、スケバン刑事ばりのロングのセーラー服か
特攻服も似合うかと。

ドナちんとベティーちゃんのジャージ姿、ちょっと見てみたいような(*≧∀≦)/
叶姉妹にジャージ着せるような感じかしら?

やばいっ・・・ベス・ノートに『ポテママ』って書かれちゃう~~
2006/11/11 01:06 | URL | edit posted by ぽてママ
(*´艸)**キャー**(艸`*)
可愛い♪ジャージ最高ですwRIOママは大好きだわ♪
背中のお名前も可愛らしい(*´I`)(´I`*)ネー
ナナちゃん…愛らしいお顔なのに…益々お強くなられてw
でも見えないですねぇ…。
ベティちゃん…その若さで犬社会の全てを垣間見るwwですねw
ドナ嬢…さすがたきつけてシランフリ♪
(ノω`*)ノ" ンプププププッ 圧巻ですw

でもとっても可愛い公園での出来事でしたw
2006/11/11 01:32 | URL | edit posted by RIOママ
「マケ&テツ」 笑えました(笑)
ジャージいいじゃないですか♪
似合ってますよね☆
もちろんドナちゃんとベティちゃんのお上品な
お洋服も似合ってます~!
「べスノート」危ないよ・・ドナちゃん!
死神☆リュークが動いちゃうよ(* ̄∇ ̄*)
2006/11/11 01:50 | URL | edit posted by クリーム
ぎゃっはははー。
私 ジャージ好きだけどなぁ♪
ドナちゃん&ベティちゃんみたいなゴージャスファッションだと
お外でゴロンさせたり出来ないかも?!
『だめよ!お洋服が汚れちゃう!』ってね(笑
それにしても ナナちゃん強し☆
2006/11/11 08:18 | URL | edit posted by まりも
この日は、いろんな子から転がされてたベティ。たまにみるあのにっくい顔のときはべスノート要注意です(><)
ベティ、ドナちゃんをターゲットにするとドスノート出てくるかも(笑)あ、ドナちゃんには魔界スクールの呪いの呪文があるんだったわ。。。。
犬社会の仁義泣き戦いはまだまだ続く。。。。。
2006/11/11 09:02 | URL | edit posted by Betty-mom
マケ&テツ最高じゃないですか^^
マケくんとコテツくんだったら
かの人々より、息の長い商売ができるわよぅ^^

そっかー。
ベスノーとに名前を書かれても
魔女っ子ドナウなら平気よねっ^^
2006/11/11 09:11 | URL | edit posted by non→tissue-love
ドナちゃん!あんた公園行くのになぜそんなオシャレを!!
公園といったらジャージよっ!!(そうか?)
運動するのはジャージが一番動きやすいのだよ!!
「なんでだろ~♪なんでだろ~♪
      なんでだ?なんでだろ~♪♪♪」

ナナ総長はさすがお強いわ!カッコイイ!!
なのにドナさん・・・あなたときたら・・・
きっとべスノートに名前書かれてるわ(爆)
2006/11/11 09:40 | URL | edit posted by aki
ジャージでキメタ日に限って、お嬢ファッションなドナちゃんなんだもの!
貧乏くささが引き立って引き立って(爆)
実はビンボー兄弟が公園に出没するの知ってたんでしょ?(笑)

さすがマリー・アンドナネットを名乗るだけあるわ~。
波乱万丈な犬生がお好みなのね!!
…ならば、ジャージも……(*≧∀≦)/
2006/11/11 10:11 | URL | edit posted by こてママ
マケ&テツ。。。笑えましたぁ~
ジャージも可愛くていいですよね♪
ドナちゃんは何処かへ行くのかと思ったら
公園だったのですね~~
今日は出番が少なかったような。。。
ナナちゃん、強いのね~~
2006/11/11 10:31 | URL | edit posted by CHIE
お笑い芸人にされた息子のハハです(笑)
ドナちゃんとベティーちゃんのお嬢ファッションの日に限って
ペアで着てきたこのコンビ・・・貧乏くささがなお引立ちました・・・ね(-_-lll)

でもナナママともおそろいで喜ぶ息子の姿が嬉しいわ!!.。゚+.
今日も元気で遊んでたのね(^-^*)って
ナナちゃんもいつもお兄ちゃんをいじめるのに今日は助けてくれたのね( ノД`)

しかし、『ベスノート』恐るべし・・・ベティーちゃんに気をつけなきゃ(笑)
2006/11/11 11:41 | URL | edit posted by マケママ
素敵な兄弟愛~(o^-^o) ウフッ
ナナちゃんにベティちゃん、ドナちゃん・・・
女は強いですね!
マケ&テツ。最高です(*゚▽゚)ノ
今度はコンビ芸を披露してもらいたいな。
2006/11/11 11:42 | URL | edit posted by pockyruri
ジャージのワンコ服、売っているのですね!
知りませんでした。。。
それにしてもお洒落してきたドナちゃんと
ファッションが違いすぎてて面白いです♪
ドナちゃんも今度ジャージ着てみては?
秋の大運動会!?
2006/11/11 13:50 | URL | edit posted by あゆま
この日はジャージ組とお上品組みに分かれてしまったのね!
ホント対照的ですね~。。
マケレレ君、こてつ君は背中にゼッケンが付いてて可愛い♪
わたしこういうの好きだな~O(≧∇≦)O
わたしがカジュアルなもので、お上品なU^-^U連れて歩いてたら後ろ指さされそうです~~。。
しっかしドナちゃん、「べスノート」に書かれるかもしれないのに余裕とはたいしたもんだね~。



