私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

吹雪を呼ぶオンナ!
3/9

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「今日の主役は梅の花とメーテルさん??」でした。
2年前の今日は「ウォルサムパピー用3袋目開封」でした。



6日(火)午後、
吹雪を止める呪文を習得してカフェに行ったものの、
食べ物おもちゃなどに制限をかけられ、
この日は相当ゴキゲン斜めだったドナウ・・・
                   そのときの記事はコチラ
                   20070307212512.jpg


何か良からぬことでも考えてなきゃいいんだけど・・・


翌朝起きると・・・

な、なんじゃこりゃーーーっ

今シーズン初の積雪ですよっ
20070308212506.jpg  20070308212526.jpg
どこもかしこも、まっちろっ
その景色を見たドナウ・・・薄ら笑い浮かべてるよ・・・
・・・この吹雪って・・・
もしかしてドナウの報復・・・


そこへドナパパから電話が
「ドナを雪で遊ばせてあげようですって

というわけですぐに支度してマンションの駐車場へGO

喜んで駆け回るのかと思いきや・・・
20070308212552.jpg

まさかこの私がこの吹雪の中、外に出るなんて思ってもいなかったようで
20070308212611.jpg

ノリがイマイチ・・・
20070308212705.jpg

とりあえず雪を食べてみるドナウですが
20070308212646.jpg

余計に寒さが増したようです・・・雪球もスゴイことにっ
20070308212625.jpg

わずか15分で、根を上げました~
20070308212725.jpg  20070308212745.jpg
                        雪よりお風呂がいいらしい

ブルブル震えだしたので、ドナパパが救助
20070308212804.jpg  20070308212819.jpg
雪球ボコボコで、なんちゃってプードルになってます

ダッシュでお部屋に戻り、用意してたお風呂にドボーンっ
20070308212835.jpg

ドナウ、極楽気分~
           超久々のパパと一緒のお風呂だもんね
          20070308212846.jpg

お風呂から上がって、まったりタ~イム

お外は、相変わらずの吹雪
20070308215711.jpg

                        んっ?
                        20070308212900.jpg

んんんっ
          20070308212915.jpg

・・・この吹雪って・・・
昨日の「吹雪を止める呪文」の反動ってことぉ…?




どちらのランキングも大暴落…
吹雪を呼ぶオンナに凸お願いいたします

category : ドナウ劇場  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


そうかもしれませんよ~(≧m≦)
今年初の積雪で寒そう~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルだけど、雪球がくっついててカワイイねっ。
どこかのサイトさんで見かけたけど、やっぱり雪球になっちゃうんですね~。
我が家も今年は雪遊びやってみようと思ったけど、もう降らなそうだわ…
私も今日、U^ェ^U風呂買ってきたのになぁ。。(その為じゃないけどねっ!)
2007/03/09 00:23 | URL | edit posted by れんママ
こんばんは。
あらん♪いやだん♪
ドナちゃんの入浴シーンね♪♪

パパと一緒ね♪

スゴイ雪!!ちょぴりうらやましいです。
2007/03/09 00:24 | URL | edit posted by チョコひと
そちらは こんなに ふったんですね!!

こちらは さらりと ふりました。
雪玉 えらいことになってますね。ドナちゃん。
寒さもそうだけど 雪玉で 身動き撮れなくなる前に
避難したんだよね~

ドナちゃん 混浴~???
ちょっぴり 見ている私も はずかしいです。
2007/03/09 00:41 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
すごい雪ですね~~
驚きです。
ドナちゃんお風呂気持ちよさそう!!
入浴姿がめちゃくちゃ可愛いです。
ショコラもこんなふうに入ってくれたらな~
2007/03/09 01:22 | URL | edit posted by ショコラママ
本格的に吹雪いたんですね!!
金沢でも今冬初めての積雪だとは驚きです。
雪球、冷たくて痛そうだわ~
寒さが大の苦手の私は、雪にまみれたドナちゃんを見ただけで震えてしまいました。
あ~私もドナちゃんみたいに暖かいお風呂に入りたーいv-78
2007/03/09 02:17 | URL | edit posted by しぇりまま
雪を止めるのも降らすのも自由自在なのかとおもいきや違ったのかぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
雪玉ついてドナプーになったね♪ドナウちゃん今度一緒に混浴しようぜhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/09 03:26 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃんのところもすごい・・・・
もしや・・・私の所のポカポカ高原も雪を降らせたのはドナちゃん・・・??

