私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

走れドナウ!
5/1

29日(日)午後、ドナパパの運転でお出掛けしてきました
能登にあるドッグランに行こうと思ったのですが、
先月の大地震で営業しているか分からなかったので行き先を変更
海に行こうということになったのですが、
バスタオルなどを持ってこなかったので海も断念・・・

海付近をぐるぐる走っていたら、大きな海浜公園を見つけました。
看板によると、キャンプやバーベキュー、テニスコートなどの施設があるみたい。
でも、管理人どころか人っ子一人いません・・・GWなのに・・・
事前予約制なのかな

ま、私たちにとっては好都合
門は開いていたので車ごと中に入っていくと・・・
眼の前には、広大な芝生の広場が広がっていました
20070501041612.jpg

車も人もいなかったのでドナウもノーリード
20070501041644.jpg


でも・・・せっかく自由なのにドナパパにくっついて歩いてるし
20070501041631.jpg

そしてふたりは私を置いて、探検に出かけてしまいました・・・
20070501041659.jpg

おーーい・・・
20070501041712.jpg

だんだん慣れてきたドナウ、安全な場所と分かったのか
思いっきり走り始めました
走って
20070501041838.jpg

走って
20070501041859.jpg

飛んで
20070501041917.jpg

飛んで
20070501041940.jpg

しっかりカメラ目線で
20070501042852.jpg
はいはい、ちゃっんと撮ってるから・・・

たっぷり30分はこんな調子ではしゃぎまくっていました。
20070501043551.jpg

すっごく楽しそうでした

お家に帰ったら、あっという間に
20070501042114.jpg

夢の中へ・・・
20070501042128.jpg
思いっきり走れて楽しかったね~


HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
只今のトピは、
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置の瞬間を見かけたらどうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでも書き込みしてください♪新しいトピも大歓迎♪


そしてキリ番3333がもうすぐやってきます!
ブログのキリ番は桁が大きくなってなかなかやってこないので、
狙うならHPがチャンスかもっ!
踏まれた方、掲示板の書き込みでお知らせくださいませ~♪



★過去記事コーナー★
1年前の今日は「おやつVsらり」でした。
2年前の今日は「嘔吐」でした。




どちらのランキングも大暴落…
珍しく犬らしかったドナウに凸お願いします
category : お出掛け  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


すごい、楽しそうに走って、飛んでますね~♪
ドナウちゃん、走りながらもカメラ目線・・・(*≧m≦*)ププッ
耳がね、うさぎちゃんみたいになるの、私すごい好きなんです^^
今日は、ドナウちゃんウサギが見れてよかったです~(o^-^o)
2007/05/01 22:23 | URL | edit posted by 姫ママ
飛んでる~
ドナウサギかわいい♪
しかも女優はしっかりカメラ目線(笑)
こんないい場所がガラガラなんて不思議ですね?
ゴンの秘密公園より全然ひろーい
2007/05/01 22:44 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃん飛んだねー!ヤッホ~イ♪
いいな、いいな、こんな広場。
こちらは田舎のくせに道路に面していない広場がないんです。
ドナパパ見習って発掘しなきゃです。
2007/05/01 23:12 | URL | edit posted by SAKICO
こんばんは。
ドナちゃん、ウサギになっていますね。
いいなあ。やっぱりこういう広いところで
走るのって、キモチいいだろうなあ。

チョコは今日、お客さんが来て、興奮して
大変でした。疲れた~!
2007/05/01 23:17 | URL | edit posted by チョコひと
これだけ自由に走り回れるところがあっていいですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
北海道にも沢山あるとは思うのですが、もともと北海道出身ではないうちにとっては近所すらあやしいくらいどこがどこだか分からなくて・・・(*ノノ)
2007/05/01 23:22 | URL | edit posted by めいまま
昨日帰ってきました~♪
素敵な公園を見つけたんですね。
偶然見つけると何だか得した気分になっちゃいますよね。
芝生を疾走するドナちゃん、宙に浮いてる(*≧m≦)=3
こういう姿を見てるとこっちまで幸せな気分になりますよね。
G.W後半もお出かけするのかな?またいっぱい走れるといいね♪
2007/05/01 23:32 | URL | edit posted by キャオリン
すっご~い芝生・・・不幸中の幸いとはこの事を言うのだろうか・・・
(パパさん大変でしたね・・・)
ドナちゃんもとっても気持ち良さそう♪
目が生き生きしてるよ!
あっ!あの耳ウサギって言うんだ(^・^)
あたしダンボって言ってた・・・(^^ゞ
2007/05/01 23:58 | URL | edit posted by ばぶ
ドナちゃん思いっきり走って楽しそう!!
ウサチャンみたいになってるよぉ~~
GWなのに貸切状態だったんですね!
走りながらもカメラ目線をはずさない所はさすが女優!!!
2007/05/02 00:19 | URL | edit posted by チョッパーママ
うわっ!
ここは何処ですか~?
最近、ガリだガリだと思い続けていたぷりんが
なんだかプヨプヨしてきたので
運動するならもってこいな所ですね☆
入場料もいらないしぃ・・・^m^
2007/05/02 00:21 | URL | edit posted by kao
ドナちゃんうさぎみたいですね!!飛んでるし・・・・
若いんだなあ・・・・・きゃあ~~かわいい!!
2007/05/02 00:38 | URL | edit posted by そら
ドナウちゃん、走ってますね~
偶然、こういう場所見つけると嬉しいですよね! パパさんお手柄!!

