私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

新オーナー発表!
4/23

HP掲示板、只今のトピは、
ドナウからの質問「誰が絞る?」
リエマルさんからの質問「那須のオススメスポット教えて~」
ようさんからの質問「ワンコのおならについて」
でーす♪
是非↓を凸っとしてご参加下さいませ♪




オーナー選挙(4/20の記事)の結果、僅差でマケママの勝利
ドナウは敗北しましたぁ~
          20070423211757.jpg

結果を伝えるため、マケレレ君のお店(アジアン雑貨店)に行くと…

あれれカウンターの中の人、マケママさんじゃない・・・
20070423205700.jpg

と思ったら・・・
20070423205723.jpg

ポ、ポテママ&ポテチ(チワワ♂1歳)
20070423205751.jpg

な、なんで・・・
20070423210040.jpg

よくわかんないけど、私たちが選挙だなんだって騒いでいる隙に
ポテママがオーナーの座を乗っ取ったらしい・・・
看板犬はもちろんポ・テ・チ
ヤル気マンマンで、たっぷりのおやつを持っての初出勤
20070423205814.jpg

まさかポテママがこんな陰謀を企んでいたなんて・・・
完全なる誤算!

で・・・マケママさんは・・・

あ、イターーーーー!

お店の片隅でへたり込んでいましたぁ・・・
20070423205853.jpg

ドナウ、マケママをなぐさめに・・・

そして・・・
20070423205918.jpg

敗北者同士、新たなる同盟が誕生
20070423205942.jpg

マケママさん・・・ホントそれでにいいのか

カウンターの上では、マケレレくんファミリー(妻の小町&息子の三太)が
かなり心配そうに見ています
20070423205958.jpg

新オーナー&看板犬も・・・
20070423210020.jpg

果たしてこれからどうなるのやら・・・
                        20070423230942.jpg


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
大々的にリニューアルしました~♪

★ここで、皆様にお知らせがあります★
HPの中に掲示板も作りました。
この掲示板の使い方ですが、
「私宛て」だけではなく、
みんなで情報交換・意見交換が出来るコミュニティみたいな場
になればと思っています。
皆様、ぜひぜひご活用くださいませ。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「年下はアウトゾーン?」でした。
偶然にも、新看板犬ポテチくんと初めて逢った日のお話だわ!




どちらのランキングも大暴落…
どうしてもオーナーに戻れないマケママさんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 29 

thema:犬との生活 - genre:ペット


マケママさん安心していられないですね(>m<)
今度はポテママさんが・・・
しかし、ドナウちゃんとてをくめば(イヒヒヒヒヒ・・・)
2007/04/23 23:26 | URL | edit posted by りろのしっぽ
わーい(*'ー'*)一番乗り!
雑貨屋さん、もうここまで来たら、
皆さんのお店って事で・・・(´△`) 

