私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

バトン&掲示板の活用法
ブログでお友達のまじゅさんからバトンが回ってきたのでやります。

Q1:愛犬の名前の由来は?
ドナウ河

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
時と場合によって「女帝エリザベート」
20060728210903.jpg



Q3:今、犬欲しい病?
病気まではいってません

Q4:もし飼うなら犬種は?
サルーキ・スパンク・ヨーゼフ

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
仕事場

Q6:そこへ行って何がしたい?
仕事

Q7:貴方の愛犬の将来の夢は?
世界制覇
20070422001956.jpg


Q8:もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
なんだったかしら、忘れちゃった

Q9:愛犬の短所は?
ついうっかり激しく吠えてしまう

Q10:愛犬の長所は?
ついうっかり激しく吠えてしまう以外全部

Q11:愛犬の大好物は?
りんご

Q12:愛犬の変だけど憎めないところは?
記憶喪失のフリ

Q13:あなたの犬バカ度を%で表すと?
1%あるかな・・・

Q14:最後にバトンを渡す人をどうぞ
いません


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
大々的にリニューアルしました~♪

★ここで、皆様にお知らせがあります★
HPの中に掲示板も作りました。
この掲示板の使い方ですが、
「私宛て」だけではなく、
みんなで情報交換・意見交換が出来るコミュニティみたいな場
になればと思っています。
例えば・・・
「どのくらいのサイクルでワンコをお風呂に入れてますか?」
「可愛いお洋服売ってるお店教えてください!」
「愛犬と旅行に行った人の体験談が聞きたい!」
「皆さんちのワンちゃんは1日何時間くらい寝てますか?」
「シャンプー、何使ってる? ドッグフード、ドコのメーカーですか?」

などといった、ちょっとした質問疑問から
「最近うちのワンコ、涙やけがひどくて・・・」
「ヘルニアと診断されてしまった・・・同じ境遇の人いますか?」

などの真剣なお悩み、そして
「ウンチを放置するオバサンに注意したら逆ギレされた!」
「小さな子供が大型犬に引っ張られながら散歩してたんだけど…どう思う?」
「うちのワンコの面白い癖」

なんていう、ちょっと言わせて!みたいな内容でもOKですよ~☆

何か疑問を感じたり、ちょっと悩んでることがあったら、
たった一人の意見より、沢山のいろんな意見を参考にしたいですよね。
ですから、
書き込んだことに関して、どなたでもレスしてくださって結構です。
ただし、イタズラや中傷は困ります。掲示板も「楽しく正しく」ね♪
20070422004610.jpg

書き込みに対するレスをする場合は「Reply」ボタンを凸っと。
皆様、ぜひぜひご活用くださいませ。

オーナー選挙投票は今日まででーす♪
20070422004858.jpg


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「アブナイ面接試験」でした。スーツ姿のドナウを是非♪




どちらのランキングも大暴落…
世界制覇をもくろむドナウに凸お願いいたします

category : お知らせ  comment : 16 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


バトンですか=
私は未だに未経験ですが。。。メンドクサイという噂も聞きました・・・
が・・・・いつかきっと・・・なんて思っています(笑
ドナちゃんはエリザベートだったのね~ん
2007/04/22 02:18 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃんの将来の夢 世界制服かいまさんのお嫁さんって
えらい差があるんだなぁ・・・けどドナちゃん女の幸せはやっぱり結婚よ~
いまさんと結婚の方にしときなさい。。
でもいまさん既婚者ですもんね ニヤリ
ドナちゃんの夢破れたり^^; 笑
掲示板そんな風に使おうなんてさすがらりさん素晴らしいです♪
悩みや意見あったら書き込ませてもらいますね~
2007/04/22 08:01 | URL | edit posted by プーちゃん
ぎゃははは。
世界制服かお嫁さんなんて。ドナちゃんはかわいいわ~
そしてイマさんの隣のこの顔がまたかわいい。
自然とこんな笑顔になっちゃうのかしら?
2007/04/22 09:57 | URL | edit posted by かのん
おはよです お祝いコメントありがとでした!!

掲示板 カキコできました!!
たくさん 書きたいことあるんだ~~!!楽しみ!!
ドナちゃんは ますます いい子ちゃんになってますね!
らりさんが お勉強したからなのかな??
2007/04/22 10:03 | URL | edit posted by よう
犬バカ度1%に感心しちゃいました。
クールならりさんを見習わなくては・・(汗)
あ!投票終わっちゃった??
悩殺されたのでマケくんに1票♪(笑)
って,これ無効票?
2007/04/22 10:46 | URL | edit posted by ショコ
らりさん、ドウナウちゃんお久しぶりですi-189
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい(@Д@)
ブログの方もようやく更新を始めました~♪
ボチボチ更新になりそうですが、これからもよろしくお願いします♪

ドナウちゃんいまさんとの2ショット写真、
ホント幸せそうなお顔してますね~♪
可愛い(*≧m≦)ププッ
ホントにいまさんが大好きなんですね♪
2007/04/22 11:36 | URL | edit posted by サチコ
掲示板使わせて頂きます(*'-'*)
ここが色々な人との情報交換の場になるといいですねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
2007/04/22 15:37 | URL | edit posted by めいまま
そうですね、皆さんといろんな情報交換が出来れば素敵ですね!

ドナちゃん、いまさんとの2ショット写真、可愛いですよ(笑)。
いまさんの笑顔もいいかもですよ♪
相思相愛ですか ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/04/22 19:09 | URL | edit posted by 桜餅
こんばんは。
次に買うとしたら、サルーキってとってもでかい犬ですよね。
確か。ちょこひとはゴールデンかラブがほしいなっと!