・・・でも安心なところって分かるまでドナパパの近くにいるなんて
ドナウちゃん、慎重なんですね(驚)
COCOはどこでも「わ~いv-238」って走り去っていきます・・・(泣)
2007/05/02 01:50 | URL | edit posted by chacoppy
良い場所発見出来て良かったですね♪
地震の影響で、石川県全般的に人でが少ないんですかね…?

ドナウちゃん楽しそ~☆
らりさんは、またもや邪魔者扱いされた?(爆
名一杯遊んだ後は、解りやすく爆睡してくれますよね(^o-)
2007/05/02 05:42 | URL | edit posted by nao-maroshio
ドナちゃん走っても飛んでもカメラ目線は忘れないなんて
本とになんて女優魂なんでしょう~
そのカメラ目線 ミンクとキララに分けてやっておくんなましぃ。。
でもランも海も断念したけどこんなに広くて良い公園が
見つかって 思いっきり走れてよかったね^^
2007/05/02 08:14 | URL | edit posted by プーちゃん
天然のランですね~♪
ドナちゃん 舌がベロ~ンって出ちゃうくらい楽しかったのね~(笑
うちのネオも 誰もいなければ チョー走るの。
ドナちゃんもネオも無人のランがいいのかしらね。
GWなのに 誰もいないだなんて・・・
営業側はツライだろうけど うちらにとってはラッキーですよね♪
カフェとかも 誰もいないとラッキーって思うもん。
でも お店側は満杯がいいんですよね~。
2007/05/02 08:27 | URL | edit posted by まりも
どんな時でもカメラ目線なのがすごいよ!!
でも、楽しそう~
やっぱり運動すきなのも似ているわ。
うちは広場があったらもうワクワクしちゃってるよ!
ま、目的はボールなんだけど・・
2007/05/02 10:27 | URL | edit posted by かのん
ドックラン&海は残念でしたが・・
GWなのに、だれもいない公園~
良い所を発見しましたね~!!
ドナちゃん、走って飛んで・・楽しそう♪
大満足のお出掛けになりましたね!

2007/05/02 10:38 | URL | edit posted by チョビママ
ドナちゃんが、着ているお洋服~♪
嬉しいよぉ☆
ミシンも新たに買って(まだ届いてないけど・・・)
お洋服を作りたくてうずうずしているので
是非、また作らせてくださいね!

すごく大きな広場~
これなら、どんなワンちゃんもウハウハだよね?!
ドナちゃんたくさん走れてよかったねv-411

そうそう!らりさんに聞きたいことがあるのですが、らりさん宅の
近くにペットと泊まれる宿ってあります??
2007/05/02 10:59 | URL | edit posted by ひーちゃん
やっと遊びに来れたわぁ~
今日はGWの中日、明日からまたGW後半が・・・
この日の帰りに寄ってくれて
差し入れしてくれてありがとねぇ~(人´∀`*).。゚+.

