私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

夏のお散歩必需品
5/5

5月に入った途端、春を通り越して夏がやってきたかのような昼間の気温
金沢でも、最高気温が27度だとかっ(暑いはずだぁ・・・
日差しが強く気温がこのくらいのとき、
アスファルトの温度は80度近くにもなっています
マンホールの上などはもちろん灼熱です

そんな中を毛皮のコートをまとって裸足で四つん這いになって歩く…
想像するだけでも汗が出てきそうですよね
特に体高の低いダックスやコーギーは地面から体が近く
地面からの熱を吸収しやすいので、いくらお天気が良いからといって
夏日の昼間のお散歩はやめてあげましょう。
ワンコの体は、
人間のように「汗をかいて温度調節する」といったことが出来ないため、
暑さには非常に弱いのです。
車の移動も同じで、冷房を付けていてもUVカット加工の窓ガラスでも
陽はガンガン車内に入り込んできます
移動するときは日差しが少しでもカットできる後部座席がいいですね。
エンジンを切ってしまうと恐ろしいほど温度が上昇する車内には
決して置き去りにしないようにしましょう
特にフレンチブルやパグのように鼻の短いワンコは、
熱い空気を熱いまま吸い込んでしまうので、熱中症を起こしやすいと言われています。
冷房などの付いていない締め切った室内でもかなり気温が上昇するので
お留守番をさせるときには、温度管理をきちんと行ってあげましょうね。

となると、夏場のお散歩って、早朝か夕方以降になりますよね。
夕方以降の場合、
行きは明るくても帰りはもう暗くなっていることが多くないですか
ドナウも夏場のお散歩の帰りは、暗くなっていることが多いです。
なので、点滅ライトを付けています。
今回は、リング型のカワイイやつを見つけたので凸っと購入
20070505202858.jpg

カラーに装着すると・・・
20070505202921.jpg
うんっ、なかなかいい感じですっ

ドナウに着けてみると・・・
20070505202934.jpg
ちょっと見づらいな・・・
ではアップで
20070505202953.jpg

ドナウは、あと2つ点滅ライトを持っています
どちらもカラーに下げるチャームタイプで、
円柱型のは、回して点滅させるタイプ、
ピンクのボーン型のは、オンオフスイッチタイプ。
20070505203019.jpg
ただどちらも、
長時間着用は首周り20センチのドナウには少しだけ負担な気がしたので
私はリードの持ち手に着けていました。

今回のは4グラムでリング型なので、垂れ下がって重さが増徴することもありません。

では、ライト装着して暗闇で動くドナウの動画を

「これで夜道のお散歩も安全ね
20070505203040.jpg

「だ、だから帰り道用よっ

20070505230456.jpg

せっかく買ってあげたのに、ぶつぶつうるさいなーー


HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
只今のトピは、
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置の瞬間を見かけたらどうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでも書き込みしてください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「帰省中の第号さんです!」でした。
2年前の今日は「肛門腺絞りの期間」でした。




どちらのランキングも大暴落…
可愛いリング型ライトに凸お願いします
category : ドナウ劇場  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ppp・・・
ドナちゃんの点滅ライト装着動画・・・ドナちゃんが見えないよ~e-317
でも、こんなに光るんですね~v-354
これだけ光れば安心♪安心♪♪
うちも、今日はさすがに朝と夜のお散歩にしましたよ~!
昼間は、やっぱり暑いですよね~!!
2007/05/06 00:55 | URL | edit posted by ひーちゃん
今日ホント暑かったですよね~
弟はもうクーラー入れちゃってたみたいです。
リング型のライト、見た目も可愛くっていいですね!
雑誌についてたライトを一つ持ってるんですが、ちょっと大きすぎるな~って思ってたんです。
これだったらちょうどいいかも♪ ポチ★
2007/05/06 01:22 | URL | edit posted by るー
かわいいのつけてますね~
我家は消耗品として100キンで売ってるライトで我慢・・・
結構明るくて100キンだから電池無くなったら捨てちゃうんですけどね~
かわいいの1回買ったら激しすぎて壊れたんでもったいないってのもありますしね~
2007/05/06 01:48 | URL | edit posted by リロノシッポ
寒いの苦手な私にとっては、良い季節になってきました♪
でも、ワンコにとってはきつい季節になりますよね(^o-)
お散歩は、普段から早朝と晩なんで、
冬場に比べるとうちにとっては楽になります(^^♪
ボーン型ライト!大活躍してますよ~☆
ドナウちゃんのペターのお顔、ハッピーセットに入ってそう(笑

2007/05/06 02:26 | URL | edit posted by nao-maroshio
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06 03:01 | URL | edit posted by
かわいいライト!
探せばあるのですね~ まねっこしちゃおうかしら~~
・・・って私もほぼ毎日ドッグランで散歩なんてしないんですけど(汗)

