私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

コントな犬たち♪
5/2

30日(月)午後、
マケママさんのお店(アジアン雑貨店)に行ってきました
先日のオーナー乗っ取り事件(4/23の記事)
只今の看板犬は、ポテチ(チワワ♂1歳)なのですが
                    20070501232001.jpg
・・・どうやらドナウの仕返しが怖くて逃げたらしい・・・

そんなわけで看板犬不在のお店、マケレレ君(Mダックス♂3歳)とふたり
マケママさんにおやつをもらってマッタリ遊んでると・・・
20070501232519.jpg

突然
「ドナちゃんっ!!!」
と叫ぶ声がっ
20070501231203.jpg

お店の入り口を見るとそこには、
可愛らしいワンコを抱っこしたこれまた可愛らしい女の人が立っていました

最近ブログでお友達になった
richiさん&CHOCOちゃん(Mダックス♀2歳)だったのです
20070501231217.jpg

早速CHOCOちゃんも、カウンターデビュー(以前いらしたときに済んだかな?)
20070501231233.jpg

ドナウは、
ポテチが逃げたタイミングでやってきたCHOCOちゃんのことを
「看板犬の座を狙ってきたのかも!」と疑い、
20070501231248.jpg

しばらく吠え吠えでCHOCOちゃんを脅しまくり・・・
ドナウの「ワンワン」にCHOCOちゃん怯えて「キュ~ン…」
ごめんなさいです~
ドナウがこんなだから、CHOCOちゃん離れて行っちゃいましたよ~
20070501231308.jpg

マケレレくん、今は看板犬じゃないからかマケママさんの腕の中でマッタリ
20070501231331.jpg

ドナウも、脅しすぎてあっさり疲れたようで・・・
20070501231345.jpg

電池切れました・・・
20070501231359.jpg

ってことは・・・
20070501231413.jpg

CHOCOちゃんが看板犬をやらねばいけないような空気に・・・
20070501231427.jpg

ドナ!マケレレ!ちゃんとしなさぁーーーい!」

                    

                    

                    


20070501231444.jpg

アンタらお笑い芸犬かっ!


HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
只今のトピは、
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置の瞬間を見かけたらどうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでも書き込みしてください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「おやつVsらり」でした。
2年前の今日は「嘔吐」でした。




どちらのランキングも大暴落…
                    20070502172738.jpg
大人しくて超可愛かったCHOCOちゃまに凸お願いします

category : ドナウのお友達  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


看板犬の座をみな放棄してるようで(笑)
ドナちゃんもなんだか今の状態を楽しんでるようですな
2007/05/03 01:00 | URL | edit posted by ばんばん
いきなりの看板犬をやらされたCHOCOちゃん、立派に使命を全う出来たのかしら?
本家本元のドナちゃんにマケレレ君のマッタリ・グッタリ・・・
危うし! ≪看板犬ノの座≫ (^_^;)

ドナちゃんの吠え方、女の子って感じですね♪
うちは、ティンクもベルももっと激しいです(T_T)
2007/05/03 01:01 | URL | edit posted by ばぶ
看板犬争いも収束に向かいつつあるようですね。
そろそろマケママさんがカウンターに伏せしてお出迎えかしら!?
CHOCOちゃん、凛とした綺麗なブラタンちゃんですね♪
可愛い~
まだまだお笑い芸人の仲間入りは厳しそうですけど!!
2007/05/03 01:29 | URL | edit posted by しぇりまま
えっ!!
みんな看板犬はもういいの??
看板犬って気使うし大変なのかしら??

↓の記事のドナちゃん飛んでる~~
本当に楽しそうですね。
2007/05/03 02:01 | URL | edit posted by ショコラママ
CHOCOちゃん、いきなり看板犬になっちゃって、とまどい気味かな(>m<)!?
おつかれさまぁ★
まったりぐったりなドナちゃん&マケレレ君も可愛いです~
2007/05/03 02:04 | URL | edit posted by るー
新たな看板犬候補がやってきましたね~
現在は不在?
う~ん、続々名乗りを上げそうな気がするけど
ドナウちゃんの呪いが怖いから・・・
マケママのお店はどうなるんだろう?
2007/05/03 03:04 | URL | edit posted by ネコ娘
あらら~看板犬ポテチ君逃げちゃったんですか??
しかもマケレレ君も・・・
挙句にはドナちゃん あんたあんだけ看板犬の座狙ってたのに
その態度は何!?CHOCOちゃんじゃないけど
ちゃんとしなさぁーーーい  笑
そんな態度じゃぁいつかミンクとキララに看板犬の座乗っ取られるよ 笑

