私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

私がドッグライフカウンセラーになった理由
ドッグライフカウンセラーの資格を取得してから早や半年が過ぎていきました…。
その間、これといった活動、何もしていません。
イベントやスキルアップのセミナーなどのお知らせがあっても
「地方だから行けないわ・・・」と無視。

これでは何のために勉強して資格を取ったのやら・・・ですよね。

他にも取りたい資格はあり、それを取得したら本格的に・・・
と思っていたのですが、そんな簡単なものではなく、
だいいち必要な資格が総て揃うなんて何年先になることやら。

だから、今から活動を開始します
今回は、その小さな第一歩です。
少しだけ、お時間ください。


まず、ドッグライフカウンセラーとは・・・何をする人でしょう。
犬の訓練士?管理栄養士?アニマルコミュニケーター?動物看護士?ボランティア?
全部違います。
飼い主さんとワンコがより幸せに暮らしていけるよう総ての面でサポートすると共に
人間社会での起こりうる様々なワンコトラブルを未然に防ぎ
ワンコとの暮らしに無関係な人たちをも含めた近隣社会とスムーズな関係を築けるよう
飼い主さんと一緒なって考えていく

という活動内容です。


ワンコの世界は今、すごいスピードでいろんなことが変わっています。
昨日まで推奨されていたことが今日には否定されていたり
なんかそういうことわざ、ありましたよね・・・なんだったかしら
とにかく、そんな勢いなのです。

私がこの資格を取ろうと思ったのは、
ドナウと暮らしていくに当たって、自分が素晴らしく無知だったから。

事前にワンコの本は購入したものの、私の知識は本以前の問題で
抱っこの仕方すら分からないままでした。
生後2ヶ月の超小型犬に、茹でたササミを丸ごと1本そのままあげていたのですよっ私。
ダックスなのに、階段を昇り降り出来るように特訓したこともあったし…。
「空腹じゃ可哀相…」って、食後にお散歩行っていたし・・・。
ゴールデンの毛を刈ったのがラブラドールとか思っていたし!
成長すれば♂♀関係なくみんな片足上げておしっこすると思っていたし!!


あまりにも何も知らない自分に気がついたとき、私は恐ろしくなって、
「このままじゃ、ドナウは死んじゃうっ」
って思い、
とにかく本をいっぱいいっぱい読みました。
ネットで検索もいっぱいしました。
(そのころは、この資格のことを知らなかったので。)

で、ある程度の知識が出来たのと同時に
犬は「飼う」のではなく「暮らす」ものだと気が付きました。
そして、ただ可愛がるだけではなく、
ここ人間界のルールを守って「正しく」暮らさなければ、
ワンコにとっても本当の幸せは無い

ということも分かりました。

私たちが住んでいるここ人間界では今、空前のペットブーム到来で
ワンコと暮らす人間も多くなってきました。

でも
ワンコブームなのに
ドッグカフェなど専用のお店を除いて、普通の街中や公園で
ワンコが出入りできる場所が減ってきているのは、なぜでしょう
この世界の主人公「人間」が「ここには入ってくるな」と決めたからです。
決めた理由は・・・
ワンコと暮らす「人間」のマナーの悪さです。

ワンコブームなのに
保健所に連れてこられるワンコが増えているのは、なぜなのでしょう
この世界の主人公「人間」の無責任な行動の結果です。

ブームだブームだといって人間の都合で人間界に連れてこられたワンコたちは、
この現状をどう思っていることでしょう。
連れてこられて、本当に嬉しく思ってくれているのでしょうか?

ワンコと正しく暮らさなくては、ワンコだって本当の幸せは得られない
と確信しましたが、
当時の私はワンコと暮らし始めてまだ1年足らず…。
10年以上ワンコを飼っている人に、こんな私が何を言っても無駄でしょう…
でも、どうにかして伝えなくては!
と思っていたときにこの資格のことを知り、勉強してなんとか資格を取りました。

そして

ワンコを守る・幸せにするには、どうしたらよいか考えました。
考えて考えて・・・
私が出した結論は、やっぱり
「ここが人間界であることを忘れてはいけない」ということです。