いや、そんな事じゃいかん!
マケレレ君、ママのために立ち上がれ!
頑張れ~☆
2007/04/23 23:27 | URL | edit posted by まんぼう
新たなる抗争が…(汗
ドナウちゃんとマケママさんコンビって!
完全なる、どSコンビ!?
触らぬ神にたたり無しですね(^^;
ポテママさん&ポテチ君、お元気で~(^^)/~~
2007/04/24 00:02 | URL | edit posted by nao-maroshio
あはは(笑)争ってる隙に
取られちゃいましたか^^;
ガッチリ握手のお顔が真剣ですね。
取り返す気マンマンですね!がんばれ~^^
2007/04/24 00:04 | URL | edit posted by まさ
とんだ展開になってしまいましたね(*^_^*)
マケママさんにポテママさん・・・次は何ママさんが
登場されるのかしら・・・?
チーム金沢には、まだまだママさんがいらっしゃるのでは?
2007/04/24 01:22 | URL | edit posted by ばぶ
おはようございます
ちょくちょく ブログにおじゃまさせていただいてましたが
読み逃げで ごめんなさい~ 
ドナちゃん・・・選挙残念でした。
でも これからは マケママさんと 同盟!!
なにかが 起こる,そんな気がしています。
2007/04/24 06:05 | URL | edit posted by えりぽ
マケママさん選挙で勝利したのも束の間・・・
今度はポテママ&ポテチくんに・・・
あの落ち込み方は可哀想で見てられませんよ~
元ドーナー(?)と手を組めば最強だから取り戻せるはず!
でもポテママ&ポテチくんの新オーナーの仕事ぶりも拝見してみたいわ♪
2007/04/24 08:07 | URL | edit posted by kao
予想外にポテママさんが~!おやつまで持参して来ちゃうところが笑えます!!
しかもポテチ君の誇らしげな顔がまた笑える~(≧m≦)
でもドナちゃんと負けマケママさんが手を組んだら恐ろしいことになりそうだけど・・ポテママさん大丈夫~?
2007/04/24 08:10 | URL | edit posted by れんママ
ポテママさんだったとは・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
意外なところから伏兵が現れましたね~(笑)。
しかも、マケママさんとドナちゃんが手を組んだっ!!
これって「まだまだ、続くぅ~」ですよね。
うふふ、どうなるんだろう??
2007/04/24 09:08 | URL | edit posted by 桜餅
おおっ!意外な展開!
まさかここでポテチままがでてくるとはっ!
でも、ドナちゃん負けちゃったかぁ。。残念。
でも、これは今後マケママさんとタッグを組んで
反撃ありますよね!!
今から楽しみです^^/  
2007/04/24 10:05 | URL | edit posted by あおい
(〃^∇^)o彡☆あははははっ どこまで行くの~~この話
でも 最後は ベティちゃんかも・・・??
2007/04/24 10:30 | URL | edit posted by よう
ポテママ様とはそこは見逃してましたねぇ~(笑)
ドナちゃんとマケママ手を組んだら怖いものなしでしょ~
そう!ポテママいざとなったら急いで逃げてください!!
2007/04/24 11:19 | URL | edit posted by richi
なんだかんだでマケレレちゃんが一番肩身狭くなったような・・・(*≧m≦*)ププッ
2007/04/24 12:51 | URL | edit posted by めいまま
マケママさんだけに。。。負けママさん?(笑)

ポテママさんに お店乗っ取られちゃったんですね~ (* ̄m ̄)プッ

読んでいて 『そうきたかっ!』って 突っ込みいれちゃいました(笑)

新しい同盟が出来 お店を取り返すことが出来るのでしょうか?

案外。。。同盟を組みながらも ドナちゃんが 私のモノにしてみせるわ!って 思ってたり?(笑)

次回の展開が 楽しみです^^

ご心配 お掛けしましたが 病状はブログにUP してありますので 詳しくは そちらを 読んでください^^




2007/04/24 13:05 | URL | edit posted by まじゅ
あっあれ~オーナー選挙までしたのに結果はポテママさん!?
なんて展開だぁXoX
でもそのせいでドナちゃんとマケママさんの同盟・・・
何だか恐ろしい事が起こりそうな予感がするのは
プーだけでしょうか?? 笑

2007/04/24 13:54 | URL | edit posted by プーちゃん
え~~!!??
意外な結末(;・∀・)
でもドナちゃんとタッグを組んだマケママさん・・・まだまだオーナー争いが続きそうですね(笑)

ペットシーツ、お気遣いありがとうございましたi-175
私がいつも注文してるサイトがお試しでセールだったんで注文してみたんです。。
臭いかなり消臭してくれます^^
今度は炭でも試してみようかな(゚ー゚*)
2007/04/24 14:21 | URL | edit posted by みず
ほお~!!予想外の展開☆
選挙でみんな、あんなに頑張ったのに
意味無かったんですね(*≧m≦*)ププッ

ドナウちゃんとマケママさんの同盟・・・
またまた面白くなってきましたね♪
・・・ところで「むーんず」はどちらに?
2007/04/24 14:22 | URL | edit posted by かうがーる
あらら、清き一票を入れなくっちゃと思いつつ
旅に出かけて帰ってきて、ブログ読んだら
おっと!驚きの展開ですね!
しかもマケママさんまで落選とわ(笑)
2007/04/24 16:36 | URL | edit posted by yukko
こんばんは。
おっと!!ポテチ君と、ポテママさん、横から
す~っと入ってきて、上手くやっちゃいましたね。

