私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

懲りないクッキング☆

HP掲示板、只今のトピは、
リエマルさんからの質問「那須のオススメスポット教えて~」
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置の瞬間を見かけたらどうやって注意したらいい?」
でーす♪
是非↓を凸っとして誰でもご参加下さいませ♪新しいトピも大歓迎です♪




懲りずにまたまたワンコのおやつ作りにチャレンジッ

あ、先日買った難しい本(4/16の記事)ではなく、
その前に買った超簡単レシピの本(1/14の記事)のほうです
20070428013202.jpg

『さくらえびのビッケ』
ふむふむ、材料をこねて、小さく丸めてオーブントースターで7分焼くだけ
20070428013828.jpg

たったこんだけのことなのに・・・(まさかorやっぱり)
・・・ええ・・・失敗しましたよ・・・
7分後に見に行ったら、焦げてました・・・

気を取り直して再度チャレンジ
焦げにくいように、丸めた後に軽くつぶしてみました
20070427231405.jpg

さらにはオーブントースターの温度を下げて、前に張り付いて・・・
20070427231421.jpg
3分後…部屋中にさくらえびの香ばしい香りが

今度は焦げる前に取り出せました~
20070427231441.jpg

えびせんべいみたいで、なかなか美味しかったです
20070427231501.jpg

ドナウも今回は食べたそうな態度
20070427231638.jpg

美味しかったみたいです
半分以上私が食べてしまったので、また作ろっと

あれ誰ですか「ちゃんと作っちゃってつまんなーい」なんて言ってる人は


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
★ここで、皆様にお知らせがあります★
HPの中に掲示板も作りました。
この掲示板の使い方ですが、
「私宛て」だけではなく、
みんなで情報交換・意見交換が出来るコミュニティみたいな場
になればと思っています。
皆様、ぜひぜひご活用くださいませ。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「衝撃の第2号さんです!」でした。
まろ母さん、見ていたら是非連絡くださいっ!




どちらのランキングも大暴落…
失敗してもすぐに「作り直そう」と思えるほど簡単なえびせんに凸お願いいたします
category : フード・オヤツメモ  comment : 25 

thema:手作りおやつ&ご飯&品物 - genre:ペット


ハーイ!それは私です~!!なんて~(^^ゞ
らりさん~伝説つくらないとダメですよ~(笑)
ビッケって何~?さくらえびのお煎餅ってかんじ?
ドナちゃんの表情、いつもと違うわ!!(^◇^)
香ばしい香りがこちらまでしてきそうですわ♪
2007/04/29 00:27 | URL | edit posted by かず(リオ)
こげた画像はないの~(笑
怖いものみたさってこういう事をいうんでしょうね(爆

おいしそうに出来ましたね☆
ここまで匂いが漂ってきそうです(^o-)
次は、何を焦がすのかな~!?
2007/04/29 00:30 | URL | edit posted by nao-maroshio
先日はi-150ありがとうございましたi-179i-189

どなちゃん、お目目クリクリぃ~♪
すっごい食べたそうな顔してますね(゚ー゚*)
きっとお味もおいしかったんでしょ~~ね゚・*:.。. .。.:*・゜
お疲れ様でした^^凸ポチ
2007/04/29 00:33 | URL | edit posted by みず
香ばしくて美味しそうですね~♪
ドナちゃんも早く食べたくってワクワクしてる感じ!
お目目がキラキラしてて可愛い~です(>_<)
ポチ★
2007/04/29 01:01 | URL | edit posted by るー
美味しそう!!
えびせんべい結構好きだから、私ももし作ったら殆ど食べそう。。。
ドナちゃん、目がキラキラしてる。
お部屋の中が香ばしい香りでいっぱいだったのかな??
2007/04/29 01:04 | URL | edit posted by ショコラママ
一回目…焦げちゃった
二回目…焦げないけど硬くて歯がたたない~
なんてシナリオを私も確かに期待予想してたかも!?
私もエビせんべいは大好きなんです。
ワンコのおやつと言っても、こんなビールの肴みたいなものもあるんですね。
ドナちゃん、らりさんがどんどんオヤツ作りの腕をあげているみたいで
よかったね(^_-)-☆
2007/04/29 02:11 | URL | edit posted by しぇりまま
新ランキングサイトOPEN!!
        ~あなたのサイトがNo1!集客力・アクセスUP☆を提供するサイト~
                     http://www.webloo1.com/