私は、ずっとずっと犬が嫌いでした。
すれ違うのも、見るのも嫌なほど、触るなんてとんでもないっ
同じ空間に居るのさえ嫌でした。
今は勿論違いますが私は、犬が嫌いだったときの気持ち、忘れていませんし
これからも忘れないつもりです。
犬を見ただけで
「怖い・汚い・臭い・吠える・噛む」と思ってしまう人の気持ち
とってもよくわかります。
犬が何にもしていないのに、「来ないで~」と叫んでしまう人の気持ち
ホントによく分かります。
「逃げたら余計に追いかけるから大人しくしてて」なんて言われても無理っ!
自分たちが主役の世界なのに、
ワンコがやりたい放題なのって、ワンコの気持ちを優先しろだなんて
絶対納得がいかないのも分かりすぎるくらい分かります。

それから、
何も知らないままにワンコを迎えてしまった人の気持ちも分かります。
情報が錯綜して、何が正しいのか分からなくなるのも分かります。
そして、思い描いていた理想とはかけ離れたワンコ生活に
いささかノイローゼ気味の方も多くいらっしゃるでしょう。
「飼うんじゃなかった・・・」と後悔してる方もいらっしゃるでしょう。

あと、
何十年も犬を飼ってきた人の、「自分のやり方が正しい」という
プライドみたいなものも勿論分かります。

そういうヒトが、ここ人間界にはいっぱい居るんです。
ワンコと正しく暮らしている人より、こういった人たちのほうが
人口は圧倒的に多いのではないでしょうか。

犬なんて飼っていないから興味無いわ~
ワンコのことよく知らないけど飼っちゃった、どうしよう~
犬は昔からの飼い方で正しいのよ~

という方に、知って欲しいことがたくさんあります

これ以上不幸なワンコが増えたり、ワンコが行ける場所が閉ざされたりするのは嫌です。
何年経っても低いレベルを堂々巡りなんて、もううんざりですよね?
マナー違反を注意しても「うちの犬は・・・」という利己的で頭の悪い発言
もう聞きたくないですよね?

自分だけが、ワンコと正しく楽しく暮らしてればいいってもんじゃないんです。
ワンコと暮らしていない人も含めて
みんなに伝えなければ、何も変わらないと思うんです。
「犬」という生き物は、もうそこまで人間の生活に入り込んできているのです。


自分の愛犬を守る・幸せにしたい
だから
お友達のワンコも守る・幸せにしたい
だから
もっと多くのワンコも守る・幸せにしたい
だからそのことを
人間界の住人全員に分かってもらいたい

だから

簡単ではありますが、ホームページを開設いたしました。

偉そうに言っておいて、しょぼいページですが・・・
後々バージョンアップしていきますので今はこれでお許しを・・・

こちらへどうぞ   『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(リンクフリーですので是非お願いいたします。)

もちろん、このホームページの内容が総て正しいとは私は思っていません。
冒頭にも書いたように、ワンコの世界は今いろいろな情報が飛び交っていますから。
考え方や切り口も、他にもいっぱいあることでしょう。

でも、少しでも同じ思いを抱かれた方がいらしてくだされば
本当に嬉しく思います。

このホームページは、具体的なお悩みQ&Aのようなページはありません。
それは、
飼い主さんとワンコの性格・環境・築いてきた関係によって、
時には全く別の回答が発生することがあるからです。
躾に関する質問の回答って、正解は1つではありません。
Aさんには適さない回答もBさんにはとても効果的という場合も、あります。
ですから
もしご相談などがありましたら、直接HPトップのメール欄からいただければ幸いです。
まだまだ学ぶべきことは山積みな私ですが、
ワンコに最適な方法を一緒に考えさせて頂きたいと思います。


最後に・・・
「たかが犬」・・・確かにそうかもしれません。
でも、私たちだって
「たかが人間」です。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「おまぬけな魔性」でした。
2年前の今日は「ケージ生活に慣れてきた」でした。




