私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドナはドーナーor怒鳴?
4/2

マケレレくんが看板犬をしているマケママさんのアジアン雑貨店

先日の戦いに勝って看板犬の座を獲得したドナウでしたが
未だに出勤回数ゼロ・・・
ヤル気無いんかい思ったら、なななんと
看板犬をすっとばしてお店のオーナーになってしまったようですっ
20070401031543.jpg

オーナーは毎日出勤しなくていいからですって・・・
20070401031603.jpg
というわけで、
お店は今までどおりマケママさん(雇われ店長)とマケレレくんコンビ

今回は、いきなり抜き打ちの「お店&勤務態度」チェーっク
20070401031617.jpg

あっ早速チェーっク
20070401031634.jpg

めっちゃ厳しいドーナー…じゃなかったオーナー・・・
20070401031656.jpg
ちなみに、オーナーのみが敷物の上に座れるらしい…
マケレレくんも、バイトのポテチくんこてつくんも
ドナウのあまりのワンマンさに固まってしまいました…
20070401031715.jpg

勤務態度チェックだけでは飽き足らず、
ドナウったらお店の一角に自分のお部屋を作っちゃいました
20070401031745.jpg

ま、魔界ルームですと・・・
20070401034709.jpg

もう、やりたい放題・・・
マケレレくんも泣いています・・・
20070401031901.jpg

そして・・・
20070401031951.jpg
知らぬ間に雇われの身にされていたマケママさんもブチキレ寸前のようで・・・
ドナ、もうそのへんでやめておきなさい・・・


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「リバーウォーズ~リバの逆襲~」でした。 ついにリバがドナウを…!




どちらのランキングも大暴落…
雇われ店長マケママさんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 33 

あらら・・・ドナウちゃんのチーム金沢のっとり計画が着々と進行してますね
マケママがどう反逆してくるかが楽しみだわ!
ふっふっふ・・・
これはまた目が離せなくなってきた
2007/04/02 00:10 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナウちゃんついに乗っ取りが発覚?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こういうのって気が付かない間にやられてるんだよね(ノ∀`)アチャー
こりゃ、そのうちベティ邸ものっとられるのでわ?
2007/04/02 00:35 | URL | edit posted by ばんばん
ドナウちゃん、最後のウィンクとっても素敵!
偶然なのか、コマンドなのか、魔法なのか。

ついでに占いコーナーも作ってしまえばいかが?
2007/04/02 00:45 | URL | edit posted by アデリー
冒頭から「さすがドナちゃん・・いやドナ様」と
いう感じですね~。ドナちゃんは従業員で
おさまるタイプじゃないもんね~!
男子軍団が束になってストライキしても
ドナちゃんの一喝で即撤収でしょう~(~_~;)
あとはマケママさんがどう出るか?
2007/04/02 00:49 | URL | edit posted by かず(リオ)
看板犬からオーナーへ!!
マケママさんのお店買収したのかしら(O_O;)
お店、ドナちゃんの好き勝手にしてしまって、マケママさんの怒り爆発だわ(+_+)
2007/04/02 01:03 | URL | edit posted by QUU
つ、つ、遂にお店乗っ取りですか!?
ドナちゃんのウィンクサービスで集客率UP間違いなし(^^)/
やり手オーナーになって、東京にも支店を出してね♪
そのときには、私&もーKUNを雇ってくださいm(__)m
もーKUN、カマバーでもメイドカフェでも働くそうです♪
ユズくんも働くかなー???道連れにしちゃえー!!
2007/04/02 01:28 | URL | edit posted by ももママ
ドナちゃん、オーナーになっちやったの!??
あははは・・・
レジ開けたままなの??(汗)
一人くらいコワイ人がいなきゃね!!
ますます金沢に行くのが楽しみになりました。
2007/04/02 01:43 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃん、マケママさんのところのドーナーオーナーに
なったのね(>m<*)
しかも!自分のお部屋まで・・・
マケレレくんの怒りも、さすがのドナちゃんには
ぶつけられないのね~
・・・って、ドナちゃんってそんなに怖いの~?
2007/04/02 02:01 | URL | edit posted by ひーちゃん
今日はマケママ木の手じゃない~!!
しかも、オーナーだなんて~ぶっ飛びね(^~*)
自分のコーナがあるなら間違いないドーナーよね~
・・・オーナーか・・・(爆
2007/04/02 05:09 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナウちゃん乗っとちゃいましたか~(笑
レジは注意して正解!
マケママさんのワナワナの逆襲がすぐそこまで迫ってますよ~
魔界ルーム…危険だ(爆
ウインクをみたら、買わずにはいられなくなる!?
2007/04/02 06:15 | URL | edit posted by nao-maroshio
ついに ドーナーに?!
ドナウルーム めちゃキラキラしてるし(笑
雇われ店長さん、メラメラしてるし 気を付けてね!
木の手でチョップされちゃうよ~ん♪
2007/04/02 08:14 | URL | edit posted by まりも
ドナウちゃん、出世街道まっしぐらどころか、ジャンプアップしてオーナーになっちゃったんだぁ…何か魔法でも使ったのかな?
魔界ルームでは、もしや別な商売をしちゃうとか?
例えば占いとか(^_^;)
2007/04/02 08:41 | URL | edit posted by hidenabe
うふふ、魔界ルームはきらびやかでドナちゃんにピッタリ(笑)。
でも、マケママさんが怒りのあまりプルプルしてるから
そのくらいしておかないと・・・・・・U^皿^U ウシャシャシャ
その魔界ルームですが、名古屋進出のお話はないのかなぁ~?
よろしくね、ドナちゃん!
さく・もちに支部長させるから(笑)。

