私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

Sちゃんのトリコに!
4/1

25日(日)、実家最後の日で午後からは金沢に向けて帰る予定でした。
なのに・・・
朝起きてテレビをつけたら、なんとどの局も地震速報ばかり
震源地は石川県・・・
慌ててドナパパに電話するも既に回線パンク中・・・
メールでのやり取りでなんとか無事を確認できました
皆様からも多くのお見舞いのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございました!

20070331015127.jpg 20070331015144.jpg
実はこの日は、お友達のSちゃん&息子のチビくんと一緒に
Sちゃんの車で金沢に行く予定・・・
大切なお友達を震源地に行かせるわけにはいかない・・・と思い
「今回はやめようか・・・と提案しましたが
無謀にもSちゃんは「行くよと明るく回答
そんなこんなで、午後から一緒に帰ってもらうことにしました

何箇所か高速道路封鎖のニュースも出ていたのですが、
Sちゃんがその道に近づくとあら不思議
次々と解除になり、かなりスムーズにお家に帰ることが出来ました

無事、金沢到着

お部屋に入ると、地震の爪痕発見・・・

リビングやキッチンはドナパパがある程度片付けててくれたようですが
洗面所がこんなことに・・・
20070331015212.jpg  20070331221506.jpg
倒れたいろんなボトルが、洗面台の上にもドサドサと雪崩れていました

ホントに地震、あったんだー・・・と、改めて実感

さて、ドナウですが、相当Sちゃんが気に入ったようで
お部屋に着いてからもずっとベッタリ
20070331015235.jpg 20070331015641.jpg

行くとこ行くとこ、ストーカーしてます
20070331015318.jpg 20070331015256.jpg

翌日行ったカフェでも・・・ ベッタリ
20070331020115.jpg 20070331015354.jpg

マケママさんのお店に顔出したときも・・・ 抱っこ
20070331020202.jpg 20070331015411.jpg
2日間、ずーっとこんな調子でした

息子のチビくんはというと・・・オトナのお喋りには付き合いきれんとばかり
ずーっとゲームをしてました
20070331020717.jpg 20070331020735.jpg
ほったらかしでごめんね~

そして・・・あっという間の2日間・・・
Sちゃん&チビくんは、とうとう帰ることに・・・
ドナウは・・・
20070331020822.jpg

めっちゃお引止めしてます
20070331020844.jpg
なんちゅーことを・・・

必死のお引止めも空しく、二人は帰っていきました

ショックのあまり、その後しばらく立ち上がれなかったドナウ・・・
20070331020858.jpg


そうそう、Sちゃんのトリコになったのはドナウだけじゃありませんでした。
マケレレくんも、Sちゃんに出逢って5秒で・・・

一目惚れだったようで・・・

Sちゃんチビくん、何のおもてなしも出来なかったけど(見事に外食ばっか!)
またドナウに会いに遊びに来てくだちゃい
今度は地震の無いときに・・・ね


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「らり置いてかれました・・・&投票お願いします」でした。




