私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

新しい病院で注射!
4/4

ドナウのワクチン接種の時期がやってきました
ドナウがパピーのころからお願いしている、かかりつけの病院があるのですが
そこは車じゃないと行けないちょっと遠い場所。
いい病院なんだけど、ちょっと遠いんだよね~
なーんて思っていたら、
去年の夏過ぎぐらいから
いつも歩いて行くカフェの途中に「動物病院」が建設中
20070403191138.jpg

で、先月半ばにめでたく開院しました
                    20070403024135.jpg
徒歩で行けるし、行ってみたいなあ~

でも・・・
情報が何一つ無い・・・
カフェのスタッフさんに聞いても詳しいことは全くご存じ無く
移転なのか新規なのかどんな先生なのかなど全てが
開院してからたまに前を通っても、いつも静かだし・・・

「口コミとか何の情報も無いと、ちょっと行きにくいよね~」
と考えて、
「みんな考えてることは同じなのかも!」って思いました。
なので、意を決して先日、潜入捜査(大げさ)に行ってきましたよ
20070403024240.jpg

平日の夕方に行ったのですが、院内には男の先生がポツン…
20070403024152.jpg

あれ・・・はまっちゃった・・・?」
と一瞬思いましたが・・・

そんなことなかったです!
20070403024210.jpg 20070403024224.jpg
優しくてとってもとってもいい先生でした

診察台では、さすがに初めてということでドナウもブルブル状態でしたが
20070403024305.jpg

ずーっと優しく接してくれました

診察も、とても丁寧にして下さいましたよ
20070403024319.jpg 20070403024333.jpg

ここ最近、左前足を頻繁にペロペロする旨を伝えると、集中的に診て下さり
20070403024348.jpg  20070403024401.jpg
ちょっぴり赤く腫れている部分を発見

そしていよいよ、本日のメインイベント
20070403024421.jpg

8種混合ワクチンの接種

去年は、針が外れてワクチンこぼしちゃったほど暴れまくったドナウ
      そのときの記事はコチラ(2006/3/4の記事・注射の動画アリ)

今年はどーでしょうか

おおっ
振り向く余裕さえありましたよっ


バッチリいい子にできました~
20070403024436.jpg  20070403024453.jpg

帰りがけ、ご褒美のおやつも下さって、ドナウもすっかり気に入ったようです。
普段は奥様とお二人で切り盛りされてらっしゃるんですって

「お散歩の途中に、体重測るだけでも気軽にお寄り下さい」
という張り紙もしてありました
病気じゃなくても気軽に顔が出せる病院って、
とっても素敵だと思いませんか?


そりゃ病院は行かないほうがいいに決まってるけど、
いざというときに
病院側で「あのワンちゃんはこんな性格だ~」とか「普段はこんな状態だ~」
って認識してもらっていると、とっても心強いですものね

獣医さんは、怪我や病気の種類によって得意分野がやはりあるようですし
休診日や診療時間、救急対応、相性なども考えて
2.3軒、かかりつけを持っておくといいと思います

というわけで、来月の狂犬病予防接種にも行こうと思いますっ
20070403030024.jpg

お近くの方、ぜひぜひ行ってみてくださいませ~

オリベ動物病院
金沢市松村44街区7番

(電話番号は念のため伏せますので、知りたい方はご連絡くださいませ)

それではここで、よい動物病院(獣医さん)を選ぶポイントを。
口コミや近所の評判がいいこと
怪我や病気の状態を分かりやすくお話してくださること
処方したお薬の効果効能などの説明を詳しくしてくださること
院内全体が清潔であること
入院となったときに、費用や期間などを前もってお話してくださること
入院環境を見せてくれること
愛情を持って接してくれること

などです。

難しい病名や専門用語を言われて、「よく分からない…」と思ったら
じゃんじゃん質問しましょう!
診断は、その獣医さんの采配なので、もしも不安に思うことがあれば、
セカンドオピニオン、サードオピニオンも積極的に行っていいと思います。
病院を変えたおかげで救われた命も、たくさんあるのです。
獣医さんはまだ、人間のお医者さんのようにハッキリ専門に分かれていませんが
やはり「消化器系が得意」とか「脳関係が得意」とか「ヘルニアに詳しい」など
得意とする分野があるそうです。
大切な愛犬に万が一のことがあったときのためにも、
獣医さん選びは飼い主さんの大切な仕事ではないでしょうか
ちなみにオリベ先生は、腫瘍関係を特にお勉強されているそうです


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「続・サロン公開捜査! 踏込み篇」でした。1年前も捜査してるよ…!



