私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドナウお色気大作戦!
4/10

8日(日)午後、またまたお花見に行ってきました~ 何気に3連荘
今回のメンバーは
ドナパパ&事務所のお兄さんたちいまさん・やまさん・たむさん」です。

前日「夜桜ツアー」した兼六園外苑を車で横切ったのですが、
さすが花見日和の日曜日
すごい人出でした
20070410010725.jpg  20070410010741.jpg

そして桜もほぼ満開でした
20070410010833.jpg  20070410010847.jpg

途中コンビニに寄ったときに、ドナウをお兄さんたちの車に預けました。
私とドナパパが居ない車に乗せるなんて初めてのことだったので
鳴きまくらないかちょっと心配していたのですが・・・
ヒョイと顔を出したドナウ、めっちゃ楽しそーーー
20070410011146.jpg

「ドナーって声掛けても・・・
20070410011200.jpg

・・・他人のフリ・・・!!ふんっ!

ワンコOKで、駐車場があって、あまり混んでいない公園に到着~
公園内の一角「さくらの園広場」というところへ行ったのですが・・・
20070410011439.jpg  20070410011454.jpg

まだほとんど咲いていませんでした・・・残念・・・
20070410011611.jpg

ま、とりあえず、お弁当(コンビニ)食べましょう
20070410011645.jpg  20070410011659.jpg
いやいや、ドナウさん、あなたの分はありませんからっ

でも、私以外のみんなに「ちょーだい」をしに行くドナウ
20070410011837.jpg  20070410011850.jpg

20070410011906.jpg  20070410012006.jpg

みんなくれないので、なにやら作戦変更
20070410012317.jpg

ってお色気作戦かよっ・・・そんなんでいまさんがクラッとくるわけ・・・


20070410012329.jpg
あ゛~~!!!こらーーーーーっ!!!
一口ハンターされてしまった…
いまさん、クラッときたのね・・・
20070410195437.jpg

この後もいっぱい遊んでもらったドナウ
20070410012505.jpg  20070410012530.jpg

お水をいっぱい飲んだので、帰りがけにトイレシーツを出しトイレを促しました
外では気が散るのか、どうしても外でシーツの上では出来ないドナウ
20070410012543.jpg  20070410012556.jpg
が、この日は、とってもスムーズに出来ました~
外出先(外)でシーツでしてくれたのは初めてです
室内でしか用を足さない習慣の為、
いつもお家に帰るまで何時間も我慢しているようなので
これが定着してくれたらホント嬉しいです


さてさて、
片付けて駐車場に向かう途中、いまさんの動きがヘンですっ
なななんといまさん・・・
20070410012617.jpg  20070410012629.jpg
ヘルニアなんだそうで・・・
なのにドナウと遊んでくださってありがとうございますっ
お大事になさってくださいね

あ~、今日もとっても楽しいお花見・・・はっ・・・桜・・・
20070410012358.jpg

・・・・・・でした

ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「吠え~!」でした。
2年前の今日は「ハーネスそれとも首輪?」でした。




どちらのランキングも大暴落…
あれ?写真が無かったけど、やまさんも居たのよ~凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 30 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


えらい!!
ドナちゃんオシッコできたんですね~~!!!!!
これが習慣になれば、何処へでも長時間でもつれていけますもんね♪
うちのティアラも見習って欲しい~~~~。

まだまだお花見できそうでうらやましいですね★
2007/04/10 21:01 | URL | edit posted by ティアラオーナー
桜まだだったのは残念でしたね。
でもドナちゃんとっても楽しそう~(>m<)
車から顔を出してるところ、とっても可愛いですw
トイレもちゃんとできてえらいですね♪
ポチ☆
2007/04/10 21:03 | URL | edit posted by るー
らりさ~ん!!後半桜がまったくな~い
まっ、それもらりさん(笑)
ドナちゃん外でのトイレシーツすごい!!
ゴンはまだまだ我慢組み。。。。。
これ出来るとかなり楽ですよね♪

