私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

コーモン絞り
4/14

実は私、ドナウの肛門腺を自分で絞ったことが一度もありません。
いっつもサロン任せ。
やろうと思っても、聞くだけや読むだけではイマイチよく分からなくて
なので今回は、先日開院したばかりの「オリベ動物病院」の先生に、
やり方を教えてもらいに行ってきました。
          初めてオリベ動物病院へ行ったときの記事はコチラ(4/4の記事)
20070412230905.jpg

その前に、先日調子の悪かった左前足チェック
20070412230726.jpg

うん、赤みも引いて大丈夫になりました

お次は、左目のチェック
20070412230741.jpg

実はドナウ、今年に入ったあたりから、左目の涙の量だけ増えたんです
特に興奮してワンワンしたあとは、
左目の下がベタベタに濡れるほどなのでちょっと心配で…

診察の結果、左目の下瞼の結膜が右に比べて少しかったようです。
でも、目薬を毎日・・・というほどではなかったので
この場で点眼するだけで、しばらく様子を見ることにしました。
ドナウ、点眼初体験!
20070412230758.jpg

上瞼を引っ張るカタチで点眼するとスムーズに出来るそうです。
おりこうに出来ました~
ま、多分初体験だったので何されるか分からなかっただけだと思うけどっ

はい、お待たせいたしました
いよいよ、肛門腺絞りですっ

サロン任せだったので、この目で見るのは私も初めて

まずは、尻尾を「グイッ」と真上に引き上げます。
そうして、肛門の4時と8時の方向を指で触ると
それぞれ「プクッ」とした手触りがあります
そこが、肛門嚢と呼ばれる一対の分泌腺です。

20070412230820.jpg

これをいきなり押すのではなく、
まず肛門嚢の外側から指を入れ、つまむように一旦引き寄せます。
そのタイミングで「ギュッ」とします。


動画では、ドナウが一瞬「ビクッ」と動いた瞬間に「ギュッ」としてます。
指を押し当てるのではなく、外側から引き寄せて「ギュッ」がコツみたい。


3週間ぶりに絞ってもらったドナウ・・・
へー、ドナウのはこんな色してるんだぁ~
私、もっと白っぽいものかと思っていました。
ワンコによって、色は様々なんですって。
ドナウの・・・
見たい人は

ただし、お食事中の方はおやめになられたほうがいいかと

はい、お疲れちゃんでした。
次回はおうちでチャレンジしてみよっと

20070412230833.jpg
今回は先生の奥様&お子ちゃまにもお会いする事が出来ました。
奥様も獣医さんなので、ホント心強いですね



ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
大々的にリニューアルしました~♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「無視されましたからっ!」でした。
2年前の今日は「歯が抜けそう」でした。




どちらのランキングも大暴落…
分かりやすくレクチャーしてくれたオリベ先生に凸お願いいたします
category : 怪我・病気  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


肛門線我が家は私がバシバシしっぼってますよ~
シャンプーの前とかだと気にならないですしね!!
7匹育てりゃできるか・・・(笑
2007/04/14 06:16 | URL | edit posted by リロのシッポ
肛門絞りプーは2わんとも一応お家でやってますが
ミンクは出やすいんだけどキララはなかなか出にくくて・・・
出やすい出にくいもわんこによって違うようですし
確かに色も2わん違う!!し匂いも違うのよね~
けど2わん共通して言えるのはどっちもかなりくちゃい^^;
らりさん次回はお家で頑張って下さいね~
2007/04/14 07:11 | URL | edit posted by プーちゃん
肛門絞りって結構難しいんですよね
私も家でしてますが、中々上手くいかない時があります
臭いも鉄サビのような・・・
だから、いつもはシャンプーの時に一緒に絞ってます