2007/05/03 07:07 | URL | edit posted by プーちゃん
新たなライバル出現!?
春だから、まったりモードだったんでしょうね~(*´ェ`*)
それを見て、リンゴが乗っ取り作戦考え中in金沢
v(。・ω・。)ですって(笑)


ドナパパとのお出かけ、ドナちゃん、超飛んでますね~。
あんなに広い所、羨ましい~!!
2007/05/03 08:55 | URL | edit posted by まんぼう
chocoちゃんの所でもみたよぉ~
看板犬狙っているコ多くてドナちゃんも大変ねぇ。
でもお友だちも一杯で楽しいかな?
うちは看板犬どころか、おとなしくここにいるとも思えない・・
いつ飛び降りるか分からなくてハラハラだわぁ
2007/05/03 09:57 | URL | edit posted by かのん
人気の職業だった看板犬。
今やもっとも危険な職業となった訳ですね(笑
ここにも吠え疲れ犬がいた!
吠えるという事は、エネルギーの消耗が大きいのじゃのう。。。
だから小さいのかな~?(笑
2007/05/03 10:33 | URL | edit posted by nao-maroshio
CHOCOちゃん、立派に看板犬つとめてますね~v-238
ドナちゃんわんわん吠えてるし(´▽`*)アハハ 
うちもぜひマケママさんのところに連れて行きたいな~♪
どこらへんにあるのかしら←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
2007/05/03 11:06 | URL | edit posted by めいまま
あっ!CHOCOちゃんだぁ~!
ドナちゃん、脅してますねぇ・・・
お笑い芸犬のコントもこれから披露して頂けるのかしら?^m^
楽しみだわ~☆
りりあも看板犬の座が欲しいといっております^^


2007/05/03 13:35 | URL | edit posted by kao
CHOCOちゃん、たじたじな姿がかわいいわ~☆
ドナちゃんもマケレレ君もしっかりマケママさんのお店
守らないとっ!
今度はうちの子たちが乗っ取りにいっちゃうぞ~~~!
後で、メールするのでみてくださいね♪
2007/05/03 15:47 | URL | edit posted by ひーちゃん
CHOCOちゃん、お疲れ様☆
今は、看板犬不在なんですね・・
みんな、めっちゃまったりしてるし、マケママのお店平和な感じ?
2007/05/03 16:36 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんとマケレレ君、頭にちょこんと乗っけていいコンビだわ~!
看板犬問題これからどうなるのかな?笑

↓いっぱい走れてとっても気持ち良さそう☆
2007/05/03 16:53 | URL | edit posted by うめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/03 18:33 | URL | edit posted by
お疲れ様です。

生徒のところの
プードルがお嫁さん募集してるんですが、
どなたかいませんかね~?
1回未経験同士で試して
失敗したらしく
経験豊富な方が
希望だそうです。

人間のお見合いだと
経験豊富な女性
って売り文句は
ないですが・・・ははは。
2007/05/03 19:05 | URL | edit posted by 祐介
看板犬も楽じゃないってことかぁ~。
マケレレ君・・そんなことでは本当に
看板犬の座が危ういのでは・・(笑)
それとも自由を選ぶの??
最後の写真はまさに夫婦漫才コンビ
みたいですわよ(^◇^)ぷぷ
2007/05/03 19:40 | URL | edit posted by かず(リオ)
ドナちゃんとマケレレって結局仲がいいのかしら(*^艸^*)
最後のキノコのあたまを乗っけてるのおもしろい!!
ちゃんと撮れてるね♪

CHOCOちゃんこれに懲りずにまた来てね(人´∀`*).。゚+.

