私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウ最近のトイレ事情
4/22

今月は、ドナウの「お外でシーツでトイレ強化月間」
最近のトイレトレーニングの足取りは・・・

まず、初めて出来たのは4/8
お花見に行ったときに、知らない場所しかも外で出来たのを皮切りに
20070422152043.jpg

4/10
いつも行くカフェの中に設置してある、
マイシートじゃなくて、高さもあって、誰かがした後のトイレでも成功
20070422152104.jpg
このときはワンコ誰も居なかったからね

4/15
こてつくんファミリーと外のテラス席にゴハン食べに行ったときに
20070422152156.jpg

20070422152134.jpg

こてつくんがした後にトイレ成功
20070422152218.jpg


4/20
再びいつものカフェでチャレンジ
前回はワンコがまったく居なかったのですが、
今回はダックスばかり5ワンもいましたっ
20070422152601.jpg

早速ミニランの中に設置されているトイレに行かせたのですが
20070422152630.jpg
シーツはけっこう汚れていたので、ドナウは出来ませんでした

マイシーツを被せても、
20070422152650.jpg

ワンちゃんの存在が気になるのかあちこちウロウロ…
20070422152716.jpg

シーツをカフェのトイレの手前に置いても
20070422152747.jpg
ヤル気無しっ(ミニランの中にはドナウだけなのに~…

次は、テーブル席の私の足元に敷いて促すと・・・
20070422152816.jpg



おおっ、してくれました~
しかも他にワンコが居る中で…と思ったら、みんな帰ってたわ~…

20070422153513.jpg

ゴメン・・・大きいサイズの切らしちゃって・・・また注文しておくわっ

ま、徐々に出来るようにはなってきたようです

最終試験
カフェの出入り口にある、どデカイトイレ!
20070422153542.jpg

人の出入りもひっきりないし、
そのたびに風が入って側面のシーツが揺らぐし、
たくさんのワンコの匂いがするしで
ドナウにはまだ無理です

ココで出来れば一人前かな
がんばろーね
20070422153601.jpg



ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
大々的にリニューアルしました~♪

★ここで、皆様にお知らせがあります★
HPの中に掲示板も作りました。
この掲示板の使い方ですが、
「私宛て」だけではなく、
みんなで情報交換・意見交換が出来るコミュニティみたいな場
になればと思っています。
例えば・・・
「どのくらいのサイクルでワンコをお風呂に入れてますか?」
「可愛いお洋服売ってるお店教えてください!」
「愛犬と旅行に行った人の体験談が聞きたい!」
「皆さんちのワンちゃんは1日何時間くらい寝てますか?」
「シャンプー、何使ってる? ドッグフード、ドコのメーカーですか?」

などといった、ちょっとした質問疑問から
「最近うちのワンコ、涙やけがひどくて・・・」
「ヘルニアと診断されてしまった・・・同じ境遇の人いますか?」

などの真剣なお悩み、そして
「ウンチを放置するオバサンに注意したら逆ギレされた!」
「小さな子供が大型犬に引っ張られながら散歩してたんだけど…どう思う?」
「うちのワンコの面白い癖」

なんていう、ちょっと言わせて!みたいな内容でもOKですよ~☆
もちろんワンちゃんと暮らしていない方からの疑問質問なども大歓迎です!

何か疑問を感じたり、ちょっと悩んでることがあったら、
たった一人の意見より、沢山のいろんな意見を参考にしたいですよね。
ですから、
書き込んだことに関して、どなたでもレスしてくださって結構です。
ただし、イタズラや中傷は困ります。掲示板も「楽しく正しく」ね♪
20070422004610.jpg

書き込みに対するレスをする場合は「Reply」ボタンを凸っと。
皆様、ぜひぜひご活用くださいませ。

(23日AM2:00追加) 只今のトピは、
ドナウからの質問「誰が絞る?」でーす♪是非ご参加下さいませ♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「サロン捜査2件目突撃&危ないお店?」でした。




