私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ゴハンの前に出来るかな?
3/10

皆様は、ゴハンの前にワンちゃんに何かさせていますか
楽しい美味しいゴハンタイムをあまりじらしたりすると、
ブルブル震えるし涎ダラダラ出しちゃってでちょっと可哀想…
て思うかもですが、ある程度待たせることで
唾液に含まれるアミラーゼという消化酵素がよく出て
食べ物の消化を助けてくれる

メリットがあります
特にドナウのように、飲むように一気食いするワンちゃんに対しては良い事かも

もひとつ
どんなときでもリーダーの言うことを聞くトレーニングにもなりますしね

20070309214641.jpg

ドナウは一応「マテ」や「オテ」では結構待てるので
今回は動きの大きい「バーン!をしてもらいました 出来るかな

どーぢょ

・・・・・・唸ってる・・・しかも1回じゃやらないし・・・(しかも返りが甘いしっ)
20070309214657.jpg

そしてヤケ食い・・・相当不満らしいわ・・・

でも・・・食べ終わると・・・
20070309214713.jpg

こういうところはきっちり冷静なご判断で・・・


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「リベンジなるか?再びあのドッグカフェへ!」でした。




どちらのランキングも大暴落…
報酬については冷静なドナウに凸お願いいたします
category : ドナウ動画館  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんのスヌード、前にも見てるハズなんだけど、どうにも見慣れないです(^▽^;)
このスヌードつけると、ドナちゃん やけに首長くみえますよね?

バーンで回ってるドナちゃん、唸ってる~!
そんなにご飯待てないんだ!
その食欲、ロビンにも分けてやって!!
2007/03/10 00:33 | URL | edit posted by RISA
くるっと回ったから、コマンド受信ミスかと思っちゃったけど、そうじゃないのね♪
よろめいて崩れるような感じが、とても色っぽいわ~(^^*ポ
2007/03/10 01:09 | URL | edit posted by Sちゃん
あは~(^◇^)ドナちゃんバーンの報酬は別途ね~。
しっかりしてる~(^_-)-☆
うちはゴハン前は少々長めのアイコンタイム☆
この時ばかりは完璧なアイコン・・目キラキラです(笑)
「ヨシッ」の合図でゴーサインですが、
ポチたまで「ヨシ・・いくぞう」とか「ヨシ・・ながさゆり」
って言ってる人が居てワンちゃんもちゃんと聞き分けて
待ってが出来てたのが面白かったので、うちも真似して
たまにやってるんです(笑)
リオっちも見事騙されず待てが出来てました(^◇^)ぷぷ

2007/03/10 01:36 | URL | edit posted by かず(リオ)
むっちゃ唸ってる~(笑
でもやろうとするんだから、やっぱり御飯の威力は凄いですよね~

御飯の前にじらす事は、一石二鳥効果をもたらすんですね☆
うちも何かやらせてみます!
でも芸が少ないからなあ~(汗
2007/03/10 06:04 | URL | edit posted by nao-maroshio
「バーン」ってきっとあれかな・・・と思ったら、
ぐるぐる回るのですね。
今晩あたりライクにも「ごろ~ん」させてから
ご飯をあげてみようかな。
2007/03/10 07:06 | URL | edit posted by ライクパパ
おはようございます
音量小さくしてたら 聞こえなかったので
リピートしてみてました。
ちょっぴり うなってました。
でも それでも やるから エライです。

別途請求。。 何を請求するんだろう。
2007/03/10 07:15 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
おはようございます。
今日もいいお天気です^^
今日は父ちゃんいないので2人で抱っこ散歩でも行こうかなぁ。

ごはんの前の待て…わんちゃんのためにもいいんですね。
こんな効果があるなんて知りませんでした。
ほんと、いつも勉強になります^^

うちはやっと「おすわり」が出来たくらいなので
「まて」はいつ出来るかどうか…。

ドナちゃんのお食事前のお顔、こうやって見るとやっぱり小さいですよね^^
毛がぺたっとなると別人(?!)のようですねw
でもやっぱりドナちゃんの目大きいなぁ。
ひなたのママにやっぱ似てますね♪
2007/03/10 08:36 | URL | edit posted by なおぞ♪
ドナウちゃんからするとご飯の前に何させるのよv-237
ってところなんでしょうかね(笑)
ドナウちゃん結局一気食いしちゃうの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
2007/03/10 09:48 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃんのバーン・・・
めちゃくちゃ手抜きだぁ(≧∇≦)ppp
うちもよくあるよぉ!
気乗りしないときは一応従って転がるものの、動作は遅い、ただ横になっただけのような感じでヽ(T∇T)ノアハハ・・・
それにしてもドナちゃん食べるのはやいなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007/03/10 09:58 | URL | edit posted by リエマル
うちは「待て」を相当待たせてますw
あと、アイコンタクトができてないかなぁって
最近反省で、ちゃんと目をあわせてから、
「よし」を、、。おやつ、ご飯がないと
なかなかしませんからねぇwww
バーンとかすごいなぁ、、。でも食には
まけちゃいます。私だって負けますもんww
2007/03/10 11:12 | URL | edit posted by 優夢
うちはご飯やおやつの前はお手~お代わり~伏せして待てでよしです。。
けどミンクはあんまり乗り気じゃないと面倒くさそうなお手お代わりだし・・・
キララはどんな物でも早く欲しいから慌てて両手でお手だし・・・
バーンは出来ないのでドナちゃん羨ましいはぁ~
食べっぷりはお見事ね^^
2007/03/10 13:47 | URL | edit posted by プーちゃん
お~、すごいですねぇ。
つーかやってみたいヾ(≧∇≦)〃
「ばーん」って!!

