私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

カメラジャック!
4/30

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
只今のトピは、
リエマルさんからの質問「那須のオススメスポット教えて~」
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置の瞬間を見かけたらどうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでもレスしてください♪新しいトピも大歓迎です♪



数日前まで飲んでいた抗生物質の錠剤(割ってあります)
ゴハンに混ぜれば食べますが、うっかり忘れてしまった時は・・・
20070428012908.jpg 20070428012922.jpg

こうやって単品で差し出すと・・・

ぜーったいに食べないのっ
20070428012934.jpg

ここで
オリベ動物病院で頂いた「処方食のおやつ」登場(カレールーみたいです)
20070428012945.jpg 20070428012956.jpg
ドナウにはちょっと大きいので半分に割って
中に錠剤をムギュッと埋め込みます

この状態で再び差し出すと・・・
20070430163005.jpg

すごい勢いで食べてしまいましたっ
あまりの美味しさに、しばしうっとり~
20070428013015.jpg

やれやれと思い、立ち去ろうとすると・・・
20070428013029.jpg
いきなり立ち上がって私の腕をむんずと掴むドナウ

「・・・な、何よ・・・
20070428013040.jpg
出しなさい・・・って・・・何様のつもりじゃっ

口の利き方がなってないので無視していたら・・・
20070428013055.jpg 20070428013105.jpg
なんか勝手にいろいろアピールし始めたよ・・・
20070428013117.jpg  20070428231926.jpg
それでも無視していたら・・・

                     
 
                     

                     

20070428232445.jpg

うわっ!カメラジャック!!!!


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「カフェでの実習」でした。
2年前の今日は「キシリトールってどうなの?」でした。
※詳しいお話はHPカテゴリ『ワンコにNGなもの』をご覧下さい。




どちらのランキングも大暴落…
混ぜれば気がつかずに薬を食べちゃう単純ドナウに凸お願いします
category : ドナウ劇場  comment : 31 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃん、錠剤単品だと食べないのね~
うちは、なんでも食べちゃうよ~♪
犬のクセに、本当に鼻効いてるのかしら?と思うくらいです。
処方食のオヤツってそんなに美味しいのかしら?
もしかしたら、錠剤とマッチして美味しい味をだしてたのかも?
ドナちゃん、残りの半分もらえたのかな?
2007/04/30 19:02 | URL | edit posted by ひーちゃん
うちも前あげ忘れたときに単品であげてもたべなかったなぁ(*´艸`)
しかし、処方食のおやつよっぽど美味しかったのですね(*'-'*)
カメラジャックしちゃうくらいですもん(*≧m≦*)ププッ
2007/04/30 20:16 | URL | edit posted by めいまま
こんばんは。
ドナちゃんのうっとり顔♪♪
きゃわいいわっ♪♪

カメラジャック、かわいいから許しちゃう!!

うちのも食べないのよね。薬。
しかし、シェパードのスカリー、食べてました(汗)
2007/04/30 20:44 | URL | edit posted by チョコひと
こんばんわ!!おひさしぶりです!!
そらです!!!受験と病気でした。
元気になりました。またよろしくです。

m(_ _;)m ゴメンなさいですう!!

突然目がかすんでしまいました。
PCストップ命令がドクターからでて・・・

でも、元気になりました。またよろしくお願いします
仲良くしてくださいな!!

うちのインディ君もおくすり飲ますの大変です。
そうかあ・・・・処方食なんてあるんだ!!
ためしてみます・・・

よろしくお願いします    ぺこり

2007/04/30 21:16 | URL | edit posted by そら
前はちゃんとゴハンと一緒に食べてくれてたのに
最近はキッチリ薬だけ残しやがるティンク
なので、単品じゃぜ~~~ったい食べてくれません(T_T)

うわっ!ドナちゃん目がマジだ!!真剣そのものじゃないですか(*^_^*)
相当おやつが美味しかったんですね(^^♪
2007/04/30 21:17 | URL | edit posted by ばぶ
ドナちゃんちゃんとおやつと薬の区別つくんですねぇ。
ゴンなんてあげたら何でも全部食べちゃいます。。。。
(それはそれでこまるんですけどね)

