私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

パパ大活躍の第10号さんです♪
3/31

23日(金)に小麦邸で小麦ちゃんとドナウのお顔合わせを済ませ、
20070330221347.jpg

翌24日(土)はいよいよお出掛け本番

この日は前から(しかも嵐)だと分かっていたので、
屋根のあるところに遊びに行くことに

小麦邸での会議の結果、行き先は「イオンナゴヤドーム前店」に決定
会議といってもほとんど私の希望を聞いていただいた形になってしまって…
運転は、なななんと「小麦パパ」(パパさんは会議不参加だったのに!)
よく考えたら、
初対面の一人と一匹を大切な愛車に乗せ、
横殴りの雨の中名古屋のような交通量の多い場所へ行くなんて
心身ともにかなり大変だったのでは・・・

軽い気持ちで「名古屋のイオンがいいわぁ~なんて言ってしまって
ホント申し訳ありませんっ

そんな気持ちを持ちつつも、気分は既に名古屋のイオン
24日当日、雨の中、連れて行ってもらっちゃいましたぁ
20070330032641.jpg

イオンスペースの1階の1画がワンコOKスペースなのです
バッグに入れなくても、普通にリードを引いて歩けるのっ
お店は、当然ながらワンコグッズの店舗ばかりです。

早速降り立った小麦ちゃん(Kダックス♀8ヶ月)でしたが、
あまりの恐怖にママにしがみつき状態
20070330032701.jpg  20070330220107.jpg

「ドナ、ここはお姉さんらしく、安全確認してあげなさいっ
20070330032727.jpg  20070330032743.jpg
どうやら危険は無さそうなのですが・・・
テキトーな点検に、小麦ちゃんはイマイチ信じていないようで
20070330220048.jpg  20070330032758.jpg

ドナウが降りるように促しても(脅しても)
20070330032816.jpg  20070330032833.jpg
        小麦ちゃん、パパのお膝の上では無敵なようです

さてさて
私とキャオリンさん、キャーキャー騒ぎながらのウィンドショッピング

第一ラウンド終~了~
同敷地内にあるカフェでちょっと休憩
20070330032850.jpg 20070330033002.jpg

私もキャオリンさんも、パフェを注文すると・・・
20070330033019.jpg

20070330033033.jpg
当然のように2ワンも便乗~

ま、そんな願いが聞き届けられることはあるはずも無く・・・
「あなたたちは、馬肉ですっ
20070330033049.jpg
顔を見合わせ、一気にテンションが落ちる2ワン
20070330194227.jpg 20070330033118.jpg
小麦ちゃんは最後まで頑張ってましたが・・・残念でしたっ

パフェ完食の後は、ショッピング第2ラウンド開始~

お、昨日そして今日の前半はあまり仲良くなかった小麦ちゃんとドナウ、
どうやらパフェの怨念という共通項が出来たおかげで、急接近
20070330033144.jpg
パフェの恨みを晴らすべく、ベッドを買わせようという作戦に出たようです

20070330033204.jpg
強引過ぎるドナウに・・・
20070330033222.jpg
巻き込まれないよう必死な小麦ちゃんっ

ま、そんなこんなで、ベッドを見て回ることに~
20070330033240.jpg 20070330033300.jpg
20070330033320.jpg 20070330033414.jpg
いろいろ見て回って
ドナウは、お気に入りを見つけたようです
20070330033443.jpg

小麦ちゃんにもススメましたが、小麦ちゃんはイマイチお気に召さなかったようで
20070330033458.jpg

こっちの飛行機タイプがお気に召したようです
20070330033512.jpg

ただ、どちらのベッドも在庫が無かったので、購入を断念・・・
この後も引き続きウロウロして、1着ずつお洋服を買いました

さんざん見て回り、大満足して帰ることに・・・

ほんの1時間くらいかしら~なんて思っていたら、
なんと3時間もここで過ごしていましたっ
私もキャオリンさんもどっぷりお買い物にはまっていたので、
あっという間の時間だったのですが、
着いて歩くだけの小麦パパさん、さぞやお疲れになったことでしょうに…

帰りも雨の中、加えて渋滞の中、もくもくと運転してくださり
お疲れで一刻も早くお帰りになりたいでしょうに、
わざわざ大回りして私を自宅まで送ってくださった小麦パパさん
本当に本当にありがとうございましたっ
(道間違えちゃってゴメンナサイっ