すごい雪玉できてますね~我家のワンコは出来ないのはなぜだ・・・??
次回の高原行きはポカポカにしてねドナちゃん♪
2007/03/09 04:07 | URL | edit posted by りろのシッポ
うっわぁ~、すごい雪└|◎o◎|┘!
ドナちゃんに付いた雪球もすごい事になってるし・・・笑!
おふろ、とても気持ちが良さそう♪
うちに子はじっとしていないからダメです!
さすがドナちゃんだわぁ~(*^^)v
2007/03/09 08:53 | URL | edit posted by 桜餅
すごい雪!でも、今年初の積雪ですか。
ホントに暖冬なんですね。
ドナちゃん、吹雪の中まさか自分が外に出されるとは
思ってなかったのね(*≧m≦)=3
雪球いっぱいつけてるし~。
お風呂に入って「ホッ」のお顔が可愛い~♪
2007/03/09 10:31 | URL | edit posted by キャオリン
大雪ですねぇ☆
というか今頃冬到来??
こっちは全然雪積もってないです!!
なんのためにスタットレスに交換したのやら・・・

ドナちゃんも雪球いっぱいっ(≧∇≦)ppp
やっぱみんななるのかなぁ???
まさか自分が雪の中を走らされるとは思わなかっただろうに.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/03/09 10:33 | URL | edit posted by リエマル
3月だというのにこの雪は何!!
すごい降りだね~
こちらは降ってないですよー
今年は最初で最後にしてほしいよね。
ドナちゃんの呪文確かなものではなかったのね~
雪遊び15分で断念でしたか!!
寒いのは嫌だよね。
パパと一緒のお風呂は気持ちいいね♪
2007/03/09 10:48 | URL | edit posted by QUU
すっごい雪ですね~!
でも入浴中のドナちゃん可愛い!! お目目がおおきくていいな~~!
笑。は目が小さい気がする・・
2007/03/09 11:16 | URL | edit posted by よう
こんにちゎ~!!!!
ドナウちゃんの呪文、実は間違ってたんですね(*≧m≦*)ププッ

それにしても、すっごい雪降ったんですね ☆
・・・でもチョットうらやましいです。
雪合戦したくなりましたヾ(*`Д´*)ノ"===○ ソレ!!

こちらは梅の花吹雪ですよ~♪
2007/03/09 13:16 | URL | edit posted by かうがーる
わぁ~ これまたスゴい大雪ですね~☆
新潟のお友達のトコも積雪してました。
ドナちゃんの足回り すごいまとわりついちゃって寒そ~。
東京は こんな雪 降らないので 羨ましいけどね!
その後のパパとのお風呂タイムは気持ち良さそうだね~♪
2007/03/09 13:42 | URL | edit posted by まりも
ありゃりゃ、ちょっと余計なコトしちゃったみたいだね、ドナウちゃん(^_^;)
まさか自分が雪にまみれるとは…
って予知能力使えばよかったのかな、もしかして!?

ウチのももちゃんも雪は苦手なようです。相当足を冷たそうにしています…
雪球はダックスならではですかね(^_^;)
ドナウちゃん、お風呂気持ち良かった?
2007/03/09 14:41 | URL | edit posted by hidenabe
今年は本とに変な気象ですよね~
既に春みたいに暖かい日があったり
かと思えばそちらでは雪ですか@@
あっでもこの雪はドナちゃんが降らせたものだから
気象のせいじゃないかぁ 笑
でもドナちゃん復讐のつもりで雪降らせたのに
そんな寒い中お外に出されてドナちゃんの方が参ったのでは^^?
けどパパと一緒にお風呂入れたからもしかして
それがドナちゃんの思惑通りだったのかしら?? 笑
2007/03/09 17:48 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃんのせいでわたし雪かきたいへんだったんだから( ノД`).。゚+.
もう手に豆が出来たわよ!!

ところでお風呂に入ってるドナちゃんすごいかわいい.。゚+.けど・・・・
頭の毛がうぶうぶではげちょびんみたいよ(笑)
2007/03/09 19:49 | URL | edit posted by マケママ
そちらは昨日、すごい雪だったんですね!
だけどドナちゃんの魔法のせい?(笑)
ドナちゃん、マケママさんの手もそのままだし、
どうしちゃったの~?!

お風呂に入ってるドナちゃん、可愛い~♪
ドナちゃん、お風呂大好きなのね?
パパと一緒だから尚更かな?(^ー^* )フフ♪
2007/03/09 20:47 | URL | edit posted by RISA
すごい雪ですね!雪玉もいっぱい(>m<)
こちらは全然積もらなくって、、、雪遊びしたかったのに残念です~。

入浴中のドナちゃん、可愛いですね~。お目目クリクリでv-10
けんは濡れると、みすぼらしい感じになっちゃうんですよね~(^^;
お風呂あんまり好きじゃないから、顔も暗いです。
ぽち!
2007/03/09 21:17 | URL | edit posted by るー
お風呂入って「ホッ」っとしてる顔がGOOD!!
って、ドナちゃん落ちよすぎ(笑)
降らせたんじゃなく、止めた反動だったなんて最後まで読んで
大爆笑でしたよ^^/
2007/03/09 21:21 | URL | edit posted by あおい
わぁ~!こんなことを言うと怒られそうですが、
こんな雪って、見たこと無いので、
ジェレミーの憧れの風景です。

