私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

木の手、再び…
3/17

ちょっとお話が前後しますが、
13日(火)、ワンコママたちと美味しいランチに行ってきました
           20070314210141.jpg

マケママさん
こてママさん
小町&三太ママさん
ベティママさん
、です。
ちなみに、マケママさんの木の手、時間が経って自然に治ったようです
20070314210155.jpg

イタリアンのお店なのでワンコたちはお留守番~

とっても美味しいお料理でした
20070314210217.jpg  20070314210235.jpg

20070314210254.jpg  20070314210309.jpg
食事をしながら今回の話題は
『二駆と四駆の違い』 『若年性アルツハイマー』 『痴漢男』と…
何とも色気の無い話ばかり・・・

お腹もいっぱいになったところで、
引き続きお散歩に行くべく、
順番にワンコたちをお留守番から救助

ドナウも救助され、次はベティママがベティちゃんを救助しに行っている間
車内でずーっとキュンキュン鳴くドナウ・・・

ベティママのことが大好きなんですっ (その理由は後ほど…)
20070314210331.jpg

さあ、みんな無事救助して、いつもとは違う公園へGO

海の近くの公園に行きました      ドナウは初めての場所
20070314210357.jpg  20070314210429.jpg

最近ずーっとお天気が悪かったので、みんなとってもはしゃいでいました
小町&三太母子は、取っ組み合いして
20070314210501.jpg

冬になってますます毛が増したこてつくんも大張り切りで
20070314210520.jpg

チワワなのにお散歩大好きなベティちゃんもルンルン気分
20070314210540.jpg

あれ・・・マケレレくんは・・・ いたいた~
20070314210620.jpg

何してるのかと思えば・・・
20070314210651.jpg

ベティママのジーンズにめちゃ執着して、ストーカーのようにクンクン攻撃っ
20070314210708.jpg  20070314210723.jpg

それを見たベティちゃん、なんだかとっても心配そう・・・
で、ドナウに相談したのですが・・・
20070314210746.jpg

ドナったら、なんてことをっ
20070314210805.jpg

ああ、ドナウのトンチンカンな発言のせいで
すっかりベティちゃんに不安を抱かせてしまったようです・・・
20070314210825.jpg

なんでそんなウソ言ったかっていうとね・・・
20070314210858.jpg

ドナウはどうしても豪邸のお嬢様になりたいらしい・・・

そんなこんなで遊んでいると雪がチラチラ降ってきてしまったので撤収っ
           20070316211927.jpg

この近くにとっても美味しいソフトクリームを売ってるお店があるとのことで
立ち寄ることに
ぐるぐる歩いて・・・ありましたっ

・・・どーみても閉店状態なのですが、どうやら営業中のようです
20070316184741.jpg

中は、温かみのあるウッディな造り
20070316184805.jpg

ワンコは入れないので、代表してマケママさんが買いに行くことに

しかしっ

マケママさんが入った瞬間、空間に異変がぁっっ
木たちがざわめきはじめました~
20070316184833.jpg

・・・そしてマケママさん、なぜか左腕を隠しながら出てきましたよ…
も、もしや・・・

20070316184936.jpg

ちなみに、私たちが食べに行ったのは「しょうゆソフト
絶品ですっ
          20070316184900.jpg
金沢ハケン計画中の皆様、是非一緒に行きましょうねっ

さて、
小雪舞う真冬日にソフトクリームを食べて、すっかり冷え切ったチーム金沢一行
この後、小町&三太ママのお家になだれ込み~
20070316201025.jpg

…なぜかケープを脱ごうとせず左手を出そうとしないマケママ・・・
20070316185041.jpg

マケレレくんも心配そうです・・・
20070316185104.jpg

「ドナ・・・アンタまた何かしたの
20070316201721.jpg

ドナウはちゃっかりベティママのお膝を占拠し、ゴマすりで忙しいようです…

結局ずーーっとケープを脱がず、左手を隠し通していたマケママさんでした

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「私も看板犬に・・・」でした。
     看板犬をめぐってリバにひどい仕打ちをするドナウですっ。




