私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

今日の主役はナナちゃんです
4/15

4月13日は、お友達ナナちゃん(Mダックス♀)の
2歳のお誕生日でした~
20070414175524.jpg

先日パーチーが行われたのですが、不覚にも体調不良で欠席してしまった私…
     パーチーの記事はマケレレくんとこでどーぢょ

ナナちゃんと出逢ったのは、丁度1年ほど前です
20070414175537.jpg

当時から、とっても可愛くて社交的で元気いっぱいのナナちゃん
その元気に押されてか、ドナウはなかなか仲良くなることが出来ませんでした
が、頻繁に逢うようになって、だんだん慣れていき・・・
20070414175935.jpg
今では、ライバル

当時から「バーン」の達人だったナナちゃん

そして、音の鳴るおもちゃがだーい好きなのです
絶対誰にも渡さないの
20070414175751.jpg  20070414175815.jpg

20070414175856.jpg  20070414175916.jpg

こーんな可愛らしいナナちゃんなのですが・・・
20070414180129.jpg

春には、お友達のポテチくん(チワワ♂当時6ヶ月)を
20070414175948.jpg

いつのまにやら舎弟にし・・・
20070414180001.jpg

血のつながっている兄マケレレくん(Mダックス♂当時2歳)とは、
20070414180017.jpg

昼ドラ一直線してるし・・・
20070414180028.jpg

夏には、平和主義のこてつくん(Mダックス♂当時1歳)と出逢い、
20070414180040.jpg
有無を言わさず「総長」をアピール

秋には、セレブのベティちゃん(チワワ♀当時8ヶ月)と出逢うのですが
20070414180059.jpg
ベティちゃんも総長の座を狙っているらしく、一筋縄ではいかない様子…

冬には
マケレレくんの正妻である小町ちゃん(Mダックス♀当時2歳)から、
20070414180112.jpg
と、一言あったようなのですが、聞く耳持たず・・・

さらには2007年明けて早々に、
マケレレくんと小町ちゃんの間に生まれた息子三太くん(Mダックス♂当時8ヶ月)に
叔母の威厳を見せ付けるべくこんなことを・・・

可愛い顔して、かなり「総長なナナちゃんなのでした
20070414180155.jpg

これからも仲良くしてね~

                    20070414234746.jpg


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
4/13大々的にリニューアルしました~♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「大好きな金曜日」でした。
2年前の今日は「ウォルサム5袋目開封」でした。




どちらのランキングも大暴落…
みんなのアイドルそして総長のナナちゃんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ナナちゃん13日がお誕生日だったんですね
おめでとう♪
けど可愛い顔して総長とは御見それしました 笑
でドナちゃんはどの位置にいるのかしら??
特攻隊長とか!?
まさかパシリじゃないよねぇ 笑
2007/04/15 16:25 | URL | edit posted by プーちゃん
昨日はコメントありがとうございました☆

子供もどんどん登場させる予定です。
また遊びに来て下さいね!

ナナちゃんお誕生日おめでとう!!!
総長っぷりを磨いてくださいね(^^)
またきまーす!!
2007/04/15 16:42 | URL | edit posted by marry
こんにちは。
まぁ!とーってもとーっても
かわいいお顔なのに怖いのね^^
ドナウちゃんは舎弟にされずに
がんばっているのかー。
ドナウちゃん負けちゃだめよ^^

2007/04/15 17:40 | URL | edit posted by tissue-love
ナナちゃん、2歳おめでとう♪
可愛いお顔してるのに、なかなかやるわね(笑)。
こちらに登場する男の子は女の子には勝てないね~(= '艸')ムププ

2007/04/15 20:18 | URL | edit posted by 桜餅
ナナ誕生日おめでとぉ~なぁ~!!
兄ちゃんはうれしいでぇ~
今日もナナに会うたけどあいかわらずちゃかちゃかで
ブルトーザーみたいにカウンターの上のもん落としとったでぇ(笑)
チーム金沢の総長やけどなぁ
兄ちゃんの方がホンマは強いねんでぇ~!!!
ドナちゃん今日出番なしやったら店手伝いに来たらドナいやねん・・・・