2007/05/03 20:39 | URL | edit posted by まけおかん
お笑い芸犬になったのね!!!
いいコンビかもしれない♪

CHOCHOちゃん可愛いですね
ドナちゃんからの洗礼もしっかり受けて看板犬へまっしぐら!?
2007/05/03 21:53 | URL | edit posted by チョッパーママ
あれ~!ドナちゃん女優から転向して
マケくんとお笑い犬になっちゃうの~(笑)
これからのネタ、楽しみにしてますっ(^m^)

ドナちゃん、吠え吠えで疲れちゃったのね~。
桃は吠え吠えでも疲れ知らず・・・
今日も公園でずっと吠えてました(--;)
2007/05/03 22:32 | URL | edit posted by まゆ
ポテチ君の次はCHOCOちゃんですか(≧ω≦。)プププ
知らないうちに看板犬争奪戦に巻き込まれて
CHOCOちゃんの戸惑ったお顔がカワイイ~♪

マケママさんのお店はワン友がたくさん集まって
賑やかで楽しそうですね~(≧∇≦)ъ
そーいう素敵なお店、こっちにもあったらいいのにな~・・・
2007/05/03 23:59 | URL | edit posted by かうがーる
コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
看板犬の座を奪うなら今がチャンスよ、ラパンくん!!
ラパンくんがやってくれたら、おねーさんたちもお店に押しかけちゃうわね・爆!

ばぶさんへ
CHOCOちゃん、かわいそうに・・・いきなら働かされていました・苦笑。
ドナウの吠え吠え、本領発揮はもっとすごいですよ~!!
周りのみんなビックリしますからっ☆

しぇりままさんへ
マケママさんがフセして・・・爆!!
一席落語でもしてくださったりして・爆!!
CHOCOちゃん、ダックスなのにとっても足が長くてすらりとしてました♪

ショコラママさんへ
あんなにみんなで奪い合った看板犬の座なのに・・・。
世間がGWで、ワンコたちもお休み気分なのかしら。
うちの近所もヨットハーバーみたいなお洒落な場所があるといいのですが。

るーさんへ
CHOCOちゃん、ドナウの吠え吠えだけでも疲れていたのに、いきなり看板犬なんて任されちゃって
大変だったろうな。
帰りがけ、とってもお顔が疲れていたような。。。

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、看板犬どうでしょう・爆!!
でも、他からも名乗りを上げてるわんこたちが出てきているようです。
ドナウは看板犬には興味なしで、なるならやっぱりオーナーだそうで・爆!

プーちゃんへ
ポテチはほとぼりがさめたと思って既に戻ってきているようです。
うっしっしっし・・・☆
ミンクちゃんとキララちゃんですってぇ?
そりゃ強力なライバルだわ・・・黒魔術でなんとかせねばぁ!!

まんぼうさんへ
黄金週間に合わせて、ワンコたちもまったりモードのようです。
来週からはまた新たな戦いが始まるでしょう・爆!!
リンゴちゃんも参戦ですか?
是非直接対決しましょう!!いつでもお待ちしてますわよ~☆

かのんさんへ
CHOCOちゃんは、狙っているつもりは無いらしく、いきなり任されて戸惑っているようでした。
カウンター、みんな一度は落ちているみたいです・爆!!
茶衣くんもスリルを味わいにいらっしゃいませんか?

nao-maroshioさんへ
いろんな意味で「ヤバイ職業」だったりして・爆!!
看板犬の座を狙うワンコには、黒魔術のラー油が降り注がれるかも・・・こわっ!!
あら、シオンちゃんも吠え疲れちゃった?ドナウと一緒だわ☆

めいままさんへ
ドナウのワンワンで、CHOCOちゃんすっかり怯えてしまって。。。
それでも一生懸命看板犬してくれました☆
マケママさんのお店は、金沢市内にありますので、金沢にお越しの際はご連絡くだされば
ご案内いたしますよ~♪

kaoさんへ
CHOCOちゃんに看板犬させて、ドナウとマケレレくんはさぼりまくってました・爆!
まあ、りりあちゃんも看板犬に??
っておにいちゃんを差し置いていいのかぁ~・爆!!!

ひーちゃんさんへ
只今看板犬不在のマケママさんのお店、乗っ取るなら今がチャーンス!!
蓮くんとサスケくん、是非勝負しにいらしてくださませ~☆
そのかわりオーナーの座は譲れないとドナウが言ってますが・爆!!

あおいさんへ
ゴールデンウィークか゜ワンコにも分かるのか、マケレレくんもドナウも、仕事する気ゼロでした。
CHOCOちゃん、えらいところに来てしまったって感じだったわ・爆!
ゴンちゃんはこのお休み中、どこかへ行ったかな?

うめさんへ
頭に乗っけたのはほんの一瞬でしたので、これ1枚しか写真が無いのですっ。
前日は、とってもいい場所見つけちゃった♪スティーくんは、どこかへ行ったかな?

