私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

シチュー騒動
3/12

雪の降った日、あまりにも寒かったのでシチューを作りました
シチューくらい、私にだって作れますよ~

順調に進んで、「さっ、仕上げに牛乳をと、冷蔵庫を覗くと
あらら、牛乳がありません
でもいいんです
うちはいつも豆乳ですから
20070311205138.jpg

ドナウはまだ豆乳デビューしていないので、お湯で薄めてお裾分けしてあげるね~
というわけで、豆乳を投入すべく、紙パックを開封・・・

おや

逆さまにしても出てきません・・・
20070311205207.jpg

と思ったら・・・

中が固まってる~
20070311205224.jpg

冷蔵庫の一番下に入れておいただけなのになぜ・・・
他のものは別段凍っていません・・・なぜこの豆乳だけ・・・

・・・どっぷり1分ほど考えたのち・・・

「これは豆乳ではなく豆腐」

という衝撃の事実に気がつきました・・・
20070311205244.jpg
それどころじゃないわよっ

確かに、紙パックには、
はっきりキッパリ「とうふ」って書いてありますが
こんなお豆腐見たことないし、賞味期限なんて今年の7月ですよっ
絶対絶対「豆乳だ」って思いませんか~

ああそんなことよりシチューが仕上がらない・・・

私は「豆乳と豆腐って一緒だよね~と一人納得し、
思わず豆腐を投入してしまいました!

し・か・し・・・

豆腐は思いのほかそのカタチを自己主張し、
シチューに馴染む事はありませんでした・・・
20070311205301.jpg

その後ドナパパに電話して
「牛乳買ってきてね
と頼んだのですが忘れられ、
結局その日は作りかけのシチューを食べました。
牛乳は次の日も忘れられ、またもや作りかけのシチューを食べることに

で、その翌日私はついに、
ドナウを留守番させて近所のコンビニへダッシュして牛乳買って来ました
20070311205338.jpg

急いで部屋に戻ると・・・
なぜか仕事中のはずのドナパパが居るではありませんかっ

                      「牛乳持ってきたよって。
                      20070311205351.jpg

ドナパパ、わざわざありがとーー

と感謝したまではいいのですが・・・

そういえばシチュー・・・
もうほとんど食べてしまってたんだわ・・・

あとひとすくいしか無かったよ・・・
どーすんのこの牛乳…(ちなみに私は牛乳嫌いです)
20070311205403.jpg

は・・・はははははは・・・・・・
20070311205415.jpg

1枚目の写真で「豆腐じゃん!」って気がつかれた素晴らしいお方はどなた

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「妖怪ドナバウアー現る!」でした。




どちらのランキングも大暴落…
惜しくも豆乳デビュー出来なかったドナウに凸お願いいたします
category : 番外編  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


パックには「とうふ」って書いてあるけど、このパックどう見ても牛乳が入っているように見えるよ!!
とうふと書いてあるけど豆乳だと思っても仕方ないわ!!
それにしても長持ちして変わった入れ物に入っている豆腐があるのね~
シチューの牛乳数日たって買いに行くあたり、らりさんもパパさんもよく似てるね。
2007/03/11 22:38 | URL | edit posted by QUU
ぷぷ~(^m^)
スクロールして読み進めながら、
「とうふやん・・・」
「2日も食べたらもう無いやろ・・・」
と、オチ前に突っ込んでしまいました^^
しかも、「おかしい」のは牛乳やなくてらりたんや~~^▽^
2007/03/11 22:47 | URL | edit posted by Sちゃん
らりさ~~~ん!!
面白すぎよっ!!
だって「とうふ」って書いてあるし~~
あ・・・でも私の買ってるお豆腐がこういうパッケージに入ってるし
わかっただけなのかな??
このパックに入ってると賞味期限長いのよね。。
結構おいしいし
最初ブログ見たとき「え?!これ豆乳なの?!」ってビックリしました。

ドナパパとらりさんが買った牛乳が「おかしい牛乳」っていうので
再び爆!!!
2007/03/11 23:00 | URL | edit posted by チョッパーママ
らりさん、ダメじゃないですか~!って私も豆乳と信じて疑っていませんでしたi-229
ありゃあ、どう見ても豆乳ですよね!!