しかし、絞った後2~3日してお尻ひこずってるのは何故なんだろう・・・?
2007/04/14 07:31 | URL | edit posted by ばぶ
わたしも絞った事ないです~。
でも 何度かチャレンジはしてるんですけどね~、怖い。
ドナちゃん すっごい量だね~!!3週間って貯めすぎなのかな。
ネオとノアも 色・匂い・量は違うなぁ・・・
ネオは ウンチする時 一緒に出るみたいで少なめです。
ノアは 多いし匂いもキツい気がします・・
まぁ そんな顔してるよね(笑
2007/04/14 07:51 | URL | edit posted by まりも
パピー時代に動物病院で教えてもらったのですが、未だにサロンにお願いしてます(^^;
絞り残しの心配と、爪きりのこともあり、なかなか自分でできないんです・・・。
らりさんは、肛門腺の分泌物のニオイを嗅ぎましたか???
動物病院で教えてもらったとき「こういうすっぱいニオイがするんですよ」と言って、獣医さんに嗅がされました(><)
2007/04/14 08:03 | URL | edit posted by ももママ
うちも自宅絞りしてますよ~!
気軽に行ける病院が出来て、色んな事を質問出来るのは
心強いですよね(^o-)
うちは毎月1回は行ってますが、それだけで安心出来ます。
ドナウちゃんの健康維持にも強い味方がみつかって良かった♪
2007/04/14 08:08 | URL | edit posted by nao-maroshio
ぷりんもず~っとサロン任せですよv-354
噂(?)には良くきくけど超キョウレツな匂いがするみたいですねv-394
妹分のりりあは1度も絞ったことがないのかな~・・・?
3ヶ月にして最近おしりを擦るしぐさをよく目撃しますv-356
シャンプーするのはもう少し後なので
ウチで挑戦してみるか、ワクチン接種の時病院でしてもらうか・・・
あの小さいおちりの穴v-402を絞るのは
ちょっと怖いかな~v-388
2007/04/14 08:25 | URL | edit posted by kao
心強い 病院ですね^^

奥様も 獣医さんなら 色んな方向から 見解が出来て いいかも~♪



肛門腺絞り 自宅でやってます~。

じゅえるは 溜まりやすいみたいで 1週間から2週間に1回 絞ってます。

肛門腺の匂いで ワンコの ぅんぅんちゃんの 匂いも 違うそうですね。

次回 自宅での 肛門線絞り 頑張ってください^^



2007/04/14 08:30 | URL | edit posted by まじゅ
肛門絞りは気にはなってたんですけど、実際に見るのは初めてでした。
さすがらりさん動画まで撮ってくださって参考になりました^^
よくお尻を引きずって歩いてるので、うちもそろそろしないといけないのかなぁとは思ってるんですが…悩み中なんです。
トリミングに行くほど毛はないし…それだけのために行くのも><

ドナちゃんはどれくらいで初めてのトリミングに行かれましたか?
もし覚えてたら教えてくださいまし^^
2007/04/14 08:35 | URL | edit posted by なおぞ♪
さく・もち、サロン任せです(汗)。
さくは結構自力?で出せてるようですが、
mochiは「たまりやすいですね」とお姉さんに言われちゃいました~(笑)。
2007/04/14 09:40 | URL | edit posted by 桜餅
うちもトリミングのときにしてもらってますよぉ!
めんどっちいのと、自分でやると飛び散りそうで(≧∇≦)ppp
あんなの飛び散ったらサイアクじゃないですか??

それとバトンは肛門腺たまりにくいみたい!
マッハは普通かなぁ?
月に一度のトリミングor気になったときはBUUでやってもらっちゃいます♪

でもこうやって動画で見るとわかりやすいし、試してみようかなっ★
2007/04/14 09:59 | URL | edit posted by リエマル
試してみます!
昨日は質問にお答えいただいてありがとうございます。
さっそく試してみます。
2007/04/14 10:19 | URL | edit posted by 祐介
私も恐くて絞ったことないです~。
でも、うちは旦那さんが2週間に1回自宅でシャンプーの時に
絞ってくれるので助かってます。~といっても
うちの旦那さんは肛門線絞りチョビの世話は以外なにもやりません。
チョビのは、ドナちゃんより濃い色かも・・
仔犬の頃はもっと黄色っぽくて薄い色だったんだけど
年取ると色も変わってくるのかな~?
2007/04/14 10:19 | URL | edit posted by チョビママ
うちのは絞ってもあんなに出ないなぁ~
色も違うような感じ?
ワンコによって違うんでしょうから
獣医さんも問題があるとかなんも言わないし
そんなに気にすることはないかな?