2007/04/15 20:39 | URL | edit posted by まけれれ
あらら・・ドナウちゃん出番なしで残念~ 笑
ナナちゃんとってもキュートですね♪ 見かけはとっても女の子なのに総長とはびっくり★
でも昼ドラはまずいよぉ・・・ 爆笑
2007/04/15 21:39 | URL | edit posted by りえちん
ナナちゃん2歳の誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
出会ってからいろいろなことがあったね~
2歳にしてすごい貫禄!!
活発で可愛いナナちゃん♪
ますます磨きがかかってますね。
ドナちゃんも負けずにがんばれ~
2007/04/15 21:40 | URL | edit posted by QUU
ナナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-22
写真ではおっとりな雰囲気なのに らりさんの記事を読み進めると・・・
スゴイ!!!のひとこと(笑)
総長としての偉業、これからもご披露くださいませ~
ドナウちゃん、たまには休息日ねっi-237
2007/04/15 21:56 | URL | edit posted by chacoppy
ナナちゃん、とってもベビーフェイスなのに極悪系なのかしら?
チーム金沢の本当の総長は一体どなたでしょう・・・v-388
ドナちゃん?ベティちゃん?本当にナナちゃん?
どこかで偶然会って
1番はじめにご挨拶しなければいけない方を教えて頂かないと
金沢の街もおちおちと歩いてられましぇん・・・v-406
もしかして真の総長は、ら・・・・・・・・りさ・・・・・ん?v-355
2007/04/15 21:58 | URL | edit posted by kao
パーチィーの様子は前にマケママさんの所で
拝見してましたが・・改めてナナちゃんを
クローズアップされてて・・ふむふむ・・
ナナちゃんて、こ~んなコだったのね(~_~;)
って、、、これはあくまでフィクション(?)
ですがつい錯覚しちゃうわー(^^ゞいや~ドナ嬢や
ベティちゃん、小町ちゃん~やっぱ女子の皆さんは
強いっすよね~(^_^;)最後のナナちゃんの
写真凄く綺麗~です♪
2007/04/15 23:15 | URL | edit posted by かず(リオ)
こんばんは。
さっき、かえって来ました。
また明日からゆっくり見せてもらいますね!
またまたよろしくです。
2007/04/15 23:25 | URL | edit posted by チョコひと
ナナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
けんと近いんですね~(^^)
とっても可愛いお顔してるのに、、、すごいっ!!
いろんなドラマがあるのですね~(笑) ポチ☆
2007/04/16 00:31 | URL | edit posted by るー
ドナちゃん以外はみな舎弟扱い?
でも、ナナちゃんとドナちゃんの舎弟が
かぶってるようなきもしますが気のせい??
その場その場で強い方になびく子分たちですな(笑)
ドナちゃんは女王だし、総長とは相容れないのかもねぇ
2007/04/16 01:33 | URL | edit posted by ばんばん
ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪
優しいお顔立ちとミスマッチな強いナナちゃん、それもまた魅力的なんですよね。
美人さんって何をやっても決まってるから、得だわ~
それにしても男の子たち、押され気味ですね^_^;
女の子チームに負けずに頑張って!!
2007/04/16 01:50 | URL | edit posted by しぇりまま
今晩はです。さっきまで大地さんのところで桃鉄してました…やられました…。
僕も犬飼いたいなあと思うんですが面倒みる自信と時間がないのでたぶん無理です。
あと以前生徒に「30代の独身男が犬飼ったらおしまいよ」と言われたのも気になってます。
ははは。
2007/04/16 03:40 | URL | edit posted by 祐介
お誕生日おめでとうございます~!!
総長の貫禄でてますね~(^0^)
我家の総長は。。。やっぱりリロですかね~(爆
2007/04/16 04:34 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ななちゃん、お誕生日だったのね~(*'▽'*)おめでとう☆
ナナちゃんの総長っぷり、
人間と一緒で、見かけによらず・・・(笑)
リンゴが弟子入りしたいって~(*^m^*)
2007/04/16 08:44 | URL | edit posted by まんぼう
ナナちゃん、おめでとう!!
とっても美人さんですよね~
美人さんでも気の強い・・・って人間にもよくいるタイプか?
2007/04/16 09:48 | URL | edit posted by ひよこ
ナナちゃん お誕生日おめでとうございます♪
しっかりサンだから もっと年上かと思ってたら うちのより若いのね~。
小さい頃のナナちゃん とっても可愛いわ。
あ 今ももちろん可愛いでごわす!
で ドナちゃん 沢山お友達出来たんだね~♪
これからも 皆と仲良く 色んな想い出つくってね~!
2007/04/16 09:58 | URL | edit posted by まりも
色白でカワイイお顔なのに、かなりのやんちゃさんだよねぇ~v-391
さすがのポテチも、総長ナナには手も足も出ませんわぁ(汗)
そして最近では、どうやらナナに守ってもらってる様子…

