私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

チャリティーバザー2
3/13

11日(日)お昼、ドナパパの運転でちょっとお出かけしてきました
場所は・・・
保護犬チャリティーバザーの会場です。
20070312024852.jpg

去年、ブログ友達のでむっちさんのところで
カン太ママさんのレスキュー活動を知り、
年に3~4回こういったバザーを開き、保護犬の譲渡会もしていることも知りました。
ま、私が行っても何もお手伝い出来るわけではないのですが
バザーに出すものもあったので、今回も覗きに行ってきました

             前回のバザーの記事(2006/11/6)はコチラ

丁度お昼で、会場はすごい人&ワンコ
前日の天気予報は雪マークで、降水確率も80%だったのに、
なんとか持ちこたえて、お日様も顔を出してくれてました
20070312024910.jpg

ドナパパは車を停めに行き、
私は一足早くザワザワする人ごみの中へ
入った途端、右も左もワンコだらけで、ドナウ、叫んじゃいました…
20070312024949.jpg

でむっちさんを見つけたものの、てんやわんや状態だったので
少しだけお話してお別れしました
でむっちさん、お仕事のお邪魔してゴメンナサイっ

ドナウも興奮気味だったので、一旦人ごみを抜け、
広場でしばし休憩・・・
20070312024932.jpg

通るワンちゃんにいちいち反応してるし・・・
               20070312025004.jpg
               
そこへ、知らない男の人がブラタンのダックスちゃんを連れて
「あの、ドナウちゃんですか
と、話しかけてくださいました。
20070312025018.jpg

なんと、
今回もこのブログを読んでくださっている方に遭遇
すぐにママさんもいらして、しばらくお話をさせていただきました。
結構離れた場所から見つけてくださったってことは、
きっとドナウの吠え吠えで「らり&ドナウ」と確信されたのでしょう

可愛いこのワンちゃん、マロちゃん(3歳)といいます。
20070312025030.jpg

とーっても大人しいの 一度も吠えませんでした
ドナウも、なぜかマロちゃんにだけは吠えません
ダックスで年上で♀で大人しいという条件が揃うと、
ドナウは吠えないのです、なぜか。
だからといって、決して社交的な態度ではありませんでしたが・・・
マロちゃん、態度悪いドナウでごめんね~
20070312025109.jpg

お話してる間にも、何頭かのワンちゃんが私達のそばを通過して行ったのですが、
そのワンちゃんたちにはドナウ激吠え~
マロちゃんのパパさんママさんに笑われちゃったわよ…ドナのアホッ
20070312025053.jpg

マロパパさん・マロママさん・マロちゃん、お声を掛けてくださって
ありがとうございました~

マロちゃんともお別れし、ブラブラしてると・・・

おおっ!!

お散歩友達のライラちゃん(ボルゾイ♀推定5歳)ではありませんかっ
20070312025135.jpg

そういえばライラちゃん、保護犬だって言ってたわ。
もしかしたらこのバザーでご縁があったのかしら。
そんなお話もしたかったのですが・・・
ライラちゃんを見つけたドナウはまたもや激吠えで、お話出来る状態に無く…

譲渡会コーナー、
人が多くて、近寄ることも出来ませんでしたが
今回も多くのワンコが里親さんを募集していて、
結構パパやママが決まった子がいたようでした
どうかどうか、みんな幸せになってほしいです
20070312025158.jpg

ステキなパパさんママさんが現れますように・・・

少しして、ドナパパもやってきました。
バザー会場を見て回ろうと思ったのですが
とにかくすごい人&ワンコで、
ドナウを連れて行ったら大騒音を再び巻き起こしてしまうこと必至でしたので
今回はこれで帰ることに・・・
20070312025215.jpg

太陽は出ていたものの、途中小雪も舞うほど寒く風の強い日でした。
そんな中朝早くから活動されてたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

北陸3県にお住まいの方で、ワンコの里親さんになってくださる方
是非カン太ママさんのHPトップから
左サイドバーメニューの「里親さん募集」を凸っとして、
可愛い保護犬たちをご覧くださいませ。



★過去記事コーナー★
1年前の今日は「危機一髪!危うく無理心中?」でした。
2年前の今日は「ちょーぐると」でした。




どちらのランキングも大暴落…
明日の無いワンコに明日を創る活動をされてるスタッフさんに凸お願いいたします
category : チャリティーバザー  comment : 24 

thema:犬との生活 - genre:ペット


大賑わいですね♪
ドナちゃんやっぱり人ごみとワンコ達に遭遇すると激吠えしちゃったのね~
知り合いの方々ともなかなか話せなかったのね。
ドナちゃんが賑やかなおかげでマロちゃんファミリーと仲良くなれたみたいですね。
騒いでいると見つけてもらえてかえって注目されてよかったかも。
里親さんが見つかってワンちゃんたち幸せになれるね(^o^)/
2007/03/12 23:50 | URL | edit posted by QUU
バザーって響きが懐かしいような~~~
私がいつもいく緑地公園では毎月1回はフリマしてますよ~
おかげで駐車場がいっぱいで困ってますが・・・
2007/03/12 23:57 | URL | edit posted by りろのシッポ
バザー大盛況ですね!
ホント、みんな幸せになってほしいです~。