いまさんお大事に~
2007/04/10 21:11 | URL | edit posted by あおい
兼六園の桜、相当キレイでしょうね~。
お花見三昧でうらやましいわ~☆
どなちゃん、イケメンズに囲まれて、外でトイレも出来て、
良かったね~☆
くらっと作戦、きっと永遠に有効だよ!
2007/04/10 21:23 | URL | edit posted by まんぼう
お色気作戦で油断させて
一気にパクっと食いついたんですね(笑)
うちも突然パクつくときがあるので
油断大敵です^^;
兼六園はワンコダメなんですね~
ぜひ一度行ってみたかったんですが。
やっぱり花より団子ですよね(笑)
2007/04/10 21:35 | URL | edit posted by まさ
ドナウちゃんのお色気作戦に見事に引っかかっちゃったみたいですね★笑
お団子も食べる気満々?!
お外でチッコできたし特別に♪ なんてね。笑
2007/04/10 22:18 | URL | edit posted by りえちん
お久しぶりのコメントです!
せっかくのお花見だったのに、桜が咲いてなくて残念でしたねぇ。
でも、桜の花よりも、外でみんなでご飯を食べるっていうのが楽しいんですよね♪

ドナちゃん、お外でシートでトイレができたなんて、えら~い!
はなちんも見習ってくれないかしら...(^^:
2007/04/10 22:35 | URL | edit posted by yukiko
お花見三昧だわねぇ(*≧m≦*)ププッ
というか、団子三昧じゃ。。。!!
ドナちゃん、大好きなお兄さん達にいっぱい遊んでもらえてよかったねぇ★
お色気作戦、いまさん乗っちゃったのねo(*^▽^*)o~♪
でもドナちゃんかわいいもん、乗っちゃうよねぇ♪

お外でトイレできたなんてエライぞぉ★
このままなれてくれるといいね!!
2007/04/10 22:57 | URL | edit posted by リエマル
桜がまだということは、これからも花見が出来る楽しみがあるわけですね。
うらやましいです。
おトイレ成功、おめでとうございました♪
2007/04/10 23:29 | URL | edit posted by アデリー
お花見連チャンいいですね~。
ドナちゃん、大好きなみんなに囲まれてリラックスしてたのかな?
お外でちゃんとシッコできたなんてスゴイです!
うちは絶対してくれないですもん。
外でもしてくれると電車での移動とか遠くに行く時とかも
安心なんですけどね(〃´o`)=3
こればっかりは慣れるしかないのかな。
まずはお外でリラックスできるようにしなきゃですよね。
2007/04/10 23:29 | URL | edit posted by キャオリン
桜~あんまりなかったみたいですが、めいっぱい
遊べてよかったですねぇ~♪ドナウちゃんの可愛いお色気
姿に、思わず油断したんですね(*≧m≦*)ププッ
お外で、シーツでさせたことないです~!ウチも今度やってみます^^
出来るかなぁ~?^^;
2007/04/11 00:12 | URL | edit posted by 姫ママ
らりさん&ドナちゃん、花見を楽しんでて羨ましい~!
ついでにお外で食べる花より団子も羨ましい~!
今週末あたりリベンジ花見したいけど、お天気よくなさそうです(涙)
桃は外でもシーツでトイレできるんですよ!
吠え吠え犬も、これくらいの特技があってヨカッタ(^^;)
ドナちゃんも大丈夫!
きっとこれから毎回できるようになりますねっ♪