やっぱり
ドナちゃんは女優さんだから、雪にまみれるより、
温かいお風呂の方が、お似合い v-78
それにしても、クリクリおめめがかわいい♪
2007/03/09 21:28 | URL | edit posted by ジェレミー
こんばんは。
今日は、雪はどうですか?
東京はどうやらまったく雪のないまま、春を迎えそうな勢いです。
2007/03/09 21:41 | URL | edit posted by チョコひと
わお!
金沢吹雪いてますね~~
暖かかったと思えば。。。3月なのにね。。
なんちゃってプードルになってるドナちゃんのあち。。かわいいv-10
ドナちゃんってお風呂好きなのね
ウットリしてる!!
チョッパーはいつもシャワーだけで、湯船に浸かったことないんですよ(欧米か!!)
こんど入れてみようかしら?!
2007/03/09 22:09 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナウちゃんの入浴シーン、せくすぅ~い♪
気持ち良さそうに入ってますね
やっぱりこういうタイプだと落ち着くのかしら?
想像以上に積もっていたんですね
北海道のワンコはみんな雪球野郎になりますよ(笑)
2007/03/09 23:11 | URL | edit posted by ネコ娘
すごい大雪ですね~!
ドナちゃんの呪文の反動、おそろしや...(笑)
理事長さんなのに、まだまだ修行が足りない、ってことなのかしらね(^m^)

足にくっついちゃった雪玉は重かったけど、パパさんと混浴できてよかったね♪
専用の湯船に入ってるお顔が、ほんとに「ほっ♪」って感じでかわいいぞ(^-^)
2007/03/09 23:18 | URL | edit posted by yukiko
さすが体育会系のパパ。
吹雪の中でトレーニングですか。

なんチャってプードル、かわいいです!
ユズは日曜、雨中訓練か。
2007/03/09 23:41 | URL | edit posted by アデリー
おお!
こんなに雪積もってしまったんですね><
ドナちゃん、恐るべし…。

でもお友達のわんこが雪の中で遊んでるのを見て
うちも1回くらいは遊ばせてやりたいなって思ってたんですけど
ドナちゃんは苦手みたいですね><

でもでも、お風呂あんなに気持ち良さそうにw
うちはウンチまみれの時は洗面所でしたが大暴れで大変でした><
専用の湯船でもあればドナちゃんみたいに浸かってくれるのかなぁ。
2007/03/10 08:41 | URL | edit posted by なおぞ♪
コメントありがとうございます♪
れんママさんへ
まったくドナウの出来損ないの呪文にはあきれます。。。
れんママさんちもワンコの湯船買われたんですねっ。
是非今度入浴シーンの公開をお願いしまーす。

チョコひと さんへ
東京にこの雪をお譲りしたかったわ。
ドナウは雪遊びよりも、お風呂でまったりのほうがいいみたい。
パパとも一緒だったし・爆!!

ひめたんオーナーさんへ
なんで北陸だけこんなに~。。。
そちらはさらりだなんて、どーゆーこっちゃ・爆!!
ひめたんりんたんも雪球できますか?
服が貼りついてしまって、ちょっと痛そうなドナウでした。

ショコラママさんへ
朝外を見てびっくりしました。
まさかこの時期に降るとは積もるとは。。。
ショコラちゃんはお風呂嫌いなのかな?
とっても好きそうなイメージなのですが。

しぇりままさんへ
めちゃめちゃ降りました。
年末(ユズくんが来たとき)にちょこっと降ったのですが、こんなにひどくはなかったです。
私もドナウも寒いの大嫌いです。爆!!
お風呂は幸せですよね~ぬくぬく☆

ばんばんさんへ
ええ?混浴って、ラパンくんと?それともばんばんさんと??
いやんエッチ♪

りろのシッポさんへ
ポカポカ高原のドカ雪も、ドナウの影響かも・・すみませーん・爆!!
スティッチくんたちは、張り切って遊んでて雪の中でじっとしてないし
体温も高くなっているから雪球が出来にくいのかしらね?

桜餅さんへ
雪球、すごいですよね。
去年、雪が降ったときは、ほんまもんのプードルのように四肢の関節の辺りに
キレイにモコモコつきました・爆!!
お風呂、ドナウは固まってるだけだったりして。。。

キャオリンさんへ
暦的には確かに暖冬だったから、寒春なのかしら??
そんなコトバ聞いたことないって・爆!!
そちらはそんなに降らなかったようですね、さすが太平洋側だわ♪

リエマルさんへ
あらら、スタットレス役に立たなかったんですか?
仙台も毎年積雪がありそうなイメージなのですが。
この間もみんなすっごい雪球でしたもんね~ラーメン食べに行った日・爆!!

