私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

アロマのスメリング

4/11

先日、おうちでアロマスプレーを作りました
精製水に精油を垂らして良く振るだけなので、どんくさい私にも出来ます
部屋にスプレーするぶんはまあいいとして、
ドナウにシュッとするぶんは
やっぱりご本犬にスメリングをしてもらわなければっ
嫌がる香りのスプレーを吹き付けるのは可哀相ですものね。
20070411184035.jpg

ドナウが気に入った香りと
私の好きな香りと
ドナウに良い効果をもたらす香りが
一致した香りがありますように


「じゃ、いくわよっ
20070411184052.jpg

まずは虫除けの効果(忌避効果)があるといわれている「レモングラス」
香りも結構好きなんだけどな~私

飛ぶように逃げたよ・・・ハイサヨナラー

じゃ次、忌避効果に加え、鎮静効果が大いに期待できる「ラベンダー」

うん、結構いい感じ ぺロッてしてるし
でも、去年の秋にスメリングしたときは嫌がっていたのにな・・・
ワンコの好みも変わるものなのね

ちなみに、抗ウィルス作用が期待できるユーカリは・・・

逃げた・・・

この日は、なんだかんだで8種類ほどの精油のスメリングをしたのですが
ドナウが気に入ったのは、ラベンダーの他にオレンジのみ…
残りは後日また試してみまーす

ドナウにシュッとするスプレー、精油はラベンダーのみで作りました。

精油をご使用の際、特に動物に使用の場合は
用法用量などが細かく定められていますので
それらをキチンと守って創りましょう


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
(近々リニューアル予定です)


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「パパ、私も働くわ!」でした。
2年前の今日は「生後6ヶ月の体重」でした。




どちらのランキングも大暴落…
スメリングを頑張ったドナウに凸お願いいたします
category : ドッグアロマ  comment : 37 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんレモングラス驚くほど嫌がってましたね(笑)
そんなに跳ねなくても(*^艸^*)

そういえば、ネコ娘さんがいらっしゃった時はマケレレも積極的に参加してたなぁ~
お店のお香の香りに慣れてるのか結構スキなのかも!!


2007/04/11 20:46 | URL | edit posted by まけおかん
レモンのすっぱい匂いが嫌だったのかなぁ
すっごい逃げよう(笑)
でも、匂いによって反応ちゃんとちがうんですね!!

これでドナちゃんもおとなしくなっていい香り!?
2007/04/11 20:53 | URL | edit posted by あおい
こんばんは。
嫌なにおいだと逃げちゃうんだ。
うちのチョコとスカリーは、きっと匂いをかがせてオ、その向こうで母の
煮ているささみに気がいっちゃうんだろうな(笑)

どこまでもいやしい2匹なのでした。
2007/04/11 21:56 | URL | edit posted by チョコひと
香りの好みって、人それぞれですよね
ドナちゃんもハッキリ好みがあるようで・・・
とっても分かりやすくって、思わず笑っちゃいました(^^ゞ

らりさんとドナちゃんが、お好みの香りを見つけれます様に・・・
2007/04/11 22:02 | URL | edit posted by ばぶ
へえ~犬の好みも変わるんですね!
ラベンダーを欲しているドナウちゃん、
オトナになって落ち着きたくなったのかなあ~(笑
夏場は特に、虫除け等オイル役に立ちそうですよね♪
2007/04/11 22:10 | URL | edit posted by nao-maroshio
うちもレモングラスは苦手みたいで、オレンジはOKです。
あとはバニラ系は甘い臭いだからか好きみたい
レモン系は酸っぱい臭いだから苦手なのかな???
オレンジ&バニラは食べ物を連想していたりして・・・うちの場合は食い意地はってるから(^^;
ドナちゃんは、スメリングに積極的に協力してくれて、羨ましいな(*^^*)
2007/04/11 22:16 | URL | edit posted by ももママ
本当に、おもしろいほどハッきりした
反応ですよね。
レモングラスはかなりダメって感じ・・・。
ぴったりくる香りを発見できるとよいですね。
人間でも、あなたに合った香りを探します
みたいなコーナーがあると、皆、必死で
選んでますものね。ドナちゃんもしっかり選んでね。
2007/04/11 22:53 | URL | edit posted by ジェレミー
レモングラスの反応いいですね(爆)
本当に飛ぶように逃げてるし(*´m`)
ラベンダーがお気に入りになるとは
流石女の子(*´ェ`*)
他の匂いも気になります☆彡
2007/04/11 23:15 | URL | edit posted by さか♪
そんなに嫌だったんだ、ドナちゃん!! すごい跳びっぷり(笑)
小哲の中で香と言ったら、マケのお店の香か、(茶香炉から香る)お茶の香くらいなのかな?
以前スメリングをした時、どれもこれもなんともいえない反応しかしなかったし…
小哲も好み変わってるのかしら。
2007/04/11 23:17 | URL | edit posted by こてママ
はじめまして
いつも読み逃げしていた(スミマセン)ので
初めましてのchacoppyと申します・・・e-68