どちらのランキングも大暴落…
素敵なオリベ先生に凸お願いいたします
category : 予防注射メモ  comment : 39 

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


こむぎも最近ワクチン接種しました~
ドナウちゃんは一瞬振り向いてたけどこむぎは全く気づかず・・・
鈍感みたいです。笑

こむぎのお世話になっている病院は近所なのでそこに決めました。
よくも悪くもなく・・・って感じかな~。
近い方が仕事帰りにギリギリ通院できるしやっぱり便利ですからね★
2007/04/03 23:54 | URL | edit posted by りえちん
去年は美容院。
今年は病院。
前から思っていたのですが、けっこうらりさんて度胸派ですよね。
みんなで潜入したのかと思いきや。
まあ、これで私の金沢でのかかりつけが決まったから、助かったわ!
体重だけでもなんて、ホント嬉しい。

ドナちゃん、お注射頑張りましたね!
お姉さんになったしね。
2007/04/04 00:45 | URL | edit posted by アデリー
ドナウちゃん、余裕がありましたね~!
先生との相性も良かったのかしら (≧∇≦)

ひなは行きつけの病院がありますが、お散歩の途中で遊びに寄ってみたり
体重だけ測りに行ったり(体脂肪を測りにネ)してますよ。
でも、避妊手術をしてくれた院長先生だけは、やっぱり苦手になっちゃった(^_^;)
会った瞬間、撫でて~ってすりよるのに、撫でてもらった後逃げます(笑)
アニマルナースのお姉さんには、甘えたい放題。
普段の元気な我が子を見てもらっておくのも大切かもしれないですね!

ウチも週末は狂犬病の予防注射です(^_-)-☆
2007/04/04 01:17 | URL | edit posted by ゆら
なるほど~とってもいい勉強になりました。
今の病院いいのか・・・
悪いのか・・・分からなくて。
でも、?????って思うことがよくあります。
ショコラは今日狂犬病予防注射でした。
ドナちゃんはこの病院でお願いされるのですか??
やっぱり病院でお願いすればよかった。。。
2007/04/04 01:48 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナウちゃん注射は余裕だったみたいですね♪
お医者さんの腕がいいから?ものすごく痛かったらドナちゃんに魔法で呪いかけられるかもしれないから大変!(笑)
2007/04/04 01:54 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃん、ホントにお利口さんに、それにとっても可愛いお顔でお注射できましたねi-236
いきなり注射ではなくて、優しく接してくださった後だからよかったのかしら?
それも先生の心づかいで違いますものネ。
我が家のかかりつけの条件は、真夜中の緊急でもみてくださることです。
シェリーが夜中にひどいアレルギーを起こした時に切実にそう思いました。
ただ、かなり遠くで車で30分以上かかるのが難点なんです…i-201
2007/04/04 01:59 | URL | edit posted by しぇりまま
ドナちゃん一点集中してる~(><)
お注射きらいなのね・・・
明日リロもワクチン。。。実は・・・リロ・・・・注射すきなんです(><)
何故かはわかりませんが、うっれしそ~にするんです!!
今回も必見です(^・^)
我家も、症状によって病院分けてますよ~
何時も行ってる所の先生は勉強熱心なので目以外は凄腕なんです!!
リロの帝王切開も20分ですよ~(ビックリ)
目の診察は1時間かけて遠くまで行きます・・・有名らしく2時間待ちは普通。。てのが悲しい
2007/04/04 02:41 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃんホントにお利口ですね!
病院に着いても、探索できるんですもんね
それに介助なしで注射打てるなんて、ありえな~い!ですよ。。。
昨年に比べて随分余裕のように思えますが・・・

病院選びって大変ですよね
私も今までに何件か行ってみましたが、最終的に今の所に落ち着いているかな
仕事をしてると時間の余裕がなくって、いつも駆け込みなんですが・・・
2007/04/04 07:13 | URL | edit posted by ばぶ
病院選びはホントに難しいですよね~。
わたしは 自分が1件が長い派なんですよね。
でも ネオノアは人間とは違うから セカンドオピニオンは探したいな。
もう1箇所行きたいトコはあるんです。でも すこ~し遠いの(笑
MRIとか人間の大学病院並みに揃ってる病院で24時間対応なんです。