どちらのランキングも大暴落…
またちょっと前進したドナウに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんはシーツを出したらしてくれるの?
うちはエアがトイレ問題児なんだぁ。。。
失敗はしないけど
家で私がいるとしてくれないの。
出かけたり・寝室に入ったらするんだよぉ。
小さい時に怒ったのかな?って思うけど
怒った覚えがないのよねぇ。。。
出るタイミングはわかってるんだけどね。
カフェでトイレシートOKなんだね~
2007/04/22 23:20 | URL | edit posted by CHIE
ドナウちゃん、だいぶ慣れたみたいですね~
COCOも周囲が気になるときは チーの体制とってもやめちゃう・・・っていうのを何度も繰り返します
そんなときはトイレマットを囲むように COCOママ&パパがしゃがんで「チー・・・トイレ!トイレ!」ってひたすらつぶやく・・・
かなり怪しい夫婦です(爆)
カフェ出入り口の特設トイレ、スゴイですね!!お店側のこれでど~だっっ!って感じが伝わります~
2007/04/23 00:48 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃんえら~い♪
我家はリロはカフェやペットショップではひたすら我慢してますよ~
スティッチはワンツーでどこでもしてくれます!
スティッチはドックスポーツやらするので、このコマンドは必要不可欠です!!
2007/04/23 00:50 | URL | edit posted by リロのシッポ
お外でシーツでトイレ強化月間!
素晴らしい☆
この練習って、凄く実用的だと思います。
ほんと環境が変わるだけで、出来なくなる事って多々ありますもんね。
ドナウちゃん頑張ってるね☆

2007/04/23 00:55 | URL | edit posted by nao-maroshio
ドナウちゃん、すごい進歩しているじゃないですか
どんどん自信がついてきているんでしょうね
これができるようになるとワンワン!も大分おさまるんじゃないかなぁ
頑張ってね~
ちなみに我が家のボケ丸はシートさえあればクルマの中だろうがカフェだろうが
お構いなしでしてしまいます(恥)
2007/04/23 01:03 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナチャンおりこうさ~ん!
うちはもうオシッコうんぬんじゃないです・・・。
マーKINGなのでil||li (つω-`*)il||li
他の子がしたらそこにして、また他でしたらそこでして、という感じです。。
ドナチャンは絶対出来ますよヽ( ´¬`)ノ ファイト!
2007/04/23 01:09 | URL | edit posted by とも
ドナちゃんトイレがきちんとできるようになってるじゃないですか♪
キレイ好きでお嬢様のドナちゃんは他のワンの使用後じゃ出来ませんことよぉ~
2007/04/23 01:35 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃんはシーツ出したらしてくれるんですか??
ショコラは『ここでシーよ!! シー  シー 』って言うと
cafeのトイレでも私が用意したシーツの上でもしてくれます。
さっきしたから・・・大丈夫って思っていたら違うとこでしてしまうこともあります。。。
初めて行ったcafe&shopで失敗されたくないから完璧にできるようになってくれると安心してcafeやお買い物を楽しめますね。
2007/04/23 02:21 | URL | edit posted by ショコラママ
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ドナちゃんが初めてお外でおトイレが出来た日はわたしの誕生日でしたw
なんか嬉しいぞwww

うちはだいぶ外で慣れたみたいです^^
散歩中は何も言わずに気がつけばおしっこ座りしてますw
ただ、もうちょっと端でしてって思うことも(・ω・;A)アセアセ…

車の中には靴置き用のトレイの中にシートを敷いてるんですけど
最近しなくなりました><
外でする快感を覚えたのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドナちゃんもう一息ですね!
(*´ノ0`)ふぁいとっ♪
2007/04/23 06:08 | URL | edit posted by なおぞ♪
トイレ 段々 お外でできるようになってきたね~♪
うちは 何処でもシャーシャーするから 
ドナちゃんみたいに お外で出来ない子がいるなんてビックリしちゃったけど
女の子に多い気がします・・・
九州の方に行ったときでしたっけ??10何時間しなかったって言ってたの。
私だったら 車中でお漏らしよ(笑
2007/04/23 07:42 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん、すごい゚・*:.。. .。.:*・゜
どんどん上達してますねっ!!
うちもトイレをきちんとさせたくって四苦八苦です・・・(;´Д`)
ポッキーは上手くできてきてるんですが、ダックはねぇ・・・(´ヘ`;)
私がトラウマを作っちゃいましたから(|| ゚Д゚)
いろいろ試して行きたいと思ってます。。