我が家は、レモングラス・ユーカリ・ミント配合のアロマスプレーを使っていますが
嫌がりません(鈍感なのか?反応なし)
ただ・・・e-109高いので らりさんの記事を読ませていただき
「なるほど~つくれるんだ~v-218」と
早速TRYしてみようと思います。

我が家のCOCOとドナウちゃん
体形もほとんど一緒で 似ている気がv-22
拙いブログですが・・・よかったら遊びにきてくださいe-241
2007/04/11 23:21 | URL | edit posted by chacoppy
へぇ~おもしろい!!
アロマとか使ったことないなぁ~
虫よけ効果とかもあるんだー
これからの時期にいいかも!!
今度試してみようかなぁ~
いろいろ教えてくださいm(_ _)m
2007/04/11 23:51 | URL | edit posted by richi
まだ本調子ではないけど、PCできるようになってきたよ。
またゆっくりブログ更新していきたいと思ってるよ。

「レモングラス」すごい勢いで避けてるね~
ドナちゃん吹っ飛んでるね(;^_^A
ラベンダーとオレンジの香りが好みなんだ!!
QUUもアロマちょっとやったことあるよ。
風邪ひきやすいからと「ユーカリ」を家中に霧吹きしてたら・・・旦那に嫌がられた。
家族みんなの好みが揃うのって難しいわ~
2007/04/12 00:25 | URL | edit posted by QUU
ワンコも人間と同じように好みがあるんですね~
ドナちゃんの逃げていく姿がすごく可愛かったです。

らりさんとドナちゃんがお好みの香り見つけられるといいですね~


良い香りに包まれて暮らしたいと思っているので・・・
すごく興味あります。
またいろいろ教えてくださいね~
2007/04/12 00:37 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃんのためにアロマオイルは
ラベンダーとオレンジでお願いします♪

レモングラスは無理みたいですね(x_x;)
2007/04/12 00:55 | URL | edit posted by ばんばん
ドナチャン~.+:。(ノ♡→з←)ノ゚.+:。 カワイイ
お互い気に入るのが見つかるといいですね+.(人´∇`*).+
次も楽しみにしてますヽ( ´¬`)ノ
2007/04/12 01:09 | URL | edit posted by とも
香りによってこんなに反応が違うなんてびっくり!!
ドナちゃん、ぶっ飛んでるし…
落ち着く香りでマッサージしてあげるとよさそうですね。
シェリーのマジギレやルビの興奮i-203に効くかしら?
らりさん、精油をたくさん取り揃えているんですね。
精油って、びっくりするほど高いものもありますよね。
2007/04/12 02:06 | URL | edit posted by しぇりまま
すごーい、
こんなに反応違うんですね!
私も何かいいの探そうと思っているんですよねー
らりさんみたいにいっぱい揃えて選べたらいいんですけど…。
でもKUNTAに選ばせたら…砂肝の香り、レバーの香りかな??
2007/04/12 08:05 | URL | edit posted by KUN
レモングラス 飛ぶように逃げてましたね(笑)