どちらのランキングも大暴落…
出番の無かったドナウに凸お願いいたします
20070318192058.jpg

category : お知らせ  comment : 28 

thema:犬との生活 - genre:ペット


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19 00:13 | URL | edit posted by
らりたんだからこそ、どちらの人間の気持ちもわかるし
らりたんだからこそ、素通りしては行かれない部分だと思うので、
これからも、世のワンコと人のために、頑張っておくれ♪
微力な私ではありますが、心から応援しています^^
私も、キチンと現実に向き合って、決断することが出来たので
らりたんとらりたんのサイトに、とっても感謝していますよ♡
2007/03/19 00:24 | URL | edit posted by Sちゃん
うんうんとうなずいてしまいました~v-218
私は、うみちゃを我が家に迎えた時は、ほんとうにぜんぜん知識がなく
迎えた後から本を読んだり、調べたり、誰かに聞いたり、試行錯誤しつつ
今に至ります。
本も少し古いと書いてあることが違って迷うんですよねー
本のとおりにしてもできないこともあるし。
あと、結構ほかのわんこと比べたり(苦笑
私はいつも犬のしつけとか考える時に、飼い主側の心の問題もすごく考えてしまいます。
私が、あせっちゃうと犬にも伝わるんですよねえ・・・。
犬とともに成長ですよね~がんばりまーす。
2007/03/19 00:40 | URL | edit posted by kani
ホームページを立ち上げたんですか?
素晴らしい♪
見てきましたよ~
頑張ってくださいね♪
2007/03/19 01:35 | URL | edit posted by ネコ娘
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19 02:27 | URL | edit posted by
自分の愛犬を守る・幸せにしたい
だから
お友達のワンコも守る・幸せにしたい
だから
もっと多くのワンコも守る・幸せにしたい
だからそのことを
人間界の住人全員に分かってもらいたい
…この気持ちすっごく良く分かります!
私も長くワンコとの生活を送ってきましたが、はっきり言ってプライドという言葉は無いです。
逆にこれからはっていう意気込みです☆

私も今まで数頭と一緒に暮らしてきたのに、食事や病気の事に関して殆んど無知だったんです…とても悔いてます。。
経験を積んできた今だからこそ原点に戻り、これからのワンライフは過去を振り返り、今まで共に暮らしてくれたワン達に恩返しができるように、今共に暮らすワン達の管理も含め、長生きしてもらえるようこれからも、みなさんのアドバイスや情報を元に楽しく暮らしていきたいなぁ…って思ってます♪

飼った年数を自慢する人もいますが、そうじゃないですよね!
もし短い命だったとしても、ワンちゃんが暮らしてきて幸せだったと思ってもらえることが1番大事ですもんね!できることはしてあげたい。
後悔先に立たずです・・。
2007/03/19 03:51 | URL | edit posted by れんママ
そうですね。
けっこう犬の事をファッション化したり、ぬいぐるみか何かと勘違いしてるのではないか?
と、思う人を見かけたりします。
犬に女中扱いされてる人もいますね。
やはり、見ていてもコミュニケーションがとれてない人も沢山いると思います。
犬も個人で性格も違う、人間の思い込みで「私の子はこうなの。」と勘違いしたり、この子はこうしたらシアワセなの。なんて思い込んだり。。。。
ほんとに犬はそう思ってるか?なんて思ったりします。
自分がきちんとそれを出来ているなんて思えませんが、やはり1匹づつの時間は大切だと思っています。
らりさんの言うように犬との会話を皆さんに持ってほしいですね。
2007/03/19 04:34 | URL | edit posted by リロのシッポ
素敵ですね
らりさん、とうとうドッグライフカウンセラーのキャリアを一つスタートさせたんですね。
ホームページ開設もおめでとう!さっそく見てきました。
犬を飼ったことが無いトミーは、もう何年も飼ってみたい願望があります。
だけど、実際は家族にペットが加わるというよりも、家族の一員が増えるわけですもんね。
中途半端な知識じゃ、家族を増やすわけにはいかないよ・・・と、ずーっと諦めてました。
でも、らりさんみたいに、昔はほとんど知識がなかった人がトミーのような不安に思ってる人の気持ちをわかってこういう活動をされるというのは、ものすごく心強いですね。

しかし、イスにちょこんとお行儀よく座るドナちゃんはたまりませんねぇヾ(≧∇≦)〃
可愛い♪
2007/03/19 05:22 | URL | edit posted by トミー
最後の「吠えて追い返す!」って最高☆
なかなか良い瞬間を激写しましたね^^*