そのペットシーツはもしかして銅入り??
うちも今回試してみようと思ってるんですが、消臭効果はどうですか??
今まで市販の厚手のペットシーツを使ってたんですけどやっぱりにおいが・・・
銅入りは消臭効果が高いって言われてるみたいなんですけど
炭入りとどっちがいいんだろうと思って。。
2007/04/23 09:32 | URL | edit posted by みず
ドナちゃん、ステップアップしてますね~^^
ぷりんは1日3回朝・昼・夜、大量型でチョコチョコしないので
結構、楽かも!
あのおチビのりりあがあんまり外さないからビックリしてます!
これからきっと変わってきて外す率も出てくると思うけど(/_;)
2007/04/23 10:09 | URL | edit posted by kao
ドナちゃん、どんどんいろんなことができるようになっていますね!
すごいなあ。
ルビーも日本では、トイレシートを持ち歩いて外出時はその上でさせてましたが、こちらではトイレシートでするなんて聞いたら、ひっくり返って驚かれます。っていうか、一応トイレシート、ペットショップで売ってはいますが全然売れてる形跡なし・・・(当然、品質も最悪)
日本からトイレシートをけっこう持ってきたので、それを重宝してるんですよ~。
2007/04/23 10:30 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
ドナちゃん、どんどんレベルアップしてるじゃない♪
つーか入り口のトイレでかっ!!
いろんな人やワンコの前ではなかなかできないもんね。。。
がんばれ~ドナちゃんっ♪

投票おわっちゃったよぉ。。。。
期日後投票でマケママさんに1票♪
だって手を木にされてかわいそう(≧∇≦)ppp

掲示板。。。
早速遊びにいこーっと♪
2007/04/23 10:59 | URL | edit posted by リエマル
ドナウちゃん、賢いですねぇ~♪
ウチは、一応はできるんですが、たまに自分の胴の
長さを考えず、OBしたりしてます;;
トイレって、促すとするんですね!ウチは、したいときに
って感じでしょうか、私も促したりすることなかったです!
ちょっと、覚えて欲しいし、お外でもちゃんとできるようになって欲しいので
頑張ってやってみます^^
2007/04/23 11:03 | URL | edit posted by 姫ママ
トイレの悩み
ドナちゃんは偉いな~v-10
うちのさつきはトイレの上でだいぶするようになったのですが、めいが全然・・・v-12
留守がちなうちですが、めいがきたときにゲージにいれずに4姉妹と遊ばせてあげようと思い、ついついまだしつけできていないのに外に出してたんですよねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
今では反省してます・・・。
どうしたらしつけできると思いますか?
2007/04/23 11:33 | URL | edit posted by めいまま
ムムムっ。。。
レベル高っ!!
ゴンは自分がした後でも出来ないってのに、他のワンコの後なんてすごすぎ
です。
我が家もGWにトイレの強化習慣にしようと思ってます!!
ドナちゃんに負けずに頑張るぞっ!!!!!
2007/04/23 11:38 | URL | edit posted by あおい
すごいなぁ~ドナちゃん!!
お外でできるのってほんと難しいのに・・・
マケレレもお店やお家では『おしっこ』のコマンドでちゃんと出来ますが
一旦外に出るとやはり♂の本能が・・・( ノД`)
2007/04/23 12:55 | URL | edit posted by まけおかん
ドナちゃん偉いえらい~♪
コレがどこででも出来たら怖いもんなしですねー!
我が家も出来るといいんだけど、、、今は成功率80%くらいです。
特にあくびが出来ません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
2007/04/23 14:35 | URL | edit posted by ちっち
ドナちゃん、偉いなぁ~。
色々なワンちゃんが使うところで
するのって、難しいのですね。
これはやっぱり訓練をして、できるように
なるものなんですか?
トイレの我慢は体によくないですものね。
ジェレミーも以前12時間飛行機に乗ったとき、
一度もトイレに行きませんでした。
もう、むくんでパンパンに。やっぱり体に悪いです i-229
2007/04/23 16:03 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナちゃん、やっぱり女の子だからかな?!
男の子だとマーキング感覚で他のワンのオシッコの上に自分の匂いをつけるのに
すぐにしちゃうんですけどねぇ。
あずきは、いまだに散歩中にオシッコしませんわ(^-^;
こちらは、シート持って歩いた方がいいのかな?!
2007/04/23 17:22 | URL | edit posted by ひろぽん
ドナちゃん、どんどん出来るようになってますね♪
それにしても出入り口のデカトイレ、本当にデカイ!(◎◎*)
あまりの大きさにワンコも萎縮してしまいそうだわ~。
人間で言ったら巨大な便器がある感覚かしら・・・(笑)