ワンちゃんが居ると 部屋の芳香剤も 大丈夫かな?って 気になりますが

これだと 安心かも^^ ワンちゃんの嗅覚って 人間より利くって言うし ワンちゃんの

好みで 作ってあげられるのが ベストですよね♪

らりさんって 何でも出来るので うらやましいです~♡

2007/04/12 08:35 | URL | edit posted by まじゅ
ドナちゃん、分かりやす~~い♪
レモングラスはダメでしたね~(>_<)
飛んで逃げてましたもん(笑)。
らりさん、どんくさいなんてとんでもない!
何でもご自分でやれるから羨ましいですよ♪
2007/04/12 08:40 | URL | edit posted by 桜餅
レモングラス ホントに嫌がってるぅ~(笑
『もーーーー!嫌って言ってるじゃない!!』って言ってるみたい。
ラベンダーとオレンジは うちもよく使うオイルです。
って私が好きなんで ネオノアはどーなんでしょう??
最近 我が家が気になってるのはシトロネラ(合ってる?)です。
防虫にいいって聞いて・・・♪
2007/04/12 08:56 | URL | edit posted by まりも
レモングラス、かなり嫌ってましたね~~(;・∀・)
でもかわいい反応でしたw
うちは以前ワンコにスメリングなしでラベンダーを買っちゃって
家に帰って嗅がせてみたら、顔を背けられました(;´Д`)
それ以来なんとなく使いにくくって・・・お蔵入りです
2007/04/12 12:04 | URL | edit posted by みず
アロマで消臭剤とか脱臭剤、虫除け・・・・いろいろ作れるんですよね!
私はアロマに詳しくないので持ってもいないんですけど効果大ならチャレンジする価値ありですよね★
使ってみて効果の程を教えてくださいね♪
2007/04/12 12:19 | URL | edit posted by りえちん
そうそう、ドナウちゃんはオレンジの香りが好きでしたもんね
今ね~
症例別のアロマの勉強をしているんですが(あそことは別)
希釈率が協会によって違って、
臨床学的なアロマなんだけど驚くほど希釈率が高くて
トラブル報告もあって、一般の人には薦められなかったり・・・
ちょっと悩み中ですわ

2007/04/12 13:33 | URL | edit posted by ネコ娘
レモングラス相当お嫌いなようで(≧∇≦)ppp
そういえば、アロマってうちの場合ワンコにかがせたことないかもっ!
自分の好きな香りたいてたもん。。。(アタシが香りの好き嫌い激しいから)
きちんとバトン&マッハで試したほうがいいかなぁ?
でも リエマル、バトン、マッハの好みが一致する香り。。。
なさそうだわヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/04/12 14:16 | URL | edit posted by リエマル
面白い!!ぜんぜん反応が違う~☆
ちゃんと自分の好きな香りを選んであげるって
良いことですよね~。めんどうなのでしたこと
なかったですが私も手持ちのアロマで一度
やってみようかな(*^_^*)
2007/04/12 14:39 | URL | edit posted by かず
ドナちゃん反応が違い過ぎて分かり易くってちょっと
笑っちゃった^^;
お気に入りのスプレーが出来てよかったね♪
2007/04/12 15:37 | URL | edit posted by プーちゃん
やっぱり好みのニオイってあるんですねー。
あ、香りか(笑)

レモングラスはトミーもあまり好きじゃないかも。
オレンジは好き。

ドナちゃんと気が合いそうです(*´▽`)
2007/04/12 15:54 | URL | edit posted by トミー
レモングラス激しく拒否ってますね(*^^;A
ワンコにも香りの好みがあるとは知りませんでした~。
その上好みが変わるなんて、さらに面白い!
手作りでアロマスプレーを作るなんてらりさんスゴイわ。
私は面倒くさがりなので、重い腰がなかなか上がりません(#><)
2007/04/12 16:31 | URL | edit posted by キャオリン
おひさしぶりです。
私ももともとアロマが好きだったのですが、
ラミィがきてからあまりしなくなりました。
でも、ラベンダーは結構好きみたい。
私もためしてみようかな、、♪
2007/04/12 18:03 | URL | edit posted by 優夢
らりさん製油沢山種類持ってるんですね~
それにしてもレモングラスは蚊だけじゃなくて、ドナちゃんも撃退してましたねi-237
いろいろ好みの匂いってあるんだろうなぁ~

