私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドナウの魔力『予知能力』
3/7

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「かなり遠い道のり」でした。


6日(火)午後、風は強いけどお天気はまあまあだったので
近所のカフェまで歩いて行くことに

ドナウ、マンションの階段を降りるまではいつもバッグイン
入ってしまえば、中では暴れることも無く大人しいもんです

でも、
この日に限って
玄関で私が靴を履いている最中に中で大暴れっ!

ドナウがこんな状態になるのは初めてだったので
びっくりして慌ててバッグを開封
20070306194235.jpg

出ると同時にドナウは私に飛びついてきてなにやら興奮中
「トイレ?お水?」と聞くと、尻尾フリフリ
20070306194249.jpg

私は一旦履いたブーツを脱いでドナウと一緒に部屋に戻りました

が・・・

トイレしません・・・お水も飲みません・・・

しばらく待ってみましたが、まったくする様子も無く・・・
なのでもう一度玄関に向かったのですが、やっぱり私に飛びつきます

なんだろ・・・

外に出ると何か危険なことがあるとでも予知しているのかしら・・・
それとも誰か居るのか

と思い、私はドアを開けてみました。

誰も居ません・・・

廊下のすぐ横の窓から外を見ると・・・
20070306194304.jpg

曇ってきたなあ・・・と思っていると
次の瞬間信じられない光景がっ


上空から急に何かが・・・

ゆ、ですっ!しかも吹雪っ!

驚いてるそばからもぐんぐん勢い上がってますっ!


強風で道路上の雪が流れているのが分かりますか?


ドナウが私を引き止めた理由って
             コレだったんだ!


でなきゃ今頃、中途半端な場所で、ふたりして遭難してたことでしょう…
振り向くとドナウは・・・
20070306194317.jpg
めっちゃ自慢げ・・・
でも、当たらない天気予報士よりすごいわっ
「ドナ、すごーい!ありがと
20070306194329.jpg
あはは・・・そうだったわね・・・
というわけでお出かけは中止
雪はあっという間に積もりました(およそ15分でな感じに!)
20070306202421.jpg  20070306202445.jpg

ドナウ、部屋の窓から吹雪の様子を見てます
20070306194341.jpg

さすが魔女だわ~と思いながら、私はハタと気づきました

「ねえ…魔女ならさあ、天気の予知じゃなくて
              この吹雪、止められないの?」

20070306194355.jpg

「ねえっ!」
20070306194413.jpg

聞いた私がバカだったわ…
     アンタの魔法は何もかも中途半端なのよね・・・

マケママさんも未だに木の手だし・・・ 詳しくはマケレレくんのブログ


どちらのランキングも大暴落…
吹雪を予知したドナウに凸お願いいたします


あ、このお話「続く」です
      20070306205607.jpg

category : ドナウ劇場  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは。
一番乗り??やった~!!
ドナちゃん、さすが、魔女は外に出なくても色々なことを
予知できるのね。

これで吹雪がやんだら正真正銘の魔女になれるわね~!!

魔女の宅急便のテーマソングがチョコひとの頭をかけめぐって
います。

ドナちゃんがほうきに乗って飛んだらjかわいいだろうな。
2007/03/06 23:49 | URL | edit posted by チョコひと
さすが魔女…(≧m≦)
出かける前に気付いて良かったですね!
その後、吹雪は止んだかな??
次回楽しみにしてるワン♪
2007/03/07 00:07 | URL | edit posted by れんママ
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
雪!!スゴイですね~!!
ウチの方は今年は雪を見ずに春を迎えそうです。。。

ドナウちゃんの予知には驚きました!!
私は雨なら予知できるんですよ、たまにですけど・・・
持病の腰痛が激しくなりますから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次回、ドナウちゃんはどんな魔法を見せてくれるのか
楽しみにしてますね♪
2007/03/07 00:17 | URL | edit posted by かうがーる
そうですよね~
去年はまだ雪遊びしていましたよね~
今年は暖冬。。。。と言うのもドナちゃんは予測していたのかしら~??
2007/03/07 00:31 | URL | edit posted by りろのシッポ
この冬は雪を見ませんでした~
ドナちゃんどんな魔法見せてくれるのかしら??
次回がとっても楽しみだわ~
2007/03/07 00:37 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃんすごぉいっ!!!
雪を予知してくれるなんて、まさに一家に一匹だわっ!!!
ドナちゃんは雪とか雨とかキライなのかなぁ?