で。私も犬が嫌いでした。ある日、突然に文太がやって来ました。
それから今現在に至りますが・・・。
らりさんの気持ちとか考え方、よーくわかりますし、なにより行動に移している所が素敵です☆
頑張ってください。そして私、今でもゴールデンとラブの違いを理解してません。
ダックスしか知りません(笑)
2007/03/19 07:46 | URL | edit posted by 麻樹
すごいです~らりさんって・・凄く素敵です。
実は私も主人も今回初めてワンコとの生活が始まったんです。
正しくノイローゼ気味になってました。
いろんな人にちょっとでもアドバイスして欲しい~!!助けてほしい~!!って
いろいろネット検索したりしてました。(苦笑)

「ドッグライフカウンセラー」
この資格を現在取りたいと資料を取寄せたところです。
またいろいろ教えて下さい。
これからのたくさんのワンコの為に勉強したいなぁ。。と思ってます。
2007/03/19 08:30 | URL | edit posted by ポン太ママ
わたしも ドッグライフカウンセラーの資格 取りたいなぁって思ってたんですが
やめようかなぁ・・・
薄々 感づいてはいたんですけど
らりさんのHP拝見して ハッキリ わたしには無理かも・・って思いました。
わたしって『可愛い可愛い』なんですよねぇ。
ちゃんと怒れないし、私じゃダメだなって思った部分が多々ありました。
でも、いつか ワンコの為に何か出来たらいいな・・・

らりさん 頑張ってくださいね~♪応援してます!
2007/03/19 08:56 | URL | edit posted by まりも
わたしも無知な状態なのは確かなので
らりさんのログを見て考えさせられました。
そして勉強になりました^^

サイトも今から見せて頂きます。
これからもお勉強させてくださいね^^

最後のドナちゃんの発言に大うけしてしまいましたw

ちなみにわたしも数年前までは犬が苦手でした><
小さい頃に親戚のポメラニアンにおでこを引っかかれたのです。
3本爪の跡がつきました(・ω・;A)アセアセ…
そこの家ではポメとマルチーズを飼ってたんですが
家でも放し飼いで遊びに行くと怖くて仕方なかった記憶があり、
それからはトラウマになって他の犬にも近づくことは出来ませんでした。
元々ネコ派だったのでまさか犬を飼おうと思うなんて想像もしてませんでした。

ところがいつからかネコアレルギーになって…たまたま身内の家でヨーキーを飼ってたんですけど何回か行くうちに慣れたのか平気になったんです^^
わたしと同じようにトラウマで苦手になってる人も多いと思います。
ありがたいことに今の周りでは犬大好きな人達ばかり(実家の母を除く)で助かってますけど外に出るようになれば気をつけないといけませんね^^

長くなってしまってすみません><

2007/03/19 09:00 | URL | edit posted by なおぞ♪
だれだって最初は無知なんですよね。
ワンコと暮らして、教えられるものが毎日増えていきます。
今まではこんな飼い方でかわいそうだった、、、と、私は思わないんです。
だって、どうにか暮らしていこうと、飼い主さんも必死だったと思うから。
そして、何とか生きようと、ワンコも必死なんですよね。
家族なんだから、お互い大変で、必死で、いいと思ってます。
それがパートナーであるはずだと信じています。

らりさんは、ドナてゃんにとってすごくすごく素敵なパートナーですね!!!
2007/03/19 12:06 | URL | edit posted by ティアラオーナー
すごいですね。私も犬が怖いので,共感する部分も多かったです。それよりも勉強になった部分の方が多かったかな。
いまだショコラ以外の犬には,すんなりと手を出せないんですね。
いつも一生懸命に勉強されていて尊敬します。

オフ中のドナちゃん,まったりしてるねー(笑)

2007/03/19 13:04 | URL | edit posted by ショコ
改めてらりさんを尊敬します。
私も、はなと暮らしていく上での知識を得たくて「愛玩動物飼養管理士」の資格をとったのに、結局は何の役にも立てておらず...
資格取得後、自分なりに知識を深めているのかと言えば、そんなこともなく...
らりさんのように、ペットと真剣に向き合ってくれる飼い主さんに出会えて、ドナちゃんは本当に幸せ者ですね♪
それとも、ここまで自分を本気にさせてくれたドナちゃんと出会えた、らりさんのほうが幸せ者なのかしら(^-^)
らりさん、ドッグライフカウンセラーとしての活動がんばってくださいね。
私にできることは何もないけれど、応援してますから!