2007/04/02 08:48 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、オーナーになったのね、女優業と二足の草鞋で大変ね。
魔界ルームまで作っちゃなんてさすが!
最後のウインクも「お客の心わしづかみ作戦」ってとこかしら?
2007/04/02 08:55 | URL | edit posted by けいこ
ドナちゃんコーナーずいぶん華やかですねv-238
マケレレくんの切なそうな顔にきゅんとしちゃいましたv-22
2007/04/02 09:57 | URL | edit posted by めいまま
い、いつの間にドナちゃん専用の魔界ルームが!o(*'o'*)o 
さすが、ドナちゃん!!
こんなにわんこが集合する雑貨屋さん、わんこのお店と間違えちゃいそう?
でも、にぎやかでいいな~☆
2007/04/02 10:00 | URL | edit posted by まんぼう
うふふ(^ゞ^)
魔界ルームなんて、すごいね!∑(゜д゜;)
マケレレ君のママブチギレ寸前のようですね!
ドナちゃん・・・、恐るべしwww
2007/04/02 10:28 | URL | edit posted by えりぴぃ
魔界ルームがかなりかわいいですけどi-175
ドナちゃんスパルタ店長だわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
マケレレ君最近、切ない顔多いですね(笑)
2007/04/02 10:35 | URL | edit posted by みず
1泊2日の岐阜帰省から帰ってまいりました~。
はなちんが岐阜に行っている間に、ドナちゃんはお店のオーナーになっていたなんて!
しかも専用ルームまで設けちゃったなんて!
この天国のような日々が、いつまでも続くといいわねぇ... ふふふ(^m^)
2007/04/02 11:06 | URL | edit posted by yukiko
ドーナーって何だろ?って思ってたら・・・
そういうことでしたか(*^m^*)
マケママさん、木の手にされたりお店乗っ取られたり
このところ散々ですね(笑)
ドナちゃん、夜道は背後に気をつけたほうがいいわよ~。
あ、でも魔法があるから大丈夫か♪
2007/04/02 11:58 | URL | edit posted by キャオリン
ドーナーとても厳しいですなぁ~
今度マケレレのオーナーの座を狙って挑戦状だそうかしらi-235
でも、マケママの逆襲が怖いなぁ~
2007/04/02 14:11 | URL | edit posted by richi
ドーナーさん、見事なお店乗っ取りおめでとうございますv-405
しかも重箱の隅をつつくようなチェック、さすが姐さんですv-12
しばらくそちらに気が向いていれば、ウチを乗っ取る計画は忘れてくれるよね・・・・?
2007/04/02 14:47 | URL | edit posted by ベティ
やっと遊びにこれました♪
ウフッ魔界ルームいい感じじゃないですか~
違和感がないのはドナちゃんだからかしら?(笑)
頑張ってオーナー業こなしてねっ!