祐介さんへ
プードルちゃん、お嫁さん募集ですか☆
素人同士の交配は危険ですから、
ブリーダーさんかショップさんなど、プロに任せたほうがいいかと思います。
まず、血縁関係は交配してはダメなので、血統書などで最低でも三代前まではさかのぼって
調べる必要があります。
あと、プードル同士なら何でもいいと言うわけではなく、
交配しないほうがいい毛色の組み合わせもあります(ミスカラーが生まれてしまうかもなので)。
生まれてくる子のためにも、皮膚疾患や先天的な疾患などがあっては繁殖してはならないし、
そういうことは獣医さんで遺伝子レベルまで調べてもらう必要もあります。
生まれて苦労するのは飼い主だけでなく、ワンコ自身もなので。
あと、繁殖に向いていない体つきだったら出産はとても危険です。
ちゃんとしたブリーダーやショップでは、繁殖用のワンコとペット用のワンコとは分けているくらいですから。
あと、たくさん生まれて貰い手が無くても、万が一障害を背負って生まれてきても
きちんと責任と愛情を持って最後まで育てる決意と環境も必要かと☆
今いる愛犬をいとおしいと思うなら、繁殖についてはものすごく真剣に考えてくださるよう
生徒さんにお伝えくださいませ。

かずさんへ
世間は連休真っ只中ですものね~。
やっぱりワンコもサボりたくなっちゃうなかしら☆
きっと来週からはピシッと仕事モードになってくれるかと・・・って
来週になっても夫婦漫才まっしぐらだったりして・爆!

まけおかんさんへ
ドナウとマケレレくん・・・微妙かも・・・。おやつの時だけはめっちゃ息ピッタリだけど・爆!
写真、一瞬のことだったけど、1枚だけ撮れましたよ~☆
CHOCOちゃん・・・また来てくれるといいね♪

チョッパーママさんへ
マケレレくんとドナウ、コンビくんで「エンタの神様」にでも出そうかしら・爆!!
ああ・・・ドナウの女優の夢が。。。
CHOCOちゃんは、ドナウに吠えられてかなり疲労してました・・・ゴメンチャイッ!

まゆさんへ
お笑いの道に入ったら桃くんとライバルになっちゃうわぁ・爆!!
桃くんの相方は「おかん」?だったらますます勝ち目無いわ!
吠えても吠えても疲れ知らず・・・お笑いの道はやっぱタフじゃなくちゃですね☆
2007/05/04 00:15 | URL | edit posted by らり
chocoちゃんに会ったんですね~
どの子が看板犬でもかわいいから繁盛間違いなしですね★
2007/05/04 00:15 | URL | edit posted by りえちん
コメントありがとうございます♪
かうがーるさんへ
いつの間にやら看板犬争奪戦!
そして巻き込まれてしまったCHOCOちゃん・・・爆!
ここのアジアン雑貨店は、日々いろんな事件が起こって楽しいですよ~☆

りえちんさんへ
はい、偶然お逢いすることが出来、超嬉しいです!
CHOCOちゃんも、戸惑いながらも立派に看板犬してくれていました♪
2007/05/04 00:19 | URL | edit posted by らり
看板犬大人気ですねっ(^ ^)候補続出ですねっ♪
CHOCOがんばったけど不向きみたいなのでみんなにがんばってもらわねば!!
って、自分の店かよ!!ってつっこまれそうだわっ(笑)

あのCHOCOの犬見知りをどうにかしなければ・・・
2007/05/04 02:46 | URL | edit posted by richi
久しぶりにどなちゃんの吠え吠えを聞いたけど、動画の最後の「伝えよう愛とぬくもりを」のフレーズが意味深ですね。
どなうちゃんは「吠え愛の伝道者」とか。

それに、あそこではらりさんに吠えてるから、何かを要求してたんですよね。
「また、撮らないで!」とか「今日のギャラはなに?」とか。
CHOCOちゃんは勢いにまけてたけど。
2007/05/04 12:04 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます♪
richiさんへ
吠え吠えドナウのせいでCHOCOちゃんがますます犬見知りになってしまわなければよいのですが・・・。
CHOCOちゃんも慣れれば(っていうかドナウがいなければ)立派な看板犬になること
間違いなしだと思います!

アデリーさんへ
ドナウが要求してたこと、多分、CHOCOちゃんのが先にきゅんきゅん言ってたから
「ちょっと!嫌がってるじゃないの!降ろしてあげなさいよ!」
と言っていたのだと思われます。
まさに「愛の伝道者」・爆!!
2007/05/05 23:45 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
