私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ホームセンターご視察
3/22

21日(水)、只今実家中です
お友達のSちゃん&息子くんと一緒に
ドナウを連れていろいろ遊びに行ってきました
20070321222305.jpg

まずは、憧れだったホームセンター視察ですっ
20070321221621.jpg

ちゃーんと、ペット対応のお店でした
20070321221645.jpg  20070321221659.jpg
金沢の近所のホームセンターは、ペット不可なので残念…
早くこうなるといいのにな~

憧れの、カートデビュー
20070321221724.jpg

ペットのおやつ売り場を歩いていたら、
気になったお菓子でもあったのか、このあと・・・
20070321221745.jpg

カートから飛び降りました・・・
意志を持ってのジャンプだったため、10点満点の着地姿でしたが
絶対やめてぇ~
あーびっくりした・・・

飛び降り以外は店内では吠えることも無く、無事デビューを果たせました
20070321221808.jpg
ドナウもここ気に入ったみたい

このあと、近くに出来たドッグカフェでご飯食べました
私の実家の近所のカフェ(テラスのみワンコok)の姉妹店で
こちらは完全なドッグカフェです。
20070321230014.jpg

十数店舗が集まっている2階建てのこじんまりしたショッピングモールの1角のお店で
中庭のテラスでもお食事が出来るとのこと。
20070321230039.jpg  20070321230059.jpg

めっちゃいいお天気だったので、お外で食べました
20070321230435.jpg  20070321230459.jpg

テラス席にはワンコの姿は無かったのでドナウも大人しく出来ました。
お天気良すぎて、まぶしい顔ばっかり・・・
20070321230820.jpg  20070321230848.jpg

驚いたのが、営業時間が24時まで夜遅くも来れるわっ

食事の後、ショッピングモールを見てまわっていたら、
カバン屋さんのご主人が
「うちにもワンコいますよ。よかったらどうぞ~」と仰って下さったので遠慮なく入店
バッグに入ったドナウのことを「大人しいね~」と褒めてくださいました
でも、
かばん屋さんの看板犬はドナウの最も苦手なフレンチブルさん…
嵐が起こる前にそそくさとお店を出ました

そのあと、梅林公園にお散歩に行きました
20070321231107.jpg  20070321231126.jpg

去年は丁度、梅満開の時に帰ってきていたのですが、
今年はやはりもう遅くほとんど散っていました・・・
お散歩は楽しかったようです
20070321231533.jpg

20070321231605.jpg  20070321231941.jpg

たっぷり遊んで、ドナウも疲れたようでぐっすり寝てます
20070321232333.jpg

さて、明日はどこに行こうかな


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ナマステ~&お知らせ~」でした。
2年前の今日は「唸り癖が…」でした。




どちらのランキングも大暴落…
ホームセンター波乱デビューのドナウに凸お願いいたします
category : 実家での生活模様  comment : 30 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


私の近くのホームセンターもペットOKです!
しかし、3匹いると買い物にならないので車で留守番がほとんどですけどね♪
シンバもブルドックだけは苦手のようです。
ドナちゃんはリロと一緒おやつには目がないのね~
2007/03/22 00:52 | URL | edit posted by リロのシッポ
お疲れ様でした^^いっぱい回りすぎちゃったかな?
チビも、帰りの車で爆睡でした・・・;;私も眠くて眠くて;;
家の近くまで帰ってきたら、今日がチビの英語教室の日だったことに気づいた!
ちょうど終わってる時間だった・・・やっぱ私はどこか抜けてるねぇ_(^^;)

そいでもって、思わず夜更かしして、うちのブログも更新しちゃった;;
画像を提供する前に使っちゃってゴメン~(--;)
2007/03/22 01:46 | URL | edit posted by Sちゃん
あれ、ドナウちゃんホームセンターで初カートだったの?デビューで飛び降りまで披露しちゃって張り切りすぎ~♪
2007/03/22 03:15 | URL | edit posted by ばんばん
御実家に帰られてるんですね。