ポテチがドナちんに怒られた時、ゆうたんがポテチにいたずらした時・・・
ガツンと怒ってくれる頼もしいお姉さんなのですv-91

女の子もみんな個性がバラバラだし、見ていておもしろいね!
2007/04/16 10:29 | URL | edit posted by ポテママ
小哲と1ヶ月もお誕生日が違わないのに、何故にこんなに強いのかしら…?
ちょっとくらいその強さを小哲に分けてもらえないかしら(T T)
総長っぷりが出てきた頃から、ナナちゃんのイメージがすっかり変わっちゃったわんw☆
ほんとカワイイのに見かけによらないんだなあ(笑)

ナナちゃんお誕生日おめでとう!!
2007/04/16 10:44 | URL | edit posted by こてママ
ななちゃん、ハッピィ・バースデー♪
もう2歳のお姉さんなんですね(2歳になる前から姉御肌!?)

これからも、元気で姉御道をつきすすんでねぇ^^/
2007/04/16 11:13 | URL | edit posted by あおい
ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!
可愛いお顔してるし~クリームの子って近所じゃおとなしい子が多いんだけどね~(笑)
ナナちゃんが総長なら、ドナちゃんは??
ご意見番かしら~(爆)
2007/04/16 12:39 | URL | edit posted by 桃ママ
ナナちゃん、可愛いお顔してるのに~
強いのね!!
アハハ~昼ドラ一直線はダメだよぉ(笑)
ドナちゃんが登場しなくて寂しいわ。
2007/04/16 13:10 | URL | edit posted by CHIE
ナナちゃん、お誕生日おめでとう v-300
相変わらず、かわいいですね♪
マケレレくんと並ぶと、やっぱり似ていますよね。
別々のときは毛の色だけかなって思ってたんですけど、
美男美女の兄妹・・・昼メロな感じですよね(笑 i-229
ドナちゃんVSナナちゃん。
これからも対決を楽しみにしています♪
2007/04/16 13:39 | URL | edit posted by ジェレミー
ナナちゃんお誕生日おめでとぉ~
ドナちゃんが総長だと思ってたのに実はナナちゃんが総長だったんですね!!
ここだけの話CHOCOが総長の座を狙ってるらしいんです(^m^)プッ弱虫のくせに・・・
この前夜中richiが寝たと思ってこっそり企んでました!!
気をつけて!!
(おかんにチクられてる娘って・・・)
2007/04/16 14:16 | URL | edit posted by richi
ナナちゃんはチーム金沢の総長ですからね
そのお誕生日に出れなかったということは
ドナウちゃんはどんな制裁を受けるんでしょう(笑)
ドキドキ・・・
2007/04/16 14:57 | URL | edit posted by ネコ娘
ナナちゃん童顔ですね~~!子犬みたいなお顔!

じじぃ顔の笑。とは大違い・・・悲しい・・
2007/04/16 16:09 | URL | edit posted by よう
コメントありがとうございます♪
プーちゃんへ
地震、大丈夫でしたか?
ナナちゃん、可愛い顔してかなりすごいです☆
特攻隊長はポテチかな♪
ドナウは・・・パシリはかろうじて逃れているようですが・・・爆!

marryさんへ
どんどん登場人物が増えるのですね♪
それは楽しみにしなくては~☆
ナナちゃんの総長っぷりもお楽しみにね♪

tissue-loveさんへ
地震、大丈夫でしたか?
ドナウとナナちゃんのほかに、ベティちゃんもかなり勢力つけてきてますよ~☆
ここのメンバーはオンナが強いわ・爆!!

桜餅さんへ
最初に会ったときは、とっても可愛らしい~って印象だけだったのですが
だんだんと総長っぷりを示してきました☆
ドナウも負けていられないわっ!!

まけれれくんへ
ぷぷっ、ナナちゃんの強さはいくら兄ちゃんでも負けでしょ・爆!!
でも、兄妹揃って美形なのよね~☆
うふっ、昨日はこてつくんとデートしてたの~♪
なんでオーナーのアタシが「手伝い」なのよっ・爆!!  ドナウ

りえちんさんへ
今日の主役はナナちゃんにお譲りしました~♪
だって総長なんですもの・爆!!
でも昼ドラはやばいわよねぇ☆

QUUさんへ
ナナちゃん、とーっても社交的で可愛いの♪
でも・・・とっても強くて、今じゃメンバーの総長なの・爆!!
ドナウはかろうじて舎弟ではないけれど、ちょっと押され気味かなぁ・・・苦笑。

chacoppyさんへ
ナナちゃん、見た目はめっちゃおっとりさんっぽいけれど、もう毎回すっごいハイテンションで
なかなか写真も撮れないくらいなのです。
ドナウとは正反対の性格・・・ドナウにもナナちゃんの半分でも社交性があれば。。。

kaoさんへ
先ほどはメールありがとうございました!
ぷぷ、金沢の街を安心して歩くのは、やっぱりマケママさんのお店にご挨拶かしら・爆!
黒幕は私ではなく、マケママさんだったりして~・爆!!