この公園穴場だねぇ~
こんどまたみんなで行こうねぇ~!!
2007/05/02 12:11 | URL | edit posted by まけおかん
これはなかなかの穴場スポットですね~
広いし、無料だしドッグランよりいいかも!?
ドナちゃん飛びまくってるね~i-278
いっぱい遊んで楽しい夢みてるんだろうなぁ~
2007/05/02 14:00 | URL | edit posted by でむっち
うわぁ。。。
すっごい広いっ!!
ドナちゃんも目が輝いてるし(≧∇≦)ppp
ぴょんぴょん飛んでウサギさんだわ♪
走りながらもカメラ目線なあたりがさすがドナちゃんだわっ♪
2007/05/02 15:02 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん、気持ちよさそう♪
ウフッカメラ目線なのね(笑)
この芝生を見たらさくらもはしゃぐだろうな~
ドナちゃんステキなベットを
ご使用なのね~(^^)
2007/05/02 15:51 | URL | edit posted by CHIE
ここは広いですね~。。。。
どうして誰もいなかったんだろう?GWなのに?

ドナちゃん、お耳がうさぎになって可愛い♪
でも、しっかりカメラ目線は、さすが女優(笑)。


2007/05/02 15:55 | URL | edit posted by 桜餅
すっごい広くて良い公園(?)ですね☆
でもGWなのにナゼ誰も居ないんだ!?
ドナちゃんほんと楽しそうに跳んでますね~♪
ワンコのそういう姿、大好きです☆
2007/05/02 15:57 | URL | edit posted by 麻樹
ステキな場所が見つかってよかったですね~~!!

そういうサプライズがあると 得した気分ですよね!!

↓の記事 かなり笑いました!!
2007/05/02 16:03 | URL | edit posted by よう
見事な飛行っぷりですね、ドナウちゃん!!
誰もいない芝生の広場なんて、滅多に無いですよ~
ラッキーでしたね(≧∇≦)v イエイ♪
すごく昔の話ですが・・・旅行中に道に迷ってしまって
山林に入り込んでしまったんです。
そしたらいきなりキレイな芝生の広場にたどり着いて。。。
見渡すと「ボール注意」という看板が!!
いつの間にかゴルフ場に進入していたという事がありました。
特に塀も門も無かったんですよ~
どこから入ってしまったのか・・・今でもわかりません(*≧m≦*)ププッ
2007/05/02 17:41 | URL | edit posted by かうがーる
本当、ドナちゃん飛んでますね v-530
飛んでの最初の写真。
らりさん、またまたナイスショットですね。
あれだけ飛ぶと、さすがのドナちゃんも
ぐったりですね。
ジェレミーもこれくら動くとやせるかな??
2007/05/02 20:47 | URL | edit posted by ジェレミー
いい夢見てるんだろーねー(><)
沢山遊んだ時は ぐっすりかわいいかおでねてますもんね~
やっぱりワンコは芝生がすきね=
2007/05/02 22:08 | URL | edit posted by りろのしっぽ
コメントありがとうございます♪
姫ママさんへ
ワンコ苦手なドナウはランだとちっとも走らないのですが、今回は誰もいなくて
元気いっぱい走っていました。
ノリノリですごい勢いでしたぁ・爆!!

あおいさんへ
営業しているのかどうかも分からなかったです。
でも門は開いてたから勝手に入っちゃいました・爆!
まあ、ゴンくんにも秘密の公園が??どんなところかしら☆

SAKICOさんへ
丘の向こうは海だったので、風がとっても強かったですが、楽しかったです。
金沢は「海浜公園」という名前の広場がけっこういっぱいあるようで。
たまには広場で思いっきり走るのもいいですよね。

チョコひとさんへ
ウサギになっちゃってました・爆!
写真からもお分かりいただけるように、すっごく楽しそうでした。
チョコちゃんは吠え吠えだったのね・爆!
ドナウも来客にはきっと吠えちゃいます(うちは来客って無いから。。。)

めいままさんへ
お引越し組ですか?
うちも4年前に引っ越してきて、出不精なのでどこも知らないです・爆!
ドナウが来てからちょこっと出るようになりました☆

キャオリンさんへ
お帰りなさいませ。
軽井沢はお天気がイマイチだったようで・・・苦笑。
とっても広くて走るのにはもってこいの場所だったのですが
ホントに誰もいなくて、異空間ってかんじでした。立ち入り禁止だったりして・爆!

ばぶさんへ
偶然いい場所を見つけました。
でも、もう一度行けるかどうか不安・・・爆!
お耳、「ダンボ」でもかわいいですよね♪

チョッパーママさんへ
ビビリなドナウも、誰もいないと知って思いっきりはしゃいでいました~。
もうぶっ飛んじゃってます・爆!
カメラ目線は相変わらず健在でした☆

kaoさんへ
ここは内灘です。
「大崎海浜公園」という看板があって、テニスコートとかBBQ施設もあったのですが
とにかくガラーンとしてて・・・。
入ってよかったのかな?って今になって思ってます・爆!!