どちらのランキングも大暴落…
総てをトリコにする魅力的なSちゃんに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんはベッタリだし、マケレレ君は大興奮だし・・・
Sちゃんさん、モテモテですね~♪
いいないいな~。
らりさんはちょっと寂しくなかったですか(>m<)?
ポチ★
2007/04/01 00:18 | URL | edit posted by るー
Sちゃんさんマジックですね(o^-^o)
マケくんも、ドナちゃんもメロメロ!スゴイですよ~。
ドナちゃんの落胆ぶりには
申し訳ないけど笑ってしまいました(*≧m≦)=3
もう立ち直ったのかな?
余震の中だったけど、楽しく過ごせてよかったですね♪
いただいた金箔チョコのケーキ、今日食べました。
もったいなくてなかなか食べれなかったの。
(だって金箔ベッタリですよ!)
すっごくおいしかったです☆ありがとうございました。
2007/04/01 00:40 | URL | edit posted by キャオリン
ニュースでは公共交通機関が運休してましたもんね
ともかく何事もなくて良かったですよ
被災地の皆さんは、まだ大変なんですよね
石川に続いて北海道でも小さな地震が続発してましたよ
札幌は全く平気でしたけどね
マケレレちゃん、激しい(笑)
2007/04/01 00:58 | URL | edit posted by ネコ娘
これはどこかで見たこと在るような、と、思い出しました。
ピアノの先生にもお引き止め大作戦していましたね。その、お引き止め大作戦・バージョンアップ!ですね。
ドナちゃん、必死。
頑張ってSちゃんのカバンに潜り込むのだあ!
2007/04/01 01:38 | URL | edit posted by アデリー
マケレレ君のキスの嵐!笑っちゃいました☆
きっとSちゃんさんの優しいオーラが
ドナウちゃんとマケレレ君には見えるのでしょうね♪

私は初対面のワンコには必ず
Uo¬ω¬oU 怪しい・・・大丈夫かしら、この人・・・
って目つきで見つめられます(悲)
2007/04/01 01:46 | URL | edit posted by かうがーる
最近地震ばかりですね・・・
大阪でも時々ゆれをかんじるときがあります。
らりさんもきをつけてくださいね~(:^v^)

ドナちゃんは人間のお友達もたくさんですね~
しかもSちゃんがすきなのがひしひしと・・・
飼い主顔負けですね~
2007/04/01 02:39 | URL | edit posted by りろのしっぽ
マケレレ君の「好き好き攻撃♪」はすごかったですね(笑)。
Sちゃんさんは、ワンちゃんから好かれるオーラが出てるのかしら?

ドナちゃん、Sちゃんさんを引き止められなかったのね!
ここは1つ、引き止め呪文を編み出しましょう ̄m ̄ ふふ
2007/04/01 08:24 | URL | edit posted by 桜餅
いつもながら好きな人への引止め作戦は
すさまじいドナウちゃんですよねぇ~♪
マケレレクンまで・・・。
それだけSさんの魔力がすごいということかな
2007/04/01 08:26 | URL | edit posted by ばんばん
どなちゃん、らりさん、お久しぶりです。
東京のリンゴとコタロウです。
ああ・・・。あまりにも久々過ぎて・・・覚えてる~??
って感じなんですけど、やっとブログ更新できる環境に
なりました。
地震は本当に心配していたけど、無事を確認できて本当に良かった。
実家にいたなんて、らりさんとドナちゃんは、強運の持ち主ですね~(*≧m≦*)
こちらも日々ブログ更新予定なので、これからも毎日お邪魔させていただきます☆
宜しくね~(*´∇`*)
2007/04/01 09:24 | URL | edit posted by まんぼう
すご~いSさん!
もしや いまさんやうちのパパよりもスゴいのでは・・・?!
ドナちゃん すっごいベッタリしてますもんね~。
しかも 初対面のマケレレくんまで スゴい求愛!

地震 今も能登の方は大変ですね。
ワンちゃん達は 大丈夫なんでしょうかね。
2007/04/01 09:40 | URL | edit posted by まりも
こんにちは。
こーんなかわいい
ドナウちゃんに
お引止めされたら
帰れなくなっちゃいますね。

お怪我がなくてなによりです^^
2007/04/01 09:59 | URL | edit posted by tissue-love
ドナちゃんだけじゃなく マケレレくんまでも虜にする Sさん ・・
きっと 優しいオーラが溢れてるんでしょうね!
明日 はいよいよ 笑。の去勢手術です。 ドキドキ ドナちゃんの魔法で 時間を早送りして欲しい・・もち 明後日に・・
2007/04/01 10:57 | URL | edit posted by よう
Sちゃんさんって美人で優しくて気さくだから
犬にもわかっちゃうんですね(*^艸^*)
ほんとマケレレ初対面なのにあんなに激しくベロベロ攻撃で
しかも仕上げに腰をふりふり・・・・(*´ェ`*)ゴメンネSチャマ
ドナちゃんもSちゃんの行く方行く方見てて
めずらしくクンクン泣いてましたもんね( ̄m ̄〃)カワイイ
2007/04/01 13:53 | URL | edit posted by まけおかん
わぁ~♡ 記事に取り上げてくれてありがとう♪