なのにドナウは・・・帰りの道中思いっきり寝てるし
20070330033546.jpg 20070330033609.jpg
この態度LLには、さすがに小麦ちゃんも閉口・・・

キャオリンさん、小麦ちゃん、小麦パパさん
こんな図々しいらりぶー&ドナウにお付き合い下さり
本当に本当にありがとうございましたっ!
また遊んでいただきたいけど、もう懲り懲りかしら・・・

20070330033643.jpg
飼い主共々、もうちょっと「遠慮する」「気を遣う」ということを勉強せねば・・・

自宅に帰ってからも、思いっきり寝続けたドナウ・・・
20070330033625.jpg



ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「静かなる闘志…」でした。 またもや虐められるリバが登場です♪
2年前の今日は「パパ流血事件!」でした。 ドナウがパパを・・・!





どちらのランキングも大暴落…
めちゃ優しい小麦パパさんに凸お願いいたします
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 17 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


早速見に来ちゃいました♪
この時の事を思い出してニヤニヤしながら読んでしまいました。
こんな風にお買い物できるお店、なかなかないですよね。
是非また一緒に行きましょ~!
次はパフェだけじゃなく、ランチも食べたいわ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
そうそう、ベッドなんですが、ネットで買いました。
でもね、実は飛行機じゃないのを買ったんです。
さすがに大きすぎたので(*^^;A

次お会いできたら、今度はお外でも遊んでみたいですね。
あ・・・でも、ダブル雨女じゃ無理かしら。
ドナちゃんも、もしかして雨女??

↓カーミングシグナル、とってもお勉強になりました。
ためになるお話、ありがとうございます!
2007/03/31 01:23 | URL | edit posted by キャオリン
コメントありがとうございます♪
キャオリンさんへ
ホント楽しかったですね♪
是非是非またご一緒に・・・って二人で盛り上がっちゃってますが
パパさんから「もう勘弁してくれ~」っていう悲鳴が上がりそうでは・・・!!
そのときは一緒に電車デビューしましょうか☆(そこまでして行きたいのよ・爆!)
今度は是非金沢にいらしてくださいませ。
ベッド、どんなのにされたのかしら?楽しみだわ~♪
実は私も可愛いベッド見つけて、小麦ちゃんとお揃いにしたかったのだけど
一足遅かったか・・・ちょい残念っ。
2007/03/31 01:30 | URL | edit posted by らり
すいません、またまたお邪魔します。

可愛いの見つけたんですか?
お揃いにしたかったわ~、残念(*>ω<)o
電車、ドキドキだけど一度は乗ってみたいんですよ。
思い切って挑戦しちゃいます?(笑)

金沢、是非行ってみたいです!
もし伺ったときは遊んで下さいね~♪
2007/03/31 01:44 | URL | edit posted by キャオリン
名古屋にはこんな凄いところがあるんですね!!
1度でいいから行ってみた~い><

ドナちゃんも小麦ちゃんも仲良く(?)なれたようで( ´艸`)ムププ
ほんと2人共可愛い。

ドナちゃんが座ってるベッドいいですね~。
高級感が漂ってますw

うちもそろそろ冬物のベッドから変えないと…。
でもまだ京都は寒いのでドーム型のほうでばっかり寝ていますw
こっちのタイプのほうが安心するのかな?
2007/03/31 02:02 | URL | edit posted by なおぞ♪
はあぁ、都会のかほりがっ!!
ワンコグッズのお店が何店舗も同じ建物の中にあるなんて~~~。
金沢にも少しおすそ分けして欲しいものですぅ。

↓のカーミングシグナルとても興味深く読ませていただきました。
最近、小哲コレができなくなってきてるような(汗)
『口だけ番長』っぷりが目だってきてますです(大汗)
2007/03/31 02:17 | URL | edit posted by こてママ
うんうん。
女の人はおしゃべりに花が咲くので気が付くと時間が過ぎていますよね。
なので、相棒抜きの方が気楽かも~
でも、うちはお買い物はあまり一緒には行かないかなぁ?
2007/03/31 10:50 | URL | edit posted by かのん
ど~も、欠席裁判で運転手に任命されました、小麦パパでございます。
ダックス界のブログクイーン(私が勝手にそう思ってる)とお逢いできて私も楽しかったんで、お気になさらずに。