女優のマル秘姿を公開されちゃって
ドナちゃんから損害賠償請求こないかな?
2007/04/14 11:51 | URL | edit posted by ばんばん
肛門線絞り、我が家では永遠のテーマです・・・。
トリマーさんに一ヶ月に一回やってもらうのですが、
毎回、大量ですよ~と言われていて、
なんとか家でもやってあげたい!と思っていたんです。
とてもわかりやすい説明で本当に感動!
今度チャレンジしてみます。
それにしても、私も白い液だと思ってました・・・。
2007/04/14 13:51 | URL | edit posted by まんぼう
家もダックスかっています!
シャンプーの度に肛門腺絞ります!
そのあと、ウットリしてる様にみえます(*^。^*)

良かったらうちのも覗きに来て下さい(^◇^)

また遊びにきます☆
2007/04/14 16:22 | URL | edit posted by marry
ついマル秘をポチっと見ちゃった。
たくさん出るもんですね。
ショコラのはほとんどシャンプーの時に私がやってるけど,
きちんとだしきれてるのかなー??とちょっと心配なんですよね。

今まで躾け本など,よくある文字の説明でじゃ分かりにくかったけど,今日は画像入りで分かりやすくて復習できましたー。
今夜シャンプーなので頑張ります★
2007/04/14 16:33 | URL | edit posted by ショコ
マル秘見ちゃった…かなり溜まってましたね~。。
グロかったよ、ドナちゃん(^^;)
でもすっきりしたでしょうね!
簡単にできるのでこれからはがんばってくださいね~!
2007/04/14 16:47 | URL | edit posted by れんママ
そっか~~気になってたんだ~~!!叶が一度肛門線が 詰まったことがあってたまに絞るんだけど もう出ないんですよね~~。
笑。も絞ってみたけど 出なかったんだけどやり方が悪いのかも・・
やり方といえば・・HPの掲示板に書き込みできないよ~~!!
2007/04/14 18:58 | URL | edit posted by よう
OH~ドナちゃん、体、張ってますね♪
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、
とっても大切なことですものね。
うちにはワンちゃんはいませんが、とっても
勉強になりました。
この間、映画「イン・ハー・シューズ」の中で
キャメロン・ディアスに肛門腺の説明をしている
シーンがあって、何だろう??って思ってたんですよ♪
2007/04/14 20:09 | URL | edit posted by ジェレミー
ウチは父ちゃんが肛門腺絞りの担当なので
私は見たことも、匂いも、色も知らないんです!!
マル秘画像を見るの、ちょっとドキドキでしたよ(≧∇≦)
今度、私もやってみようかな☆
2007/04/14 20:45 | URL | edit posted by かうがーる
我が家はシャンプー担当のパパが「シャンプーの度に絞っているから大丈夫!」
と言っていたのですが・・・ 
今回、らりさんの記事見て「ふむふむ・・・」と早速やってみたところ
            !!!!
出ました(嬉)
パパも実は初めて見たらしくふたりでくんくんしちゃいました(笑)
今まで色々なところでやり方を見聞きしていましたが
らりさんの記事が一番分かりやすかったです! ありがとうございます~
2007/04/14 20:56 | URL | edit posted by chacoppy
おおー
ドナちゃん、体をはって
みんなの為に恥ずかちいもの見せちゃいましたね。
でもどの犬本よりわかりやすいですよ!
私もいまいちこれでいいのかな?と自信なく、いつもパパ任せでした。
今度挑戦してみます。
らりさん、ドナちゃんありがとう♪