あと、ガリガリってドナちゃん、ほんとに美味しそうに食べますね♪
2007/03/10 13:51 | URL | edit posted by トミー
うちでは今小哲をハウスに待たせて(ご飯はハウスの横において)
『オイデ!』を頑張ってます~。
食いしん坊なので、ものすごく名残惜しそうに出てきます(笑)
「バーン!」も何とかできますよ~。
でも技のキレが今ひとつ甘いときは連射されてますです(爆)
ドナちゃんも何気に豪快な食べっぷりなのね♪
2007/03/10 15:36 | URL | edit posted by こてママ
ドナちゃんのスヌード姿、何度か見ているのですが
その度に「おぉ~!」と衝撃が走ります(笑)。
我が家の2ダックスはお手すら出来ないので
いつもドナちゃんには感心させられます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2007/03/10 16:41 | URL | edit posted by 桜餅
そうだよねぇ、ただ働きはダメよね~
しっかり報酬請求しないと!!

ゴンはご飯前は勝手にクルクルクルクル回ってますよ^^
たまに回りすぎてよろめいてるし
2007/03/10 17:19 | URL | edit posted by あおい
こんばんは。
うちのワンコどもは、ゴハンを目の前にすると待つことはできるけれど、
お手も投げやり・・・。

特に、シェパード、手で殴りかかるような勢いでお手をするの・・・。
こえ~よ!!ってな感じ。

チョコもそんな感じだし、キライなドックフードだと、無視。
母を吼えて、他のよこせって!!
しつけがなっていない、うちのワンコどもでした。

ドナちゃんはおりこうよ!報酬上げてね。
2007/03/10 18:28 | URL | edit posted by チョコひと
うちは、お手・おかわり・とかかな?
おやつの時はバーンや回れもさせるけど・・
でも、うちのバーンはさらに微妙なので。。
ドナちゃん、おいしそうにご飯食べているね!
そして、テーブル。多分うちのの大きいバージョン、かな?
2007/03/10 18:28 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃん別途請求って何を請求するのかなぁ。
かえって高くつきそうだ~(≧▽≦)
人間も同じように食べる前に間をおくと
消化がよくなるってテレビでやってました。
私は胃腸が弱いので、それ以来ちょっと待ってから
食べるようにしてます。
ドナちゃんのスヌード姿、いつもオットセイに見えちゃうの。
ごめんっ!ドナちゃん(#><)
2007/03/10 18:29 | URL | edit posted by キャオリン
えっら~い!!
ドナちゃんってほんとすごい~
スヌードつけてるとつるーんとしてなんだか違う生き物みたいで
それもかわいい~~

よだれ成分はしらなかったです!勉強になりました。
でも、ご飯を待たすことってついついかわいそうと思ってしまいがちですが
悪いことだけではないんですね~
以前、海外の結構有名らしいドッグトレーナー?の人が
犬に芸をさせたり、ご飯のマテをさせるなんてひどい話ですというのを
読んだことがあったのですが、(ちなみに私も犬を飼う前はそう思ってました)
でも、飼い主との関係を作るうえでも、犬の為にもいいことでもあるんですよね~
芸も、犬が楽しい!って思っていればどんなことでもできちゃうし
飼い主も犬も同じ「楽しい」を共有できるってすばらしいなって思っています
2007/03/10 21:03 | URL | edit posted by kani
少々手を抜きながらもしっかり倒れるあたり、やはりらりさんに軍配が上がりましたね。
スヌードをつけたドナちゃんを見ると、前にアデリーさんが言ってた
『らま』が頭に浮かんでしまいますi-237
ドナちゃんの食器、立派ですね~
2007/03/11 00:26 | URL | edit posted by しぇりまま
コメントありがとうございます♪
RISAさんへ
私も見るたび「へん・・・」って思っています・爆!!
ドナウ、ホントに首が長いんですよっ。
覗き込んでる横からの姿を見るとなんかコワイ・・・苦笑。
ロビンくん、この食欲もらっておくんなまし~♪

Sちゃんへ
ドナウのゴロンはなぜかストレートではなくて、くるっと回る余計な演技がつくんです・爆!!
フセからやってもわざわざ回るんです、ヘンでしょ☆

かずさんへ
きゃははっ♪
やっぱりみんなやってるみたいね「ヨシ・・・」ってやつ。
私もよくやります。たまに「ほし」って言ったり・爆!!
注意深くなりましたよ、やっぱり☆

nao-maroshioさんへ
でしょ!! ちなみに今日やったら、「ガオッ!!」ってキレられましたっ。
調子に乗ってやりつづけるのはやめよっと・・・。
シオンちゃん、ゴハンを前にしてもお散歩行く?って行ったら行くのかしら・爆!!