ドナちゃん カートから飛び降りちゃったの~??
こわーい。
うちも やっぱ ホームセンターにこういうカートあるけど
降りたい精神満載で 大人しく乗ってるどころじゃありません・・・

フレブルちゃん 可愛くていい子なのに うちのネオノアも苦手です。
でも こないだのランで ノアは勇気が出して 近づいてたよ♪

では 楽しい実家ライフを・・・♪
2007/03/22 07:35 | URL | edit posted by まりも
ご実家で、のんびり出来ていますか?
ドナちゃん、カートデビュー楽しそう♪
マロンもカートが大好きで、シッポフリフリで動けと催促までします^^;
相談の件ですが、のちほどゆっくりメールしますね♪
2007/03/22 09:15 | URL | edit posted by ひよこ
えぇ~!?
カートからジャンプしちゃったの?
10点満点の着地だったからよかったようなものの... お気をつけあそばせ(^^;
2007/03/22 09:19 | URL | edit posted by yukiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22 09:45 | URL | edit posted by
ギャーーーv-356
カートからジャンプなさったのねv-405ドナ嬢・・・
でも吠えなかったなんて偉いわ~v-425
ウチの子はピーピー泣いて「抱っこ抱っこ~」v-356
そして、マネキンにおもいっきり吠えてましたから・・・v-394

ドナちゃん、今日も可愛いお顔だことv-345
2007/03/22 09:58 | URL | edit posted by kao
ホームセンターデビューおめでとう(*^o^*)
カートからのジャンプは危険だよ~
気をつけてね。ドナちゃん!!
あのカフェに行ったのね。
梅も見に行ったんだ~やっぱり散ってたのね。
さあ!!今日もいい天気♪
どこへ行こうか~
2007/03/22 10:16 | URL | edit posted by QUU
ホームセンターデビューヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
いいな、いいな。
うちの近所は何も書いてないけど、たぶんダメなんだろうなぁ><
市内に出ればOkのところがあって、以前ダックス連れたおじさんを見かけました^^
ワクチン終わったら用事はないけど連れて行きたいです( ´艸`)ムププ

ランチ…美味しそうですね♪
ダッグカフェも近くにあっていいなぁ~。

カートから飛び降り…何事もなくてホッとしました><
いきなりでらりさんも凄いビックリされたことでしょう。
ほんと無事でよかったです^^
2007/03/22 10:53 | URL | edit posted by なおぞ♪
ペットOKっていいなぁ、、。うちはおそらくだめ、、というか

ホームセンターに入ったとたん、食品コーナー荒らしそうで、、、w

お散歩気持ちよさそうでしたね。私も今日お散歩日和で、、私が

眠いですw
2007/03/22 11:58 | URL | edit posted by 優夢
ドナちゃんもっ???
実はマッハもカートから一度飛び降りましたヽ(T∇T)ノアハハ・・・
マッハは飛び降りるのがすきなのか病院の診察台からも飛び降りたことがあって。。。
怪我しなかったからよかったけど。

24時近くまでやってるカフェなんていいなぁ。。。
うらやましいです!!
2007/03/22 13:20 | URL | edit posted by リエマル
おやや!ドナちゃん、カートデビューまだだったんですか☆
それにしても飛び降りたとは素晴らしい(笑)
うちはビビって人の背中に登ってます><
あ。杏がです。
2007/03/22 13:48 | URL | edit posted by 麻樹
らりさん帰省中でも積極的にドナちゃんとお出かけですね~(*^_^*)
カートからジャンプ!!!
かなりの高さだよ~・・・ドナちゃん気をつけて~!
うちもオヤツコーナーでは前乗り出して危なくて・・
リードしっかりもっとかないとですね(^_^;)

24時まで開いてるドッグカフェ・・凄いわ~☆☆
2007/03/22 14:23 | URL | edit posted by かず(リオ)
いいなぁ~箱乗り・・・じゃなくてカート乗り・・・
なぜに金沢はいまだにだめなんだろぉ~
早くワンコにやさしい県になってほしいよぉ~
ご実家でゆっくりしてきてください(^ ^)/
2007/03/22 15:02 | URL | edit posted by richi
ドナちゃん、カートから飛び降りちゃって大丈夫でしたか?
うちの近くのホームセンターもワンちゃん専用のカートがあるのですが
ホームセンター自体に魅力がなくて・・・・・・・・・。
でも、2人もビビリンだからカートに乗れないかも(笑)。
ベルでは体重(30kg)オーバーだろうしなぁ~(= '艸')ムププ