近くにいい病院見つけてよかったですね
2007/04/14 20:58 | URL | edit posted by KUN
らりさん、お祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしかったですv-22

肛門腺絞り私も苦手ですぅ。。
この画像をお手本にして私もがんばります!
ドナちゃんの分泌液、うちのわんこたちの色と似てました。
2007/04/14 21:18 | URL | edit posted by SAKICO
私もトリマーさん任せでやった事ありません・・・
家ではトリマーさんに教わったテクをパパさんに伝授!!
パパさんは挑戦したみたいですごく出た!!!っていってました。
4時と8時の方向だったんですね
私は「10時10分か8時20分のどっちか・・」って言ってましたから~~
解決してよかったわ♪
2007/04/14 21:41 | URL | edit posted by チョッパーママ
うちは、いつも私が肛門腺しぼりやってますよ!
やっぱり色は、ワンによって違いますね
シャンプーしたついでにします、だってぇ~ 臭いんだもん(^-^;
今度からは、らりさんも自宅で肛門腺しぼりデビューですね!
2007/04/14 22:35 | URL | edit posted by ひろぽん
ウチは私もこてパパもやりますよ~。お風呂に入れた方が担当しますです。
肛門腺しぼりよりも爪きりの方が難しいです。ものすごく暴れて(涙)
先生、とっても協力的なんですね~。私も小哲を連れて行かなくっちゃ!!

2007/04/15 00:33 | URL | edit posted by こてママ
ドナウちゃん大量に出ましたね(*´m`)
肛門腺絞りはお風呂の時にやるようにしてますが
最近は、尻尾を持ち上げると絞られるとわかるようで
ちょっと腰引いて逃げようとします(´・ω・`)
ドSな私は、肛門腺絞り大好きですよ(爆)
ハヤトは被害犬?!(;´▽`A``
2007/04/15 00:47 | URL | edit posted by さか♪
思わずマル秘見ちゃった♪
うちもそんな感じの色です。
私は場所が場所だけにもっと茶色いと思ってたんだけど
意外と緑がかってるんですよね。
家でシャンプーする時は私がやるんですが
出る時と出ない時があってなかなか難しいです。
ドナちゃん、女優として新境地開拓かしら。
体張ってえらいぞ~ヾ(=^▽^=)ノ 
2007/04/15 01:01 | URL | edit posted by キャオリン
らりさんが、ドナちゃんの肛門絞りを実行するのも
近々みれるのかしら?(笑)
うちは、自分でやっちゃってますよ。。
すっごーく、クサイですよねe-327
サスケは3ヶ月くらい放っておいても平気なのですが
蓮は、2週間くらいで肛門腺がパンパンになって便秘のように
便を出すときに苦しそうになってしまうのです。
犬によっても、タイミングはさまざまですが、噂によると
吠える犬ほど、溜まらないらしいです(嘘?本当?)
2007/04/15 01:01 | URL | edit posted by ひーちゃん
ウチもトリミング行ったときにやってもらってます~。
父は何回かやってみたんですが、上手くできなかったみたいで。
(多分押し方が弱かったのかなぁ)
折角ドナちゃんが体をはって教えてくれたんだから、
私も今度挑戦してみますね(>_<) ポチ★
2007/04/15 03:13 | URL | edit posted by るー
私も自分ではやったことがありません。
聞くだけ、読むだけではよく分からなくて諦めていました。
らりさんのはわかりやすかったし次のお風呂でチャレンジです
最近ちょっと困ってることがあって。。。
またメールさせていただきます。
2007/04/15 09:10 | URL | edit posted by ショコラママ
コメントありがとうございます♪
ワンコ同士のご挨拶って、お尻の匂いをクンクンしますよね。
あれって、ココの匂いをかいでいるんです。
肛門嚢の匂いは、ワンコによってさまざま。
人間で言う名刺みたいなものなんです♪
この匂いをワンコはかぎ分けて、姿は見えなくてもお散歩のときのマーキング痕などに
「あ、3丁目のポチくん今日来てたんだ~」って分かり合うことが出来るんですって。
ワンコの嗅覚ってホントすごいわん。


リロのシッポさんへ
うまく絞れるヒト、尊敬しちゃいますっ!
今度からは私もチャレンジとてみますね♪って今更ですが・爆!