2007/04/11 00:29 | URL | edit posted by まゆ
ドナちゃんのお色気作戦成功でいまさんからひと口GETに成功♪
そうそう、花より団子だよねぇ~
2007/04/11 00:52 | URL | edit posted by ばんばん
がはははは~ また桜見なかったのね~。
って 桜咲いてる場所じゃないじゃん!
それにしても兼六園とか金沢城とかキレーですね~。
お花見の時期は混んでてワンコを連れて行くトコじゃないんでしょうね。
いまさん ヘルニア??大丈夫かしら。
アレってかなーり痛いって聞きますけど・・・。癖になるしね。
お大事に~!ってお伝えください。
2007/04/11 07:38 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん お外でのトイレお利口さんでした。
家では出来てもお外では中々難しいそうですね・・・
身体の事考えたら、トイレだけは我慢させたくないですよね。
ティンクは、それで病気になっちゃいました(我慢させたわけではなく、自分が我慢して・・・)ドナちゃん これからも頑張って!!
2007/04/11 08:07 | URL | edit posted by ばぶ
ドナウちゃん ちゃんと トイレシートの 上で オシッコ 出来るんですね~

うちの まろんは 出かけると オシッコ うんうんちゃん 我慢しちゃうんですよね~(汗;

なのに。。。躾教室が 終わって 先生の 話を聞いている間に オシッコ じゃー。。。。。っと ヾ(;゚(OO)゚)ノ

あそこに 行くと必ず しちゃうんですよね。。。他では 中々しないくせに。。。

他のわんちゃんの 臭いが満載だからかしら?(笑)

3連荘での 桜見物 いいですね~^^

ヘルニア 痛そうです><

いまさん お大事になさってくださいね~^^



2007/04/11 08:32 | URL | edit posted by まじゅ
お色気作戦、成功ですね(*≧m≦*)ププッ
女として使える武器や作戦が通用する
ドナウちゃんがうらやましいわ!
もし、私が同じ事をしたって 
・・・フッ (  ゚,_ゝ゚) バカじゃねーの?
って言われるのがオチですもん!!

ワンコNGの公園って多いですよね(*´;ェ;`*)
私が行く八重桜の花見会場は大丈夫かな・・・
ちゃんと調べておかなきゃ!!
2007/04/11 11:33 | URL | edit posted by かうがーる
ドナちゃんえら~い!!
らりさんも、ドナパパもいない車でもちゃんと大人しくしてられるんだ♪
しかも、ちゃんとシーツの上におちっこもできてるし・・。
ドナちゃんって、本当に出かけ上手ですよね???
うらやましいわぁぁ。。
我が家のお馬鹿さん達にもぜひ、「上手なお出かけ」の授業をお願いしましますm(_ _"m)
2007/04/11 12:20 | URL | edit posted by ちっち
お色気作戦中のドナちゃんと「いまだ」のドナちゃんの
顔が違いすぎて笑っちゃいました(笑)
いまさんよりドナちゃんの方が1枚上手でしたね(^ ^)
あ~今年もう1回ぐらいお昼に花見いきたいよぉ~
2007/04/11 12:51 | URL | edit posted by richi
あらら、こちらの桜はまだ咲いてなかったんですね。それは残念!
ドナちゃんはお色け作戦が功をなしてパクリできたのね(笑)。
いまさん、まだまだ修行が足りませんわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

外出先でのトイレ、うちのダックス娘たちも出来ないんですよ(涙)。
ドナちゃんは、これを機に出来るようになるといいですね♪
2007/04/11 13:53 | URL | edit posted by 桜餅
あら~
お色気作戦とはやるなぁv-237
2007/04/11 14:05 | URL | edit posted by めいまま
こんにちは~♪
ドナちゃんビームをくぐりぬけてきました。
ぐら太郎と同じ「桜ないやん」ですね(笑
桜三連チャンで楽しそうです♪