どちらのランキングも大暴落…
きっとまた木の手になってしまったに違いないマケママさんに凸お願いいたします
                    20070316232125.jpg


category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:犬との生活 - genre:ペット


こんばんは~
みんな女装がお似合いで…
チーム金沢面白すぎです。
ランチもおいしそうだし、うらやましいです。

あ、らりさん。
ルリは、ちゃんとワンちゃんと暮せるようになるには時間もかかるかと思うけど
お迎えできるようになるまでは、ドナちゃんやチーム金沢のみなさんで我慢しますからご安心を。
10~15年一緒に暮すんだもん。無責任なことはしません!
家に来たワンちゃんは世界一幸せにしたいし一緒に幸せになりたいものv-238
2007/03/17 00:38 | URL | edit posted by ルリ
塩ソフトなら食べたことがありますが、しょうゆソフトなんて初めて聞きました!
とっても気になりますww
どんな味がするんだろ~食べてみたいな~(*^_^*)

マケママさん、折角モトに戻ったのに、また木の手になっちゃったんですね(>m<)
でもまた自然に戻るのかな~? ポチ★
2007/03/17 00:56 | URL | edit posted by るー
またまた、おいしそうなものを~~
しかも寒いのにソフト~~(><)
けど、寒くてもソフトっておいしいですよね!!
2007/03/17 07:16 | URL | edit posted by リロのシッポ
リンクしました~♪
ベティママモテモテで羨ましいですねv-238
それにしてもイタリアンとってもおいしそうですねv-271
しょうゆソフトを食べる勇気があるらりさんたちは凄い(*'-'*)

2007/03/17 08:52 | URL | edit posted by めいまま
相変わらず皆さんで集まってて楽しそうだなぁ
で、しょうゆソフト・・甘いのか、しょっぱいのか気になるところです。
が、手はどうしたのかな?
しょうゆソフトののろいとか??
2007/03/17 10:52 | URL | edit posted by かのん
しょうゆソフト。。。
気になるぅ☆
甘さとしょっぱさが絶妙とか???

ドナちゃんがベティママ好きなのは。。。
あの豪邸を狙っていたのね♪
確かにセレブへの道。。。セレブの家の子供になっちゃうのが手っ取り早いもんね♪
でも、そしたら。。。
このブログ終わっちゃうからだめよぉ(≧∇≦)ppp
2007/03/17 11:08 | URL | edit posted by リエマル
 おいしそう、、、、私も彼氏に車の中で永遠と『二駆と四駆の違い』

そしてついには三駆の違いまで話されました(結局私は意味わからず、、w)

大暴落だそうで、、、、ぽち しました♪ 私もあの豪邸を狙う一匹ですから、、、w
2007/03/17 12:00 | URL | edit posted by 優夢
こんにちは。海にお散歩なんていいわ~♪

みんなでお散歩、楽しいでしょうね。

ところで、しょうゆソフト、おいしいんですか?
確かにここのお店、しまっていると思って、通り
過ぎちゃいそう。

ベティちゃんの心配そうなお顔・・・。マケママさん、
いったいイツになったら、もとのキレイなお手手に
戻るのかしら?ドナちゃん、どうするのん??
2007/03/17 13:58 | URL | edit posted by チョコひと
金沢ママさんたちはお昼からこんなおいしいものを
食べれてうらやましい~!!
しょうゆソフトってどんなお味?