2007/04/02 15:23 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃん恐るべし((((;゚Д゚)))いつのまにオーナーいやドーナーに・・・
そしていつの間にわたしは雇われの身に転落してるのかしら(゚ロ゚;屮)屮
マケレレとマケママピ~ンチ!!!
ひとまず作戦会議を・・・コソコソ(*´・o・)(・エ・`*)コソコソ
2007/04/02 18:49 | URL | edit posted by まけおかん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ そんな簡単にオーナーになれるんかい!!
しかも 厳しいし~~!!
でもホントにステキなお店で ドナちゃんが乗っ取りたくなるのも わかります!!
2007/04/02 19:26 | URL | edit posted by よう
マケママさんのお店、素敵ですね☆

それにしてもドナウちゃん、
いつの間にかお店を乗っ取って
バイトのワンコ君たちを固まらせて
専用ルームまで作っちゃって♪
無敵じゃないですか(*≧m≦*)ププッ
2007/04/02 20:39 | URL | edit posted by かうがーる
こんばんは。
ドナちゃん、マケママさんがあんまり怒っちゃわない程度
にしてね。
でもドナちゃん仕様の飾り、かわいいなあ。
ピンクが基調なんだね。

あんまりぴりぴりしないで、ドナちゃんの
かわいらしさを全開にしてね♪♪
2007/04/02 20:40 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、オーナーに昇格したの??
さすがやり手なんだから~
でも、後ろの困った顔のままさん・・
仲良くしてくださいね~
2007/04/02 21:44 | URL | edit posted by かのん
突然のドーナー・・・いやオーナーのお出ましにみんな冷や汗ものだったねぇv-388
藤○店はマケママと男どもに任せて、ドーナーは新しい店舗の開拓にがんばってくださいませ!
次のお店はボクを店長にしてよぉ~  byポテチ
2007/04/02 21:58 | URL | edit posted by ポテママ
オーナーとは恐れ入りました!!
ポテチ君の固まり具合がすばらしいっ。ホントに怖かったんだねぇ

しかも魔界ルームまで・・・
マケママさんの逆襲が楽しみだわっ
2007/04/02 22:00 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃん、マケママさんのお店
乗っ取っちゃったの~(≧m≦)ppp
しかもオーナー部屋まであるとは・・!!
それにしても素敵なお店ですね♪
ワンコがこんなにたくさん集まる雑貨屋さん
うちの近くにもあれば良いのにな~。
2007/04/02 22:15 | URL | edit posted by チョビママ
すっかりマケママさんのお店をのっとってしまいましたね(^-^;
どこまでドナちゃん仕様のお店になるんでしょうか?

あっ、先日、札幌にお出かけしえペット館をのぞいたら
ありましたよ!あのベット!色違いもあるんですねぇ~
実物を見て、ドナちゃんらしいなぁ~って実感♪
2007/04/02 22:50 | URL | edit posted by ひろぽん
コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
このままでは、大戦争に突入してしまうかもっ!!
ネコ娘さん、早く止めに来て~!!!

ばんばんさんへ
そうそう、当人の気がつかないうちにね・・・☆
ベティ邸乗っ取りは、水面下で着々と・・・爆!

アデリーさんへ
たまたま撮れたウィンクショットでした♪
ドナウの占い…信じない人にはすべて「地獄に落ちるわよっ!!」って言いそう。。。

かずさんへ
男性軍団、ちょっと頼りないかも~??
リオっち助っ人においでぇぇ~!!


QUUさんへふふふ・・・ひっそりと株を買い占めてました・・・(株式会社じゃないけど・爆!)
マケママさん、怒ったらどーなるんだろー?

ももママさんへ
では、東京出店の際は、総てをお任せいたしますっ!
ユズくんも巻き込んじゃえーー☆

ショコラママさんへ
お店には変わらずマケママさんとマケレレくんが出勤してますので
安心して金沢までお越しくだちゃいませ~♪
レジの開けっ放しは厳しく注意しておきました・爆!

ひーちゃんちゃまへ
アタシ、ホントは怖くないのよっ!
みんなのためを思って、悪役になっているだけだから、分かってぇ~☆ドナウ

りろのしっぽさんへ
ぷぷっ、雇われの身になったので、魔法が解けたようです・爆!
ドナウはやりたい放題でしたわ・・・だれか止めて。。。

nao-maroshioさんへ
マケレレくんごひいきのnaoさんは、ちょっとマケレレくんが心配かしら☆
このウィンクを見た人は、みーんなこのお店に集合よ!!