ドナちゃん お注射出来たね~♪こないだは すごい暴れ方だったのに!
狂犬病も頑張ってね!
東京も日曜日から狂犬病週間が始まります。ネオノアも頑張るぞ!!
2007/04/04 07:32 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん、らりさんお久しぶりデスi-178
クークもこの病院にワクチン接種に行ったんですよ~
あの道はよく通るので、いつ開院するのか気になってて
早速、初日の午後に行って来たんですi-203
(3番目のご訪問ワンコだったみたいi-201
一人で診察やら会計やらやってて大変そうだったけど
親切でした~ウチから近いのがやっぱ一番だねi-189
2007/04/04 08:32 | URL | edit posted by hirobuu
振り向くドナちゃん、可愛い(*^_^*)
何回もみてしまいました。
我が家の近くに新しく出来た動物病院があるんですけど、
パピーの頃から行っている病院のほうが
なんとなく安心なのと、
人見知り犬の昇平がそこの看護師さんたちには
なついているので、どうしてもそこに行ってしまいます。
私も潜入捜査しなければ!
2007/04/04 09:08 | URL | edit posted by ebimaman
どなちゃん、上手にできてるi-179
去年より大人になりましたね(笑)
とっても優しそうな先生でよかったですね!
初めての病院って「どんな感じだろう」ってドキドキモノですけど
こうやっていい出会いに恵まれるとうれしいですよね^^

ドナちゃん、お疲れ様i-176
2007/04/04 09:50 | URL | edit posted by みず
病院選びは難しいですよね。。。
うちは眼科系の病院&夜間、緊急、外科系の病院で掛け持ちしてますっ♪
それに同じ病院によっても先生によって見解が違ったり技術が違ったりしますからねぇ。。。
指名していくようにしてます♪
だって、うまい先生だと注射されてることすら気づかないけど、下手な先生だと思いっきり嫌がるもん!!
ドナちゃんおりこうさんに注射できてエライぞぉ☆
2007/04/04 11:42 | URL | edit posted by リエマル
ドナウちゃん、注射へっちゃらなんだぁ~!
エラいよ、ドナウちゃん!
注射打っているトコまで見れちゃう余裕…憎いよぉこのぉ~!
2007/04/04 12:11 | URL | edit posted by hidenabe
おぉ~!らりさん勇気ある行動!!
でも結果いい病院でよかったですね。
動物病院ってお薬や診察代も決まってないし、ちゃんとリサーチしといた方がいいですね。
先代犬の時の病院は、ちとお高めでした(^^;)
桃がいってる病院はとても良心的で、桃の性格よくわかってらっしゃいます。
でも、診察時間や時間外が合わないんだなぁ・・・。
らりさんの言うとおり、何軒かかかりつけあるといいですね!
ドナちゃんe-304お利口さんだったね~e-461
2007/04/04 12:25 | URL | edit posted by まゆ
良い病院みつかってよかったですね~
しかも、すごく良心的な病院で、ドナちゃんも安心かな?
確かに、病院選びってすごく大切ですよね?
外観の汚い病院は、どうせ中も不衛生だろう・・・と思ってしまうし、
どんなにキレイな病院でも先生が無愛想だったり。
話せない我が仔を診てもらう病院は飼い主がしっかり
見極めて連れて行かないとダメですね。。
ドナちゃん、注射お疲れ様でした~♪
足の炎症は大丈夫だったのかな?お大事に・・・
2007/04/04 13:08 | URL | edit posted by ひーちゃん
おお☆新しい先生、良い感じだったんですね♪
人間の医者にしても、そう思うけど・・・
新しいトコロは設備も綺麗で先生も優しいイメージが^^
近所だと助かりますね~♪
ドナちゃん余裕じゃないですか♪
それを撮影できるって事実が私にはもっと驚き☆
2007/04/04 15:31 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん、先生に「今、針刺したでしょ!」と言いましたね(笑)。
患者(患蓄?)さんがいないとちょっと不安になりますよね^m^
ドナちゃんの足の炎症はどうでしたか?