らりさんとパパさん、同じ日に同じ銘柄の牛乳を買ってくるなんて以心伝心ですねv-344
ドナちゃんもご苦労様でしたv-410

らりさん、私も牛乳大嫌いです。
だって牛乳は子牛のためのものですもんv-393
2007/03/11 23:07 | URL | edit posted by ちくわぶ
紙パック入り豆腐、ウチはよく買いますよ~!!
パックから取り出すのが大変なんですけど・・・

あの雪の日はシチューにしたんですね。
ウチは仕事柄、牛乳ならいくらでもあったのに!!
・・・とは言っても届けるのは無理ですもんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
シチューに豆乳ですか~♪ 美容にも良さそう☆
今度私も作ってみたいと思います。
2007/03/11 23:15 | URL | edit posted by かうがーる
夫婦は似てくるっていいますからね~

同じもの私のところも買って来たことありますよ(><)

ドナちゃんも探せば飼い主に似てるはづ・・・
2007/03/11 23:45 | URL | edit posted by りろのシッポ
私だけじゃないはずと思いたいのでしょうけど・・・( ̄▽+ ̄)
仲間を増やしたいと思っているのでしょうけど・・・( ̄▽+ ̄)ノ
どうあがいてもあなただけですよ!!
もし『あたしも間違えるわ~』なんて人がいたら
らりぶーたんが傷つかないよう気を使っているのかもよ( ̄ー+ ̄)
2007/03/12 00:00 | URL | edit posted by マケママ
金沢では豆腐のことを豆乳というのかと思ってビックリしてた・・・
入れる前に気づけよ~って感じとでもいうのか・・・う~んなんとも(苦笑)
ちなみに豆腐と豆乳は似て否なるもので
豆腐を作るために大豆を搾った汁が豆乳ね
そこんとこ忘れずに(笑)
2007/03/12 00:01 | URL | edit posted by ネコ娘
あれ?「とうふ」って・・・って思ったらやっぱり豆腐でしたか(* ̄m ̄)プッ 
牛乳が「おかしい牛乳」って変えてあるのにも笑っちゃいました(笑)
ウチだったら牛乳すぐなくなっちゃいますよ。
毎朝カフェオレだし、弟がガブガブ飲みますからね~。 ぽち★
2007/03/12 00:20 | URL | edit posted by るー
その作りかけだったまま食べちゃったシチューのお味は・・・??
豆腐が自己主張したのはカタチだけ??気になるわーー(笑)


2007/03/12 00:36 | URL | edit posted by こてママ
私も紙パックに入ったお豆腐を買うので
??豆乳なの?って思ってしまいました。
作りかけのシチューってどんなお味がするんですか~??
それが気になって・・・
おかしい牛乳飲んでみたいです。
2007/03/12 00:50 | URL | edit posted by ショコラママ
豆腐だもんそりゃ固まってますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
作りかけシチューも当然2日も食べればそんなに残ってるはずもなく・・・。

おかしい牛乳飲んだらどうなるのかな?
ドナちゃんみたく魔法がつかえるようになるとか?



2007/03/12 01:26 | URL | edit posted by ばんばん
あはははは~ ホント らりさんってスムーズにいかないね~!
最初 豆腐って書いてあったから よっぽど濃い豆乳なんだな、って思いましたけど
ホントに豆腐だったのね(笑
でも あの形は 間違いなく豆乳だよね~!
作りかけのシチュウって何味なんだろ・・・?
2007/03/12 09:11 | URL | edit posted by まりも
http://rummywan.blog91.fc2.com/
 とうふじゃんって一瞬おもいましたが、
まさか、、、とおもい、信じてましたwww
お味はどうでしたか??もしかして
激ウマだったりして、、。
あと、「おかしい牛乳」にはだまされ
ました。加工うますぎですw
2007/03/12 10:46 | URL | edit posted by 優夢
ダメ!豆乳だと思って読んでましたよ(笑)!
「とうふ」って書いてあるのも知っていたのに・・・・・。
「おかしい牛乳」にも爆笑 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 