掲示板、色々な情報が手に入っていいかもですね。
まずはチョコひと肛門腺のことから聞いてみたいわ。
2007/04/22 20:04 | URL | edit posted by チョコひと
そうね~やっぱりお店の事はマケママさんに任せた方がいいですね.。゚+.
マケレレくんに使われるマケママさんもかわいそうなので(*´ェ`*)>
ドナちゃんだと遊んでばかりだし・・・・
やはりマケママさんに1票!!(*≧m≦)ノ
2007/04/22 20:05 | URL | edit posted by 謎の女e
もし飼う犬種サルーキ・・・ウチのぷりんさん前から似てるって言われます・・・
何故でしょう?
ダックスとサルーキのミックスなのかv-394
私は次に飼って見たい犬種はチワワですよ~v-345
2007/04/22 20:59 | URL | edit posted by kao
ワンちゃん用のバトンなんだね。
「サルーキ スパンク ヨーゼフ 」っていう犬がいるのね。
全く知らないです。
ちょっと気になってネットで調べてみたよ。
「サルーキ」っていう細くて足の長い由緒ある犬がいるのね。カッコイイ(^o^)/
いろんな犬の種類知ってるね。すごいわ。
投票結果どうなるかしら~
2007/04/22 22:02 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃん、いまさんとのツーショット幸せそう♪
うちはオスだからか?家族以外の男の人苦手なんですよ~。
掲示板、いろんな情報が交換できて
とても良さそうですね~☆
2007/04/22 22:36 | URL | edit posted by チョビママ
サルーキかぁ・・・意外かも^^でも、顔の雰囲気はダックスと似てるかな?
先日、イタリアン・グレー・ハウンドを見かけて、ちょこっと触らせてもらいました♪
やっぱりスムース系はいいなぁ~♡
でも、ロングコートと比べると、顔つきはキツイんよね★
ただ単に、掃除のことだけを考えて発言してる私ですので、低レベルですけど;;
2007/04/22 23:18 | URL | edit posted by Sちゃん
おっと間に合った!かな?投票しなくっちゃ!!
えーと…いろいろ悩んだ結果、マケママさんに1票です~☆
マケレレ君の「…取り戻しちゃる!」の言葉に胸を打たれましたっ!
ママ思いの頼りになる看板犬だわ~マケレレ君。
ドナちゃんは近い将来、カフェの看板犬になるんだもんね…ここは譲ってあげましょ(^-^)
ドナちゃんに伝わるかな~??
結果はどうなるのかな~♪
2007/04/22 23:32 | URL | edit posted by れんママ
コメントありがとうございます♪
りろのしっぽさんへ
もしよかったら、お持ち帰りくださいませね♪
考えるのもなかなか楽しいものですよ。
ドナウ、実は魔界での名前が「エリザベート」・・・うそですっ!

プーちゃんへ
ぷぷ・・・そうだった、いまさんにはステキな奥様と天使のような子供たちが・爆!
じゃやっぱり世界征服だわ~!!
掲示板、何でもいいから、ご自由にお使いくださいね。

かのんさんへ
でもいまさん、既婚者だったぁ・爆!!
いまさんと一緒に居るときのドナウはほーんと、かわいい顔しやがります☆

ようさんへ
ますますお幸せに♪
掲示板、どんなことでもいいので、ばんばん使ってくださいね。
ドナウもやっぱり年を重ねてちょっと落ち着いてきた・・・かな・・・☆

ショコさんへ
他がバカすぎるので、犬にバカになるほど手が回りません・爆!
投票、大丈夫ですよ~。
マケレレくんに①票ですね☆

サチコさんへ
お久しぶりです!
お身体、もうよろしいのですか?
ドナウはいまさんと一緒だと、そうとう嬉しそうで、柔らかい顔つきになります♪

めいままさんへ
掲示板、どんどん活用なさってくださいね。
いろんな人の意見ってホント大切ですもの。

桜餅さんへ
大型犬と小型犬の同居についてとか、とっても興味あります。
是非、トピ立てていろいろ教えてくださいな♪
いまさんは、ドナウの片思いかな。いまさんちには、かわいいポメがいるし!

チョコひとさんへ
そうです、ダックスをデカクしたみたいな☆
チョコひとさんは ゴールデンかラブですか、ドナパパと一緒だぁ。
掲示板、何でもどんどん書いちゃってくださいませ!

謎の女eさんへ
こらこら、立候補者が投票しちゃダメだってば!!

kaoさんへ
サルーキって顔だけ見たら完全ダックス顔ですよね。
プリンくん、サルーキに似てるんだったら、是非この目で見なきゃ・爆!
チワワ、ベティちゃんとポテチくんを見てたら、私もほしくなります!

QUUさんへ
違う違う!サルーキはホントの犬種だけど、スパンクとヨーゼフはアニメのキャラだから・爆!
サルーキ、調べたのね、ステキなワンコでしょ~。
運動量が半端じゃないから、マンションではとても無理です。

チョビママさんへ
チョビくん、男の人ダメなんだぁ。
ドナウはイケメンズが大好きです・爆!
ワンコの好きなタイプの人間とかも、みんなに聞いてみたいですね。
掲示板で是非☆

Sちゃんへ
顔だけ写真で見たら「ダックス?」って思っちゃうくらい似てますよね。
イタグレちゃんも、チャーミングで可愛いよね。
パピヨンとかプードルだったら、アンダーコートが無いから、お掃除楽かも・爆!

れんママさんへ
投票ありがとです。
やっぱ、普通に考えるともマケママさんが妥当よね・爆!
さあ、投票結果どうなったかしら。
こんなにみんな投票してくださるんだったら、もっとしっかり告知して大々的に選挙すればよかったわ。
2007/04/22 23:56 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