まりもさんへ
ピンクで統一されてて、なかなか素敵でしょ~♪
マジで欲しいものがいっぱいあった・・・爆!

hidenabeさんへ
ドナウに地道というコトバは無いようで・・・苦笑。
占いコーナーかぁ♪1回おいくらまんえんにしようかしら、うっしっし☆

桜餅さんへ
そうなの・・・マケママさんの逆襲がちょっと怖いかもー!!
名古屋出店、いいわね~♪先日行ったイオンの中に店舗構えようかしら☆
そのときはお願いしちゃうわね♪

けいこさんへ
はっ・・・!女優業・・・すっかり忘れてたわ・・・爆!!
そーいや、仕事来ないわぁ☆
オファーはすっかりお笑い系ばっかりで!!

めいままさんへ
ドナウのやりたい放題にすっかり意気消沈のマケレレくん・・・。
なぐさめにきてやって~☆

まんぼうさんへ
みんなが来る日がぶつかると、最大8ワンになりますっ。
お客さんもそりゃビックリしますよね・爆!!

えりぴぃちゃんへ
もしやココアルームなるものもあったりして・爆!!
ドナウの怖さに最近ポテチもビビッてるのよ☆

みずさんへ
そうなの、マケレレくんたら勝負に負けてからすっかり元気なくしちゃって☆
元気付けに来てくれるとうれしいわ~。
そういえばポッキーちゃん、鳩さんは諦めたのかしら?

yukikoさんへ
お帰りなさいませ~☆
1週間違ってたらお会いできたかもなのにな~。
でも、いつかは金沢に来てくれるんでしょ♪はなちんにすごーく会いたいのよ☆

キャオリンさんへ
やばい・・・マケママさんには気をつけなくては・・・。
ドナウの魔法はとっさのことにはきっと対応しないので・爆!
こりゃ先手を打って、マケママさんにらりぶー手作りのクッキーでも食べさせようかしら!


richiさんへ
あら参戦なさるの?
アタシと手を組んだら怖いものなしよ・爆!!今度打ち合わせしましょ☆byドナウ

ベティママへ
あらだって、マケレレくんのお店だと、らりぶーの家よりベティママのおうちの方が近いもの。
抜き打ちの出勤にも便利だし♪
ああ、アタシももうすぐベティママの子になるのね~ららら~♪byドナウ

CHIEさんへ
お引越しでお忙しい中、ありがとうございますっ☆
お買い物に来てくれたら、うんとサービスしちゃうわよっ☆ドナウ

マケママちゃまへ
あら、雇われって結構楽よ~・爆!!
作戦会議ですって?アタシは何でもお見通しだから無駄よっぷぷっ♪

ようさんへ
オーナー試験、合格したのよ~(ウソです)☆
えまりんの手術、お疲れ様でした。元気かな?

かうがーるさんへ
そうなんです!このお店はホントに素敵ですよ~。
金沢にお越しの際は是非是非お寄りくださいませ♪

チョコひとさんへ
やばいですっ。マケママさん、かなり怒っているかも・爆!!
チョコひとさん、早くこの戦争を止めにきてください☆

かのんさんへ
昇格ではなく、のっとりですから・爆!!
でも、マケママさんも黙っちゃいないわ、きっと。。。助けに来てぇぇ~!!

ポテママさんへ
ポテチ、怖くて目線合わせようとしなかったしね・爆!!
じゃ、今度はコナノを乗っ取って、店長しちゃう?

あおいさんへ
いきなりの乗っ取りに、マケレレくんもマケママさんもボーゼン・・・爆!!
いったいどんな仕返しを考えてくれるのやら・・・楽しみだわ~♪

チョビママさんへ
金沢はワンコOKのお店がほとんど無いので、ついついいつもマケママさんのお店に
足が向いてしまいます。
とっても素敵なお店ですよ~★

ひろぽんさんへ
今後の行く末をお楽しみに~♪
ベッド、グレー(シルバー)もありましたよね。
ネットで買おうと思ったけど、別のやつ見つけてそっちにしました。
2007/04/03 00:26 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
