私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドッグじゃないカフェ再び
3/20

18日(日)夕方、ドナパパの運転でドライブに行きました
目指した場所は
去年の夏、ユズくんが来てくれたときに行ったお店
20070319233958.jpg

ここはドッグカフェどころか、ワンコOKのお店でもありません
当時、ユズくんのママアデリーさんが電話してお願いしてくれたお店なのです。
          そのときの記事はコチラ

あの時はドナウ、隣のお客さんに吠えちゃったりしたので
もう行きづらいと思っていたのですが
今回思い切って行ってきました
お店のマスターは快く「どーぞどーぞ」と仰ってくださったので
いざ、入店っ
20070319234011.jpg

中途半端な時間だったので、お客は誰も居ません。
ドナウの吠える材料が無く、私も思わずホッ
でも、終始ウロウロ・・・
20070319234045.jpg
     これはヤラセ

私たちはオムライスをオーダー
20070319234104.jpg

ドナウは・・・
20070319234257.jpg

20070319234308.jpg

さらにドナパパにイジられるドナウ・・・
20070319234325.jpg

20070319234336.jpg

20070319234346.jpg

20070319234355.jpg

ぷぷっ、ヘンな顔・・・
20070319234407.jpg
なんで私がアホなのよっ

途中、運送屋さんが出入りしましたが、吠えることなくこれまたホッ
20070319234826.jpg

何事も無く静かに食事をすることが出来ました
(でもお客さんが入ってきたら絶対吠えたと思う・・・

この後、引き続きよく行くワンコOKのカフェにも行ったのですが
そこでは・・・
看板犬ちゃんとお客さんのウエスティちゃんに超激吠えをしてしまいました…
20070319234421.jpg

こんな激吠えはものすごく久しぶりです。
周りの皆さんも唖然としていらっしゃいました・・・
激吠え治ってきていると思いきや、
やっぱりまだまだワンコに対してはダメだなぁ・・・

ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ええ、お花を少々たしなみますの♪」でした。
2年前の今日は「散歩デビュー!」でした。




どちらのランキングも大暴落…
まだまだ激吠え健在のドナウに激励の凸お願いいたします
category : お出掛け  comment : 22 

夏の思い出のお店に行かれたんですね。
お店のマスターがワン連れでも快くOKしてくださったのは、その時のらりさんたちのマナーや印象がとても良かったんだと思います!!
次のドッグカフェでは吠えちゃったのね!?
シェリーもいったん火がついたら止まらなくなることがあるから、周りの人は不思議がってますi-201
↓の記事、やはりらりさんはすごいと思います。
ドナちゃんへの愛情と情熱がらりさんのパワーの源ですね。
HPも見せていただきました。
いっきに全部読んでしまいました。
応援しています。頑張ってくださいね☆
私も4ワンコの飼い主として恥ずかしくないよう精進していかなければと思っています!!
2007/03/20 02:47 | URL | edit posted by しぇりまま
可愛い~!!
ドナパパにいじられてるドナちゃんのお顔。
どれも可愛いヾ(*´▽`*)ノ彡☆
1番上の歯茎がちょろっと出てるのが好きかも♪

ドックじゃないカフェという言い方には笑ってしまいましたが
ドナちゃんもそこはちゃんと判ってたのかも^^
だから吠えなかったんよね~。

で、次のドックOKカフェでは思いっきりさっきの分まで吠えてしまったのかな><

うちはどうなることやらです(・ω・;A)アセアセ…
初めて今日病院でMダックスと一緒になりましたが
お互い知らぬ顔してましたw
たぶん診察でびびってたからと思いますけど。