QUUさんへ
いきなり降ってきてなんじゃこりゃでしたよ。
1年前の今日は、梅林公園に行ったね~☆
もう散り掛かってるかしら?
今度帰ったときもまた遊んでね~♪

ようさんへ
お風呂でお目目が大きく見えるのはきっと、毛がぴとってなってるからじゃないかなあ。
えまりんのお目目はたれ目で癒し系だよね~♪

かうがーるさんへ
あはは~、雪合戦すればよかったわっ。
降りたての雪だったからサラサラで気持ちよかったです。
梅吹雪、ステキ~☆こちらは雨が多いので、咲いてもすぐに散ってしまいます。。。

まりもさんへ
東京は降らなかったのですね。
なんか北海道もそんな降らなかったみたいでなぜかこのあたりだけ。。。
やっぱりドナウの出来損ないの魔法・・・?
まりもさんはいつもドライヤー係りでしたっけ。

hidenabeさんへ
自分自身のことはなかなか分からないようです・爆!!
ドナウも寒いのは嫌いみたいで、この日もイマイチのテンションでした。
私とドナパパだけアホみたいにはしゃいでただけで・・・苦笑。。。

プーちゃんへ
ホントにヘンなお天気で・・・・あーーー!!
そういえばミンクちゃんもキララちゃんもドナウよりもすんごい魔法が使えるって
言ってなかったっけ?
もしかしてこの雪は・・・!!!!!
でも、ドナパパと一緒にお風呂入れたから 許してあげるわ・爆!byドナウ

マケママさんへ
手に豆が出来たんじゃなくて
木から実がなったんでしょ、ぷぷぷっ!!
いくら褒めても無駄ですよ・・・みっちり報復計画練ってますからねっ!!
・・・って、はげちょびんとか言ってるし!!

RISAさんへ
そちらは降らなかったようですね。
あはは・・・飼い主に似てやりっぱなしのズボラーなんです・爆!!
ドナウ、お風呂は好きですよ。「入る~?」って聞くと喜んでお風呂場についてきます。
ロビンくんはお風呂好きかな?

るーさんへ
あっという間にいつぱい降っちゃいました。
ドナウも塗れるとめっちゃみすぼらしい顔になります。
なので、顔を塗らす前の写真なんですよ・爆!!
けんくんのずぶ濡れ写真、見たいわぁ~☆

あおいさんへ
総ては自分が蒔いた種だというのに、結局自分が大雪にはまってしまいましたよ・爆!
悪いことは出来ませんねぇ、神様がちゃんと見ているようです・爆!

ジェレミーさんへ
ええ?見たことないのですか?
そちらは年間通して、あまり積もったりしないのですね。
では、今度の冬、是非金沢にいらっしゃいませんか?

チョコひとさんへ
雪はあれ以来ふってないです。
今日は晴れて、屋根の上のは溶けました。
道路沸きの雪はまだまだですが。


チョッパーママさんへ
3月だといって気を抜いててうかつでした。。。
タイヤ履き替えてた人が多かったようで、事故もすごくあったみたいです。
チョッパー君はシャワーのみって、ホント欧米かっ・爆!!
確かに名前は欧米風だもんね・爆!!

ネコ娘さんへ
では今度は、蘭丸お姉さまの入浴シーンもご披露してくださいませ~。
このベビーバスはとっても重宝してます。
赤ちゃんはすぐに大きくなるけど、ワンコは一生使えますものね♪
雪というより氷球になってて痛そうでしたぁ。

yukikoさんへ
どこの世界も、一番力のあるものが上ってわけではないんですね・爆!
理事長職って結構、出来損ないの ポジションだったりして・爆!
はなちんのところに飛んでいけるように、魔法考えてるのよ~☆
突然行くかもだけど、遊んでね~カフェの案内よろしく~♪

アデリーさんへ
え・・・ドナパパはぜんぜん体育会系じゃないですよっ。
1日100歩歩くかどうかも怪しいってのに・爆!
アデリーさん&ユズくんは完璧アウトドア派ですね☆
明日、晴れるといいですね。

なおぞ♪さんへ
そうそう、なんかイメージ的には、雪と戯れて遊ぶって感じなんですけどね。
こんなところでもへタレ犬満載です・爆!!
洗面所は高さもあって怖いのかな?湯船のときは、湯船に入れるのではなくて
先にひなちゃんを入れてから少しずつお湯を足していくといいかもです☆
2007/03/10 22:57 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