新ランキングサイトOPEN!!
webloo1では『web・blog・shop・mixiコミュニティ』のランキングを行っています。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪


■【HPを宣伝したい人必見!】~推薦・他薦~
各ジャンルの人気グランプリに登録頂いた方のサイトをご紹介しています。無料でご紹介出来ますので是非御利用下さい。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・スポット地図情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://www.webloo1.com/
2007/04/29 02:12 | URL | edit posted by webloo1
美味しそうなおやつ( ´艸`)ムププ
今回は成功でしかもドナちゃんも美味しそうに食べてて安心しましたw

わんこのおやつも色々とあるんですね^^
わたしも1冊くらい本買って作ってあげようかなぁ。

らりさんも食べれるほど美味しいおやつなんですね。
是非、作ってみたいです( *´艸`)♪

↓ドナちゃんでもこんな顔するんですねwww
しかも瞬間を撮れたらりさんスゴイ!!
2007/04/29 02:25 | URL | edit posted by なおぞ♪
あらら、半分以上らりさんが食べちゃったの?
ドナウちゃんわたしのぶんまで食べたんじゃないのぉ~とご不満気味だったのじゃ
2007/04/29 02:44 | URL | edit posted by ばんばん
アーノー、大きい公園に遊びに行くと、このオヤツが缶に入って出てくるわけねえ。
ユズ、頑張って食するのだよっ!
名誉なことだからね。

それとも、袋に詰めて読者プレゼント!
これなら、皆さんが名誉な御試食係りになれるよっ!

そうすれば、らりさんの実力がきちんと分かるってさ。にやり。
2007/04/29 10:08 | URL | edit posted by アデリー
こんにちは。
ちゃんと作って、つまんない・・
なんていいません・・・・。う~ん。。。。
つまんない・・・。

なんてね。
でもおいしそうに仕上がりましたね。チョコひとが
食べたくなっちゃいます。
海老せんが食べたくなっちゃった!!
2007/04/29 15:06 | URL | edit posted by チョコひと
桜海老はいまが旬ですもんね~
おいしそう~
ドナちゃんも満足そうな顔してますね~(><)」
2007/04/29 15:14 | URL | edit posted by りろのしっぽ
香ばしい匂いがしてきそう~♪
ドナちゃんも早く食べたそうなお顔してるし・・・・笑。

私はGW中にカッテージチーズに挑戦します!
上手くできるかな~?
2007/04/29 19:39 | URL | edit posted by 桜餅
普通に出来ちゃったか・・・
さすが超簡単なほうですね(笑)
でも、こういうのって最終的には慣れと勘ですもんね
数をこなしてくウチに上手くなるもんですよ
おめでとうございます♪
2007/04/29 21:00 | URL | edit posted by ネコ娘
いい匂いがしてて、美味しそうではありませんか!
らりさんが食べれる程美味しかったという事は、ドナちゃんも
相当おいしかったんでしょうね!(^^)!