ところで皆さん書いてますが作りかけのシチューのお味はいかに?
2007/03/12 12:52 | URL | edit posted by 桜餅
コメントありがとう!
いつ拝見しても楽しいBlog。
見習わないと・・・・。
私もどちらかと言うとらりさんと一緒です。
書いてあっても思い込みが優先!
同じ人が居てくれてよかったぁ~~。ほっ!
2007/03/12 17:55 | URL | edit posted by Pasha
YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
よかったら遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
2007/03/12 19:29 | URL | edit posted by YouTube 動画
こんばんは。
私も豆腐って気づかなかったよ~!だって、豆腐ってそんなに
賞味期限があるものだって思わないモンね。

でもらりさんのそういうかわいらしいところがドナパパも好きなのかな?

二人でラブラブしているとドナちゃんがみていますよ~!なんてね。
2007/03/12 19:53 | URL | edit posted by チョコひと
らりさん、笑っちゃったよぉ~
だって私の中では珍しい豆腐、とか思ったのに豆乳ってなってて。
で、案の定出てこないし。
って笑っちゃ失礼よね。。

で、お豆腐はおいしかったのかな?
私、お豆腐はOKだけど、豆乳は苦手なので。。
2007/03/12 21:18 | URL | edit posted by かのん
へぇ~パックに入ったとうふってあるのね~~
パッケージにちゃんと「とうふ」って書いてあるのに
全然気づかずに読み進んでしまいました
コメントを見てびっくり!みなさん最初に気づいてるしi-230

牛乳とレモン汁でドナちゃんにカッテージチーズなんてどうですか?
でも1.5リットル分じゃドナちゃん食べきれないかi-229

寒い中バザー来てくれてありがとね♪提供品も♪♪
ゆっくりお話しできなくて残念です。
お天気良くなった県庁近くの公園遊びに行こうかなi-236
2007/03/12 21:24 | URL | edit posted by でむっち
新メニュー、つくりかけシチューのお味はいかがでしたか?(笑
とうふって書いてありますね~
私も豆乳と間違う恐れありです(^^;
それってドリンクのコーナーに並んでるんですか???

おかしい牛乳…飲みたい♪
2007/03/12 22:50 | URL | edit posted by nao-maroshio
こっ!コレぇ~!!
実は、ジェレミーも先日、豆乳だと思って買ったヤツでした。
で、開けてみると固まってたんで、
腐ってると・・・思ってたんです。
これ、紛らわしいですよねぇ~。
で、おかしい牛乳も・・・皆さんのコメント読むまで気づきませんでした。
らりさん、おもしろい (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
2007/03/12 23:35 | URL | edit posted by ジェレミー
コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
でしょでしょーーー!!
絶対間違えるよね~!!
そりゃー確かに「豆腐コーナー」にあったけどさっ・・・。

Sちゃんへ
え・・・仲間だと思っていたのは私だけ~??
がーーーーーん。。。
ま、確かに、買いに行く行動は遅すぎましたが・爆!!

チョッパーママさんへ
分かったしまわれたのね・・・。
こんな豆腐がこの世に存在するとは、私は夢にも思いませんでした。
パッケージに何が書いてあろうとも、このパックは豆乳という激しい思い込みが…爆!

ちくわぶさんへ
わーーーい、なかまなかまーーー♪
絶対に間違えますよねっ♪るんるん♪
牛乳、小学校のころは結構強制的に飲まされて嫌な思い出が。。。

かうがーるさんへ
今、結構キテるんですね、このタイプの豆腐。。。
初めてでびっくりしました。
しばらく豆乳が固まったとばかり思っていたし・爆!!