ライクパパさんへ
あ、違うんです、ドナがめっちゃ手抜きしてるだけで
「バーン」=「ゴロン」なんです。
ライクくん、バッチリやってくれるかな?また教えてくださいませ。

ひめたんオーナーさんへ
わざわざ何度もすみませんでしたっ。音量上げてって書いておけばよかったですね。
今日させたら、かなりひどく唸りました。
「ガオッ!!」って!!ちょっとびっくりしちゃいました。
報酬、希望としてはゴハンのおかわりかな・爆!!馬肉ジャーキーあげました☆

なおぞ♪さんへ
抱っこ散歩は楽しかったですか?
ひなちゃん、見るもの見るもの初めてで、わくわくのお散歩だったのでは☆
人間が帽子をかぶるのと同じで、スヌードでかなり小顔にみえるのかしら。
ひなちゃんのママはドナウとは異母姉妹になるのかな?

ばんばんさんへ
まさしくその通りですっ。
「てめぇ~・・・」って言ってるみたいでしょ・爆!!
ヤケ食いしなくても、いつもこんな感じで一気食いだし☆

リエマルさんへ
でしょでしょっ!!しかも、すぐに動作を翻すしっ。
こんなアセアセ行動じゃ、唾液出なかったかも・爆!!
うちは毎回このペースで食べてます。めっちゃ意地汚さそうでしょ~。。。

優夢さんへ
アイコンタクトって、絶対に目と目が合わなきゃいけないってものじゃないんですって。
だから、ラミたんが優夢さんの体のどこかを見ていれば
それでアイコンタクトは出来ていると思います。
ドナウ、今日も「バーン」をさせたら、キレちゃいました。。。

プーちゃんへ
それ動画で見たことある~♪
確かに、めんどくさそうだったし、両手出してたよね・爆!!
ドナウも、言われる前にすぐに出来るように右手浮かしてるし・爆!!

トミーさんへ
「ばーん」で倒れてくれると、おもしろいですよね~コミュニケーションにもなるし。
食べっぷりだけは、誰にも負けません・爆!!

こてママさんへ
名残惜しそうに出てくるこてつくん可愛い♪
ドナウは、「オイデ」の初日は15分待った挙句、出てきませんでしたよっ。
今は、すごい速さでやってきます。そのほうが1秒でも早く食べれると学習したようで・爆!!
こてママさんの人差し指は機関銃???・爆!!!

桜餅さんへ
ヘンでしょ~・爆!!
私も、いつまで経っても見慣れないんです。
ドナウもこの間までオテできなかったです。

あおいさんへ
支払いは馬肉で済ませました・爆!!
ゴンちゃん、嬉しすぎて踊ってしまうのね☆
ワンコ界の熊川てっちゃんか・爆!!

チョコひとさんへ
スカリーちゃんの、殴りかかるようなオテ、受けてみたいわぁ☆
ダックスで慣れていると、足の長いワンコのオテってビックリしますよね・爆!!
チョコちゃん、グルメなのね・・・ドナウは何でも食べますっ。

かのんさんへ
そうね、おやつの時にもやりますね。
でも、ゴハンのときは納得いかないのか唸りまくりで。。。
テーブル、茶衣くんのが小さいのですか?同じサイズかと思ってました。

キャオリンさんへ
報酬は馬肉ジャーキーの破片でカタをつけました。
あらあら、母子揃って胃腸が弱いのですか・・・そこまで似なくても・爆!!
オットセイなんて可愛いのにシンクロしてくださってありがとうございます!
実際は・・・地球外生物のようです☆

kaniさんへ
スヌードドナウは、もう地球外生物のようでしょ・爆!!
ワンコの世界は今本当にすごい勢いで動いています。
昨日まで推奨されていたことが今日になって否定されたりとか、めまぐるしく動いています。
だからそのトレーナーさんも今はまったく違う考えになっているかも♪
マテも芸も、飼い主さんとのコミュニケーションが取れていれば、ワンコは喜んでするみたいですね。

しぇりままさんへ
へ?「らま」ってなんだろう???アデリーさんに聞いてみなきゃっ。
この器、いいでしょ♪備前焼なんです。
なんだか備前焼の成分はワンコの何かにいいらしいって…忘れちゃったけどっ。。。
2007/03/11 02:38 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