遠出にはトイレコマンドが必須ですよね。
うちも練習はちゃんとしなくっちゃ。
2007/04/23 17:22 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃん、お外で上手にトイレができるようになったんですね!
それにしてもデカトイレはデカ過ぎじゃないですかっ?ヾ(≧▽≦)ノきゃはは

HP、掲示板の方にも後で遊びにいってみますね(*^▽^*)



2007/04/23 18:32 | URL | edit posted by ゆら
ドナちゃん、スゴイ!!
パーフェクトまで、あとチョット??
それにしても、でっかいトイレですね~驚!
HPの掲示板、あとで参加しま~す。
2007/04/23 18:40 | URL | edit posted by ひよこ
こんばんは。
最後のでっかい風で揺らぐといれはかなり、大変そうですよね。
うちのチョコはほとんど、ゲージの中でしかしません。

外に行って、よっぽど気分がよければしますけれど・・・。
外でするのに慣れてほしいなあ。

それに一緒にお出かけしたいなあ。
2007/04/23 19:12 | URL | edit posted by チョコひと
ドナウちゃん、えらいえらい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これで外出ももっと楽しくなりますね♪
それにしても「どデカトイレ」 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
本当にどデカくて笑っちゃいましたよ!!
逆に大きすぎて戸惑う気がするんですが・・・
あ・・・利用するのは小型犬だけじゃないんですよね!
2007/04/23 20:02 | URL | edit posted by かうがーる
こんばんわ!
少しづつ、ドナちゃんも出来るようになったんですね、おめでとう。

うちもシーツを出せば、たいていするのですが、ショップめぐりをしてるとひょんなトコで失敗するので、後片付けセットは必須です。
2007/04/23 20:56 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、すごいね~!
どこに行ってもシートでしてくれれば安心ですよね。
うちも早くそうなってほしいわ。
2007/04/23 21:27 | URL | edit posted by yukiko
あらー。
えらいわっ。
うちはね、家でも使ったシートはダメなの。
何をキレイ好きぶっているのか・・
この間笑えたのが、帰ったとき前面にちっこされてて(恐らく2回分)、
それを踏みたくないのか、すっごい狭いトコロを通って
ゲージから出てきたの。
いつもはし終わったのを即効で踏むのに・・
2007/04/23 21:52 | URL | edit posted by かのん
だんだん慣れてきてるね。
あとは他のワンコがいてもできるようになるといいね。
どうしてもいろいろなワンちゃんのおしっこした後だと気になるよね。
強化月間ということは!!
らりママあちこちで訓練するのかしら~
ドナちゃんガンバレ(^o^)/
2007/04/23 22:15 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃんじょうず~~パチパチパチ♪
チョッパーはお外でチ~~はしますが、カフェとかいった事ないし出来るのかしら?!
前にサロンで我慢できなかったらしく、玄関マットの上でe-283してたらしいです。。。。
2007/04/23 22:55 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございます♪
CHIEさんへ
エアちゃん、恥ずかしがりやさんなのかしら☆
ドナウは、今月に入ってようやく外でシーツの上でしてくれるようになってきました。
お店、さっき覗いたらメンテ中だったぁ~、明日また行きます!

chacoppyさんへ
ドナウも一緒です。
そして私も、怪しい宗教の団体のように「トイレトイレ」とつぶやきます・爆!
お店のトイレ、ホントすごいでしょ・爆!