でも、よっぽど「処方食のおやつ」おいしかったんだね。
こんな顔されたら私もう半分あげちゃう!!
2007/04/30 21:49 | URL | edit posted by あおい
あ~~
うちもお薬だけだと絶対に食べない。。
ドナちゃんの拒否方と似てるわ!!
ドナちゃんのカメラジャックすご!!
アップで見ちゃったわよ♪
やっぱ可愛い♪
2007/04/30 22:27 | URL | edit posted by チョッパーママ
うちは・・
あげたことないからどうだろう?
でも、うちの友だちはご飯に混ぜてもダメだったって・・

それにしてもドナちゃん。
可愛いアピールだよ。これは卑怯だよぉ~
2007/04/30 22:35 | URL | edit posted by かのん
怪しいものは食べない・・・っていうのはいいことかもしれないですけど、こればっかりはパクッといってほしいですよねえ。なんでも食べる我が家のルビーはお散歩中も下のほうをクンクンしまくっていて、拾い食いしないかどうかいつもチェックが大変です。

2007/04/30 22:40 | URL | edit posted by ルビパパ
うちの子達でも錠剤飲み込むの苦手ですもの。
なかなかそのまま飲めないよね~
だからドナちゃんと一緒の感じのお菓子に包んで食べさせることがあるよ。
だいたい子供の薬って粉なんだけどね。たまーに錠剤を飲ませることがあるのよ。
水に溶いてペースト状にしたりもするけどね。
処方食のおやつ美味しかったかな?
結局半分もらえたの?
2007/04/30 23:09 | URL | edit posted by QUU
初対面うれしかったですi-237

おやつ本当カレーのルーみたいですねっ(^ ^;
でも、ドナちゃんが一生懸命アピールするぐらいおいしいんだぁ~
アップのドナちゃんなにかに似てる・・・
それが思い出せなくてモヤモヤしてるところです(w_-; ウゥ・・
こんなこと言ったらラリさんがモヤモヤするってねっ(笑)
2007/04/30 23:33 | URL | edit posted by richi
ドナちゃんとぷりんのお薬の反応、全く同じですぅ・・・
オリベさんではこんなに美味しそうな物が処方されるんですね!
ウチは見た事がないわ~・・・今度聞いてみよっと!
ドナちゃんのお色気作戦・・・らりさんには通用しなかったんですね^^
それより、ドナちゃんのお鼻真っ黒ですね~
ぷりんはまだ、うっす~い色です。
2007/04/30 23:38 | URL | edit posted by kao
ユズも錠剤をこぼしたくないから、以前、こんにゃくゼリーに入れました。
アト、パンかな。
柔らかいものが、埋められていいですよね。

ドナちゃん、顔がモグラになってるよ。
2007/04/30 23:39 | URL | edit posted by アデリー
らりさんはやさしいわ~
わたしなんて無理やり突っ込んでゴクンさせちゃいますから・・・
スティッチのアレルギーの薬は粉なので犬の牛乳に混ぜちゃいますけど~
薬用のおやつがあるの知りませんでしたよ~
2007/05/01 00:21 | URL | edit posted by りろのしっぽ
うちのショコラも薬だけは口に入れようとしません。
他のものなら何でも口にするのに・・・
何でだろう??
ドナちゃんのアピール可愛い!!
私だったらその可愛さに負けて残りの半分の半分くらいはあげちゃうかも!?
2007/05/01 00:35 | URL | edit posted by ショコラママ
その錠剤って薬のニオイとかってあるんですか?
ドナちゃん、ちゃんとわかってるのがすごい。
でも、処方食のおやつって、そんなに美味しいん
ですねぇ~。
ドナちゃんのお顔が物語っていますね。
らりさん、ナイスショットです。
2007/05/01 00:39 | URL | edit posted by ジェレミー
わお!!ドナウちゃん、超アップ~♪
出たーっ☆お色気作戦(≧ω≦。)プププ
この作戦、らりさんは騙されなかったんですね!