しかし、『今回は食べたそうな態度』 ドナちゃん正直ですね プップップ♪
2007/04/29 21:21 | URL | edit posted by ばぶ
∑(゚д゚ )ェッ!成功ですか(´・ω・`)・・・

いえいえ・・・そんながっかりしません(o・ω・o)エヘ
美味しそうなチップスですねー。
是非とも材料&分量とレシピを
教えて下さい(すぐ便乗するタイプです(´~`ヾ)
でも、ドナウちゃんよりも、らりさんが沢山食べちゃ・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・人のこと言えない_|\○_
2007/04/29 21:50 | URL | edit posted by さか♪
えびの香りと歯ごたえが良さそうなおやつですね~☆
らりさんが殆んど食べちゃうのも分かるわっ!
今度はドナちゃんの為にね。。。
2007/04/29 21:58 | URL | edit posted by れんママ
うまそぉ~~~~
ちゃんと成功してる(笑)
richiはクッキー作ろう作ろうと思いながらのびのびに・・・(- -;
2007/04/29 22:04 | URL | edit posted by richi
おいしそ~v-238
ビールのつまみによさそう!・・・あ、ワンコ用ですよね(汗)
もし作ったら 私もほとんどCOCOのくちには入らなそう(笑)
一番長いお留守番させてるし、帰ったら手づくりおやつ初挑戦しようかな~

2007/04/29 22:34 | URL | edit posted by chacoppy
成功!おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
見本写真と同じじゃないですか!!とーっても美味しそう♪
でも・・・半分以上らりさんが食べちゃったんですか?
ドナウちゃんのお菓子ですよね???
(≧ω≦。)プププ・・・ウケる!!
2007/04/30 00:32 | URL | edit posted by かうがーる
ドナちゃんのオヤツ、美味しそう~♪
エビセンみたいとな?
それは益々食べてみたいかも!

↓ドナちゃんのクシャミ顔、見ちゃった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
犬でもクシャミするときって、あんな変な顔になっちゃうんですねぇ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
2007/04/30 00:50 | URL | edit posted by RISA
うわー、おいしそう!!
成功おめでとうございます。
…でも、やっぱりつまらない…
ウチも何かおやつ作ると私がまず半分食べて、残りは2ワンで即完食です。
保存しておこうとタッパー用意するのですが、使ったことがない!!
2007/04/30 00:57 | URL | edit posted by KUN
おめでとうございます!!
すんごくおいしそう、なんだけど、やっぱ硬すぎて・・・・
とか期待してたかも(笑)

ドナちゃんも物欲しげということはさぞかし良い匂いだった
んですね!!
2007/04/30 13:55 | URL | edit posted by あおい
かずさんへ
あははははーーー!やっぱ伝説にチャレンジすべきだったか・爆!
ビッケって、多分「ビスケットみたいな」つて感じなのかなあ?
私はお砂糖を減らして甘さ控えめにしてみました☆人間のおやつにもいい感じですよん♪

nao-maroshioさんへ
焦げた写真・・・あまりのショックに取り忘れました・・・爆!!
やっぱ証拠写真撮っておけばよかったです。
次は・・・ええ早くもカレーを焦がしましたよ・爆!!

みずさんへ
こちらこそありがとうございました☆
ドナウも今回ばかりは成功と分かったのか、キッチンに張り付いてましたもん。
簡単だし、なかなかウマウマでございました~♪

るーさんへ
難しいお菓子作りがお得意なるーさんを尊敬しますっ!
こんな簡単なお菓子作りさえも、サクッと出来ない私・・・涙。。。
2回目でやっとなんとか出来ましたぁ☆

ショコラママさんへ
塩気の無いえびせんって感じです。
人間が食べるにはえびの風味でお味は十分ですが、
物足りなければ塩を軽く振ってもいいかもです。
1回目は焦げた香りが充満しましたが・爆!

しぇりままさんへ
ぷぷっ、今回は薄かったからなんとか噛めましたから・爆!
ホント、人間のビールのおつまみに最適かも!
この夏は「ビールに枝豆」ならぬ「ビールに海老ビッケ」かしら☆

webloo1さんへ
ご連絡ありがとうございました。

なおぞ♪さんへ
はい、ワンコのゴハンやおやつの本はいーっぱいあります。
この本はその中でも超簡単です♪
ひなちゃんがもちょっとおっきくなったら是非作ってあげてくださいね~♪
ひなちゃんもクシャミは大胆かしら☆

ばんばんさんへ
ふふふ、確かに☆
私がパクパク食べていたら、「なんで?」って顔して鋭く見ていましたから・爆!