ビビ&ナッツは夏場 虫除けのために市販のハーブスプレーを使ってるんだけど
人的にはさわやかな匂いなんだけど2匹には不評で
シュってするとすごい嫌がってますe-263
ワンコが嫌じゃない香りで虫除け効果があるものもがあるといいんだけど
そんな都合のいい物は無理かなi-229
2007/04/12 19:53 | URL | edit posted by でむっち
なるほど~。
どなちゃんのとてもわかりやすいリアクションのおかげで、
きちんとワンコにも、香りの好みがあることが、わかりました。
良く考えると当たり前だけど、ここまではっきり好みが判れば
選んであげるかいがありますね☆
それにしても、レモングラスの反応、笑っちゃいました(*^m^*)
2007/04/12 20:32 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃん、レモングラスの香り、
そんなに嫌がらなくても・・って程飛び跳ねてましたね~(≧m≦)pp
好きな香り‥嫌いな香り‥反応がすごく分かりやすいですね♪
ドナちゃん、好きな香りのスプレー作ってもらえて良かったね☆
2007/04/12 23:16 | URL | edit posted by チョビママ
わぁ~アロマスプレー、自分で作れるんですね~♪
ワンちゃんにもそれぞれ好みがあるんですね!
私自身がローズ系やカモミールが好きだけど~(#^.^#)
きっと、ドナちゃんからはいい臭いがプ~ンとするんですしょうね♪
うちのサザンはすぐどくだみ臭くなるんですけど~!(爆)
お散歩中、草の中に入るのが好きだからかな~?(涙)
2007/04/12 23:42 | URL | edit posted by nao
ご無沙汰しちゃいました(;´▽`A``
というわけで(←どういうわけ?)、新しいブログの方でもリンクさせてください~。
やっぱリンクリストに入ってないと、足が遠のいてしまうのですよね(-ω-;)

レモングラスって…紅茶にもありましたよね?
ハーブティーみたいなので。
『レモン』ってつくくらいだから、柑橘系?
だから嫌だったのかな、ドナちゃん。
でもオレンジはOKだったってことは、ドナちゃん 柑橘系嫌いではないのかな?
ロビンはみかんは食べるけど、
しつけスプレーの柑橘系の匂いはダメらしい。
2007/04/13 00:02 | URL | edit posted by RISA
すめリングチェっくの仕方がわかって、勉強になりました。
最近、消臭スプレーや、洗剤とかいろんな香りがあって、ユズも迷惑していたかも。
らりさんのように犬の立場になってあげたいです。
2007/04/13 00:04 | URL | edit posted by アデリー
うちは、毎日のお掃除にオレンジXを希釈して使ってるけどみんなOkみたいっ♪
やっぱオレンジの香りなら平気みたいだね?
我が家みたいな大家族だと、そうはいかないね(^^;)
これからもオレンジX1本で~っす☆
ドナちゃん、分かりやすいね~!
2007/04/13 01:53 | URL | edit posted by れんママ
コメントありがとうございます♪
まけおかんさんへ
ホント、そんなに嫌なのか?って感じですよね・爆!!
なんか、跳び方が、もうお笑い芸人まっしぐらだし・・・。
そういえばマケレレくんは、スメリングに積極的だったわね。
食べる気でいたのだろうか・・・爆!!

あおいさんへ
こんなに嫌いだったとは。
去年の夏は、市販のレモングラスをいっぱい吹き付けていた私・・・ごめんよーー☆
でも、ラベンダーがオッケーになってくれてよかったです。

チョコひとさんへ
ぷぷぷっ!!
それだったら私もお母様のおそばに行ってしまうわ・爆!!
やっぱ食べ物の香りには叶いませんもの☆
チョコちゃんスカリーちゃんだけじゃないわ~♪

ばぶさんへ
ワンコの嗅覚は、お花だったら人間の何千倍レベルで効きますものね。
やっぱり好きな香りをセレクトしてあげたいわ~。
そういえば、何か聞きたいことあるとか仰ってませんでした?
いつでもどうぞ♪

nao-maroshioさんへ
私もビックリしました。
去年はOkだった「サンダルウッド」を嫌がったし。。。
好きな香りが多いと、いろいろ創りやすいのですけどね。

ももママさんへ
レモングラス、ももくんもダメなんだぁ~。
ぷぷ、やっぱり食べ物の香りに弱いのよね~・爆!!
精油は、安価だったりすると化学合成の香りのものや、薄めたものがあるので
セレクトに気をつけないとですね。

ジェレミーさんへ
ワンコは、気を遣うとか遠慮するとか無いから、きっぱり好みが分かれると分かりやすいですよね。
そうそう、人間もかなり夢中になります。
そして鼻がバカになる・・・爆!!