今のところ、私はお薬を飲ませるというのは未経験です。
お薬用のおやつがあるなんてビックリ☆
ホントにカレーのルーみた~い!
あ、カレー食べたい。。。お腹すいてきちゃったわ ( ̄∇ ̄;)
2007/05/01 00:49 | URL | edit posted by かうがーる
ドアップ。大迫力ですねw
結局半分もらえたのかな~
2007/05/01 03:48 | URL | edit posted by かおりんご
うちはまだ錠剤は飲ませたことがないので…やっぱり簡単には食べてくれないのかなぁ><

それにしてもらりさんの「どうぞ」と言う声のトーンが段々変わっていくのが面白かったですwww
それにドナちゃんの嫌そうな顔も( ´艸`)ムププ

処方食のおやつ、そんなに美味しいんですね!

最後のドアップには笑ってしまいましたw
ドナちゃん、別人!!
2007/05/01 04:12 | URL | edit posted by なおぞ♪
うぷぷ~、しっかり拒否ってますねドナちゃん!
らりさんの「ど~ぞ♪」に、ドナちゃんの「いらない!」が笑えました~。
錠剤だけではなかなか口の中に入れてくれませんよね・・・。
さく・もちもペッ!って出しちゃう(笑)。
処方食のおやつなんてあるんですね└|◎o◎|┘!
これは便利だわ~~~~♪

最後のドナちゃんのお写真、すっごく可愛い♪
何かに似てるような気がするのよね~~~何だろう?
2007/05/01 07:31 | URL | edit posted by 桜餅
うはははは~ ドナちゃん  お薬じゃな方が気に入っちゃったのね~(笑
うちのネオも 薬は大嫌い!
うちは 錠剤を喉の奥に置いて口を閉じるやり方なんですけど
『ぺ!』って出すの!
こういう時だけ頭いいんだから!
だから やっぱり ソフト系のおやつに包んで食べさせてます。

お手手は まだ炎症起こしてるのかしら??大丈夫かな。
2007/05/01 07:59 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん、おもしろ~~い!!
いっぱいのかわいい写真に、癒されました~
お薬、気づかず食べちゃったね!
そうゆうとこも、子供と同じかも。
2007/05/01 09:11 | URL | edit posted by ひよこ
うちもワンコ用のチーズに詰め込んであげる方法か…
お薬を水で濡らして喉の奥へスルっと入れて、上を向かせてごっぐんさせちゃうかどっちかだわ。
ドナちゃん、目がマジだわっ☆
私ならあげちゃうんだけどな~(*^-^*)甘い??(笑)

2007/05/01 09:46 | URL | edit posted by れんママ
こんな便利なものがあるんですね!!
うちはご飯に混ぜちゃうけど、本当に食べてくれたか心配になります。
これは、素晴らしい!!
そしてカメラジャック!
さすが女優魂(笑)
アップのお顔もお美しいですわ☆
2007/05/01 11:17 | URL | edit posted by まんぼう
処方食のおやつなんてあるんですね~!
我が家も薬嫌いなので苦労していろんなものに包んでは失敗してたけど、
これならよさそうなのにな~!
ドナチャン、よっぽど美味しかったのね☆*゚+:。(・`艸-o)チラッ
2007/05/01 12:03 | URL | edit posted by とも
みなさん、書かれてるけど・・・・
ドナちゃんのうっとり顔、最高ですねぇ。
こんな顔するんだ・・・ヽ(´▽`)ノ"

しかし、このカレールーみたいなの、美味しそう。
ちょっと食べてみたいかも(*ノωノ)
2007/05/01 15:47 | URL | edit posted by トミー
お薬、うちは普通に飲ませて、そのあとダイスキなチーズでごまかします(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

なんだ~。。。
今度はなにが起こるかとわくわくだったのに、おいしくできあがっちゃったんですかぁ???
ちょっと残念だわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