出来るだけ今のうちに慣れさせておきたいなと思ってます^^
2007/03/20 02:54 | URL | edit posted by なおぞ♪
パパにいじられてるドナちゃんの顔見て
しばらく笑ってしまいました(^^)
ドナちゃんにしては、とってもめずらしく思えてしまって・・笑
HP見ごたえがありますね☆
時間があるときに、ゆっくりじっくり読ませてもらいます。
そして、早速相談したい事が・・・
あとでメールしますのでよろしくお願いします。
2007/03/20 08:53 | URL | edit posted by ひよこ
ドナちゃんの百面相、かわいいですよぉ。
かわいい子は変顔もかわいいですねぇ(〃▽〃)
オムライス、私、最近流行のトロトロのは食べれないので
こういうシンプルなのが好きなんです。
どうも半熟は苦手で(*^^;A
ドナちゃん、ドッグカフェでは吠えちゃったんですね。
ある意味場所をわきまえているのでは?(o^-^o)
2007/03/20 10:07 | URL | edit posted by キャオリン
一般のカフェに行ったのね~
オムライス美味しそう!!食べたくなってきた。
ドナちゃん、大人しくてよかったですね。
次のカテェでは大騒ぎだったんだー

新HP作ったのね~すごーい!!
ワンちゃんのこと知らない人にとってはよくわかる内容だね。
きちんと見やすくていいですよ♪

今週楽しみだよ(*^o^*)
まずはどこ行こうか~
2007/03/20 10:17 | URL | edit posted by QUU
おはよです HPも見させていただきました。 ワタシも ゆくゆくは ペット系(?)の資格を勉強したいと思ってるので 励みになります。
ドナちゃん カフェにおでかけ楽しそう!!
2007/03/20 10:43 | URL | edit posted by よう
 ドナちゃん、やられ放題ですねw
うちの近くではドッグカフェがないので、
悲しいです 泣
HPみました♪あの美人なお方はどなたですか?
2007/03/20 11:13 | URL | edit posted by 優夢
ドナパパにいじられちゃってるけどカワイイお顔だよ~v-238
ワンがいたほうがうるさくしちゃったんだね(;´Д`)
2007/03/20 11:32 | URL | edit posted by ばんばん
あは、ドナウちゃん、ドナパパにいぢられまくっちゃったね(^_^;)
申し訳ないけど、うけてしまいました!
ウチのももちゃんもよく私に変な顔にされることがあります!何か可愛さのあまり顔とかをいぢりたくなっちゃうんです(^_^;)

ドナウちゃん、せっかく最初のお店では吠えなかったのにぃ…
その分、次のお店で倍になっちゃったんですかね?
2007/03/20 12:29 | URL | edit posted by hidenabe
ドナちゃん、パパさんに遊ばれちゃったね(笑)。
でも、どのお顔も可愛いのは、さすがドナちゃんだわ♪
ドッグじゃないカフェもドッグなカフェも行きたいけど
犬に吠えるSAKURAと人に吠えるmochiが一緒では
どちらも行けない・・・・・・・e-263
2007/03/20 13:29 | URL | edit posted by 桜餅
ドックカフェじゃないカフェではとってもおりこうさんだったんですね!
ワンコOKのカフェでは、前のカフェで我慢してた分、吠え吠えしちゃったのかな~。
遊ばれてるお顔、可愛いですね~♪私は歯が見えてるお顔が好きです!
でもドナちゃん、らりさんのせいなの(>m<)?

オムライスとっても美味しそうです。
昨日の晩御飯オムライスだったのに、また食べたくなってきました(笑)
 ポチ★
2007/03/20 14:32 | URL | edit posted by るー
オムライスおいしそう~♪それにドナウちゃんのお顔(*≧m≦*)ププッ
金沢にはオシャレなお店がたくさんあるんですね!
こっちは田舎で。。。カフェなんて呼べる店は
車でかなり遠出しないとありませんよ"p(-x-〃) イジイジ
金沢はウチの義母の菩提寺があって、
法事などの行事には金沢に行くんですよ~♪
でも私はまだ行った事がないんです。
仕事上、お留守番をしなくてはならないので・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