我が家は2件、信頼できる獣医さんをkeepしてあります(笑)。
「余分な治療をしない、出さなくてもいい薬は出さない」
・・・・・・がポリシーの先生なので、助かってますよぉ~。
行く前に症状を伝えておくと、前もって本などで調べてくれて
それを見ながら分かりやすく説明してくれます。
ただ、どちらも高速を使わないと行けない距離なのがネック(;O;)
2007/04/04 15:49 | URL | edit posted by 桜餅
私もリオっちを飼い始めて数ヶ月後に
徒歩1分のところに病院が出来たんですよ。
これは有難かったデス。やっぱり病院側も
口コミを期待してか?まだ人も少ないからか
丁寧でしたね~。そこそこ忙しくなってきて
また病気をした時の対応などを見てみないと
判断は難しいかなっと私は思いましたけど。
(経験してみて)
それでも、近くっていうのはいざって時には
やっぱり心強いし、開院当初から通ってると
やっぱり蜜になれますしね(^_-)-☆
らりさんが言うように、用途によって何件か
行きつけを作っておく方がベターですよね。
っといっても家の近所良い病院がなくて・・・(T_T)

2007/04/04 17:06 | URL | edit posted by かず(リオ)
そういえば去年は病院内にドナウちゃんの超え鳴き声が
響き渡っていたんじゃなかったかしら(笑)
ワクチン、狂犬病注射は病院をチェックするのに
とってもいい機会ですもんね
ぜひぜひ、この機会にみなさんもセカンドオピニオンを探しておくといいですよ~
(って誰に訴えているのかしら(笑))
ちなみに我が家のボケ丸もサードオピニオンまでいますよ~
2007/04/04 18:00 | URL | edit posted by ネコ娘
動物病院って ほんと難しいですよね・・
ワタシは一番近くにある 歩いていけるHPは パスしてます。先代にゃんこのときかかったけど、なんだか儲け主義っぽくて・・・で車で3分のとこと 5分のとこ2軒をかかりつけにしてます。どちらも 100点じゃないんですよね~~~
2007/04/04 18:15 | URL | edit posted by よう
まじゅの 病院選びのポイントは。。。。。

1番は たとえ どんな 状態で 病院に行ったとしても

必ず ワンコに 触って 触診する 先生じゃないと ダメだと 思っています。

らりさんが おっしゃったコトも とても大事だと思います^^

石川に来て まろんが ボールを 噛み砕いて 食べた時に 家の近くの病院に

行ったのですが。。。うんうんちゃんと 一緒に出てくると思います。

出なければ また 連れてきて下さい と 言っただけで まろんに 触りもせず。。。

帰されちゃいました。 今の ワンコの 状態が どうなのか 触診する事で

解るだろうし その他に 飼い主さんが 気がつかなかったコトを 気づいてくれるって 

場合もあると思うんですよね。。。その 病院には 2度と 行かなかったですが 

やっぱり 言葉を話せない ワンコちゃんだから こそ そういったコトを してくれる 

病院ぢゃないと 愛娘達を 預ける(診察) コトできませんよね~ (汗;

今は とりあえず ここなら 大丈夫かな?と 思う 病院を 2軒 確保しましたが

らりさんが 行かれた 病院も 気になるところですね^^



2007/04/04 18:57 | URL | edit posted by まじゅ
さっきはありがとね~.。゚+.
・・・でも毒は入ってないよね~(|| ゜Д゜)
うそうそとってもおいしかったよ~(笑)
ここのスコーンおいしいって聞いてたからうれしかったわ.。゚+.♪

ここの病院ちょっと興味あるわぁ~
私も行ってみようかしら・・・
2007/04/04 19:04 | URL | edit posted by まけおかん
初めての病院ってちょっと不安ですよね。
でもドナちゃんの様子や先生のコメントから
良さそうな病院みたいですね。近いのもいいですよね。
今行ってる病院は車じゃないと行けないところで、
先生も口べたなのでこっちから質問しないと
答えてくれないんですよね・・
病院変えようかなとも思ってるんですが、
なかなか良いところがなくて・・・
ただ治療は良いみたいなので通ってる感じなんです。
近ければらりさんの所のその病院に行ってみたかったです。
ドナちゃんの足の炎症良くなるといいですね。
2007/04/04 21:23 | URL | edit posted by けいこ
ついに新しい病院開院されたのね。
歩いていける距離に素敵な所できてよかったですね。
先生もお優しそうだし♪
ドナちゃん注射おりこうさんでしたよね~
ぜんぜん余裕な表情!!
足の炎症はどうなのかな?
すぐ治るといいね。
2007/04/04 21:46 | URL | edit posted by QUU
ウチはかかりつけの病院が1件だけで、車で40分なんです。
遠くて困ってるんですよ・・・
新しい病院から、古い病院まで
近所に何件かあるのですが、行く勇気がなくて。。。
「獣医さんを選ぶポイント」を参考に、
私も潜入捜査してみようかな~って思いました(≧∇≦)
2007/04/04 22:07 | URL | edit posted by かうがーる
確かに動物病院って選びにくいですよね。
最初に行くときはすごくドキドキするし。
ゴンが肝臓悪くしたときも病院変えようかどうかすごく悩んだ
覚えもあるし・・・
2・3箇所は常に選べ状態にしておくのも万一のとき安心ですよね。
ゴンも潜入捜査させるか!!