プーちゃんへ
キララちゃん、出にくいってことは、ウンチのときにある程度出てるのかもですね。
自力で普段から出すコもいるので。
どんなに可愛い顔しててもやっぱり、くちゃいんですよね・爆!!

ばぶさんへ
コツがつかめないと結構難しいっていいますよね。
次回私もがんばってみます。
お尻引きずっているのは、絞りきれていないからなのかなあ???
でも、絞りすぎもかえってよくないって言うし。。。

まりもさんへ
そっか、パパさんがやってくれるんですよね、いいなあ。
ドナパパはぜーったいにやって・くれそうもないし爆!!
ノアくん、そんな顔って・・・爆!!!

ももママさんへ
今回、初めてブツを見ましたが、顔をあまり近づけなかったせいかそんなに強い匂いはありませんでした。
ま、50センチ以上あいてましたが・爆!!
凄く臭いと本にも書いてあったし、みんなも言っていたので、それ以上近づく勇気が。。。

nao-maroshioさんへ
ご自分でやっていらっしゃるとは尊敬です♪
私も次回がんばってみますね。
近くに気軽に行ける病院が出来て、本当に嬉しい。カフェといい、ついてるわっ♪

kaoさんへ
そうそう、私も噂に思わず尻込みしちゃって・爆!!
りりあちゃんも、もうすぐデビューなのですね。
ぜひぜひ頑張ってみてくださいっ☆

まじゅさんへ
先生がお二人って、心強いですよね。
まじゅさん、ご自分でされてて偉いですねっ。
私も次回、がんばります!!

なおぞ♪さんへ
ドナウは、生後4ヶ月でサロンデビューしました。
そのころの私は何も知識が無かったので、犬を自分で洗うなんて知らなかったし・爆!
今は、サロンと自宅と半々ですが、肛門腺のために行っていたようなものなので
自分で出来ればサロン率はぐんと減るかも。ドナウ切るとこ無いし・爆!!
絞るのは、だいたいどこの病院でもやってくれますよ。

桜餅さんへ
ワンコによって、出やすい出にくいってありますものね~。
大型犬は絞る必要はあまり無いっていうし♪

リエマルさんへ
ぷぷぷーー!肛門腺の考え方まで一緒一緒!!!
私も、飛び散ったら最悪ーーーって思ってましたもん♪
手に付いたらしばらく匂いが取れないっていうしね。

祐介さんへ
是非試してみてください。効果があるといいのですが☆

チョビママさんへ
だんな様ステキーーー!!
ドナパパは、なーんにもしないですよ。
ただ甘やかすだけです。散歩も行かないし。
でも、たまに車でお出掛け付き合ってくれるからいいか☆
大人になると人間と同じで変化があるのかなあ?

ばんばんさんへ
ラパンくんは何色かな?
普段、お尻をズルズルとかの仕草をしなければ多分大丈夫だと思います。
気になるようでしたら、病院行ったときに触ってもらったらどうでしょうか?
ドナウ、ついにAVデビューしちゃった・爆!!

まんぼうさんへ
うちも1ヶ月に1回とかだと、「結構出ましたよ~」って言われます。
先生には「そのくらいのペースでいいですよ」って言われましたが。
絞りすぎもよくないですものね。
一緒におうちでチャレンジしましょうね♪

marryさんへ
初めまして、コメントありがとうございますっ。
肛門絞りが好きなのかしら♪
私もまた遊びにいかせて頂きますね~。

ショコさんへ
ゴハン時じゃなかったですか?・爆!!
そう、絞っても、絞りきれたかどうかが分かるのか?って私も思っていました。
今度そのことを先生に聞いてみますね。
ショコラちゃん、絞ってもらったかな?