HP、読ませてもらいました。
らりさん、スゴイ勉強してるんですね!尊敬☆
リンク頂いていきます!!
2007/03/20 16:03 | URL | edit posted by かうがーる
ワンコOKじゃないのに、入れてくださったんですね~^^
きっと、前回マナーがよかったからなんでしょうね♪
ドナウちゃん、吠えちゃうんですね~!うちね、2ワンとも知らない
ワンちゃんがダメで、吠えるんですよぉ;;直してほしいので
なるべく慣れる様に、色々連れて行ったりもするんですが・・・
これ、結構悩んでてHPに相談しようかなぁって思ってたんですよねぇ^^
また、機会がありましたら、相談に乗ってくださいね!
2007/03/20 17:14 | URL | edit posted by 姫ママ
ドナウちゃんが苦手なものや、吠えるタイミングが
はっきりしてきただけでもすごい成長ですよね~
いつかカフェでまったりできる日も近いんじゃないですか?
2007/03/20 17:23 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは。
ドナパパさんにいじられているドナちゃんの
お顔。ぷぷっ・・・。

ドナちゃんの「私の本当の顔じゃないわよっ!失礼ね!」
の声が聞こえてきそうですが・・・。

そうそう。らりさんのホームページ、昨日の記事の中に
紹介させていただいて、リンクもさせていただきました。

らりさんのすばらしい活動、応援していきますね。
2007/03/20 20:35 | URL | edit posted by チョコひと
HPとても勉強になりました。
ワンコと一緒にお互い気持ちよく暮らすってすんごく難しいけど
楽しいことですよね。

今日のドナちゃんの変な顔はかなり笑えました(爆)
しかもらりさんに対して怒ってるし^^
2007/03/20 21:31 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんの変顔連発、とってもカワイイ♪
「ひどいよ~!」の「い」の顔が、心なしか蘭丸ちゃんと重なりましたよ(* ̄m ̄) ププッ
ドッグカフェじゃなくても、臨機応変に対応してくれるカフェがあるなんて、素晴らしいわ♪
ドッグカフェがもっと増えてくれたら、最高に嬉しいですね(*^^*)
2007/03/20 21:49 | URL | edit posted by ももママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/20 21:54 | URL | edit posted by
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ドナちゃん、パパにいじられぱなし・・・。
どのお顔もナイスショットですけどね v-212
さすがフォトジェニック!(←ちょっと表現が古い??)

これからもワンちゃんと一緒に楽しめるカフェが増えると
よいですよね。香川ではまだまだ少ないです。
2007/03/20 22:53 | URL | edit posted by ジェレミー
oh! 懐かしい!!
ドナちゃんえらいなあ、吠えなかったのね。ぐっと成長してるんですねーー☆
小哲は確かこの時、窓の外を通る人に吠え吠えでしたよ(涙)
これも夏の思い出ですわ…(汗)
いつか再挑戦したいですが、最近吠えがパワーアップしてるから、
出入り禁止になったらどうしよう アワワ・・・
2007/03/20 23:54 | URL | edit posted by こてママ
ナダビーだあ!
懐かしいですね。
確か金沢のガイドブックに載っていて、テラス席があるから、だめもとで聞いてみたんですよね。
テラスどころか、中まで入れてくれたし。

こういうお店=ごく自然に犬も仲間にしてくれる店 が増えてくれることを期待します。
だから、開拓もお願いしまーース!

HPさらっと見ました。
落ち着いたら、リンクさせていただきますね。
 GO! GO! らり&ドナウチーム!
2007/03/21 01:32 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます
ただいま実家にてほんの少しバタバタしています。
個別にお返事を書かせていただきたいのですが…申し訳ありません。
後日皆様へのブログにて直接お返事書かせていただきます。
HPをリンクしてくださった方、本当にありがとうございました。
こころよりお礼申し上げます。
どんどん進化させていきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします♪
実家滞在中は更新や皆様のブログへお邪魔するのも少し遅れてしまうかもしれませんが
必ずお伺いいたしますので
ドナウのこと忘れないでくださいませ~★
2007/03/21 02:41 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