ドナちゃん。。。
そろそろ自分でかけた魔法を解けるようにならないとね(*≧m≦*)ププッ
2007/03/07 01:21 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん予知能力があったのねん オオーw(*゜o゜*)w
次回、吹雪を治めることができるのかな?
東京では今年雪が降ってないの。
雪国生まれ、雪国育ちのワタシにはちょっぴり物足りない…
ドナちゃん、東京にちょっとでいいから雪降らせてくれないかしら(‥ )ン?
2007/03/07 01:47 | URL | edit posted by ゆら
こんばんは^^
こんな時間にお邪魔します^^
早起き(?!)してしまいましたって早すぎますね><
一緒にひなも起きてしまって膝の上でくつろいでおりますw

レスありがとうございました♪
一応、体重は増えてます^^
1週間で100グラム増えるか増えないかくらいです。
ちょっと量を増やしみたんですけど、それでもペロっと完食してるので
1回の量が足りなかったのかも知れませんね><
とりあえず今日(昨日?)は1日で60グラム+おやつ食べたことになります^^
アドバイスありがとうございました★

ところで、ドナちゃんすごいです!!
3月に降る雪もすごいけど…ちなみに京都も少し雪が降ってたみたいです^^
ほんと天気予報の人よりもドナちゃんのほうがすごいや!!
あのまま出かけてたら大変でしたね><

雪を降らせる呪文は知ってても、止まらせる呪文は知らないなんて
ドナちゃんらしいっていうかなんていうかw
あの顔で言われたら何も言えません( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/03/07 04:03 | URL | edit posted by なおぞ♪
わー。すごい。
天気予報士になれるよ!!
でも、今年は雪がぜんぜん降らないのに久々に降りましたね~
といっても、積もるほどの雪ではなかったので
雪で遊ばせられなくてがっかりぃ
2007/03/07 07:25 | URL | edit posted by かのん
さすがっ、ドナウちゃん!
やっぱりももちゃんの師匠です!あくまでも「予知能力」だから、そのカテゴリの中には「雪を止ませる」とか「雪を降らせない」っていうのは入ってないんだよね、ドナウちゃん!
でもこのお話、続きがある?
もしや…すごいコトが起きそうな予感…あっこれは予知能力ではないです(^_^;)
2007/03/07 08:24 | URL | edit posted by hidenabe
動画を見てビックリ└|◎o◎|┘!
本当に雪が道路をサァ~って流れてる!
これじゃお外はムリですよねぇ~・・・・。
さすがドナちゃんだわ!
らりさんが遭難しちゃうのを未然に防ぐなんて(笑)♪

次回へ続くと言う事は
ドナちゃん、新しい呪文覚えたのかな?
2007/03/07 08:43 | URL | edit posted by 桜餅
すごーーーーい!!
『雪が降るよー』って云いたかったんだね~
いつもと違う行動するときって 何かありげですよね。
今回は コレだったんだ!