マケレレ君の苦悩は続きますね。
あんまり悩むと胃が痛くなっちゃうので
気をつけてね!!
2007/04/24 19:53 | URL | edit posted by チョコひと
その展開は想定外ですよ・・・;;
ポテママさんはsweetなお方なので、陰謀はないと信じたい(--;)
でも、ポテチくんはどうなのでしょう。
結構、看板犬の座は魅力的だったりして♪
どうなんでしょか・・・ポテチくん?
2007/04/24 20:36 | URL | edit posted by Sちゃん
ドナウちゃんとマケママさんの同盟はヤバイでしょう・・・
どうなるチーム金沢!
波乱の予感
被害が大きくならないうちに逃げるが勝ちかも(笑)
2007/04/24 22:17 | URL | edit posted by ネコ娘
とうとうポテママさんが乗っとったんですね!!!
意外な所にオーナーの座を狙う人が!!
でもマケママさんとドナちゃんの同盟ちょっとすごい事になりそうね!!
展開が楽しみ♪
2007/04/24 22:56 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナウちゃんが、マケママさんを慰めに
そして、ヒシっと抱き合う姿が、面白くて可愛くて
笑っちゃいました~♪
2007/04/25 00:10 | URL | edit posted by 姫ママ
予想外の展開になってきました。
ドナちゃんとマケママさんの同盟・・・
一体どうなるんでしょうか??
これからの展開に目が離せませんね。
2007/04/25 01:13 | URL | edit posted by ショコラママ
今度は ぽてち君ママさんがオーナーに?!
スゴい争いですね~(笑
今まで ライバルだったマケママさん&ドナちゃんもコレで一気に仲良くなった??
なんだか この先 血を見そうな予感・・・
2007/04/25 08:44 | URL | edit posted by まりも
ようやく元鞘におさまるかと思いきや
な、なんとそんなどんでん返しが・・・。
ドナちゃんさえ予想してナカッタ結末?
最強タッグ結成で今後どうなることやら
あぁおそろしや ('A`)
2007/04/25 09:26 | URL | edit posted by ばんばん
∑('◇'*)エェッ!?
かなり予想外です!!
マケママさん、投票で正式に勝利を収めたにも関わらず。。。
ポテママさん何をたくらんでるんですかぁ??

でもドナちゃん&マケママさんの同盟はやばいっしょ?
こりゃ早く避難したほうが身のためかと。。。
(リエマルはちゃんと忠告しましたよ~!)
2007/04/25 11:34 | URL | edit posted by リエマル
ホントに予想外の展開で~~
でも、マケママさんドナちゃんと手を組むのはやばいでしょ!!
なんか段々と金沢チーム総出になりつつ。。
今度は誰が参加するのかな~(笑)
2007/04/25 13:30 | URL | edit posted by 桃ママ
コメントありがとうございます♪
りろのしっぽさんへ
予想外の展開でした・爆!
ポテママさん、マケママさん、これからどうなるのか・・・誰にも分かりません・爆!

まんぼうさんへ
最近では散歩の時間帯は雑貨屋さんではなくペットショップと化してます・爆!!
お店を乗っ取られてしまったマケママさん・・・
果たしてマケレレくんは立ち上がるのでしょうか・爆!!

nao-maroshioさんへ
ついについに恐れていたことが・・・爆!
マケママ&ドナウのコンビは、一体何をしでかすのやら・・・。
ここはひとつ関西支部のシオンさん、治めにいらしてくださらないと・爆!

まささんへ
意外な人が、ヒョイと乗っ取ってしまいましたぁ・爆!
でも、マケママとドナウが同盟を結んだことで、事態はよりいっそう悪化しそうな予感。。。
どうなるのでしょうか。。。

ばぶさんへ
はい、チーム金沢にはまだまだ油断の出来ないママたちがいっぱいですからっ!
総長のママ、セレブなママ、哲学者のママ・・・
うーん、どれも触ると火傷しそうです・爆!

えりぽさんへ
毎日お忙しいのにわざわざ書き込みありがとですっ。
チーム金沢で、近々何かか起こる予感・・・!!
私、逃げちゃおうかしら・爆!

kaoさんへ
ポテチはおやつ持参でヤル気だけはマンマンでしたよ・爆!!
でも、マケママ&ドナウも黙っちゃいませんっ。
そしてついにマケレレくんもキレちゃうかも???