↓パンを丸ごともらえたドナちゃん、いい顔してますね~(^m^)
2007/03/19 13:56 | URL | edit posted by yukiko
らりさんはいつもすごく勉強されていて、尊敬です。
私も前はワンコ苦手でした。
ワンコの本は読んでいたけれど、実際飼ってみると本の通りには全然いかなくって、
最初の2週間はちょっとノイローゼ気味になってました(^^;
ちゃんと見てあげて、接し方を考えてあげなきゃダメなんですね~。

ホームぺージ見てきました!
応援してます~。 リンク貼らせてくださいね。
2007/03/19 16:27 | URL | edit posted by るー
こんにちは そうですね ワタシもふだん・・ いえ 笑。と暮らし始めてよけいに 動物と人間のありかたについて考えさせられます。

わんちゃんトレーナーの方でも ??って方 たくさんいますもんね。

ちゃんとお勉強してるらりさん 尊敬しちゃいます。
2007/03/19 17:41 | URL | edit posted by よう
らりさん、こんばんは。

らりさん、すごいっ!きちんと資格とって、本当に
熱心ならりさんをすごいと思います。

少しでも、ワンコと一緒にいるたのしさを色々な人が
知ってくれるといいですよね。
それに、ワンコがみんな幸せな生活ができますようにって。

チョコひとも、犬の話題はそんなに載せてはいませんが、
らりさんのページを紹介させてもらいますね。
2007/03/19 19:31 | URL | edit posted by チョコひと
これは、らりさんの生き物対する考え方ですよね。
犬との生活だけではなく、いろんな事につながっていくことだと思います!
ですからHPを立ち上げた事は意義深いです!
犬と仲良く暮らすために努力してる人がいる一方で
簡単に捨てる人もいるのが現実ですから・・・・・。
私、らりさんを応援しますよぉ~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

うふふ♪ ドナちゃん、たまにはオフも必要よね♪
2007/03/19 19:47 | URL | edit posted by 桜餅
”犬は「飼う」のではなく「暮らす」もの”
まさにその通りですよね

らりさんドッグライフカウンセラーの資格持ってるんですね
すごく熱心にしつけ教室にも通ってるし
ドナちゃんともっと上手く暮らしていくためにいっぱい努力してて偉いわ~
いつか日本もドイツみたいに犬と共生した社会になるといいですよね
そのためにもまずは犬を飼ってる人が意識を高めなきゃね

HPちょこっと見てきました
とってもためになるお話がいっぱい
夜じっくりと読ませてもらいますね!!
2007/03/19 20:33 | URL | edit posted by でむっち
らりさん、いつもスゴイなぁ~って思っていたのですが、
やっぱり改めてすごいです。
何がスゴイって、苦手だと思っていたワンちゃんと向かい会った時、
このままじゃダメだって思ったことです。
そして、HPを作って大きな一歩を踏み出したこと。
ちょっと考えたら、何もしないほうが楽だという選択肢もあったと
思いますが、ワンちゃんと人間との幸せのために踏み出した、
らりさんは、やっぱりスゴイです。
ワンちゃんと暮らしていないジェレミーでも、らりさんとドナちゃんに
出会えて、ずいぶん見方が変わりました。
そんなジェレミーのブログですが、リンクを貼らせて下さいね。
2007/03/19 20:43 | URL | edit posted by ジェレミー
そうですよね、そのとおりですよね~!すごいって思いました^^
私は、昔から犬が大好きでね、だからってみんなが好きって
勘違いしちゃいけないって思ってはいるんですが、きっとマナー悪い
こともしちゃってるのかなぁ~って・・・まだ2ワンを買い始めて1年足らずなんで
色々勉強しなくては!と思いました^^HPも見に行かせてもらいますね♪
2007/03/19 22:30 | URL | edit posted by 姫ママ
HP見てきました!!
らりさんすばらしいゎあ~~
らりさんが犬嫌いだったなんて信じられない。。。
でもそうだったからこそ、いろんな角度から見ることが出来るんですよね!!!
私は昔から犬や動物が大好きだったんで、はっきり言って犬嫌いの人の気持ちがわからないんです。。。。
わんこ苦手な人がいるって事もしっかり頭に入れておかないとダメですね!!