らりさんすごいって思ったのが、診察中の写真撮ってるとこ。
これって撮らせてくださいって言ったら診察中も撮らせてもらえるもんなんですか?
2007/04/04 22:15 | URL | edit posted by あおい
私も結局、歩いていける病院に行っています。
日曜や祭日も診察しているし、夜は20時までやっています。
仕事が終わって後でも行けて、先生も優しくってよく話を聞いてくれるんですよ!
やっぱり人間の病院もそうだけど、こちらの話に耳を傾けてくれる先生じゃないと
駄目ですよねぇ~
ドナちゃん、今回はお利口さんでしたね♪
成長したd(゚ー゚*)ネッ!
2007/04/04 22:22 | URL | edit posted by ひろぽん
新しく出来たところ
なかなか良さそうな病院ですね^^
うちは普段かかりつけの病院は1ヶ所なんですけど
日曜が休診なので
一応日曜も診てもらえそうなところを
チェックはしてあります。
まだ行ったことはないんですけどね^^;
複数かかりつけの病院があると
確かにいざっていう時に安心感がありますよね。
2007/04/04 23:00 | URL | edit posted by まさ
たしかに・・病院選びって難しいですよね。
うちもいつも行っている病院は車で30~40分くらい・・
何かあった時の為に近くに良い病院がないか探しています。・
でも初めて行く病院はやはり不安なので、予防接種だったら大丈夫かと思っていったら・・
そこの病院はほんとに酷くて、触診もあまりやらず・・
体温を測ろうとしたのですが、チョビが座り込んでしまったら計るのを諦めてしまい・・
極めつけは、注射をうった瞬間、チョビがキャンe-329
その声にビックリして、先生、注射器を離しちゃって、
背中に注射器が刺さったままぷら~ん。。。もうビックリしちゃいました。
歩いて行ける場所にとても良さそうな病院ができてとてもうらやましいです!
2007/04/04 23:11 | URL | edit posted by チョビママ
いい病院だったようでよかったですね♪
おまけに近い!!っていうのが羨ましい~~

私も今行ってる病院は評判もいいので通うようになったんだけど
ちょっと遠いのがネックです
遠いといっても車で20分位だけど。。。
緊急を要す時はすぐ見てもらいたいし
近い所は魅力です
2007/04/04 23:13 | URL | edit posted by チョッパーママ
病院選びはほんと重要ですよね。
私も今の獣医さんは、聞き込み?潜入調査等をした結果通ってます。
全体チェック…エッチって笑えました(笑
注射の時の振り向きにもキレがありますね(^^
皆さんに先駆けて潜入したらりさんは素晴らしい☆
春は新しい事に挑戦したくなる季節なんですかね(^o-)
2007/04/04 23:23 | URL | edit posted by nao-maroshio
はじめまして、犬3匹と暮らしているikukoです。病気の犬ボブとの生活で、やはり良い病院にめぐり合えるかは重要な事だと実感しています。
ワンちゃんの事を勉強されているらりさんに、色々と教えて頂きたいです~。私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2007/04/04 23:38 | URL | edit posted by ikuko
こんばんは。
ドナちゃん、お疲れ様!えらかったね。
でも良いお医者さんでよかったですね。
うちの近くは有名なチェーン店の付属病院
なんだけれど、高いんですよ。

でも高くても信頼できるお医者さんが一番ですね。

前にかかっていたとっても安くて親切なおじいちゃん
先生がなくなってしまったので、う~ん。
2007/04/04 23:49 | URL | edit posted by チョコひと
へぇ~ためになりました!!
病院は一応設備の整ってるところと、小さいけど親身なところの
2つに通ってるんですが、いざって時の判断が
よくわからなかったんです。
今回のことえをふまえてもう1回ちゃんと考えてみよ~
なんかあってからじゃ遅いですよね。
2007/04/05 00:26 | URL | edit posted by richi
コメントありがとうございます♪
りえちんさんへ
こむぎちゃんもワクチンお疲れ様でした~。
じっとしててくれると、獣医さんも楽だし、飼い主もホッとしますよね★
愛犬に合う病院が近い、というのはやっぱりけっこうなポイントですよね★