遅くなっちゃったけど、那須情報いっぱいありがとうございましたぁ♪
みんなでいろいろ検討して、みんながいいって言ってるイマジンドッグスの予約取れましたd(>_< )Good!!
どうもありがと~o(*^▽^*)o~♪
2007/05/01 16:25 | URL | edit posted by リエマル
そうそうお薬だけ出した時のドナちゃんの反応
ミンクと一緒よぉ^^;
絶対 飲んでくれないの><
でも処方食のおやつなんてあるんですね~知らなかった。。
しかもドナちゃんの反応そうとう美味しいみたいだし~
うちも今度 病院で聞いてみようかな・・・って
フードに混ぜ忘れなきゃいいことよねぇ 笑
2007/05/01 16:39 | URL | edit posted by プーちゃん
ドアップのドナウちゃん、ぬいぐるみみたいでかわい~~i-80
薬・・・COCOは咽の奥にいれちゃうので 飲み込まざるをえない感じです
よくフードに混ぜても 薬だけ上手に出す って話を聞きますが
COCOは気付かず平らげそうだな~
2007/05/01 20:21 | URL | edit posted by chacoppy
しっかり半分残っているのを知っていたんですね~
蘭丸は薬も何も考えずに口に入れちゃいますからね(笑)
薬であまり苦労した覚えがないんですよ
もちろん飲まないときは、のどの奥にエグって入れちゃいます
2007/05/01 22:16 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます♪
ひーちゃんさんへ
きっとサスケくんも蓮くんも、ひーちゃんさんからもらえるものはおいしいに違いないって思っているのだわ♪
ドナウは、私が差し出すものは、一旦クンクンしますから・・・爆!
半分は翌日あげました。

めいままさんへ
お薬食べない子ってやっぱり多いのですね。
ワンコの味覚はわからないわぁ。
このおやつは、相当美味しいみたいで、目つきが変わりますっ!

チョコひとさんへ
どんなにカワイイアピールしても、あげませんでしたぁ・爆!
チョコちゃんもお薬食べないのね、ナカマー♪
スカリーちゃんはさすがですっ☆

そらさんへ
お久しぶりですっ。
お元気そうでなりよりですが、無理なさらないで下さいね。
処方食は、病院でしか売っていないので、獣医さんに聞かれたらよろしいかと思います。
ドナウは生まれてから1年間、ずーっと処方食でした。

ばぶさんへ
ティンクちゃんは、単品でもゴハンに混ぜても出しちゃうんですか?
それだと飲ませるのがちょっと大変ですね。。。
このおやさ、相当美味しいらしく、食べた後でもめっちゃ寄ってきます。

あおいさんへ
ゴンちゃんは、あおいさんのこと信じているのですねきっと。ドナウは私が差し出すものは
とりあえず疑っているようで・・・爆!!
私、いぢわるだから、カメラジャックされても無視よ・爆!

チョッパーママさんへ
チョッパーくんもお薬ダメなのね~。そんなにまずいのかなあ?
思いっきり飛びつかれましたよ・爆!!
こんな顔なのにカワイイだなんて、ありがとです♪

かのんさんへ
ドナウも以前フードのときだけは残していたのですが、いろんな食材に混ぜれば食べるようになってくれました。
茶衣くんはどうなのかなあ・・・ってお薬は飲まないのが一番ですけどね♪

ルビパパさんへ
ルビーちゃん、元気になってホントよかったです♪
お薬もちゃんと食べてくれるなんて偉いなぁ。
ドナウもクンクンばかりですよ、掃除機ですまるで・爆!

QUUさんへ
私も10年位前までは、粉も錠剤も飲めなかったです。
酔い止めとかも、めっちゃ時間かかって飲んでたし。
サプリメントを飲むようになったらへっちゃらになりましたが、粉だけは未だにダメだぁ。

richiさんへ
チョコちゃんのあの大人しさ、超羨ましかったです!
このおやつ、ホントに美味しいみたいで、ドナウも目がキラキラなんです。
ドナウが何に似ているか・・・私は「ラクダみたい」って思っていました・爆!

kaoさんへ
ぷりんくんもお薬拒否しちゃうんですね♪
このおやつは「処方食ウォルサム」のシリーズなので、病院で購入できると思います。
ドナウの鼻、よく見ると中央がうっすら抜けてます。
ウィンターノーズ、春夏で戻ってくれるといいのですが。。。

アデリーさんへ
ユズくんちは、こんにゃくゼリーかぁ♪
パンも食べれるとは、お薬毎日でもいいね・爆!
モグラドナウ・・・爆!!!!!