私も知識のないままワンコを飼い始めて、チョッパーを激吠えワンコにしてしまいました。
おまけに人嫌い、ワン嫌いだし。。。
小さい頃から「ワンコは人間が大好き」って勝手に思い込んでいた私にとってショックでした。
でも私はらりさんのように特に努力もしてないからダメなんですよね。。。
これから勉強させてくださいませv-410
2007/03/19 22:33 | URL | edit posted by チョッパーママ
第一歩を踏み出されたらりさん、ありがとうございます。
私にとっても、多くの方や犬にとってもこういう手がかりをつかめる事は
とても大切だと思います。
人も犬も、全ての生き物達にも正解は1つでないと思いますが
大きく影響をもたらすのは人間ですよね。
私は時々犬を師匠と思えるのです…
2007/03/20 00:17 | URL | edit posted by nao-maroshio
コメントありがとうございます♪
皆様、暖かいコメント本当にありがとうございます!
極秘文書の方も、直接メールいただいた方も、mixiのほうにコメントいただいた方も
みんなみんなありがとうございましたっ!
かなり前にサイトは出来ていたのですが、公開する勇気がなかなか出なくて・・・。
でも、思い切って公開してよかったです。

私はドッグライフカウンセラーの有資格者と言っても、
ぶっちゃけこれだけでは突っ込んだ活動は何も出来ません(私の能力では)。
例えば独立してお仕事を・・・なんてレベルでは全然無いということです。
ワンコに関する知識も、皆様と同じくらいです。
知識で負けないのはドナウのことだけ・爆!!
だったら皆様も同じですよね♪
愛犬のことだったら誰よりもエキスパートですよね♪
だからみんな、愛犬に対しては「ドッグライフカウンセラー」なのですよ☆

専門的なことはまだ何も身についていません。
なので、皆様と一緒に頑張って行きたいと思います!
いろいろ教えてください、お願いいたします。
この資格は「更新制度」では無いので、昔取った杵柄になってしまわぬよう
生きた勉強を心がけたいと思います。

※雛形を使った簡易的なHPなので、言いたいことが全部載せきれていません。
のちのちリニューアルしていきます。
2007/03/20 00:36 | URL | edit posted by らり
まだ細かく読みきれていませんが、想いの伝わるHPでした。
らりさんの言うように犬の正しい知識を知った上ですばらしい愛犬とのハッピーライフを過ごせたらいいですよね。
そして犬を飼っている側の人間がルールを守って、犬嫌いな人とも共存したいですね。
そうそう!増やさない・買わない事をすればレスキューが広がりますよね。
昨日もイヤなニュースを聞きました。
動物を物としか見ていない悪魔。
神様は見てまっせー。

今後も大切なメーセージを発信して下さいね。
らりさん癒し系の美人さんだね~♪
2007/03/20 01:06 | URL | edit posted by SAKICO
はじめまして。
mixiでHPのことを拝見させていただきました。時々ブログの方も拝見させて頂いております。
実は私もドッグライフカウンセラーの勉強中で、先日受験してきて結果待ちの状態です。


私も小さい頃に追っかけられたり噛まれたりした事があり成人するまで犬が大の苦手、犬のいる家の前を通るのすら駄目でした…。
なので一転して犬好きになった自分が、日頃言いたくて仕方なかったことを、らりさんがHP上で伝えてくださっていて、とても嬉しいです。
そして、それに共感してくださっている方がいることも。

犬を家族の一員と思うのなら、命や健康は勿論の事、他人に迷惑をかける様な事をさせないのも人間が教えてあげるべき仕事だと思います。
自分にも何が出来るかはわからない、大きな力にはならないかもしれないけれど、一匹でも多くの犬が・一つでも多くの家庭が、幸せな一生を過ごす手助けになればと願って止みません。
なんか言いたい事が上手くまとまらなくって情けないです…
これからも素晴らしいメッセージを発信していってくださいね。
乱文失礼しました。
2007/03/21 17:31 | URL | edit posted by 火之迦
SAKICOさん、 火之迦さんへ
ありがとうございました。
まだまだ載せたいテーマはいっぱいありますので、
近日中にリニューアルもしていきたいと思います。
まだまだ至らない私ですので、今後ともどうか力を貸してください!!
2007/03/22 00:18 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