リロのシッポさんへ
ドナウもまだまだリロちゃんと同じで我慢タイプです。
特に車の中ではまったくしないし。。。
スティッチくんはさすがだわ♪

nao-maroshioさんへ
トイレの問題は、きってもきれませんものね。
飼い主側のコントロールでトイレできるようになって欲しいです。
naoさん、声枯れてないですか・爆!

ネコ娘さんへ
お外でトイレでワンワンが治まる・・・どうかどうか~☆
ホントにいい影響が出てくれたらいいな♪
蘭丸ちゃんはやっぱりさすがです♪何から何まで見習わなくてはっ!

ともさんへ
気の強いワンコは、必ず誰かのした後にしますよね♪
龍之介くんは、かなりの実力者とお見受けしました・爆!
でねフレンドリーだからいいですよね~☆

ばんばんさんへ
ちょこっとずつ、意識してお外でトイレを頑張ってます♪
家では汚れたシーツの上でしまくっているのにな・爆!

ショコラママさんへ
今まではまったくしてくれなかったのですが、今月に入って数回でいが出来た経験が♪
ショコラちゃんは、ちゃーんとコマンドでしてくれるのですね。
私もそうなるように頑張ります!
ショコラ先輩を見習わなくては☆

なおぞ♪さんへ
あら、今月お誕生日だったのですね、おめでとうございまーす!
ひなちゃん、デビューの時にいきなりどっちもしたんですものね♪
大物になりそうな予感・爆!!

まりもさんへ
ネオくんノアくんは、お外でもお部屋でも出来るからえらいですよね。
我慢しているのかと思うと、気が気じゃないですもの。
そうそう、神戸の端っこまで行ったとき、15時間ほど・・・爆!

みずさんへ
ダックちゃんのトレーニングがんばってください!成功したら褒めまくるといいですよ♪
うちは、銅入りと炭入り両方使っています。
ノーマルのやつに比べると2.3回した後の立ち上がってくる匂いに格段の差があります。
ノーマルのは、こまめに替えないと空気がくちゃい。。。
うちにたくさんあるので、よかったらお試しように数枚ずつ送りますよ♪

kaoさんへ
ぷりんくん、いっぺんにしてくれていいわぁ。
ドナウは、ご褒美目的で、ちょこちょこ・・・7.8回はしますもの・・・苦笑。
りりあちゃんはぷりんくんのお手本があるから、まず大丈夫でしょう!

ルビパパ・ルビママさんへ
えーーーーー!そうなんですか?ビックリです!!
ヨーロッパは日本よりマナーに厳しいと思っていました。
こちらでは、消臭対策や、カミカミ防止対策など、迷うほどあります・爆!
銅入り・炭入り、かなり優秀です。よかったらお試しに何枚かお送りしますよ~♪

リエマルさんへ
大型犬もけっこう出入りするからね~。
ボルゾイやバーニーズには小さいかと・爆!
投票、有効にさせていただきますが・・・とんだことになったようで・・・次回の記事見てね☆
掲示板、利用してくれてありがとです♪

姫ママさんへ
ワンコのトイレを飼い主がコントロール出来ると、とっても便利ですよね♪
でも、何も言わなくても、どこでもシーツの上で出来るってことは素晴らしいと思います!
我慢は体によくないですものね。

めいままさんへ
さつきちゃんがしっかり出来れば、めいちゃんはさつきちゃんをお手本にしてくれると思います。
さつきちゃんもめいちゃんも、トイレ出来たらいっぱい褒めてあげてください。
ダメなことは、現行犯でしっかりと叱ることも大切です。
そして叱ったときにすぐに言うことをきいたら必ず褒めるのは、もっと大切です♪

あおいさんへ
ゴンくん、どんだけキレイ好きなの・爆!!
でもそれって羨ましいです。
ドナウはおかまいなしなので、ニクキュウがすぐにおしっこ臭くなるぅ。。。
ゴンくん一緒に頑張ろうね!