さか♪さんへ
レモングラス、私は結構好きだったんだけどな~・・・残念。。。
全部動画撮ったのですがさすがに載せれませんでした・爆!!
ローズオットーが好感触だったかな♪でも高いので買えない。。。

こてママさんへ
はい、よほど嫌だったようです・苦笑。
精油はすべて開封してしまったし、使わないと揮発してっちゃうだけなので
よかったらスメルチェックにいらっしゃいませんか?
カラのスプレーボトルを持ってきて下されば、その場でつくれますし。
是非お越しくださいませ~♪スメリングパーチーだ♪

chacoppyさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます。嬉しいです♪
精製水と質のいい精油があれば、簡単に作れます。
でも、希釈率や、ワンコに向かないオイルなどもありますので、本屋さんで立ち読みなどされてからがいいかも。
私が作ったのは、精製水100mlに対して精油0.1ml(スポイドで1滴)を入れたもので、
よーく振って2週間くらいで使い切るものです。
化学合成されたまがいもののオイルも平気で売っていますので、それはワンコには使わないであげてくださいね。

richiさんへ
ちゃんとした質のいい精油だったら、いろんな効果が期待できますよ♪
ただ、嗅覚のいいワンコには、人間のレベルでは刺激が強すぎるので
うんと希釈して使います。
私が作ったのは、精製水100mlに対して精油0.1ml(スポイドで1滴)を入れたもので、
よーく振って2週間くらいで使い切るものです。

QUUさんへ
あらら、無理しないでね。
子供たちは大丈夫かな?
ユーカリ、消臭とか殺菌作用も期待できるので、ルームスプレーには入れちゃいました♪
家族みんなが好きな香りは、やっぱ無臭かしらね♪

ショコラママさんへ
ワンコも好き嫌いがあるみたいですね。
ショコラちゃんは、どんな香りがお好きかしら♪
ワンコと飼い主の好きな香りが一致するととっても便利ですよね☆

ばんばんさんへ
だってだって、「オレンジ」って、「テンションアップ」の効果が期待できるんですもの・爆!
もうこれ以上テンション上がったら、激吠えがぁぁ~!!!

ともさんへ
龍之介くんは、どんな香りが好きかしら?
アロマも勉強すると奥が深くて、アレキサンダー大王の時代とかにいっちゃうから、よく分かりません・爆!

しぇりままさんへ
私もドナウの激吠えを何とかしたいのですが、かなり効果が期待できる「カモミール・ローマン」
ドナウは嫌みたいで。。。
でも、この精油、バカ高いので、気に入っても買ってあげられない・・・爆!!

KUNさんへ
アロマのお店によっては、量り売りしてくれるところがあるようですよ。
KUNTAくんもやっぱり食べ物関係に弱いのね・爆!!
お気に入りの香りが出来たら、スプレー作ってお洋服にシュッとヒト吹き♪

まじゅさんへ
ワンコの嗅覚は、アンモニア臭に至っては人間の1億倍鼻が利くっていいますものね。
お花の香りだったら何千倍何万倍くらいかな。
どちらにしても、好きな香りで作ってあげたいですね。
まろんちゃんじゅえるちゃんの好みの香りが知りたかったら
よかったらスメリングにいらしてね♪
私はすごぶるどんくさいです・・・今日も料理失敗したし・・・苦笑。

桜餅さんへ
ホント、芸人並みにぶっとんでたし・爆!!
あはは、ホントの私を知らないからそんなことが言えるのですよ・・・。
私を知っている人はみんなもれなく「どんくさい」と思ってますから・爆!
金沢に確かめにいらっしゃる?