アデリーさんへ
アデリーさんに比べたらまだまだ小心者です・爆!
私、誰かと一緒だと頼ってしまって絶対何もしないんです。
一人だと、ドナウじゃないけど「舞台の本番」って感じなの。演劇部だったからかしら・爆!
では次回金沢にいらしてくださったときに、ご挨拶ツアーを開催しましょう♪

ゆらさんへ
何気なく顔が出せる病院、快く受け入れてくださる先生って、ホント素敵ですよね。
こちらもマナーとして、お忙しそうなときは遠慮すればいいんですもの。
ひなちゃん、その後体脂肪率に変化はありましたか?
あと、ゆらさんの人間ドッグの結果はいかがでしたか~?

ショコラママさんへ
どうしても、設備がででんと整っている病院や、先生が著書などを出版されているところがいいのかしら~って思いがちですが、やっぱりワンコとお話してくださる先生って素敵ですよね。
専門家ぶって、難しい言葉を使ったり「シロートは黙っとけ」みたいな先生は要注意かな。
狂犬病注射、お疲れ様でした。
その日の体調変化などで、接種しないほうがいいときとかありますので、
そういうのが心配でしたら病院で打ってもらうほうがいいかもですね★

ばんばんさんへ
ぷぷっ、そうかも・爆!
振り向いた瞬間、もしも痛かったら、先生石にされていたかも・爆!木か?

しぇりままさんへ
か、可愛い顔で注射できてましたか?
なんか、とってもへタレな顔に見えますが・爆!
時間外の対応は重要ですよね。
こちらの先生にもお聞きしたら、電話を転送する予定らしいです♪
出来る限り対応してくださる誠意だけでもホント安心しますよね★

りろのしっぽさんへ
リロちゃん、ワクチン行って来たかな?
注射が好きだなんて、ホントいい子ちゃんね♪
その余裕をドナウにも分けていただきたいです・爆!
2時間待ちとは・・・人間の大病院並みですね・・・すごいっ!

ばぶさんへ
ホント、去年と比べたらかなりいい子ちゃんに出来ました♪
初めての場所だったから、注射のトラウマがフラッシュバックしなかっただけだったりして・爆!
今日、病院に顔出したら吠え吠えでしたもん・・・。
時間に融通が利く病院ってやっぱり便利ですよね。

まりもさんへ
24時間対応はホントに心強いですね。
アレルギーとか栄養学に強い先生が居てくれるともっと嬉しいですよね!
獣医学は日々進歩しているから、2.3軒は押えておくといろんな意見が聞けてこっちも勉強になるし★
ドナウ、今年はホントにいい子で出来たので嬉しかったわ。
ネオくんノアくんもお注射がんばってね~♪

hirobuuさんへ
初日に行かれたのですね!
これからは病院でお会いしたりして★そのときは声掛けてくださいね~。
とっても素敵な病院がこんな近所に出来てホント嬉しいです。
クークくんは元気ですか?

ebimamanさんへ
何度も見てくださってありがとうございます。
ワンコが嫌がる先生だち、ちょっと辛いですよね。。。
昇平くんがなついてるんだったら、きっととてもいい先生なのよ♪
そしてとびきり美人なお姉さんだったりして・爆!

みずさんへ
はい、思い切って行って来てよかったです。
とってもいい病院でした★
注射も、去年とくらべてかなり上手に打てました。
先生の腕がいいっていうのが大きいかしらね、やっぱり。
だって痛いものは痛いですものね・爆!

リエマルさんへ
用途によって使い分けるのは、もはや常識ですよね♪
先生の指名までするとは凄いわっ★
頼りになるママで、バトンくんもマッハくんも安心ですね。
金沢にいらしても、近所にこの病院があるから安心して来てね~★

hidenabeさんへ
ホントはぜんぜんへっちゃらじゃないんですけどね・爆!
腕のいい先生にしてもらったから、痛みは感じなかったようです♪

まゆさんへ
たまたま来院者もいなかったので、開口一番「8種のワクチンおいくらですか?」って
聞いちゃいましたよ・爆!
あと、初診料とか検便の料金まで・爆!
恥ずかしかったけど、あとから法外な料金請求されちゃたまんないし★
まゆさんも、金沢までお越しの際は、こちらをのぞいてみてね♪