ドナちゃん、くつろいでいますねぇ~。
らりさんも楽しんできてくださいね♪
2007/03/22 16:51 | URL | edit posted by 桜餅
いいですよね~、ペット同伴でお買い物できるの^^
うちも近くに最近増えてきて、結構気に入って一緒に
お買い物連れて行ってます♪でも・・・ドナウちゃん
飛び降りちゃったんですね~ヾ(≧へ≦)〃無事で
何よりです^^カフェも素敵♪24時まであいてるなんて
いいですね~^^
2007/03/22 17:16 | URL | edit posted by 姫ママ
実家帰省中ですか?
いいなぁ
ウチは同じ市内だから、なんの変化もなし
今回は変なもの食べないですね(笑)
2007/03/22 17:26 | URL | edit posted by ネコ娘
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22 17:27 | URL | edit posted by
岐阜は 結構 ペット可のホームセンター 多いですよね。

ホームセンターに ペットショップが 入っているところが 多いからかしら?

ドナちゃん カートから 飛び降りて 大丈夫でしたか?

24時まで営業の カフェ 魅力的ですね♡

梅林公園は 岐阜に居ながらも 行った事 無かったです。。。(笑) 

素敵な所ですね^^

岐阜駅 近くの 『赤鰐』って言う お店には よく行きました^^

りゅパパと よく デートした 場所なんですよ (* ̄m ̄)


2007/03/22 17:29 | URL | edit posted by まじゅ
可愛いですね。
ドナちゃんいつも可愛いですね。
カエラはドナちゃんやこゆきちゃんと同じカニンヘンですが、
お二方とちがって、目が小さいです。
ドナちゃんの眼力すごいですね。
写真もいつもバッチリ!
私はカエの写真を、
どうしても可愛くとれないのですよv-16
2007/03/22 19:33 | URL | edit posted by カエラのママ
いいよね~ホームセンターの犬用カート
一度乗せてみたかったのよね~
金沢にはないから・・・( ノД`)ナゼニ?
またまたSちゃんさんとおいしい物食べにいってるなぁ~
早く一緒に帰ってきて~~~~!!
2007/03/22 19:41 | URL | edit posted by まけまま
えーっ!
金沢にはワンOKのホームセンターないんですねー
初カートだったなんて、知らなかった…
そういえば、そういった話題なかったですね。
金沢にワンOKのホームセンターできたら、
チーム金沢のメンバーで
カートレースとかしそうじゃないですかぁー!

ウチの方のホームセンターはほとんどワンOKです。
KUNTAと出掛けるところといったらホームセンターかアウトレットですから…
2007/03/22 21:34 | URL | edit posted by KUN
24時までのお店なんていいですねぇ。
近くにあったら会社のあとでも行けるのにぃ・・・

ゴンもついこないだ初カートデビューしたばっかだったですが、
かーとの上からあれ買えこれ買えと指図ばかりでさすがにジャンプは
いたしませんでした。
さすが、ドナちゃん!! 
2007/03/22 22:10 | URL | edit posted by あおい
こんばんは。
実家での生活をらりさんもドナちゃんも満喫しているみたいですね。
ドナちゃんの表情もとってもいい♪♪
楽しそうだし、リラックスしているし。
らりさんの写真の腕が良いのかな??

