私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

マケママついにキレる!
4/17

先日マケレレ君のお店のドーナー(オーナー)になったドナウ(4/2の記事)
たまに、抜き打ちチェックにお店に顔を出しています

この日も行くと・・・看板犬業務中なのにマケレレくん寝てるしっ
20070417000634.jpg

突然のドーナー見回りに、マケレレくん一気にテンションダウン
20070417000620.jpg

そしてマケママから、この日の売り上げ報告を
20070417000716.jpg

あれ・・・なんだかイヤ~な空気が・・・ (マケレレくん固まってるし
20070417000731.jpg

売上金500円に激怒するドーナー・・・
20070417000749.jpg

勝手にノルマ作ってるし・・・
20070417000812.jpg

途方も無い金額設定に、悲鳴を上げるマケママさん&マケレレくんでしたが
ドナウにはなにやら奥の手が
奥の手とは・・・
20070417000836.jpg

またしても魔界からお呼び出しっ
今回は、経営部門から「むーんずのお二人ですっ
20070417012854.jpg

経営云々のほか、勤務態度チェック係も兼ねているらしい・・・
20070417013136.jpg

やりたい放題のドナウに・・・
あらら・・・ついにマケママさんキレちゃった
20070417000929.jpg

ドナウに忍び寄る魔の手が・・・
20070417001013.jpg

ドナウ、ピーンチ
20070417001133.jpg

・・・あれ・・・?ドナウってば、なんか余裕・・・
20070417001150.jpg

そのわけは・・・

          

          

          

20070417001204.jpg

!!!マケママ、ピーンチ!!!

マケママさんの木の手の話①はコチラ
マケママさんの木の手の話②はコチラ


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
4/13大々的にリニューアルしました~♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「いざっ!日曜日のカフェへ!」でした。




どちらのランキングも大暴落…
とばっちりのマケレレくんに凸お願いいたします

               20070417192215.jpg

category : ドナウのお友達  comment : 36 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


今回はマケレレくんですね(^-^)
マケレレ君はマイペースさん?

写真搭載とかうまいですよ!!
すごいな・・・って感動します!

コメントの残してくれてありがとうです(^O^)
2007/04/17 20:42 | URL | edit posted by marry
ほんと!ドナちゃんおかしいわぁ~
らりさんのブログとマケママさんのブログを見比べていると
どんどん、ドナちゃんの強さが根付いてきちゃうよ~
でも、ドナちゃん本当は、可愛い可愛い優しい女の子なのよね?
ね?ねっ??
2007/04/17 20:53 | URL | edit posted by ひーちゃん
おっ、独裁者ドーナー参上!(爆)
無謀な売り上げ目標設定、看板犬イビリ、やたらと繰り出される魔術の数々...
ドーナー配下の「むーんず」の活躍にも期待したいところです!
2007/04/17 21:04 | URL | edit posted by yukiko
むーんず、横から見るとかわいいのに正面怖~い(笑)
ってかついにマケママさん切れちゃったのね。
なのに先読みして手を木にしちゃうドナちゃん(漠)

う~ん、続きが気になる!!
2007/04/17 21:38 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃん、見ないでいても魔法がかけられるの?
すごいわぁ。
って怖くて近寄れないじゃない!!
で、今日の売り上げにはどれくらい貢献したのかなぁ?
2007/04/17 22:02 | URL | edit posted by かのん
マケレレくん 居眠りとはとんだ失態をドナちゃんに見つかっちゃいましたね(^-^;
マケママさんの手・・・今度は、いつ直るのかしら・・・
大変ですね、店はのっとられるわ、手は木になるわ。
ますますドナちゃんの魔法に磨きがかかるっちゅうもんです♪
2007/04/17 22:12 | URL | edit posted by ひろぽん
「むーんず」って、かなり手ごわそう・・・
ロッテンマイアーさんみたい i-229
マケレレくんもうっかりお昼寝もできないですね。
ドーナーのチェックは厳しいし、
マケママさんの手は、また木になっちゃうし・・・
これからどうなるのぉ~??
2007/04/17 22:20 | URL | edit posted by ジェレミー
マケママさん、ピンチだわ!
なんとかしないとドナウちゃんにいいようにされちゃいますよ~って
ここでマケママさんを応援しているのもおかしいですよね(笑)
さてさて、相手はどう出てくるかなぁ
楽しみ♪楽しみ
2007/04/17 22:32 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは。
ドナちゃんの偵察、入っちゃいましたね。
マケレレクン、かなり疲れたみたいだけれど、
大丈夫?
ドナちゃんのやる気を買ってあげてね。