ひーちゃんさんへ
とっても良い病院でホント嬉しいです!
病院選びはまずは口コミが重要ですよね。
ワンコは感想が言えないけど、けっこう態度に出してくれると思うんです。
そのサインを見逃さないようにしなくちゃね♪
足のご心配、ありがとうです。おかげさまでだいぶ良くなりました♪

麻樹さんへ
とってもいい先生でした★
確かに新しい病院はキレイですが、先生や診察料金についてはちょっと心配ですよね。
今回はどれもクリアでバンザイです♪
はっ!そういえば私、自分が注射されるところは怖くて見たこと無いんだったわ・爆!

桜餅さんへ
足の心配、ありがとうございますっ。
今日、チェックしてもらったら「快方に向かっている」とのことでした★
むやみにお薬や検査を勧める先生とかいますものね。
以前の病院はその逆で、健康診断をお願いしても「元気そうだから大丈夫!」と言われたことが・爆!
そこもとってもいい先生で、絵を描いて説明してくれたりしました♪
高速使用とは、マジで遠いんですねっ!金沢までこれちゃうかしら・爆!

かずさんへ
近所だと便利で嬉しいけど、流行ってると対応が気になるし、
流行ってないと腕や料金が気になるし・爆!
もうちょっとしてどんどん流行りだしたころに再び捜査をしなくては・爆!!
えー?そちらはカフェとか充実してるから病院もかなり充実してそうなのに?
ちよっと意外かも★

ネコ娘さんへ
そうです!去年は待合室で待てず「出てってください」っとまで言われたドナウ・・・!!
今回は初めての場所だったので大人しかっただけかも。。。
みなさーん!ドッグカウンセラーのネコ娘さんも、セカンドオピニオン・サードオピニオンを
オススメですよ~♪
心強い応援ありがとうございますっ♪
蘭丸ちゃんも金沢のかかりつけはココに決めちゃう?・爆!

ようさんへ
ん~、完璧な病院はやっぱり難しいですよね。
自分の中で足して完璧になるように何軒も病院を押えておくのがやっぱりいいことだと思います♪
えまりんの調子はどうですか?

まじゅさんへ
病院に行ったのに触診無し??そりゃ問題外ですね!!
どんな小さなことでも、獣医さんから見て「こんなことくらいフツーだよっ…」と思うようなことでも
飼い主は心配ですもの、ちゃんと安心させてほしいですよね。
ここの先生はとっても丁寧ですよ。
今日も顔出しただけなのに、ちゃんと足の事憶えててくれて診て下さいましたもん♪
カフェからもとても近いので、今度行かれてみてください。
ご心配でしたらお供しますよ♪一緒に行きますか~?

まけおかんさんへ
え?もう食べたの???
・・・ではそろそろ手足に痺れが・・・爆!!
ここは木曜定休だし、電話すれば救急も対応してくれますから
是非行ってみて~♪それに・・・小町パパにソックリだし・爆!!
ツアー組んでみんなで行く?

けいこさんへ
動物病院は診察料金にけっこう開きがあるようですので、何も情報が無いと結構行くのに勇気がいりますね。
今回は行って大正解でした★
コチラが知りたいことをきちんと分かりやすく説明してもらわないとやっぱり不安ですものね。
分からないことは何でも質問していいと思います♪
クリタン、金沢にお越しの際は、ここをかかりつけにしてね・爆!
足の心配、ありがとうございますっ。かなり良くなりました♪

QUUさんへ
はい、先月半ばについに開院しました。
若くて優しくて、とってもいい先生でした。
今日2度目の来院したら、ドナウは吠え吠えだったけど。。。
今月末の狂犬病注射、どうなるかしら・・・。
それまでに何度か通って、もう少し慣れさせなくては。。。

かうがーるさんへ
車で40分は、ちょっと大変ですね。
近所の病院に捜査に行かれる際は、最初にはっきり「初診料・再診料・ワクチン・検便」などの基本的な金額を聞くといいと思います。
それでいやな顔されたら、そこはきっといい病院じゃないかと・・・★
ワンコ&にゃんこたちのために、頑張ってくだちゃい!