今年は 雪が降らないって言ってるし ドナちゃんの力で温暖化もストップかな。
2007/03/07 08:56 | URL | edit posted by まりも
 予知能力にびっくり!ぽちしましたぁ!
鹿児島もさっきあられが降ってそそくさとお散歩
から逃げ帰ってきました。なんだか近年3月に降る
ってイメージが、、。おかしな季節ですよね。
さぁ、ドナちゃん、期待してますよぉ!w
2007/03/07 09:08 | URL | edit posted by 優夢
ドナちゃん!!雪降るの予知したんだー
体に寒さがビビビって伝わったのかしら?
すごいね~
QUU地方も昨日夕方雪チラついてたよ。寒かった!!
うっすら雪積もったのだよね。
急に寒くなって、今頃何?って感じだよね。
春も近いと思ってたのにね。
2007/03/07 09:47 | URL | edit posted by QUU
雪予知まで出来るんですか?
さすが魔女で理事のドナウ様ですね。
さぁ、次回のあおりもバッチリですがドナちゃんどうやって
この吹雪を止めてくれるのかなぁ(笑)
2007/03/07 10:59 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃん、寒い吹雪の中のお散歩は嫌だったのね・・・
でもすごいわ!!!
しかもめっちゃ吹雪いてますよ、らりさん。
行かなくてよかったですね~
今年は雪、見なかったなぁ
せっかくスタットレスに履き替えたのにな。
2007/03/07 12:07 | URL | edit posted by ナナ
ドナちゃん、すご~い!!
お天気まで分かっちゃうなんてv-354

今年は暖冬だから私の住んでいる埼玉には一度も雪が降りませんでした。
みきとこーすけに一度くらい見せてあげたかったんだけどなぁ。

ドナちゃん、続きはどんなお話なの??
楽しみv-344にしてま~すv-410
2007/03/07 12:59 | URL | edit posted by ちくわぶ
ドナちゃん すごいですね w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

まろんを 弟子にしていただけないでしょうか?(笑)

今日は 家から出たくないくらい 大雪ですよね><;

明日も 降るみたいなので 風邪を 引かないように 暖かくお過ごしください♡
2007/03/07 13:45 | URL | edit posted by まじゅ
あ、久しぶりに予告付きだ!!
ほんとドナちゃん様様でしたね~。
私もお散歩中土砂降りにあったことがあるけど
リオっちもどうせなら、ドナちゃんみたいに予報
してくれたらよかったのにぃ(ーー;)
それにしても雪・・凄い・・15分で?
神戸は今年は雪降ってないですよぉ~。
2007/03/07 14:15 | URL | edit posted by かず(リオ)
しょえぇー
ドナちゃん、雪を感知しちゃうの!?
すごいわー。

うちなんて、2人とも、雨すら感知できず・・うきうきポンサポンサ♪って外に出たら雨が降り出していて、ごめん・・・ってこと、よくあるのよぉ(--)

おかしいなぁ。
同じワンコのはずなのにぃ・・・やはり魔女シュギョウが必要なのかしらんっ
2007/03/07 14:57 | URL | edit posted by ノッチ
へえええ!ドナちゃん凄い☆
雪を察知して、遭難を未然に防いだのね~♪
で・・・雪を止める事、できたのかしら~^^
出来るなら、新潟の雪も止めてください;;
2007/03/07 15:30 | URL | edit posted by 麻樹
すごいね~~!!予知??
でも あんなに降ったら ほんと困るとこだったもんね~~。
良かった良かった!!
2007/03/07 18:26 | URL | edit posted by よう
魔女だから... なんて言ってるけど、ほんとは良純に対抗して気象予報士の勉強とかしてるんじゃないのぉ?(笑)
続きが楽しみ♪
2007/03/07 18:34 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃん・・・雪はええから早ようおかんの手なおしてやぁ~(゚ロ゚屮)屮
直してくれへんのなら・・・( ̄ー+ ̄)ヘヘヘ
2007/03/07 18:38 | URL | edit posted by マケママ
金沢は昨日吹雪でしたもんね~
北海道にすら降っていなかったのにニュース見てビックリですよ!
ドナウちゃんは予知したの?
それともお出かけするのが面倒で雪降らせたの?
2007/03/07 19:17 | URL | edit posted by ネコ娘
今晩は。
今日も雪がすごいのかなあ??
ポチポチ
2007/03/07 20:05 | URL | edit posted by チョコひと
こちらも昨晩、今日と雪がパラつきました。
ついこの前まで春が来たみたいに暖かかったのに
やっぱり異常気象ですねぇ。。。。
ドナちゃん、地球温暖化止めて下さい(*>ω<)o
2007/03/07 20:49 | URL | edit posted by キャオリン
もう春だって思ってたのにビックリですよね!
よく雨が降る前は雨の匂いがするとか言う人いますよね
ドナちゃんにはアラレの匂いがしたのかなぁ?
ドナちゃんの予言に従って外出しなくてよかったですね
次はぜひぜひお天気にする魔術をマスターして天気を良くして欲しいです!!
2007/03/07 21:27 | URL | edit posted by でむっち
ドナちゃん、さすがぁ~。
こんなに雪が降っちゃうと、マジで遭難でしたよね。
火曜日も今日も寒かったし・・・。危険だぁ~。
でも、ドナちゃんのお陰でギリギリセーフ。
何かを感じたのね・・・っていうか、雪、降らしちゃったの??
で、次はどうなるのかしら??