マケレレクン、お疲れ様。
マケママさんの手、早く治るといいなあ。
2007/04/17 22:45 | URL | edit posted by チョコひと
あはは★ドナウちゃんドーナーなんですね!
魔法で売り上げアップしたかな?
近くならば協力したいけど・・・残念。。泣
2007/04/17 23:10 | URL | edit posted by りえちん
ドナちゃん、魔法を使うと使っただけ歳をとるんじゃあないかな?
いい魔女になってね!
ドロシーたちを助けるような♪
2007/04/17 23:29 | URL | edit posted by アデリー
恐怖のドーナー登場v-237
無茶な目標はダメ(σ・`д・)σYO
ドナパパ仕込みの経営術でムーンズに活躍してもらうのかな?
2007/04/17 23:56 | URL | edit posted by ばんばん
マケママさんまた木の手になっちゃったの??
これはピンチ!!!!!
ドナちゃんには『む~んず』がついてるし。
続きがとっても気になります!
2007/04/18 03:07 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃんの金額設定きっとすごかったでしょうね~
だって肉キュウだけでも5桁・・・は行ってるはずよね~

ドナちゃんの店番はこわいわ~~
2007/04/18 03:40 | URL | edit posted by リロのシッポ
ドーナー ドナちゃんマケママさんにキレられるし・・・
マケママさんはキレた挙句 左手がまた木に・・・
みんな災難だったのねぇ。。。
けど一番の災難はとばっちりにあったマケレレ君ね^^; 
ところでドナちゃんが設定した売り上げ目標額がいくらか
気になる~ 
2007/04/18 09:33 | URL | edit posted by プーちゃん
ご無沙汰です~!やっと復活しました~
ちょいちょい盗み読みはしてたんですが。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドナちゃんも元気そうで☆^∇゚) ニパッ!!
マケママさんのお店もすごく素敵ですね~~!!
今度石川県を通るときに行ってみようかしら~o(*^▽^*)o~♪
ドナちゃんにも是非会いたいです~!!
2007/04/18 10:39 | URL | edit posted by ちちまま
MOON→む~んずなんですねi-201
最初、むんずとつかむのむんず??って考えてしまいました
それにしてもドナちゃんの魔法、すごいですね~ 
バリアを習得するべく・・・ガンバレ!!マケママさん&マケレレくん!!
(はね返ってらりさんにかかっちゃうかもi-230
2007/04/18 11:15 | URL | edit posted by chacoppy
またもや魔界からお仲間を呼び寄せたのね。
マケ君タジタジだね~
ドナちゃんカウンターですっかりくつろいで堂々たる態度!!
マケママさん、ドナちゃんの魔力には勝てないみたいね。
また手が木になってる(-_-;)
2007/04/18 11:40 | URL | edit posted by QUU
あらっ!新たな手下登場ですねっ!!マケままピーンチ!
またしても手が木になってるし・・・(^m^)プッ
やっぱりドーナーには誰も勝てないのかしら?!
2007/04/18 12:21 | URL | edit posted by richi
む~んず・・・・・いいなぁ~、コレ(笑)。

おぉ~、ドーナーの厳しいチェックにマケレレくんもたじたじ!
マケママさんの手が~~~~~(爆)。
前回はしばらくこのままでしたよね~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


2007/04/18 13:13 | URL | edit posted by 桜餅
マケママさん、また手が木になられましたのね・・・
今度はいつ元のきれいな手に戻られるのでしょう?
売上金500円にメンチ切るドーナー・・・こっ、怖いv-355
2007/04/18 13:31 | URL | edit posted by kao
む~んずなんか変なオーラが出てる感じがしますヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
2007/04/18 15:39 | URL | edit posted by めいまま
あはは~ま~たお店で遊んでるし~(笑)
む~んず最高ですね。(売り物ですよね?)
マケママさんのお店には個性的な社員・・じゃない
商品がいっぱいなのですね~。ワンコグッズも
置いてるのよね?ドーナーさま、いっそこちらの
お店をワンコ専門ショップにしては如何でしょうか?
マケママさん・・片方しか木にはならないのね(笑)
2007/04/18 15:45 | URL | edit posted by かず
ドーナー登場にマケくんマジビビってるし(≧∇≦)ppp
でももちろんドーナーのパワーさえあればお店の売り上げ倍増は間違いないしよね??
これで、もし売り上げ落ちたりしたら、クーデター起きちゃうわよ!!