2007/04/11 16:12 | URL | edit posted by あゆま
おぉ!またまた花より団子が^^;
よーく分かりますがね^^;
ドナちゃん、外でシートでオシッコが出来てえらかったですね。
それが出来る様になると、ホントいいかも!
2007/04/11 17:35 | URL | edit posted by ひよこ
ドナウちゃん、ハンターの技術を着々と磨いているんじゃないですか
これは隙を見せられないですね~
お見事でございます
2007/04/11 17:51 | URL | edit posted by ネコ娘
こんにちは。
あはは^^
ドナウちゃんがんばりましたね。
マロ様も
常日頃虎視眈々と狙ってますよー。

ドナウちゃんの服、水玉のスカートがかわいいわ~。
2007/04/11 19:40 | URL | edit posted by tissue-love
桜の咲き方って、近い場所でも差がありますよね~!
公園の桜は、まだ少し早かったんですね。
でも・・ドナちゃんとても楽しそう♪
そして外で食べるお弁当って美味しいですよね☆
2007/04/11 20:01 | URL | edit posted by チョビママ
今日も食い倒れツアーお疲れさまです!
前回は前夜祭だったんですね(笑
ドナウちゃんのお色気作戦は、永遠に不滅ですよね♪
団子重そうだね(^^
2007/04/11 22:04 | URL | edit posted by nao-maroshio
コメントありがとうございます♪
ティアラオーナーさんへ
そちらはもう散ってしまいましたか?
こちらは今週末くらいには山手も身頃のようですが、お天気が心配です。。。
トイレ、外でシーツで出来るとホントいいのですが、なかなかドナウも。。。

るーさんへ
桜、山のほうはまだまだでしたぁ。。。
桜はあってもやぱり見て無かったかもだけど・爆!!
トイレ、リラックスしてたのかなあ。

あおいさんへ
なはは~、通りすがりの兼六園前の桜でご勘弁をーー・爆!!
ゴンくんも我慢組ですか。
ドナウも最長16時間しませんでしたから、この問題はクリアしたいですね~。

まんぼうさんへ
さすが観光名所の兼六園でした。
ちゃんと手入れされてましたよ。
むねくんもかなりのイケメンなのでは☆

まささんへ
ドナウ、今までは人の食べ物には執着しなかったのに・・・。
やっぱりくれそうな人が居るとそういう気になるのかしら。
兼六園、昔はワンコも良かったみたいなのですが・・・残念ですね。。。

りえちんさんへ
いまさんにお色気作戦が通じるとは・・・爆!!
お団子は結局残って、やまさんが後から3本食べました・爆!!
ドナウはやっぱり人間の食べ物はあげられないわ☆

yukikoさんへ
桜の見ごろは、場所によっては来週になりそうです。
よかったらお花見にいらっしゃいませんかぁ~♪
あら、はなちんもお外でちゃんとトイレ出切るじゃないですか♪吠えないし、羨ましいんですよ♪

リエマルさんへ
ホント、3日間団子三昧だったような・・・爆!!
そちらは桜、どんなもんなんでしょ?
トイレ、いつもこうだといいのですが、やっぱり、通りすがり程度の場所ではまだしてくれません。

アデリーさんへ
そちらは散ってしまったのですね。
こちらはまだまだですよ~☆是非花見においでください!!
トイレは、1時間以上遊んだ場所だからかな。いきなりの場所ではやっぱりしなさそうです。

キャオリンさんへ
小麦ちゃんも先日ずーっとしなかったですものね。
どこでもジャーッてのも困るけど、我慢しすぎるのも心配ですよね。
ドナウもまだまだなので、いっしょに頑張りましょうね。一緒に実践しなきゃ・爆!!