2007/03/07 22:19 | URL | edit posted by ジェレミー
金沢も
すごい天気だったんだ(^-^; 
でも、ドナちゃんすごい!石原○純よりもすごいかも(◎-◎;)!!

あらら・・・マケママさんの手 直っていなかったのですね・・・
営業妨害で訴えられてませんか?
2007/03/07 22:36 | URL | edit posted by ひろぽん
お天気の番組で金沢のこと言ってましたよぉ
前日との気温&お天気の落差がすごかったぁって・・・
お出かけ止めてくれたドナちゃん偉いです♪
すごいぞぉ、ドナちゃん!!
次の魔法は吹雪を止められるのかな~?
楽しみにしてますよぉ~ドナちゃん!!
2007/03/07 22:46 | URL | edit posted by CHIE
雪ですか。
さすが、北陸。
やっぱりこうでなくっちゃ。

昨日啓蟄なのに夕方、雷が鳴っていました。
ドナちゃんが鳴らせたの?
2007/03/07 23:03 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます♪
いきなりの吹雪でもうびっくりですっ!!
写真は後付けですが、
ドナウが玄関先で急に暴れだしたのは本当なのです☆
外に出て、窓を見ると同時に雪が舞ってきたので、ひえぇ~!!って感じでした。

みなさまのワンちゃんもこういうことあったりしませんか?
いつものことなのにいつもと違うことをしたときは、
ぜひぜひ「どうしたの?」って問いかけてみてください。
何がしたいのか、させてみてあげてください。

人間と共通の言語を持たないワンコは、
ボディランゲージによって意思を伝えてくれようとしています。
そのシグナルに少しでも気がつけるよう、一緒に頑張りましょう♪
だってワンコは
私たちが日々、「オスワリ」とか「マテ」など号令によって伝えてる意思を聞き入れてくれてるんです。
こちらの言うことばかり聞かせて、ワンコからのシグナルは無視なんて不公平ですものね。
号令によるコマンドを聞いてくれないワンちゃんはもしかしたら
飼い主さんがボディランゲージにあまりにも気がついてくれないから
「じゃこっちも聞かないよ~」ってわざとしないのかも☆
人間だって、一方的に言われてばかりだと
「もう、私の話も聞いてよっ!あなたの言うことばっかり聞かされてもううんざりっ!」
って思いますもの。

今回私は、遭難しなくて済みました・爆!!
これって、奇跡とか偶然じゃなくて、ワンコの能力なんです。
ワンコの嗅覚や聴覚って、
最新の機械装置でも記録できないようなニオイや音に反応するのですって!
空から降ってくる雪の音、風のニオイがしたのでしょうね♪

人間には無い凄い機能をワンコは持っています。
そんなワンコと暮らせることを誇りに思い、マナーを守って楽しく暮らしていきたいですね!
2007/03/08 16:05 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