マケママさん。。。
また手が!!!!
でもそろそろマケママさんもイカリ爆発で魔法使えるようになっちゃいそうだわっ(≧∇≦)ppp
2007/04/18 16:07 | URL | edit posted by リエマル
むーんず!!??
すごい、魔界から使者を・・・・
ドナちゃん、魔界でも権力者なのかしら・・・?
2007/04/18 18:26 | URL | edit posted by みず
ドーナーさん。売り上げアップを望むなら、営業ですよ!営業しなくっちゃ!!
ちゃんとドーナー自ら接客しないと(笑)
締めつけばっかりきつくなると、社員のテンションダウンで売り上げもダウンよ~。
あ、それよりも売り上げアップの魔法を是非!!!
2007/04/18 18:28 | URL | edit posted by こてママ
マ、マケママさん

もしかして、ドナウ様を
絞め殺そうとしたの!?

よく、手が木になただけですみましたね。

明日になったら
お顔まで木になってたりして。。。^^
2007/04/18 18:50 | URL | edit posted by tissue-love
ドナウちゃん お仕事頑張ってますね~(笑)

って いつも 面白い 画像撮れてますね w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

まじゅは 携帯のカメラしか 無いので しょぼしょぼばっかり(笑)


マケママさんの お店 いつも 素敵な 小物が いっぱいありますね~♪

場所がわかれば 一度 お邪魔してみたいもです^^



2007/04/18 19:00 | URL | edit posted by まじゅ
いつの間にか看板犬見習いからオーナーになってる!!
しかも座布団にまで座ってるしー!爆
可愛い顔して心は小悪魔だもんね~・・
マケママさんのお手が早く元に戻りますように~ナームー(-人ー)

2007/04/18 19:10 | URL | edit posted by れんママ
あのぅ~~~(*´ェ`*)>
ドーナー様・・・また木の手になってしまったマケママですが・・・
細々と店を営んでる哀れな1人と1匹になんでこんな仕打ちを・・・( ノД`)
店を乗っ取り、ブログを乗っ取り、いったい何処まで私たちを・・・・

今にみてろ~ヽ(; ̄~ ̄)( ̄エ ̄;)ノそうだそうだ~


2007/04/18 20:02 | URL | edit posted by まけおかん
木の手笑っちゃいましたw
物語がちゃんとしてる( ´艸`)
考えてから写真取ってるんですか?
マケレレママもノリがいいですね~O(≧∇≦)O
2007/04/18 20:23 | URL | edit posted by かおりんご
お!
とうとうドーナーさまになったのね!!
マケママさんの手をまたまた木に変えちゃうなんて!!
恐るべしっ!
2007/04/18 20:33 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドーナー ドナちゃん、怖いっ!!
でも似合ってるわぁ~^^
マケママさん、木になったの手1本で済んだなんて~!!
ドナちゃん、ペットショップかドッグカフェのドーナーに
なった方がいいかもっ(爆)
2007/04/18 21:44 | URL | edit posted by 桃ママ
マケレレくんノンビリと寝ながら(笑)看板犬
やってるんですね^^
ドナウちゃんさすがドーナー!
売上アップのために頑張ってますね( ̄皿 ̄)
2007/04/18 22:07 | URL | edit posted by まさ
ドーナー ドナちゃん厳しい~!
これじゃ、マケママさんもマケレレ君もおちおち昼寝も出来ないね(^^ゞ
しかし、今度はちゃんと元の手に戻すこと出来るなかな?
楽しみ・・・プップップッ
2007/04/18 22:16 | URL | edit posted by ばぶ
コメントありがとうございます♪
今回は一括のお返事で失礼させていただきます。

マケママさん、またしても木の手に・・・
次の仕返しが怖いっ☆
ドーナーとしては売り上げは厳しくチェックしなくてはね☆
金沢にお越しの際は、ぜひぜひステキなアジアン雑貨店を覗いてみてくださいね~。

むーんずは、まだまだお店でマケレレくんを監視中?
だれかむーんずを連れて行ってあげて下さいな☆
2007/04/19 00:05 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