れんママさんへ
ポテチ、かなり態度Lでしたから・爆!
負けのままではいられないマケママ・・・ついに宿敵ドナウと手を結んじゃいました。
ホント、魔女に魂売っちゃったわ。。。

桜餅さんへ
マケママさんにお店を返してこの話はおしまいって思っていたのに、遊びに行ったら
ポテママさんがカウンターの中に居てビックリ!
いつまで続くのか、私にも分かりません。。。

あおいさんへ
まさに、彗星のごとく現れた看板犬ポテチです・爆!
でも、マケママとドナウがこのまま大人しく引き下がるわけも無く・・・
嵐のヨカンですっ!!

ようさんへ
ホント、どこまでいっちゃうんでしょうか・・・私にも分かりませんっ・爆!
ベティちゃんのママ・・・おおいにアリエール☆

richiさんへ
かなり想定外の結果でしたよっ。
ポテママ&ポテチに、してやられちまいましたぁ。
でも、マケママ&ドナウを倒すことができるのか・・・?

めいままさんへ
マケレレくんが平穏に看板犬できる日は一体いつ来るのでしょうか。。。

まじゅさんへ
ポテママさんにしてやられちまいましたぁ!!
ドナウと手を組んだマケママさんですが、ドナウをそんなに信用していいのか?
次なる展開・・・誰にも予想できません・爆!
お身体、あまり無理なさらないで下さいね。

プーちゃんへ
こんなことになってしまいましたぁ。
まさかポテチが看板犬になってしまうとは・・・今までバイトだったのに・爆!
チーム金沢、近いうちに抗争が起きたりして・・・ひえぇ~!!

みずさんへ
なんか、果てしなく続きそうな予感。。。
お店、どうなっちゃうんでしょうね・爆!
銅のシーツ、ノーマルに比べてなかなかいい仕事してくれますよね。
炭、試したかったら言って下さいね、お送りしますよ~♪

かうがーるさんへ
ホント、タスキまでつけてあんなに頑張ったのに・爆!!
まさかのポテママ登場です☆
はっ!むーんず、忘れてた!!こんな大事なときに一体なにさぼってたんだか!

yukkoさんへ
ご旅行、楽しかったですか?
選挙はマケママさんで決まっていたのに、意外な展開ですっ。
お店はいつたいどうなってしまうのでしょうか。。。

チョコひとさんへ
完全なる盲点、ダークホースがやってきちゃいましたよっ!
マケレレくんもお店を取り戻せると思っていただろうに。。。
でも、食欲はめっちゃあるみたいですから・爆!!

Sちゃんへ
ポテママ、実はかなりのやり手だったりして・爆!
そしてポテチも、かなりワンマンだったりして・爆!
ドナウがオーナーの時代より波乱に満ちそうですわ☆
看板犬はおやつ食べ放題でええわぁ~と言ってそうですポテチ♪

ネコ娘さんへ
ついに悪魔と手を結んでしまったマケママさんっ!
よほど切羽詰っていたのでしょう・爆!
蘭丸ちゃまが丸く治めに来てくれないかしら☆

チョッパーママさんへ
さら~~っと持っていかれました、オーナーの座!!
でも、マケママとドナウの最強タッグでお店を奪還せねばっ☆
今後の展開を是非お楽しみに♪

姫ママさんへ
ぷぷぷっ、お互い傷ついたもの同士、慰めあっていましたよ・爆!!
昨日の敵は今日の見方・・・同盟組んで、お店を取り戻すらしいです。

ショコラママさんへ
ホントに予想外・・・
ソフトバンクでこのシリーズ使ってくれないかしら・爆!!
ショコラママさんが金沢にいらっしゃるときは、一体誰がオーナーかしらね♪

まりもさんへ
誰もが予測できなかったポテママさんがオーナーになってしまいました・爆!
マケママとドナウはどうやら一時休戦のようです☆
でもこれって完全に、嵐の前の静けさ・・・!

ばんばんさんへ
私もビックリな展開です!
まさかポテママがオーナーになっていようとは・・・爆!
でも、マケママもドナウもやっぱり黙っちゃあいませんからねっ☆

リエマルさんへ
これがホントの予想ガイ・爆!!
お店のBGMにあの音楽流さなきゃ・爆!
マケママとドナウがペア組んだら、もうポテママもポテチも逃げられないわよ・・・ひっひっひ・・・☆

桃ママさんへ
まったく予想外でしょ・爆!
桃ママさんがいらっしゃるまでに、マケレレくんも看板犬の座を奪い返しておかねばね。
でも、金沢には看板犬の座を狙うママやワンコがまだまだうようよ・・・☆
2007/04/25 14:59 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