かずさんへ
いえいえ、これはちゃんとした実話です・爆!!
チーム金沢の勢力分布図、お分かりいただけたかしら♪
ドナウの位置は・・・どのへんかなあ?
写真、ありがとうございますっ!私もとっても気に入ってるんですよ♪

チョコひとさんへ
お帰りちゃんです。
またゆっくりと♪

るーさんへ
けんくんとナナちゃんとドナウ、みんな近いのね♪
でも性格はさまざまですよね~。
けんくんもナナちゃんの舎弟になっちゃうかも??

ばんばんさんへ
ぷぷっ、みんな強いものに寝返りを繰り返しているってことかしら・爆!!
でもドナウはそんなに強くないのよ~
魔法使えるからみんな怖がってるだけで、素手で争ったらドナウはナナちゃんに負けるわ・爆!

しぇりままさんへ
可愛くって強い!!
あら、シェリーちゃんもルビーちゃんもそうじゃなかったかしら☆
最近の流行は、「可愛くて強い」なのね・爆!!
オトコどもは・・・女の子を立ててくれているみたいで♪

祐介さんへ
時間と余裕が無かったらやっぱりワンコと暮らすのは難しいかもですね。
ドナウでよかったらいつでもレンタルしますよ~♪
ぷぷっ、3過ぎの独身オンナっていうのもよく言われますね♪私ヤバイじゃん・爆!!

りろのしっぽさんへ
2歳を迎えてますますの総長っぷりでぇす!!
そちらではリロちゃんなのですね、さすがお母さん♪

まんぼうさんへ
見事な総長っぷりでしょ~♪
りんごちゃん、弟子入りしなくったって、十分強いかと・爆!!
これ以上勢力持ったらこたろうくんがたまらんとです・爆!!

ひよこさんへ
美人で気が強くて社交的で甘え上手で♪
まるで、ハクション大魔王に出てくるアクビ姫みたいだわ♪

まりもさんへ
ネオくんノアくんドナウより、ちょっと若いね、ナナちゃん。
でも、とーっても強くて世渡り上手なのです。
ナナちゃんとはあまり遊ばないドナウだけど、もっと仲良くなってほしいわぁ。

ポテママさんへ
ポテチ、最近じゃ完全にナナちゃんの舎弟になっちゃったのね・爆!!
さては、私の目を見ないのはナナちゃんのアドバイスかしら?
ポテチは、いい親分が出来て安心だね♪

こてママさんへ
昨日はお付き合いありがとでした♪風邪引いてませんか?
こてつくんは1回もナナちゃんに逆らったことないものね・爆!!
オンナどもの勢力争い・・・平和主義のこてつくんにとっては、心配のタネかしら☆

あおいさんへ
1歳のころまでは、ポテチくんにやられたりもしていたのですが
どんどん強くなっていき、いまでは完全総長です・爆!!

桃ママさんへ
ナナちゃんは、めっちゃハイテンションでフレンドリーで、とにかく可愛いんです♪
ドナウはかなり押され気味で・苦笑。
ドナウの位置は・・・魔法使いってことで・爆!!

CHIEさんへ
ナナちゃんのハイテンションはすごいですよ~!!
昼ドラはヤバイわよねぇ~・爆!!
ドナウは次回登場しますっ♪

ジェレミーさんへ
ここの兄妹は超美形なんですよん♪
ふとした表情もとっても似ています。
こんな美形たちの昼ドラ・・・やばいですっ・爆!!

richiさんへ
ドナウは総長の器じゃありませんから・爆!!
CHOCOちゃんも総長の座を狙っていたとはっ☆
ナナちゃんそしてベティちゃんは相当手ごわいですわよ~!!
頑張ってね♪

ネコ娘さんへ
パーチー欠席の制裁・・・どーしよーーー!!!
蘭丸ちゃん、早く助けに来てくださいっ☆
ドナウの魔法は肝心なときに役立たずだもんっ。

ようさんへ
ホント、パピーの顔つきっぽいですね。マズルがそんなに長くないからかしら。
じじい顔って・・・えまりんも十分かわいいわよ♪
2007/04/16 20:45 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