アデリーさんへ
その心配はまずありませんから・爆!
金沢でユズくんの体調に異変があったら大変ですもの☆
全国に発送・・・それこそ黒魔術・・・爆!

チョコひとさんへ
ご期待に沿えずごめんちゃいです・爆!
自分でも、「あれ・・・出来ちゃった・・・」って思ってしまった☆
出来上がってから考えると「こんな簡単な工程で、どうやったら失敗するの?」って思った私です♪

りろのしっぽさんへ
人間が食べてもとってもウマウマでした。
お好み焼きが食べたくなりましたわっ。
本場大阪で食べたいっ!

桜餅さんへ
2回目の香りは良かったです♪
カッテージチーズ、私も以前作り方を教えてもらったので作ろうと思いつつ。。。
桜餅さんはお料理お上手でセンスもおありだから、きっとステキなチーズが出来るでしょうね♪

ネコ娘さんへ
ええ、普通に・爆!
やっぱり日々やらなきゃですよね。でも、気が向いたときしかしないので
今度作るときもまた失敗するんだろうなぁ・・・苦笑。

ばぶさんへ
はい、1回目の失敗を忘れてくだされば今回はパーフェクトでした・爆!
ドナウも、クレクレモードだったし♪
また作ろうという気になりました~。


さか♪さんへ
桜海老大匙1・薄力粉大匙1・オリゴ糖小さじ1・水小さじ1 です。
水以外の材料を合わせて、少しずつ水を入れてこねこねして、
小さくちぎって丸めてオーブントースターで7分焼く。
以上です。
オリゴ糖小さじ1だと、ちょっと甘めなので私は、小さじ1/2くらいに減らしてその分お水を増やしました。
オリゴ糖が全く無しだと、生地がうまくまとまらないかも・・・。
ホント、超簡単でしょ・爆!

れんママさんへ
はい、海老の香ばしい香りとうまみで、塩を振らなくても十分イケます。
ドナパパは、味が無い・・・言っていたので、塩を振ると味がしっかりして尚美味しいかと。
今度はたくさん作って私もドナウもいっぱい食べます・爆!

richiさんへ
はっ!そういえば、ドナウにクッキー作ってくれるのでしたよね☆
いつでもお待ちしてますよ~♪

chacoppyさんへ
ワンコ用と言っても、塩分や余分な糖分などが入っていないだけで、普通に人間も食べれます。
味は桜海老のうまみだけなので、塩をパラッと振るといい感じで美味しいと思います!
COCOちゃん、ご実家でいいこちゃんにしてるかな☆

かうがーるさんへ
ぷぷぷっ!!
こんな低レベルのお菓子作りの成功で「おめでとうございます」と言われている私・爆!
でも、成功してよかったです♪
今度はもっと大量に作ってバクバク食べちゃうわ♪ドナウにはやっぱり数粒のみで・爆!

RISAさんへ
えびせん、「万角のゆかり」というお菓子に味が似てます♪
ぜひ、ロビンくんにいかがですか~♪
クシャミすごい顔してますでしょ・爆!女優のカケラもありませんから・爆!

KUNさんへ
ご期待に沿えずごめんちゃいです・爆!
難しい本でやれば、期待度200%かと・爆!
タッパー・・・そっか、作ったらそういうのに入れれば硬くなりないかも
2007/04/30 17:37 | URL | edit posted by お名前入れ忘れ様
あおいさんへ
今回は薄型にしたので、ちゃんと噛めますよ~☆
でも、やっぱり結構な歯ごたえで「ガリッボリッ」って音ですが・爆!
2回目の香りは、まるでお好み焼きのようなよい香りでした♪
2007/04/30 17:39 | URL | edit posted by お名前入れ忘れ様













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