自ら食べつくしたパフェを見て「あれ?パフェが無くなってる」と驚いていた らり さん。。。
その天然キャラが素敵っすv-218

また岐阜に帰省の際には一緒にドライブしましょ~♪
なんなら二人きりでも。。 勿論ワンコ達と一緒にネv-363

2007/03/31 12:34 | URL | edit posted by 小麦パパ
今日もおいしそうなパフェの前に馬肉ひとかけらね(≧∇≦)ppp
らりさん、そのうちドナちゃんに反乱起こされちゃうかもよぉ★
ドナちゃんも小麦ちゃんもお気に入りのベッド見つかったのに在庫なしで残念だったね。。。
パパさん運転手ということは、レクサスにのったのかなぁ?いいなぁ★

また一緒に遊べるといいですね♪
2007/03/31 13:55 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんらしいベットの選択でしたね!
でも、無かったんだぁ 残念(T^T) 
ここにもイオンがあるけど、こんなにはっきりペットOKってところ無いです・・・
端に2件、ペットやペットグッズのお店もあるけど お茶もランチもペット同伴できるとこ無し
やっぱり地域的にペットの浸透性というかなっていないんでしょうかね。
2007/03/31 15:27 | URL | edit posted by ひろぽん
こんにちは。
らりさん、まんぞくのお買い物ツアーだった
みたいですね。

ドナちゃんも小麦ちゃんと仲良くなって、楽しくて
ぐっすりだったんだよ。きっと。

でもぐっすり寝ちゃうぐらいが大者になる予感よ。
2007/03/31 15:36 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃんと小麦ちゃん、いいコンビですね☆
お友達がまた増えてよかったね、ドナちゃん♪

名古屋のイオン、すごいですね~。行ってみたいな(>_<)
こっちにはこんな感じのとこ全然ないです。作って欲しい・・・・
ベッドもいろいろあって見るだけでも楽しそうですね(^^) でも可愛いのに、買えなくって残念でしたね。
2007/03/31 17:53 | URL | edit posted by るー
たのしそうなコーナーですね~~!!!!
もっともっとワンコと行ける場所が増えればいいのに・・・。

やっぱり小麦ちゃんとドナちゃん、にてますね~~♪
そしてドナちゃんはどこでもリラックスですね★
2007/03/31 18:28 | URL | edit posted by ティアラオーナー
いいなぁ~こんなところが金沢にあれば・・・
なんで金沢のイ○ンはショボイのでしょうか(_  _*)
ドッグカフェもワンコグッツのお店も少ないし・・・
はぁ~なんとかなりませんですかねぇ~・・・ドーナー様
2007/03/31 19:08 | URL | edit posted by まけおかん
ドナちゃんも小麦ちゃんも可愛いわ!!女の子っていいな
でも らりさんのHP見て わんこは笑。1匹って考えは正解だと思った!!
これからも この思いは変わらないと思う 
だから ときどき 笑。は女の子になってもらいます えへへ
2007/03/31 21:00 | URL | edit posted by よう
高松にもイオンは建設中ですが、
こんなに素敵なペットOKコーナーできるかな??
名古屋って、やっぱり都会なんですねぇ~。
楽しい時間を過ごされて、よかったですね。
あ~でもない、こ~でもないって
言いながらショッピングするのって
楽しいですよね♪3時間かぁ~。
あっ!という間なんですよね♪
2007/03/31 21:20 | URL | edit posted by ジェレミー
帰省してても遊べるワン仔仲間が出来るブログって凄いですよね~☆
ドナウちゃんも小麦ちゃんも、むっちゃ可愛いですね♪
お買い物は女性大好きですから、あっと言う間に時間過ぎてますもんね。
ドナウちゃん、お友達といてもガウガウしなくなってきてますよね?
日頃のトレーニングって大事ですね~☆☆☆
2007/03/31 21:49 | URL | edit posted by nao-maroshio
コメントありがとうございます♪
キャオリンさんへ
さっきお邪魔してきたら、オープンカーのベッドだったのでビックリ!!
ドナウもそれのフェラーリ仕様持ってるのよ☆
お揃いで嬉しいです!
では今度は電車で行っちゃう?
小麦ちゃんは絶対大丈夫ですよ!問題は・・・ドナウさん。。。
その前に金沢に是非~!みんなでお待ちしてますぅ☆