さすがドナちゃん、声かけられるなんて有名犬♪
けんだったら初めて会ったわんちゃん、近づくこともできないだろうな~(^^;
いつも見事な逃げっぷりです。 ぽち★
2007/03/13 00:31 | URL | edit posted by るー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13 00:41 | URL | edit posted by
ドナちゃん人もワンコも一杯だったから吠え吠えだったんだねぇ。
金沢一有名なカニヘンダックス女優ですから声もかけられますよね(笑)
サインぐらいしてあげればよかったのに( ´艸`)
2007/03/13 00:52 | URL | edit posted by ばんばん
スゴイ人ですね~
これは人もワンコも疲れてしまいますね!!
ドナちゃん&らりさんやっぱり有名人v-20
私も金沢に行ったらすぐに2人を見つけられる自信あります。


いい里親さんが見つかりますように・・・
どのワンコも幸せになれますように・・・
2007/03/13 01:06 | URL | edit posted by ショコラママ
前回、らりさんのブログでバザーがあると知って
ちょこっとだけ役に立ちそうな物持っていきましたよ♪
当日は無理だったので主催者のお宅まで持って行ったのですが
たくさんのワンコの声がしていました・・・。
素敵な里親さんが見つかる事を祈るばかりです☆
らりさんのブログでバザーを知った方もたくさんいらっしゃると思いますよ!
らりさんとドナちゃんのパワーはすごいのよね~v-91
2007/03/13 01:36 | URL | edit posted by kao
うちのSAKURAも吠え吠えワンちゃんe-263
1度、ドナちゃんと勝負させてみたいと思っている飼い主です(笑)。

我が家は今、3wansもいるので里親はムリなのですが
いずれお手伝いが出来ればなぁ~って思います♪
みんな幸せになれますように・・・・。
2007/03/13 08:24 | URL | edit posted by 桜餅
バザーに行ってきたんですね。
すごいいっぱい人が来るんですね~
みんなが感心もってくれるのはいいことですね。

どのワンコにも優しい里親さんがみつかると
いいなぁ~~
2007/03/13 12:19 | URL | edit posted by CHIE
保護犬のチャリティーにこれだけの人が集まるってすごいですよね♪
今回もいろんなお知り合いに会えたようで♪
さすがは有名人ですなっ☆

豆腐ってわかりましたよぉ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
でも、確かにこのパックみたら、豆乳だとおもいますよね???
らりさん、牛乳嫌いですか???
リエマルもですっ!!
やっぱりあたしたち似てる???
2007/03/13 13:56 | URL | edit posted by リエマル
バザー来てくれてありがとね♪
ドナパパにも会えて感動!
とっても優しそうでおしゃれな旦那様♪羨ましいですi-237

ライラちゃんお散歩友達なんだ~~
カンタ家にいたとき一緒にお散歩行ったことあります!!
保護したワンコ達が幸せそうにしているのを見るのが一番嬉しいですi-236
あの日は成犬はほとんど決まらなかったんだけど
後日声がかかって2匹お試しに出ることになりましたv-221

いつもドックレスキューのPRしてくれてありがとー
らりさんのブログは見てる方が多いので宣伝効果抜群です!!
2007/03/13 14:01 | URL | edit posted by でむっち
はじめまして。ひと休みのかのんさんのところから
遊びにきました♪
うちもM.ダックス2歳の♀飼ってます☆

カン太ママのドッグレスキューrichiも行ってました!
2時ぐらいで吹雪いてたんだけど・・・
今回も里親さんいっぱい決まってみたいでなによりです(^_^)v

また遊びにきます♪♪♪
よろしくおねがいしますm(_ _)m
2007/03/13 15:01 | URL | edit posted by richi
らりさん、こんにちわ☆
いつもお邪魔してたんですけど、読み逃げしてしまってました…
保護犬のチャリティーバザーがあったんですね!
みんな素敵な家族が見つかるといいですね!