2006/11/11 14:08 | URL | edit posted by れんママ
あのジャージお笑いコンビのように色違いのジャージ!!
可愛いじゃないですか~
ドナちゃんピンクのワンピお花ついてて可愛い♪
ベティーちゃんと上品組でなにやら悪巧み相談???
ナナちゃん強いわ!!
ドナちゃんに裏切られたベティーちゃの恨みは恐ろしいかも・・・(-_-;)
2006/11/11 14:38 | URL | edit posted by QUU
ジャージかわいいじゃないっ(*'‐'*)
マケ&テツなんて名前までちょっと似ちゃってるし( ´艸`)
みんなお洋服着てるんだね~
ドナちゃんはおめかしして他にどこかでかけたのかな?
2006/11/11 17:03 | URL | edit posted by かおりんご
(*`▽´*)ウヒョヒョ ドナちゃん さすが!
世渡り上手!
でもベティちゃんに恨まれちゃいましたね~。
ふふふ。
2006/11/11 17:58 | URL | edit posted by よう
ドナちゃん女の子女の子してるぅ~~~可愛いッ☆☆☆
私、このジャージかなり好きです。欲しいかも!?
ホントにこの公園は楽しそうですね~。
行ってみたいな~。きっとドナちゃん&らりさんファンみんなが思っているでしょうね♪
2006/11/11 21:11 | URL | edit posted by ショコラママ
ジャージいいじゃないでか!しかも名前入り(笑)
でもお上品組みと比較されるのは寂しいかも(^-^;)だったら皆でジャージ着て集まったら…、怖いかも( ̄Д ̄;) ドナちゃんベスノートに対抗するなんてやっぱりツワモノですね♪
2006/11/11 21:28 | URL | edit posted by まろひめママ
ドナちゃんパーティーでもいけそうなステキなお洋服ですね♪
めっちゃ似合って可愛い(*^。^*)
ジャージ組もステキですよ!
背中に名前ゼッケン付いてるし。。
マケ&テツには爆死!!
2006/11/11 23:30 | URL | edit posted by チョッパーママ
皆オシャレしてますね~☆
ドナちゃんのお好みではなかったようですが
私はジャージ好きだな~(^^ゞ
おソロで可愛い~♪お名前は手作り??
是非、マケ&こて漫才見てみたい~(^_-)-☆
べスノート最高~。大ウケです~(^◇^)
「デス2」観たけど~ノート使った子は
天国にも地獄にも行けないそうだから~
お気をつけあそばせ~。
2006/11/11 23:52 | URL | edit posted by かず
なるほどなるほど、
『べスノート』をめぐってキラベティちゃんと
世界的迷探偵『D』ことドナウちゃんの
天才犬同士の頭脳による知略戦が
これから繰り広げれられる訳ですね♪

( ̄□ ̄;)!! 映画が一本撮れちゃう(σ・`д・)σYO
2006/11/12 01:38 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます♪

ネコ娘さんへ
お忙しい中ご訪問ありがとうございまーす!
ぷぷ、蘭丸ちゃんもお召しになられますか?
意外と似合ったりして・爆!!

アデリーさんへ
ドナウはそんなキャラですかいっ・爆!!
この公園で姐さんと呼ばれているのは総長ナナちゃんです☆
ベスノートには要注意ですことよ!

あずさんへ
弟さん・・・こわいっ・・・爆!!
ひそかに老後に復讐する計画だったりして!!
お、お気をつけあそばせ~汗っ。。。

ぽてママさんへ
ぽてちくん、またもやボロボロでしたねぇ・苦笑。
そのうち「ポテノート」なるものも出現したりして・爆!!
ドナウの名前は書いていいけど、私の名前はご勘弁を~☆

RIOママさんへ
RIOちゃんにもジャージ買ってあげますか・爆!!
この公園ではナナちゃんが総長なので、ジャージ組は
どうやら「パシリ」のようであります☆

クリームさんへ
このふたりにはギターと歌を覚えてもらわねば・爆!!
リュークくんたら死神なの?
こんなかっちょいい死神さんならいつでも遊びに来てぇ~爆!