まりもさんへ
めっちゃ嫌がってますでしょ・爆!!
動画用に気を遣ってくれたのかと思うほどのリアクション・爆!!
シトロネラの精油とレモングラスの精油は似てますね。
どちらも防虫効果の「シトラール」が含まれていますが、シトロネラの方が若干効果が高いみたい。
他には、「パチュリー」や「ゼラニウム」も防虫効果が期待できるみたいですよ♪

みずさんへ
ドナウも半年ほど前は、ラベンダーがダメでした。
でも、先日はかなりお気に召したようなので、もっかいスメリングしたみたらどうかしら?
ダックちゃんもポッキーちゃんも意外と気に入ってくれたりして♪

りえちんさんへ
私もアロマにはあまり詳しくないのですが、ドッグアロマには興味があって
ただいまいろいろ勉強中です。
お薬とか薬用ではないので、大きな効果は無いかもですが、何かあったらご報告しますね。

ネコ娘さんへ
それって動物用ですか?
トラブルの報告があるのはちょっと怖いですね。。。
でも、激吠えにかなり効果があるものだったら、こっそり教えてください・爆!!
オレンジはもういいのにねー・・・苦笑。

リエマルさんへ
私もルームスプレーや消臭スプレーは、自分の好みと期待できる効果のある精油で作っちゃってますよ。
みんなが一致する香りは・・・ホント難しいですものね。
体に吹き付けるんじゃないから、いいんじゃないかなぁ。

かずさんへ
めっちゃ分かりやすい反応でしょ・爆!!
さてさて、リオっちは、どんな反応を見せてくれるかしら☆
シュッと吹き付けてからお散歩に行く場合は、レモンとかグレープフルーツは光毒性があるので
避けてあげてね♪

プーちゃんさんへ
もう、芸人並みのリアクションですわ・爆!!
ミンクちゃん、キララちゃんも好きな香りのスプレー、いかが~☆

トミーさんへ
ワンコにも、イッチョ前に好みがあるらしいです・爆!!
あら、好みがドナウと一緒だなんて☆
それは是非お友達になってもらわねば~♪
そちらではアロマって、メジャーですか?

キャオリンさんへ
こんなに嫌いだったとは・・・!!
去年の夏、市販のレモングラススプレー、吹きつけまくってたわ。。。
あ、だって、精製水に1滴垂らして振るだけですもの・・・これが出来なかったら私、人間やめなきゃ・爆!!
材料が揃うとヤル気も起きるってもんですね☆

優夢さんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
私は逆に、アロマって全く興味無かったんです。今も無いけど
ドナウのために最低限は学ぼうかなって☆

でむっちさんへ
ビビちゃんとナッツちゃんは、どんな香りがNGだったのかしら?
防虫効果は、ラベンダー、レモングラスのほかにも、
ゼラニウムやパチュリーも効果が期待できるようですよ♪
市販のは、他にケミカルな成分とか入っていたのかな?

まんぼうさんへ
ワンコにもちゃんと意思があるのですよね~。
私、昔は「いい香りだから」って、オーデコロンをドナウに吹きつけたことも・・・!!
今考えると恐ろしいわ。。。
ワンコの声、ちゃんと聞かなきゃって反省しました☆

チョビママさんへ
ホント、「リアクション芸人かよっ!」っていうくらいぶっ飛んでたでしょ~・爆!!
そんなに嫌だったのか・・・。。。
でも、好きな精油に「ラベンダー」があってよかったです。

naoさんへ
はい、naoさんの創るすばらしいワンコ料理に比べたら、めっちゃ簡単ですから・爆!
ワンコ用は、味付けと同じでほとんどかすかに~っていうレベルでしか香らないです。
でもそれでもワンコには十分なようで♪
どくだみの匂いだったら、なんか体によさそう・爆!

RISAさんへ
お久しぶりです♪
クリスちゃんのことでお忙しいのに、来てくださってありがとうです♪
レモングラスは「イネ科」の植物なんです。
「レモン」という精油と、香りは似ていますが、レモンは光毒性があるので
体につけたまま紫外線を浴びるのはNGなのですよ♪

アデリーさんへ
今度いらしたくださったときは、スメリングパーチーでもしましょうか☆
私も昔は自分のオーデコロンをドナウにシュッとしてたことあります。。。
ちょっとしたことでもワンコにとってはかなり負担で危険なこと、いっぱいですものね。

れんママさんへ
オレンジX、汚れはよく落ちますか?買おうか気になってました☆
れんたんたちみーんなが気に入る香りはめっちゃ難しそう・爆!
私とドナウだけでも、合わないものだらけだもの。
2007/04/13 03:48 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