りろのしっぽさんへ
私も横から無理やり突っ込んでごっくんするまでマズル閉じさせていたのだけど
飲んだフリして、ペッて出しちゃうの。。。
粉はフードにふりかけたら普通に食べてくれました☆

ショコラママさんへ
ショコラちゃんもお薬は苦手なのですね。
ホント、なぜそんなに嫌がるのでしょうね?
どんなにアピールしても私には無駄なのに・爆!
半分は翌日あげました☆

ジェレミーさんへ
ワンコの嗅覚は人間の100万倍とかって言われているので
やっぱりケミカルな匂いがするのでしょうか・・・。
食べちゃう子はぺロッて食べちゃうんですけどね。
私はお薬大嫌いなので、出しちゃう気持ち分かりますが・爆!

かうがーるさんへ
お薬は、出来れば飲まずに一生を過ごさせてあげたいですよね。
混ぜても出しちゃう子は出しちゃうみたいなので。
でもこのおやつは、めっちゃ飛びついてきましたよ・爆!
今夜はカレーにされたのかしら?

かおりんごさんへ
いきなりドアップでビックリしちゃいました。
半分は翌日にあげました☆

なおぞ♪さんへ
ひなちゃんは食べてくれるかな?どうかな?
普段のゴハンもそんなに食べないなら、混ぜ混ぜ作戦も難しかったりして。
お薬は出来るだけ飲むことの無いように、が一番ですね♪

桜餅さんへ
やっぱり出してしまうワンコ、多いですよね。
本能で「食べ物ではない」って分かるのかなあ。
でもドナウは綿とかたまに食べちゃうんだけど、これってどーなの・爆!
ドナウ・・・ラクダ?キリン?

まりもさんへ
ネオ君だけ出しちゃうのかしら?ノアくんは大丈夫なのかな?
でもホント、食べちゃいけないものは食べちゃうのに、お薬はかたくなに拒否しちゃって
ワンコの頭脳もすごいよね。
足の炎症はだいぶいい感じです。ご心配ありがとですっ!

ひよこさんへ
ドナウの写真で癒されてくださるなんて、ありがとうございます!
マロンちゃんは、ちゃんと飲んでくれるかな?
彩ちゃんも大きくなったらお薬拒否しちゃうかしらね♪

れんママさんへ
お薬を水で濡らすっていう方法は、初めて知りました!
でも私、その時点で排水溝に落としそうなヨカン・爆!
半分は翌日あげました。私って厳しすぎ??

まんぼうさんへ
このおやつじゃなくても、ワンコようのおやつとかに入れ込んであげちゃってもいいですよね。
でもこのおやつは、すごい勢いでがっつきました・爆!
アップの顔、アップ過ぎてヘンじゃないですか?・爆!!

ともさんへ
処方食シリーズなので、病院でしか取り扱っていないと思いますが
かなり美味しいらしくバクバク食べてくれました~。
お薬を飲ませる機会がありましたら。是非お試しくださいませ~。

トミーさんへ
こんなお顔になってしまうほど美味しかったようです。
匂いはまあまあですけど、さすがにカレー味ではありません・爆!

リエマルさんへ
普通に飲ませられるところがすごいですーー!
バトンくんもマッハくんもなんていい子ちゃんなんでしょ☆
あはははは・・・1回目は焦がしましたから・・・爆!
那須旅行、楽しみですね!

プーちゃんへ
ミンクちゃんも絶対に単品では食べてくれないのですね。
でも、ゴハンに混ぜ混ぜすると食べる・・・単純さもドナウと一緒ってことか・爆!
ホント、混ぜ忘れなきゃ問題ないのですが☆

chacoppyさんへ
ぬいぐるみみたいだなんて、嬉しいお言葉ありがとうですっ!
ドナウも以前、フードに混ぜたお薬のカケラだけ見事によけたことがあります。
嫌いな子は絶対何が何でも口にしないみたいですね。

ネコ娘さんへ
お薬もちゃんと飲んでくれる蘭丸ちゃん、ホントえらいわぁ~。
市販のボーロとお薬があったら、蘭丸ちゃんはどっちを口にするのだろうか?
2007/05/02 01:08 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