ドナちゃん、ベティママさんちの姫の座を狙ってたのね~
ベティーちゃんはやきもちやかないのかな!?
2007/03/17 15:03 | URL | edit posted by うめ
ドナちゃんは豪邸のお嬢様がいいんだね。
べティ家はアンドナネット様にふさわしいおうちなんですね(笑)
ソフトクリームやさんはなにやら魔力が働いてるばしょなんでしょうか?
李先生たちに調べてもらわなくちゃね
2007/03/17 17:31 | URL | edit posted by ばんばん
おいおい・・・また私をイジるのね(笑)
でもベティママはドナちゃんにヒドくイジられてたのでまぁ~いっか~(爆)
ベティちゃんとドナちゃんの会話・・・危ないけど面白いわぁ~!!
それに絵ズラもばっちりハマってるし( ̄m ̄〃)プ
2007/03/17 17:33 | URL | edit posted by まけまま
木の手~~~>m<
若年性アルツや痴漢男の話は気になるわ(笑)
あと一番気になったのは「しょうゆソフト」だよ!!
うまいの?しょうゆの味?(だよね・・・)
わさびソフトも結構美味しいから、
そんな感じなのかしらね?
2007/03/17 17:40 | URL | edit posted by aki
デザートのムースとしょうゆソフトの味が忘れられない~v-10
あの程度のヤクでは食欲は抑えられないのねv-12
早く次回のランチorディナーの予約を~v-271

ドナちゃん、ウチごときで豪邸なんておっしゃってるようでは野望が低すぎよっv-356モデルと女優をこなすドナちゃんだったら、もっと素敵なお家に住めるはずよv-363

それにしても、マケのあの執着はなんだったんでしょうv-361
2007/03/17 18:22 | URL | edit posted by Betty-mom
richiもしょうゆソフト食べたことありますよぉ~
もろみ蔵とひしほ蔵と2つあるのはご存知ですか?
微妙に味が違うんです♪

マケママまた木の手に?!
せっかく治ったのに~
今回もドナちゃんの魔術か??
2007/03/17 20:18 | URL | edit posted by richi
美味しそうなイタリアンに しょうゆソフト!!いいなぁ♪
わたし 平日に友達とランチなんて 絶対無理だから羨ましいわ☆
こてっちゃん ホント すごいモサモサだね~♪カッコいい!!
うちの貧毛だから・・・

マケママさん また木の手になっちゃったのかしら・・・(笑
すっごい可哀想。
2007/03/17 21:12 | URL | edit posted by まりも
しょうゆソフト~!?
やっぱりしょうゆのお味がするんですか???

チーム金沢はほんと仲が良い!?ですよね(笑
美味しい食事と、ちょっとしたおしゃべり至福の時ですね(^o-)

マケママさんのウッドハンドは慢性になってしまったのですね…(^^;
2007/03/17 21:13 | URL | edit posted by nao-maroshio
こんばんは。
らりさんからコメントいただいて、うれしくって
また来ちゃいました。

コメントした日、覚えていてくれているなんて
感激です!
チョコも喜んで尻尾振っています♪
これからもよろしくです。
2007/03/17 21:27 | URL | edit posted by チョコひと
いつも仲が良くていいですぅ~♪
ところで、しょうゆソフトなるもの、気になります!
どんなお味がするのでしょうか?
あ~、気になるぅ~~~(笑)。
2007/03/17 22:51 | URL | edit posted by 桜餅
しょうゆソフト気になる!!!
金沢にご賞味しに行きたくなったわ♪
どんな味なんだろ?
マケレレ君ベティママさんな何の匂いがしてたのかしら??
ホントのところは?
2007/03/17 23:31 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございます♪
ルリさんへ
お仕事お疲れ様です。
チーム金沢、とっても面白いですよ~♪
勿論ワンコもかわいいし☆
いつかホントに金沢に遊びにいらしてね~。

るーさんへ
しょうゆソフト、めっちゃ美味しかったですよ。
しょうゆというとイメージしづらいですが、どっちかというと味噌みたいです。
マケママさんの手は・・・日ごろの行いかしらね・爆!!

リロのシッポさんへ
この日は小雪も舞うほど寒かったのですが
食べてしまいましたっ!!
体の心まで冷えひえです・爆!

めいままさんへ
イタリアンもしょうゆソフトも、とっても美味しかったですよ!!
なんていうか、甘さを控えたキャラメルみたいなのですっ♪

かのんさんへ
しゅうゆソフト、しょうゆより味噌って感じだと、イメージ伝わるかしら☆
味噌クリームというか、塩分の入ったキャラメルというか。
とにかく一度、食べにいらしてね♪

リエマルさんへ
しょうゆソフトは、まるでキャラメル風味で、とっても美味しかったですよ~。
病み付きになりそうですっ!
ベティママのところできっと「セレブ犬ドナウの記録」となって、続いていくかも・爆!!