あおいさんへ
ホント、病院選びはドキドキですっ。
いくら腕が良くても、威張っててあまり説明が無い先生だと不安ですものね。
ゴンくん、いよいよ捜査デビュー?がんばるのだーーー★
撮影やブログに載せる事は、もちろん前もって許可をいただきました。
やっぱり嫌がるところもあると思うので、事前に聞いたほうがいいですね、マナーとしても★

ひろぽんさんへ
ここも20時までなので、ちょっと嬉しいです♪
あと救急も出来るだけ対応してくださるようだし。
やっぱり他愛も無いことでも何でもお話できる先生っていいですよね。
お金にならないことは1文字だって喋らないぞ~みたいな先生はちょっと。。。
注射、先生が上手だったみたいでドナウも頑張れました!

まささんへ
人間もそうですが、何かが起こるのって時間外や休診日ってこと、多いですよね・爆!
ドナウも2度ほど時間外に飛び込んだことが・苦笑。
これからの季節、フィラリアやフロントラインなどのお薬をもらいに行くなど
チャンスはいっぱいなので、是非2軒目の開拓を♪

チョビママさんへ
針が刺さったままって・・・大丈夫でしたか?
ちょっとひどいですね。
ワンコが暴れたり怖がったりなどは、獣医さんなら絶対想定内だと思いますもの。
触診も、ワンコが拒否したらすぐに諦めるのではなく、
リラックスさせるなどやるべきことはいくらでもあるのに。
注射1本満足に出来ない獣医さんには愛犬は任せられませんねっ。
いい病院、見つかるといいですね!
近所の人に評判を聞いてみるのもかなり効果的ですよ♪

チョッパーママさんへ
今までの病院も車で20分くらいかな。
私が運転しないから、やっぱり徒歩圏内は、かなり魅力ですね♪
いい獣医さんって、こうやってワンコの飼い主がお互いに情報交換したりある程度勉強していくことも
かなり重要かなって思います。
飼い主が何も知らなさ過ぎると、いい加減や、やりたい放題に走ってしまう心の弱い獣医さんも
居るんでしょうね・・・人間だもの(みつをみたい・爆!)

nao-maroshioさんへ
あら、今日はいらっしゃらないかと思ってました!
シオンちゃん、うまくいきましたか?今夜はお泊りかしら★
シオンちゃんの病院も毎月健康チェックしてくれて丁寧で安心ですよね。
さあ、春なので金沢遠征に挑戦よ、naoさん♪

ikukoさんへ
初めまして!コメントありがとうございますっ。
3ワン生活、楽しそうですね~♪
あははっ、私は皆さんと同じ程度しか知識はありませんから・爆!
リンクはフリーですので是非どうぞ!
こちらこそ、いろいろ教えてください。いろんな情報交換の場になるといいですね♪

チョコひとさんへ
チェーン店の付属病院???
動物病院にもそんなのあるんだっ!初めてしりました★
チョコちゃんは、注射は平気かな?
高くても、きっちりやってくださってチョコひとさんも納得なら問題無いですね★
おじいちゃんのお子さん、後は継がなかったのかしら?残念ですね。

richiさんへ
用途によってかかりつけは押えておきたいですよね。
後、こちらの質問にき丁寧に応えてくれるのもやっぱり大切。
黙って渡された薬が何なのか教えてもらえないとホント不安ですものね。
お近くにお越しの際は、こちらも是非覗いてみてはいかがでしょう♪素敵な先生でしたよ♪
2007/04/05 02:27 | URL | edit posted by らり
まーったく 触りもせず 近寄ろうともしなかった 獣医さんでした(汗;

来月 2姫も 予防接種の時期ですし そろそろ フィラリアの時期でもあるので

行って見ようかな~^^ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! らりさん ご同行して頂けるんですか?

悪い気がしますぅ~  その前に どこかで お会いできると 嬉しいです ^^

2007/04/05 08:29 | URL | edit posted by まじゅ
久しぶりのコメントですe-68
イオン裏手の動物病院ですねe-254
りんのワクチンも行ってみますv-74
近いところにいいお医者さんがあるといいですよね~e-265
2007/04/05 12:11 | URL | edit posted by りんママ
コメントありがとうございます♪
まじゅさんへ
お邪魔で無ければ是非お供させていただきたいわ♪
まじゅさんのご都合の良い日時をお知らせくだされば合わせますので☆

りんママへ
お仕事場からも近いから安心だしね。
行ったら、ヘルニアのことと飲んでたお薬のこととか診察前にお話しておいてね☆
木曜・祭日休診、午後は4時から8時までやってるよ!
2007/04/06 01:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