姫ママさんへ
まだつぼみがほとんどだったので、今週末くらいには咲いてくれるかしら?
外でのトイレ習慣が無いので、長時間の車の移動とかは心配です。
16時間トイレしなかった記録もあるので・・・苦笑。

まゆさんへ
なんか週末に向けてお天気下り坂っぽいですね。。。
ざんねんだわ。
桃くん、ちゃんとシーツがあればどこでもできるんですね!!
いいなぁ☆ドナウもがんばりまーす☆

ばんばんさんへ
こんなしょぼいお色気作戦にクラッときてしまったいまさんって・・・爆!!
ポテトサラダサンドをたべたようでした。

まりもさんへ
あはは~、街中は咲いてても、ちょっと北のほうはまだまだでしたぁ。
兼六園はさすが観光名所だけあって、立派な桜でしたね~。
いまさんも「経験者にしか分からない痛み・・・」と苦痛に顔を歪めてました。
お見舞いありがとです。

ばぶさんへ
ティンクちゃん、大丈夫だったんですか?
ドナウも過去、16時間トイレをしなかったことが2回ほどあったので
とっても心配しました。
シーツがあればトイレしていいよって分かって欲しいですね♪

まじゅさんへ
躾教室、まろんちゃんも同伴してるのですか?
確かにあそこはいろんな動物臭がちょっとしますよね。
そんななかおしっこしちゃうってことは、自分の存在を認めてもらいたいのね・爆!!

かうがーるさんへ
それは私も同じだわ・爆!!
「はあ???」って言われそうです☆
八重桜の場所、みんな一緒に行けるといいね♪さすがに牛さんはお留守番かしら☆

ちっちさんへ
私もドナパパも居ない車に預けるのは初めてだったのですが、かなり楽しそうでした。。。
私と居ると「あれもダメコレもダメ」だから、窮屈なのかしら?
トイレトレーニングは、毎日コツコツっていくのが一番いいみたいですね。

richiさんへ
やっぱり、食べるためには体を張って・・・爆!!
そうまでして食べたいのか~☆
ホント、もう1回くらいお花見したいですね。お天気が持ってくれればいいのですが。。。

桜餅さんへ
山手のほうは、まだ半分も咲いていないようでした。
楽しみが増えましたがお天気が悪そうなのでショックかも。。。
長距離の移動などで、トイレをシーツでしてくれると楽ですよね。
我慢してして、いきなり膝の上でジャーってされたら・・・もう・・・(経験者)。

めいままさんへ
ぷぷっ、でも「うっふん」なんて、時代遅れ・爆!!

あゆまさんへ
ビームの被害、無くてなによりです♪
あれ?ぐらくん、桜無いとこ行ってましたっけ?
満開でキレイな場所じゃなかったっけ?

ひよこさんへ
結局3日間とも、団子に走りましたぁ・爆!!
シーツの上でトイレしてくれると本当に楽ですよね。
散歩中、急によそ様のお宅でジャーっていうのも恥ずかしいものっ。

ネコ娘さんへ
今まではこんなことなかったのにーー。。。
ハンターMにいつの間にか弟子入りしたようです・・・爆!!
蘭丸ちゃんも弟子入りしちゃう?

tissue-loveさんへ
あら、まろさまもハンター修行中?
なら、マケレレくんに弟子入りするといいわよ・爆!!
このワンピ、私もかなりお気に入りです!

チョビママさんへ
そうなんです。兼六園などの街中は見事に咲いていましたが、ちょっと山手のほうはまだまだでした。
お外で食べると、味が全然違うように思えます。
空気がいいとかなり美味しい調味料になるようで♪

nao-maroshioさんへ
まるで食べ放題だったのか?と思うような3日間でした・爆!!
でも、とっても楽しかったです♪
団子、けっこうボッテリしてますよね☆
2007/04/11 22:48 | URL | edit posted by らり
あらら。
いまさん、ヘルニアですか。
治らないので大変なんですよね、人間も。
うちの相棒も実はヘルニア。
ふとした拍子に痛くなって寝込んでいることも・・
ドナちゃん、看病してあげてね~
2007/04/11 22:59 | URL | edit posted by かのん
コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
ヘルニアは、人間もワンコも要注意ですよね。
なった人にしか分からないかなり激しい痛みと聞きました。
相棒様もどうかお大事になさってくださいませね。
2007/04/12 18:24 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