↓私も豆乳だと思ってました…
このパックは絶対に豆腐だとは思いませんよね!
2007/03/13 16:37 | URL | edit posted by うめ
チャリティーバザーお近くだったらお手伝いできるかもしれないんだけど
この辺りではやってないので行った事がありません。。
けど遠くから一人でも多くのわんちゃんが幸せになれる様に
新しい家族が出来る事を祈ってます。。
ドナちゃんはまた新しいお友達に声掛けてもらったんですね~
らりさんドナちゃんはやっぱすごいなぁ♪
まろんちゃんも可愛いいね^^またどこかで会えるといいね~
2007/03/13 16:37 | URL | edit posted by プーちゃん
去年の記憶にあります!
あれからもう1年なのかぁ~
本当にみんなパパさんママさんに出会えるといいですね~
ドナウちゃんもきっと願っているんでしょう
たとえ吠えてもね(笑)
2007/03/13 16:55 | URL | edit posted by ネコ娘
応援しました。
応援しました。

いろんなところをみていて、偶然来ました。

偶然読ませていただき、なんか感じるものがあり、コメントを残しました。

頑張ってくださいね。更新を楽しみにしています。簡単な挨拶ですが、また、時間のある時に伺います。

応援しておきました。
2007/03/13 17:18 | URL | edit posted by りゅうが
そういえば 去年もこのチャリティに参加してましたよね~☆
ワンコの譲渡会も行われていたんですね。
ホント 素敵なパパママに出逢える事を祈ります・・・

またまた 声がかかったんですね~☆
こうやって 声かけてくれるなんて嬉しいですね。
ドナちゃんのワンワン&らりさんの注意する声で分かっちゃったりして・・・(笑
2007/03/13 19:35 | URL | edit posted by まりも
こんばんは
前回の バザーの 日記覚えてます~

バザー 大盛況ですね。
みんな ほんと 幸せをみつけて ほしいと思います。

それにしても ドナちゃん・らりさんコンビ 有名人ですね~
2007/03/13 20:34 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
バザー・・・・・・
ついこないだバザーとフリマの違いがわからず赤っ恥をかいたばっかです。

ドナちゃんまだ、大勢ワンコはまだダメなんですね。

こないだの崖っぷちワンコはすぐに飼い主が見つかったそうです。
ニュースで取り扱われないワンコのほうが圧倒的に多いです。
こういう場で少しでも多くのワンコがパパママと出会えるといいですよね。
2007/03/13 21:06 | URL | edit posted by あおい
保護犬チャリティーバザー、凄い盛況で~
1匹でも多くのワンちゃんが優しいパパとママに出会って
幸せになれるといいねぇ^^
私も近かったら、行きたいわぁ~
こちらではやってないのかな??




2007/03/13 21:41 | URL | edit posted by 桃ママ
こういったチャリティーバザーが各地で行われるといいですね。
らりさんの力、すごいです。
あ、もちろんドナちゃんもねi-236
私もワンちゃんへの恩返しをどこかでしなくては!! と思いました☆
ドナパパさんとドナちゃんの後姿が素敵ですょ♪
2007/03/13 22:24 | URL | edit posted by しぇりまま
前回から時間がたつのも早いですね。
一年で二回くらい?

沢山の人出とワンコでぐったりのドナちゃん。
なんか分かります。

皆ワンさん幸せになれますように。
2007/03/13 22:32 | URL | edit posted by アデリー
こんばんは。
良い飼い主さんたちが見つかるといいですね。
本当に。

ワンコたちには幸せになってもらいたいなあ。

ドナちゃんも激吼えといい、遠くまでお出かけご苦労様。

チョコひとも次はこういうワンコたちを幸せにってのも
いいなあと思ってはいます。
2007/03/13 22:39 | URL | edit posted by チョコひと
コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
ライラちゃんはいつでも会えるからまあいいんだけどね。
ドナウはホントにうるさくて。。。
あんなにいっぱいワンコが居たのに、声が響いていたのはドナウだけでした・爆!!

りろのシッポさんへ
ホント、なんか懐かしい響きですね~。
この日もやっぱり駐車場はいっぱいでした★

るーさんへ
今回は新聞社も動いてくれたようで、史上最高の人出だったようです。
ドナウは怖いくせに吠え吠えなんですよねぇ。。。
怖いなら大人しくしててほいわ。。。

極秘文書様へ
こちらこそありがとうございましたっ!!
これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね。

ばんばんさんへ
吠え吠えで結構有名になってしまったかも。。。
サインかぁ・爆!!ニクキュウペタンでもいいかしら♪

ショコラママさんへ
ものすごく寒かったので、筋肉も固まって、より疲れました・苦笑。
早く金沢に遊びにいらしてくださいね~♪
駅まで迎えに行きますから私を捜してください・爆!!