・・・ちょっと待った;;
よく見たら、すっぴんまで公開されてちゃってますがナ・・・( ゜▽゜;)タラ;;
ま、いっか。今さら恥らう年齢でもないし・・・Orz(自分で言ってガックリ。)

マケレレくんの動画は、記念になって嬉しいです^^
後半部分はマケレレくんの鼻鳴きなのか、私の笑い声なのか・・・??

チビが、「ボク、DSばっかやっとるやん;;」と、文句を言ってましたが
まんま、DSばっかやってたよねぇ・・・;;
2007/04/01 16:23 | URL | edit posted by Sちゃん
こんにちは。
Sちゃん、わんちゃんたちにこんなに一目ぼれされちゃて
すごいっ!
チョコひとには一目ぼれしてくれるかしら??

でも地震、すごかったんですね。
ドナパパさんも無事で良かった!!
2007/04/01 17:31 | URL | edit posted by チョコひと
金沢の揺れも激しかったのねぇ(><)
阪神大震災を思い出します。。
Sちゃん、ドナちゃんのにもマケレレくんにも
メチャ好かれて幸せママさん♪
マケレレくん、結構激しい!!
2007/04/01 18:06 | URL | edit posted by 桃ママ
いやぁ~よっぽど好きなんですねv-238べったりだわっv-237
こんなに好かれているSさんが羨ましい(*ノノ)
2007/04/01 18:23 | URL | edit posted by めいまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01 21:01 | URL | edit posted by
いつもドラマを見ているようで楽しいです!

ホームページも拝見しましたよ。
さすがです!
2007/04/01 22:55 | URL | edit posted by そらぱぱ
こんばんは~
地震の時はびっくりして思わずコメント入れときましたが
みんな無事で何よりです。良かった。

ドナちゃんの好き好きビームを浴びているSちゃんさん…う・うらやましーじょ。
きっとお綺麗でお優しい方なのでしょうね。
お友達も、ママ達も素敵な方ばかりなのをいつも感じます。

ご実家はいかがでしたか?
ドナちゃん、じいじとばあば孝行しましたか?
2007/04/01 23:33 | URL | edit posted by ルリ
コメントありがとうございます♪
るーさんへ
2日間ずーっとSちゃんのストーカーで、寝室にまで忍び込みましたから・爆!!
こんなにもなつくとは・・・ほんとビックリ!!
私の出る幕、無かったわ~。。。

キャオリンさんへ
Sちゃんはおまけに晴れオンナ!天気予報の雨マークさえも変えてしまいましたよ。
そして、Sちゃんが去った日の夕方から雨が・・・!!
ケーキ、美味しかったとのことでよかったです♪
まだスティックの金箔があるじゃないですか★お吸い物などにふりかけてどーじょ♪

ネコ娘さんへ
能登地方は地盤が固いらしく、震度の割には被害があまり無かったようです。
てせも、お家が全壊した御宅もあるようで、ホント地震は怖いですね。
昨日は東北地方でも地震があったようですし、どこに居ても気は抜けませんね。。。
マケレレくん、初体面なのにすっごい求愛でしたよ・爆!!