優夢さんへ
私たちも盛り上がって、三輪車は何駆だとかまじめに話し合ってました・爆!!
あら、ラミたんもベティ邸を狙っていたとは・・・むむむ、ライバルだわっ・爆!

チョコひとさんへ
ここのしょうゆソフトは、隠れた逸品ですので、金沢旅行の際は
絶対にお見逃し無くっ!!
チョコひとさんの記事に載せてね♪
ベティちゃんもマケママさんもこの日はとんだ日のようでした・苦笑。

うめさんへ
ランチ、とっても美味しかったです。今まで超出不精だった私が、ママさんたちと知り合ってから
あちこち出かけるようになりました。
しょうゆソフトは、キャラメルみたいな味でとっても美味しかったです!
ベティちゃんは、他のママさんのお膝をあちこち放浪してましたよ・爆!!

ばんばんさんへ
そりゃもう、アンドナネットへの早道はこれしかないでしょ・爆!
だって、私だってあの豪邸に住みたいですもの~♪
しょうゆソフトのお店、きっと木たちが生きていたのね・爆!
李先生と忍先生、まだいるのよ・・・ばんばんさん、買う?

まけままさんへ
木になってしまったんでしょ?
だからあの日ずっと上着脱がなかったんでしょ・爆!!
もう一生治らないかも・・・☆
ベティ邸にどうしても行きたいドナウなのでした♪

aki さんへ
みんな結構痴漢歴あるみたいで・・・。
私なんて、一回もあったことないのに・・・(なんか悔しい???)
しょうゆソフトは、キャラメルに少し塩掛けて食べてる感じです。
え?わかりにくい?だったら、食べに来てーーー!

Betty-momさんへ
あら、ホントにヤクだったとは・爆!!!
次はベルギーではないのかしら。
私はいつでもオッケーなのですが☆
ベティ邸に住めればドナウは大満足なようで♪

richiさんへ
あら、どちらも食べたことあるんですね。
この日は、ひしほ蔵に行ったら定休日で、こっちで食べました。
ひしほ蔵を食べたことあるママさんは、「今日の方がおいしい!」って言ってました。
今度一緒に食べに行きたいですね。

まりもさんへ
あれ?まりもさんのお仕事、平日にもお休みないのですか?
私たちは土日だと、パパさんたちがいるのでなかなか遊べない・・・爆!
こてっちゃん、すごいでしょ~!ドナウに植毛してほしいもんっ。

nao-maroshioさんへ
しょうゆというより味噌って感じですね。
甘さ控えめでとってもおいしいです。
これならnaoさんも食べれるかもです☆
シオンちゃん、マケママの手を直しに来てあげて~☆

チョコひとさんへ
何度も来てくださってあれがとですっ!!
あれからもう1年になるのですね。
でもなんだかチョコひとさんとはもっと前からお友達のような気分です♪
これからも仲良くしてくださいね。 チョコちゃんともいつか会いたいです。

桜餅さんへ
白味噌にクリームを和えたような・・・キャラメルに塩を少し振りかけたような・・・
とにかくとってもおいしいですよ!!
病み付きになります♪ 

チョッパーママさんへ
でしょでしょ!!
さあさあ、金沢旅行のご準備を♪
みんなでお出迎えさせていただきまーす!
チョッパーくん、お怪我は治ったかな?
2007/03/18 00:05 | URL | edit posted by らり
この時期にアイスを食べようとするチーム金沢・・・さすがです
しかも、あれで営業中という金沢のショップ
これはもう風土なのかしら(笑)
まけままがどう反撃してくるか、楽しみがまた増えた
2007/03/18 00:06 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
金沢は、どっちかというと、店が上みたいな殿様商売が多いです。
カレー屋なのに、日曜日休んだり・・・。
マケママさんが反撃してくる前に、助けに来てくださいっ早くっ!!
2007/03/18 00:11 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