おとなしく、初ホームセンターデビューできて良かったですね。
私も自宅からすごい遠くのホームセンターに行くのですが、
まだチョコは連れて行けず・・・。一緒に行きたいかも。
2007/03/22 22:15 | URL | edit posted by お名前入れ忘れ様
カートデビューおめでとう。
こうなったら、自立したドナちゃんということで。
うそうそ。
お気をつけて!
2007/03/22 23:22 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん初カート上手く乗りこなしてるね♪
でもカートから飛び降りたなんて!!!
危ないわ~~~!!
ビックリでしたね!
無事でなにより。。。
遅くまでやってるドッグカフェあっていいですね~
誰もいない時間ならチョッパーも大丈夫かも?!
でも寂しいけど。。。
2007/03/22 23:22 | URL | edit posted by チョッパーママ
実家生活満喫してらっしゃるみたいですね♪
お天気も、ほんと心地よさそうですね。

カートからって結構高いですよね?
ドナウちゃん無事で良かったね~
やっぱり運動神経抜群の兆し!
2007/03/22 23:25 | URL | edit posted by nao-maroshio
ウチの近くのホームセンターもペットOKなので、よくけんと一緒にいってます。
何だかるんるん♪で乗ってますよ~。
ドナちゃん、カートから飛び降りちゃうとは大胆ですね。ビックリ!
ケガがなくってよかったです~。

24時までOKノカフェがあるんですね。いいな~。
2007/03/22 23:43 | URL | edit posted by るー
コメントありがとうございます
リロのシッポ さんへ
3ワン連れていたらそりゃ大変でしょうね・爆!
シンバくんでも苦手なワンコいるのね。
でもブルちゃんだけなんだぁ・・・うちはほぼ全犬種・・・苦笑。

Sちゃんへ
昨日はホントにありがとう!
ドナウもとっても喜んでいました♪
英語教室・・・ごめんよぉ~!!!

ばんばんさんへ
いつもラパンくんが行っていたので、とっても羨ましかったのです☆
衝撃の飛び降りデビューになってしまいました☆


まりもさんへ
念願のカートデビュー、うれしいわ~♪
ネオノアくんは、精神だけで、実行には移さないのよね~えらいっ!!
実家の徒歩圏内にショップもカフェも結構あって、金沢のおうちよりいいかも~☆


ひよこさんへ
マロンちゃんは既にカートデビューは済ませたのですよね。
大人しく乗っててえらいわぁ。
メール、いつでもお待ちしてますね♪

yukikoさんへ
飛び降りたときはホントびっくりしましたっ。
リードを持っていないのが幸いしました・・・持っていたら・・・宙吊りになってしまったかも。。。
はなちんみたいに大人しくなってほしいものです。。。

kaoさんへ
基本的に人には吠えないので平気でした。
でも飛び降りちゃうなんてねぇ。。。新たな問題点が・・・苦笑。
あ、ドナウも陶器の犬に激吠えしたことあります・爆!

QUUさんへ
今日はいっぱいあそんでくれてありがとーー!
日程が合えば、3人で会えたらいいのだけど。
日曜日のお昼は、やっぱ出て来れないよね?

なおぞ♪さんへ
地域によってけっこう違うみたいですね。
金沢はダメらしいです。。。
用事無くてもホント連れて行ってあげるといいと思います。
かなり楽しかったわ♪
でも、飛び降りはやっちゃだめよ、ひなちゃん☆

優夢さんへ
ペットOKのところは、ちゃんと張り紙してあるみたいですね。
ラミたんならきっと大人しく乗ってられると思うなあ。
是非一度チャレンジしてみてくださいませ~☆
今日は私もめちゃ眠かったです!

リエマルさんへ
あら、マッハくんも?
ドナウも以前、トリミング台から飛び降りたことあります!!
飼い主ばかりか、ワンコ同士も似てきたか・・・爆!
お互い怪我が無くてよかったですね☆

麻樹さんへ
はい、金沢ではペットokのお店が無くてデビューできなかったので
実家でデビューしてきました!
え、杏ちゃん、麻樹さんの背中に・・・?アメデオか・爆!!!