まりもさんへ
ネオ&ノアでジャージをあつらえてみてはいかがでしょうか・爆!
そしててんとう虫のリュックを背負って・・・。
やーん!めっちゃかわいいかもぉ~♪

Betty-momさんへ
そっかぁ・・・あの顔の時は要注意ですね・爆!
私の名前書かれてるんだろうか・・・ドキドキ・・・。
ドナウもあんな啖呵きった手前、予防の呪文を只今勉強中です!

non→tissue-loveさんへ
このお笑い芸人たちの金沢公演、是非見に来ておくんなまし☆
なんならまろさまもジャージ着ますか・爆!
ドナウも魔法を研究中!転んでもタダでは起きないらしい。。。

akiさんへ
あら、うちではコレが散歩用の普段着ですのよっ。
おーほっほっほっ!!
・・・はっ!こんなこと言ってたら「メルノート」にも書かれちゃうわ!

こてママさんへ
ぷぷぷっ♪見事にファッションの傾向が分かれちゃいましたよね!
ビックリしました・爆!
けどふたりともとっても似合ってましたよ♪
密かに今度貸して下さい、ジャージ☆

CHIEさんへ
エアちゃん&さくらちゃんもお揃いでジャージを作成されては
いかがでしょうか?ピンク色がいいかと♪
ドナウ、公園くらいしか行くとこ無いから着てっちゃいました・苦笑。

マケママさんへ
マケレレくん、ナナママと同じ色ってことで思いっきり元気になってました☆
ナナママはかる~くショックだったような・爆!
公園に着いたときからもうすでにジッパーが・・・☆

pockyruriさんへ
オンナの中でも一番強いのがナナちゃんなのです!
誰も敵うものはいませんから・爆!
「マケ&テツ」はギターと歌を特訓だぁぁ~!

あゆまさんへ
たまたまものっすごく分かれちゃいましたね~ぷぷ♪
ぐらくんもジャージいかがでしょうか?
ぐらずきんをこなしたんですもの!きっとイケるに違いない・爆!!

れんママさんへ
偶然、面白いくらいに対照的になっちゃいましたよ☆
れんたんチームもジャージのオソロはいかがですか?
そして、れんママ&れんパパさんもオソロでぜひ・爆!

QUUさんへ
あのお笑いコンビ、ホントどこ行っちゃったんでしょうね?
お笑いの世界は厳しいねぇ。。。
ドナウ、ベスノートに対抗すべく呪文を只今勉強中!

かおりんごさんへ
金沢は寒いですから、ついついワンコにも洋服を。。。
「べる&ぐっち」でジャージのオソロなんてどうですか?
かわいいからパフィ系かしら☆

ようさんへ
世渡り上手なはずなのに、ツメが甘くてかなりのワンコから
恨まれているようです・・・コワイッ!!

ショコラママさんへ
も、もしやショコラちゃんもこのジャージを着る日が…!
そして、次回の撮影会でお写真撮ってもらってたりして・爆!
公園、一度いらしてくださいませ☆サンダーバードに乗って♪

まろひめママさんへ
では、まろくんひめちゃんリズちゃんもジャージで揃えられてはいかがでしょうか☆
かなりインパクトあるかも・爆!
そしてその格好でこの公園に乗り込んで来て下さい・爆!!

チョッパーママさんへ
ドナウの服、似合っていますか?
ありがとうございますっ!
じゃ、このワンピにゼッケンつけちゃおうかしら・爆!!

かずさんへ
リオっちもジャージ着て、お洒落な北野界隈を練り歩かれては
いかがでしょうか・爆!
リオっちなら赤のジャージだね♪
ふむふむ、天国にも地獄にも行けないと・・・。
大丈夫、魔界に行くから・爆!!

ばんばんさんへ
本編はそういう話なのですね~あはは・・・題名しか知らないもので・苦笑。
天才同士の戦いかぁ♪
で、主役はドナウ?ベティちゃん?返答如何によってはばんばんさん…!
2006/11/12 03:15 | URL | edit posted by らり
ドナちゃん、ピンクのお洋服かわいい!!
ほんとに余所行き服ですねーーー。。
あーーうちも一個そういうの欲しいなぁ。。
でもポッキー、でかいからなぁ・・・[壁]/_;)シクシク
規格外かも(^-^;
ジャージもなかなかオシャレでいいですねーー
公園でみんなお洋服お披露目会みたい(*'ー'*)
2006/11/12 11:26 | URL | edit posted by みず
ジャージ最高(笑
名前迄ちゃんと書いてあるじゃないですかあ♪
運動はジャージが一番だよね(^o-)
ドナウちゃん達は、おめかししてきたから男性陣もって期待しちゃうよね。
今度はフォーマルウェアーの皆で集合した姿をみせてね☆
2006/11/12 22:21 | URL | edit posted by nao-maroshio
コメントありがとうございます♪

みずさんへ
ドレスとタキシードで揃えられてはいかがでしょうか?
絶対可愛いと思います!
それともジャージに心を動かされてますか?爆!!

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんも着る?
ちゃーんとゼッケン付きですから♪
そういえばいつもは走ったりしないマケレレくん、走ってたなぁ。
かなり動きやすいと見ました!!
2006/11/13 00:42 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