なおぞ♪さんへ
ホント、イオンが全部こういうコーナーがあればいいのに。。。
金沢には去年2つもイオン出来たのに、イマイチのお店ばかり入ってるの。。。
ひなちゃんもおにゅうのベッド買ってもらえるのかしら☆


こてママさんへ
ホント、去年ドドドっと2店舗も出来たはいいけど、期待はずれでしたね。。。
こういうのが出来たほうが、マナーが広まると思うんだけどな~。
あら、こてつくん、シグナル忘れちゃったの?
ドナウはいいときにこてつくんと出逢えたわ♪

かのんさんへ
そうそう、話し始めるともう止まらなくて・爆!
前日に行き先や待ち合わせ場所を決めるのも、ホントギリギリでやっと決まったの☆
金沢にいらっしゃるときは是非ご家族でいらして~♪

小麦パパさんへ
このたびは本当にお世話になりました!
私ばっかり楽しんじゃって申し訳ありませんっ。
ぷぷ、ブログクィーンは小麦ちゃまに世代交代ですわっ☆
パフェには自分でもビックリ・・軽い記憶喪失なんです私・爆!
あ、パフェ代金も払わせてしまって・・・ご馳走様でした!
今度は是非金沢にいらしてください!お待ちしてまーす♪

リエマルさんへ
ぷぷ、毎回爪の先ほどの小さなおやつしかもらえなかったらやっぱりキレられちゃうかしら・爆!
たまには大きめなのをあげようかな♪
そう、ピカピカのレクサスに乗せていただきました!
運転もとてもお上手で、ドナウだけじゃなく一瞬私も寝てしまったほどなのです!

ひろぽんさんへ
現品はやっぱり汚れなどが目立つのでちょっとね・・・。
北海道はワンコ事情に結構対応してくれそうなイメージなのですが
やっぱりワンコに優しい街ってほんの一握りなんですね。。。

チョコひとさんへ
買い物はジャンスカ1枚だけでしたが、お友達と行くっていうだけで楽しさは10倍ですね!
一人だとつまらなさを紛らわすために買い物に走りそうです・爆!
えへへ・・・実は私も、ちょこっとだけ寝ちゃいましたぁ・・・ドナウのこと言えませんわ・苦笑。

チョコひとさんへ
いいコンビですか♪ドナウは大喜びですが、小麦ちゃんは大迷惑かもぉ・・・苦笑。
イオン全部がこういうコーナーあるといいのにね。
あら、いよいよ明日から4月!
初出勤はいつかしら?

ティアラオーナーさんへ
ワンコと一緒に、お友達と一緒に行けたことで楽しさ100倍です!
キャオリンむさんもとってもいい方だったし☆
やっぱり2ワン似てますか?
実は遠い親戚さんなんですよ~♪

まけおかんさんへ
ホント・・・金沢は行けるカフェが1箇所しかなくて、ため息だわ。。。
それに、閉店時間が早すぎるし!
そうそう、コナノが外にまたテーブル出してました。
今度行きませんか~?ちなみに23時までだからお店の後でも行けますよ。

ようさんへ
小麦ちゃんはまだ8ヶ月なので、ちょっとお子ちゃま顔で、とっても可愛くてキュートでした。
ドナウみたいに、悪魔の顔付きはありませんでした・爆!
HP見てくださったのですね!ありがとうございます。
えまりんにいっぱい愛をあげてね♪

ジェレミーさんへ
高松に出来るイオン、ペットショップとか入っているといいですね!
金沢のイオンは2つありますが、ペットショップは1店舗だけで、
当然そのお店しかペットは入れません。。。
ジェレミーさんもお買い物お好きですか?今度一緒にしたいですーーー!!

nao-maroshioさんへ
ホント、ブログがなかったら小麦ちゃんにもnaoさんにも逢えて無かったですものね!
シオンちゃんも負けず劣らずの可愛さを持ち合わせてますよ☆
ドナウは、小麦ちゃん以外のワンコに激吠えしまくっていました・・・とほほ。。。
2007/04/01 00:00 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