そらさんへ
普段ごろごろしてばっかりだから、思いっきり走っていました☆
インディくんも昔はそうだったのでしょうね♪

chacoppyさんへ
ドナウも、車から降りてすぐは、興奮して走っていましたが
すぐに戻ってきてずーっとドナパパの足元にくっついていました。
なぜに私のほうに来ないのか・・・爆!!

nao-maroshioさんへ
行こうとしていたドッグラン、無事に営業しているそうで、この日は利用者がいっぱいだったらしく
どちらにしても行かなくて良かったです・爆!
シオンちゃんもこういうところだったら思いっきり走ってくれるかしら☆

プーちゃんへ
あら、ミンクちゃんもキララちゃんも、ちゃんとカメラ目線してくれるじゃないですか。
しかも隙間から・爆!!
また隙間シリーズ見たいなぁ♪

まりもさんへ
ネオくんとドナウは一緒のタイプですね。
知らないワンコがたくさんいるランでは、走った姿を見たことがありませんもの・爆!
だから私は平日しかカフェやランに行けない。。。
空いているとホントに幸せな私とドナウです・爆!!

かのんさんへ
茶衣くんは、結構アウトドアですものね。
ちゃんとボール遊びしてくれるし☆
カメラ目線は茶衣くんはしないのかしら??

チョビママさんへ
そうなんです、ゴールデンウィークなのに、なんで誰も・・・?
ちょっと不思議なところだったので、異空間だったのかも・爆!!
もう二度とたどり着けなかったりして!!

ひーちゃんさんへ
頂いたお洋服、春になって一番着用率多いですっ。
3回に1回は着せている気が☆
とーってもお気に入りなのです!!
お宿の件は直接メールいたしますね。
人間がお一人様だけなら、うちにお泊り頂いてもいいのですが☆

まけおかんさんへ
お忙しいのに2日も続けてお邪魔してしまってゴメンナサイっ!!
ドナウじゃなくて私がバイトしなきゃだわ・爆!!
ここの公園、また行きたいけど・・・私、道が分からない。。。
ドナパパに聞いておきますっ!!

でむっちさんへ
見渡す限りの芝生で、なーんにも無いけど、確かに七尾より近いし・爆!!
でも、七尾まで行っていればでむっちさんにお逢いできたのよね~残念っ。。。
来月のバザーでお逢いできるのを楽しみにしています。

リエマルさんへ
芝生もきれいで広くて、車も来ないしとっても楽しかったです。
一応看板には「犬ダメ」とは書いてなかったけど。。。
今度行ったら、門が閉まっていたりして・爆!!

CHIEさんへ
久しぶりに小思い切り走っていました。
室内ランは狭すぎるし、七尾のランはアジリティが置いてあるし。
キャオリンさんとこの小麦ちゃんとお揃いのベッドなのでーす♪

桜餅さんへ
そう、それがとっても謎なんです。
営業期間じゃなかったら門は閉まっているだろうし。。。
不気味なほど静まり返った公園でした・爆!!
ドナウ、小さい頃からどんなときもカメラ目線なんですよ・爆!

麻樹さんへ
ホント、広くて誰もいない公園でしたが、静かすぎました・爆!
ドラえもんの「もしもボックス」で、世界中の人間を消したかのような・・・☆
もしやドナウの魔法・・・?
おかげでめっちゃ余裕ではしゃいでいましたぁ♪

ようさんへ
はい、いきなりこんな嬉しい場所が見つかってラッキーでした♪
カメラジャックの記事も読んでくださってありがとでーす♪

かうがーるさんへ
このままとんでっちゃいそうですよね・爆!!
ええ?いつの間にかゴルフ場に突入??
こっそり入ってコースが楽しめそうじゃないですか・爆!!

ジェレミーさんへ
晴れた屋外で連写モードで撮影すると、けっこう躍動感のある写真が撮れるんですよね~。
でも、イチデジだったらもっとキレイに撮れるので、イチデジが欲しい~☆
ぷぷ、ドナウをダイエットマシーン代わりにお送りしましょうか・爆!!

りろのしっぽさんへ
いっぱい遊んで、帰りの車の中でも元気いっぱいで、
帰ったら即効丸くなって寝てました・爆!!
寝言で「くわんっ!」って言ってたから、芝生で走る夢、見てたんだろうな♪
2007/05/03 00:51 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