アデリーさんへ
そう!そのお引止めバージョンの最上級です・爆!
こんなにもワンコに好かれるって羨ましいわぁ★
カバンはあいにく荷物でいっぱいでしたぁ・苦笑。

かうがーるさんへ
マケレレくんの態度、そりゃもうすごかったですよっ!!
出逢ってもうすぐ1年になろうという私なんて、あまり寄ってこられたことないし・・・苦笑。
私も初対面のワンコには、警戒されるタイプかもぉ。。。

りろのしっぽさんへ
昨日は東北でも震度3があったし、こちらも小さな余震がつづいています。。。
どうしようもないことだけど、なんとかならないかしらねー・・・。
ドナウはすっかりSちゃんのトリコで、私のことはすっかり忘れていたようです・爆!

桜餅さんへ
Sちゃんはキレイで優しくて、私の自慢のお友達なのよ♪
人間だけでなくワンコさえも惹きつける魅力があったとは新発見だけど・爆!
お引止めの魔法・・・ドナウは「靴を隠すわ」とか言ってますけど・・・苦笑。

ばんばんさんへ
さすがSちゃんです♪
きっとラパンくんもSちゃんのトリコになるわよ★
マケレレくんも初対面でめっちゃヒートアップ!!あれには目が点だったわぁ!

まんぼうさんへ
お久しぶりです。
私もさっきお邪魔しました~まんまとウソに騙されたけど・爆!!
ホント、私って強運?今回のことで運を使い果たしたかも。。。
こけれからも仲良くしてくださいませ~★

まりもさんへ
ホント!オンナ版ムツゴロウさん登場かも!!
ドナウが私以外の人の布団に潜り込むなんて初めてだったしね★
被災地のワンコたち、私も心配です。
うちの地域でも、ワンコOKの避難所を確認しておかなきゃ!

tissue-loveさんへ
そりゃもう、すっごいお引止めでしたよっ★
まろさまも、こういうのやるのかしら?
ありがとうございます。こちらはたいしたことありませんでした♪

ようさんへ
Sちゃんは優しくてキレイでステキな女性なんですよ~♪
えまりん、明日手術なのね。
がんばって!!
えまりんの不在、きっといろんなことを思い返す貴重な時間になるかと思いますよ♪

まけおかんさんへ
・・・てことは、未だにマケレレくんにこんなことされていない私は
美人で優しくて気さくでは決して無い、ということなのね・・・泣。。。
私なんて、おやつで釣ってもされたこと無いもの・爆!!
きっとそういう邪なココロが分かってしまうのね★

Sちゃんへ
あはは~、どれがスッピンなのか分からないから!!
どの写真も全部キレイで羨ましいわ~★
私なんて化粧しまくっても写真を選ばなきゃならないってのにーー。
チビくん「もう金沢はいややーー」って言ってないかな?

チョコひとさんへ
Sちゃんは人からも動物からも好かれる不思議な魅力があるようで♪
すごいですよね~★
チョコひとさんも是非、金沢まで実験にやってきてね♪
ドナパパの心配もしてくれてありがとう!

桃ママさんへ
揺れ的には、阪神大震災に匹敵するものがあったらしいですが
能登は地盤が固かったようです。
桃ママさんは当時大丈夫だったのですか?
Sちゃんにはホントみーんなベッタリだったわ~★

めいままさんへ
ね~、すっごいベッタリでしょ!!
ホント、羨ましいです、どうやったらあんなにベッタリしてくれるのかしら?

極秘文書さんへ
コメントありがとうございますっ!
私も後で遊びに行きますね~♪

そらぱぱさんへ
お忙しいのにHPにも寄って下さってありがとうございます!
おかしなところがあれば是非ご指摘くださいませ★近々リニューアル予定です。

ルリさんへ
お仕事お疲れ様です!
地震の日、真っ先にコメント入れてくださって本当に嬉しかったです♪ありがとうございました!
おかげさまで私もドナウもドナパパもお部屋も、もちろんお友達もみんな無事でした♪
ルリさんも是非ドナウに会いにいらしてくださいませ。
きっとルリさんにベッタリなるんじゃないかな、ドナウ★
実家では、みんなに可愛がってもらってご満悦のドナウでした・爆!
2007/04/02 00:13 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