れんママさんへ
あら、見ちゃったのね・爆!!
絞ったあとはやっぱりスッキリするものなのかなあ☆
次回、私も頑張りますね!!

ようさんへ
ネコさんも、同じように絞るのかなあ?
えまりんは、少しずつ自分で出せるタイプなのかも。
肛門嚢を触って、プクプクじゃなかったら、きっと大丈夫かと。
掲示板、なんでだろ?タイトルとか記入しないとダメな設定になってるみたいです。

ジェレミーさんへ
えへへ、ついにAVデビュー・爆!!
ワンコと暮らしていない人には「なんのこっちゃ」ですよね☆
ワンコ関係の映画、こういうの知ってたら意外と楽しいかもですね♪

かうがーるさんへ
とーちゃん、かっこいい♪
記念日には花束を、ワンコには肛門絞りを・爆!!
ドナパパは、どっちもしてくれないわ☆
次回、チャレンジしてみませんか?

chacoppyさんへ
肛門絞り、パパさん担当っていうおうち、結構多いのですね!!
みんなステキなパパさんたちだぁ♪
私も今回、初めて見たので、次回は自分で絞ったのをじっくり見てみることにします☆

KUNさんへ
またまたパパさん担当のおうち発見!!
いいないいな~・爆!!
ドナウもAVデビューした甲斐がありました♪
オリベ先生に感謝です☆

SAKICOさんへ
ええ?SAKICOさんにも苦手なことがあったとは!!!
めっちゃ得意そうなんですけど・爆!!
私も、クリアできるように頑張ります。

チョッパーママさんへ
チョッパーくんちも、パパさんが活躍なのね!!
なんてステキなパパさん☆
10時10分は、車のハンドルでしょーー・爆!!


ひろぽんさんへ
ムサシくんとあずきちゃんは、ひろぽんさんがやってくれるから安心ですね♪
次回おうちでシャンプーするとき、私もチャレンジしてみます。
うまく出来るかなあ・・・ドキドキ☆

こてママさんへ
こてパパさんは、なんでもやってくれるし、どこでも連れてってくれるしなんてステキ!!
ドナパパと交換しませんか・爆!!
爪きりは、普段まったりしているときに、本当に切るのではなく、爪きりを当てて褒めてあげると
慣れてくれるかもです☆
では、後ほど☆

さか♪さんへ
丸秘映像、見ちゃったのですね・爆!
およそ3週間分です。
サロンでいつも頼むのですが「本当にやってくれたか心配」っていうのがあったので
次回からは自分で頑張ってみます。
ハヤトくんは、絞られるの嫌いなのかな?ちょっと痛いって言いますものね。

キャオリンさんへ
親戚だから色が似てるとか・爆!!
ドナウ、激吠えすると肛門からちょっと白っぽいものが出るので、ずーっとそれだと思っていたのですが
全然違ってました。
とすると、あの白いのはナンだろう・・・?
ドナウAVデビューしちゃったわよ・爆!!

ひーちゃんさんへ
吠える犬ほどたまらないというのは、きっと興奮時に出ちゃうってことから来ているのでしょうね。
ドナウも吠え吠えだから、ちょこっとずつ出てるのかしら・爆!!
ワンコによって、色も量も、ホント様々ですね♪

るーさんへ
押すというより、つまんでギュッて感じみたいです。
けんくんは何色かしら。
ぜひおうちでもチャレンジしてみてね☆

ショコラママさんへ
私もショコラママさんと同じ気持ちでした。
どうもイメージトレーニングが出来なくて。
でも、目の前で見せていただいて、なんとなく分かったので、次回は自分でやってみようと思います。
メール、どんなことでもお気軽に♪一緒に悩みましょう☆
2007/04/15 15:36 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