りろのシッポさんへ
もっと別のところが似て欲しかったわ・・・苦笑。
ドナウも、結構似てます、ヘンなところばっかりだけど・爆!!

マケママさんへ
そんなはずないわっ!!
ベティちゃんのことキティちゃんって言ったり、
ボケ老人みたいに同じ質問したりするマケママさかならゼッタイ同じ間違いをするはずよ~!!!!!

ネコ娘さんへ
入れる前どころか、入れてからも気がつかなかった私はもう、救いようがぁぁ・爆!!
ふーん、豆乳を固めたら豆腐が出来るんじゃないんですね☆
だって、同じ味なんだもんっ・爆!!

るーさんへ
あら、るーさんもちゃんと気がつかれたんですねっ。
私が気がつかなさ杉なの???
牛乳、うちはいつまでーもあるなあ。

こてママ さんへ
作りかけのシチュー、ドナパパは「一味も二味も違う」と言ってました。。。
で、あたため直すたびに煮詰まって、ブラウンシチューになりました・爆!!

ショコラママさんへ
結構普及しているのですね、紙パックのお豆腐。
私は2ヶ月に1回くらいしかスーパーに行かないので、完全乗り遅れだわっ。。。
今度シチューを作られるとき、牛乳入れないでおくと、「作りかけシチュー」の完成です・爆!

ばんばんさんへ
えーーーーーっ!!
ばんばんさんまでぇ!!
おかしい牛乳を飲むと、私のようになりますので、くれぐれも誤飲なさらぬよう・爆!!

まりもさんへ
ホント、何をやってもダメな私です。。。
とうふって書いてあっても、パッケージで「豆乳」って思いますよねっ!!
作りかけのシチューは、コクやまろみがありませんでした。。。

優夢さんへ
あれ・・・ちゃんと「とうふ」って認識されたのですねっ。
私はまったく「豆乳」と信じきったままでしたよっ。
おかしい牛乳、もしも売っていたらご注意を・爆!!

桜餅さんへ
おっ、ここにもナカマはっけーーーん♪
そうなんです、私も「とうふ」の文字を認識しながら「豆乳」だと思い込んでました。
作りかけのシチューは「コク」と「まろやかさ」が無かったです。。。

Pashaさんへ
お忙しいのにわざわざコメント残してくださってありがとうございまーす。
私も一度思い込むともう何も見えなくなるタイプで・爆!!
もう少し、頭を柔らかくしないとです。

YouTube 動画さんへ
ご連絡ありがとうございました。

チョコひとさんへ
でしょでしょーーー!!
このパッケージと賞味期限でゼッタイに騙されますっ!
開封しても気がつかなかったくらいですから・爆!
私よりドナウの方がパパにベタベタもんですわ☆

かのんさんへ
えーーーっ!かのんさんはちゃんと「とうふ」だと思ったのですねっ。
ワンコ同士は性格似てても、やっぱり飼い主は違うのね・爆!!
お豆腐、美味しかったですよ。全部入れなかったので
半分は、お醤油とユズコショウで頂きました。

でむっちさんへ
やったぁーーー!!でむっちさんもナカマだぁ♪
開封して出てこないと「固まった?」って思うところまで一緒ですよね、ねっ!!
それが・・・カッテージチーズも市販のが200グラムもあって、毎日ドナウの晩御飯にトッピング中。。。
バザー、お疲れ様でした。次の記事に載せました♪

nao-maroshioさんへ
作りかけシチュー、物足りなかったです。
暖めなおすたびに焦げて、最後はカレーのような色合いにまで・・・爆!!
えっと、これは・・・豆腐のコーナーにありました・・・。
でも、豆腐のコーナーにも豆乳は少しだけ置いてあるんですっ!

ジェレミーさんへ
おおおっ!!
私とまったく同じ思考回路の方がここにっ!!
マケママさーーんっ!ここにここにいましたよーーー・爆!!
ジェレミーさん、告白ありがとうございますっ☆
2007/03/13 00:13 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