まけおかんさんへ
マケレレくん、きっちりコマンド入っていたのですね♪
さすがです!
お外でのマーキング率、統計では去勢したらぐんと減っているので
近々変化があるかも・・・?

ちっちさんへ
あはは・・・偉いっつっても、まだ4回しか出来てないから・・・苦笑。
しかも、知らないワンコが周りに居ないときばっかだし。
レベル的には、あくび様の方が上かと♪

ジェレミーさんへ
人間だって、公衆のトイレ、使うのに結構抵抗ありますものね。
私も、サービスエリアはどうしても選ぶし、コンビニのトイレは未だに利用したことありませんっ。
ホント、我慢は体によくないですぅ~。

ひろぽんさんへ
ドナウは、マーキングという行為自体を知らずに育っているので、
誰かがした後にするって思考は無いようです。
あずきちゃんもお外でしなかったもんね~ドナウと一緒だぁ。

キャオリンさんへ
巨大便器って・爆!
確かに、人間でも10畳くらいのトイレだったら精神的にやりにくい・・・爆!
ま、大きなワンコも使うからね☆
小麦ちゃん、金沢で合宿よっ!!

ゆらさんへ
2歳半を前に、ようやく、シーツの上なら外でしてもいいって分かってくれたようです。
まだまだザワザワしたところでは出来ませんが、少しずつ慣らしていきたいです。
掲示板、是非使ってね!

ひよこさんへ
パーフェクトまでは、まだまだ道のりは遠いようですが、地道に頑張ります!
これが出来るようになったら便利ですものね。
掲示板、「赤ちゃんとワンコの生活について」なんてトピ立てられたらどうかしら☆

チョコひとさんへ
この日は天気が良くて、扉が開けっ放しだったので、ずーっと揺らいでました・爆!
チョコちゃんもおうち派なのですね。
「ワンコと入れる温泉」とか、いろいろ出来てるから、是非一緒に旅行してみて~☆

かうがーるさんへ
去年はホント、旅行中に15時間くらいトイレしないことがあったので
心配しました。
あれだけ大きなトイレだと、やっぱり使いにくいのかな・爆!
大型犬は確かに丁度いいかも☆

アデリーさんへ
ありがとですっ。
関東進出までにはちゃんとできるようにしておきます!
ユズくんは、ちゃんと出来て偉いよね~。
後片付けセット、確かに・爆!!

yukikoさんへ
すごいといっても、まだ4回しか出来ていませんが・・・爆!
でも、全く出来ないより確実に進歩してるってことですよね。
はなちんも、お教室でちゃんと出来て偉いですよ!

かのんさんへ
茶衣くん、めっちゃキレイ好きなのねっ!!
きっとそれは、かのんさんが普段からお部屋をキレイにしてらっしゃるからじゃないかな。
お部屋を汚したくないのよ、きっと。
私は部屋汚いままだから、ドナウもそんな気遣いまったく無しで、平気で踏みながら…涙。。。

QUUさんへ
あちこちで訓練って言っても、ま、いつものカフェか公園しかないけど・爆!!
でも、これが出来れば、QUUさんとのお出掛けも、もっと遠出が出来るわっ。
夏にまた帰ろうかな。

チョッパーママさんへ
ありがとうございまーす!
少しずつですが、頑張りますっ。
チョッパー君、よほど我慢できなかったのね・・・でもシーツの替わりにマットを選んだんだよねっ☆
2007/04/24 00:27 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