kaoさんへ
バザーの提供品、持っていかれたのですね!!
ご協力ありがとうございます♪
私は時間があるので、ホントはお散歩のお手伝いなどに行きたいのですがなかなか。。。
ホント、みんないいお家にもらわれて欲しいです。
その前に、もうこれ以上不幸なワンコを増やさないで欲しいですね。

桜餅さんへ
SAKURAちゃんとドナウ・・・ふふふ、ドナウが勝つ自信ありますからね~・爆!!
うちもマンションなのでもう無理なのですが、やるべきことは里親になることだけではないと思います。
そいうい気持ちを常に持っていることが大切ですよね♪

CHIEさんへ
今回は新聞社からも協力があったようで、それはもうすごい人で、
バザーの商品も見えないくらいでした。
ホント、みんなみんなステキな里親さんが決まって欲しいです♪

リエマルさんへ
ホント、スタッフの方の活動には頭が下がります。
豆乳、怪しいでしょ~・爆!!
まあ、牛乳が嫌いなところまで似てるなんて!!
これはもうリエマルさん、金沢に来るしかないわよっ★
今年、待ってるわよっ♪

でむっちさんへ
お疲れ様でした。
ドナパパが優しそうでおしゃれ???
ぷぷっ、でむっちさん、忙しさのあまり目が疲れてたんじゃ・・・爆!!
ワンコたち、1日も早く里親さんが決まるといいなあ。
一軒家に引っ越して、お預かりのお手伝いをしたいくらいです。

richi さんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます♪
金沢の方だったんですね~この日私は12時ころに行ったので丁度すれ違いでしたね。
うちは、県庁の近くです。いつかお会いできたらいいなぁ♪
そうそう、茶衣くんとドナウ、親戚さんなんですよ~★
どうぞよろしくお願いいたします。

うめさんへ
コメントありがとうございますっ。
読み逃げでも来て下さっててうれしいです。スティーくん、トイレはどうなったのかしら?
豆乳ナカマがここにもっ!!
嬉しいわ・爆!!

プーちゃんへ
あ、私、お手伝いは一切してないです。
ただバザーに顔を出しただけなので、これから先もっと何かお手伝いしたいなあって思っています。
ドナウがお留守番できればいいのですが。。。
マロちゃん、可愛かったです。カフェとかでまた会えるといいな。

ネコ娘さんへ
記憶はあっても、1年も前じゃないです・爆!!
去年の11月ですから・爆!!!
バザーは年に4回あって、次回は5月でーす♪
そのときには、保護犬そのものがぐんと少ないといいのですが。

りゅうがさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
あと、応援もわざわざありがとうございました♪
またいつでもいらしてくださいね。

まりもさんへ
ねはい、去年の11月にもバザー行って来ました。
前回も今回もただ行っただけで何もお手伝いしていない私。。。
今回もたくさんの里親さんが決まったようですが、成犬は決まらない子もいたようで。。。
あはは~私の声がドナウよりうるさく響いていたりして・爆!!

ひめたんオーナーさんへ
ホント、すごい人でした。
バザーの商品や里親募集のワンコの姿も黒山の人だかりで埋もれていました。
ワンコたち、みんな幸せになって欲しいです。
その前に、これ以上不幸なワンコが増えないように活動して行きたいですね。

あおいさんへ
あはは、私もよく分かってないかも・爆!!
テレビで報道されない不幸なワンコたち、いっぱいいますものね。
身近なところにいる不幸なワンコの命を見過ごしたくないですね。

桃ママさんへ
今回は新聞社も動いてくれたようで、大盛況でした!!
ワンコの里親さん、全部決まってくれるといいなあ。
地元でこういう活動されている人、かならずいらっしゃると思います。
保健所とかに問い合わせたら教えてもらえるかも。

しぇりままさんへ
ホント、もっともっとこういう活動がメジャーになって受け入れられていくといいのに。
私は何もしていないので、力にはなれていません。。。
ホントは直接お手伝いとかお預かりとかしたいなって思うのですが。。。
うふっ、ドナパパが聞いたら喜びます♪ありがとです♪

アデリーさんへ
前回から4ヶ月です。 1年に4回あって、次回は5月らしいです。
ワンコたち、みんな幸せになって欲しいですね。
もちろん自分のワンコもね★

チョコひとさんへ
みんなに里親さん見つかって欲しいし、こういう不幸なワンコを減らして行きたいです。
ドコで出逢おうが、可愛いことには変わり無いですものね♪
でも、保護犬の譲渡という事実を知らない人って結構いると思います。
私もペットショップでしか犬は買えないって思っていたので。
こういう活動が各地で行われて、もっとメジャーにナって欲しいですね。
2007/03/14 00:09 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