かずさんへ
ここぞとばかり、毎日お出かけ三昧です☆
カートって、囲いがある分、ジャンプしないといけないからホント危ないですよね。
こういうのが蓄積されてある日突然ヘルニアになったりするから気をつけないとです。
神戸にもありそうですよね、深夜営業のドッグカフェ☆

richiさんへ
ホント、金沢のホームセンターもペットOkになってほしいわ。
でもとっても保守的なのよね・・・。
テラスのあるカフェとかも、2軒くらい電話でワンコ連れてっていいか聞いてみたけど
答えはNoだったし。
ま、マナーの悪い人もいるから、そこからですよね・・・。

桜餅さんへ
ホームセンター自体がしょぼいのかしら?
ここは、めっちゃ広くて建物だけでも3つくらいあって、園芸とか日用品とかに分かれてました。
ベルちゃんは、普通に連れてっていいのでは・爆!
ラブをそのまま連れて歩いている人、店内にいました。

姫ママさんへ
一通りのものがあるから、結構楽しいですよね。
金沢の近所のホームセンターがワンコokになったら
ちょこちょこ買い物に行っちゃいそうです。
もう、落ちないように気をつけないとですねっ!

ネコ娘さんへ
ああ、前回はゴキブリ団子誤飲事件で、リアルタイムで対応してくださいましたよね。
ホント心強かったです!!
ありがとうございましたっ。
残り2日・・・何事も無く過ごせるように気をつけますっ!!

まじゅさんへ
私、全然知らなくて、今回初めてデビューしました。
ほとんどの品物がおいてあるから、何かと行きやすいですよね。
梅林公園、梅の季節は凄いですよっ!来年は是非♪一緒に帰れたらいいですね♪
赤鰐、しってますよ~友達がバイトしてました。
めっちゃ大きなカキ氷とかありましたよね?パパさんとの思い出の場所かぁ・・・いいなぁ♪

カエラのママさんへ
こゆきちゃんとは、パパが一緒なんです。その血が強いのか、とっても似てるんですよ~。
こゆきちゃんの方がもっと穏やかで優しいお顔ですけどね・笑。
写真は、ワンコと同じ目線まで腰を落として撮るといいかもです♪


まけままさんへ
みんなで金沢のホームセンターにお願いしにいきましょうか!!
でも、いつものメンバーで行ったら・・・速攻断られるかも・・・ドッグカフェでさえ出入り禁止寸前だし・爆!!
25日に帰るから待っててね~☆

KUNさんへ
そうなんです・・・金沢のホームセンターはダメみたいで。。。
でもなぜか、ヤマダ電器は、バッグインならいいみたいなの・爆!!
みんなでカートレース・・・一瞬にして出入り禁止になりますから・爆!!

あおいさんへ
カフェ、お酒のビンが並んでいたから、夜はバーになるっぽいですね。
あれから「竜宮城」には、行かれましたか?
こっちにもビバホームあるんですけど、まだ行ってません。
やっぱり「竜宮城」なのかしらね???

チョコひとさんへ
ドナウも最初の頃は、物音がするたびわわわわわん!だったのですが
もう何度目かの帰省なので、かなり吠え吠えは減って、ジジババにもなつきました☆
チョコひとさんも今度チョコちゃんと一緒にカートデビューしてみてください。
結構面白いですよ~。

アデリーさんへ
夢のカートデビュー、してきましたっ!!
自立って・・・センターの看板犬でもやらせましょうか・爆!!
飛び降りはホントに気をつけなければ。。。もうあの高さが平気になってしまったようです。。。

チョッパーママさんへ
そうなんです、「吠えないし調子いいじゃん♪」って思っていたらいきなりダイブ!!
横に降りたからよかったけど、前に降りていたら私カートで轢いていたかもっ!!
私は淋しくてもワンコの居ないカフェがいい・・・爆!!

nao-maroshioさんへ
さすが太平洋側ですっ。
日中の日差しは焼けるくらいですもの☆
シオンちゃんし飛び降りたりしないかしら?
ドナウは、トーゼンのようにピョンって・・・ 気をつけなきゃだわっ。
ところで、金沢旅行はいつになさるの?

るーさんへ
うふっ、けんくんもホームセンター行くのね。
ご機嫌でカートに乗っていられるとはさすがですっ♪
おてんばドナウを叱ってやってくださいっ。
2007/03/23 02:32 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