車を運転する側からしても、ライトつけているワンコは安心です。
やはり突然飛び出してくる可能性もありますからね~~
2007/05/06 06:24 | URL | edit posted by chacoppy
おはようございます
ライト、小型犬には ちょっと重い、負担になりそうなもの
ありますよね、たしかに。。
うちは 服自体がひかるものを着させたり・・とかしてますが
あとは ペンライトを 自分の手にからみつけて
お散歩いったりしています。
ダックスとかって 地面に近いから
車も見えにくいだろうし、気をつかってあげないと
見つからない・・ ですもんね。
2007/05/06 07:06 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
桜餅家の散歩コースは全てアスファルト!
散歩の前に私がアスファルトを触って
熱くない事を確かめてから出掛けてます。
うちは田舎だから暗くなると放置うんちに遭遇しても分からないから(涙)。
・・・・・・・って、ドナちゃん情報によるとらりさんも
あまり暗くなってからのお散歩はないそうな・・・・・笑。

小京都・金沢・・・・・1度は訪れてみたい所です♪
らりさんもドナちゃんもいるし・・・・・うふっ!
2007/05/06 08:16 | URL | edit posted by 桜餅
可愛い~!!
ホントにこのGW中の金沢、暑すぎましたね^^;
ほとんどお留守番だったウチの子たちも家の中は暑かったみたいで
帰宅すると消耗してて・・・
今からの季節は注意してあげないと大変なことになりそうです・・・

ライト4グラムとはかなり軽い☆
私も、夜のお散歩は行かないので必要なさそうだけど
アクセにしてもとってもかわいいですね~♪
2007/05/06 08:17 | URL | edit posted by kao
これからの季節、暑さ対策もしっかりしてあげないと危険ですよね!
首輪につけるライト初めて見ました~
これなら可愛くていいですね☆
2007/05/06 08:31 | URL | edit posted by うめ
うちも持ってるけど、これは可愛くていいわぁ。
私も買おうかな?
なんていったってうちは夜どの散歩は日課だもの!
夏でもないのに23時の散歩なんてうちだけ?って感じよ・・
2007/05/06 10:06 | URL | edit posted by かのん
夏大好き人間の私にとって昼間ワンコと遊べないのは
とーーーっても残念なんですが、しょうがないですよねぇ。こればっかりは。

お花の点滅ライトかわいい!!
この白いお花部分が光ってるのかしら?
うちも今年用準備せねば(去年のはもう破壊済み)爆
2007/05/06 13:07 | URL | edit posted by あおい
毎年GWから車庫をドッグラン化してしまう我が家・・(≧m≦)
今年のGWは去年よりも暑いですね~。
ワンコの気持ちで考えてあげないとね!
このライトはうちでは必需品ですよ☆夕方からのお散歩には欠かせないのよね~

2007/05/06 15:52 | URL | edit posted by れんママ
4gライトなら、首への負担もなさそうですね♪
3つも持っているなんて、ドナちゃんは幸せ犬だわ(^^)v
コメントをずっと入れれなくてすみませんm(__)m
毎日読み逃げ状態の日々を送ってます・・・(ーー;
一日30時間欲しいです・・・。
GWも最終日。ドナちゃんは楽しいGWを過ごしたかな???
2007/05/06 16:11 | URL | edit posted by ももママ
確かに確かに~!!
夏場の方が逆に夜道を歩く機会が多いかも・・
私も点滅ライトは持ってますがぶら下げタイプ
(10gのと同じかな?)で、イマイチ使いがってがねぇ。
あまり使わなくなってましたがドナちゃんが新しく買った
タイプだとカラーに付けられるし可愛いデスね~(^^♪
にしてもドナちゃんの最後の突っ込みコメントが・・ぷぷ・・
2007/05/06 17:31 | URL | edit posted by かず(リオ)
そうなんですよね~~
夏は昼間のお散歩は避けてあげないと
かなりの暑さなので・・・・

私も点灯グッズ持ってますi-190
写真に出てる10gのもの。。
ドナちゃんが付けてる4gの分、かわいくって軽くって良さそう♪
や・・・でも私買いすぎだからがまんがまんi-229
2007/05/06 18:22 | URL | edit posted by みず
可愛い~~欲しい~~~
ワタシも ライト要るよな~~~って思ってたんです~~。
もちろん 恐がりですから 夜は行きません・・・でも 万が一 ね!!
2007/05/06 19:20 | URL | edit posted by よう
とっても小さくて可愛いライトですね★
カラーにつけても、とってもオシャレです!
備えあれば・・・ですよ!ドナちゃん♪

2007/05/06 19:50 | URL | edit posted by ばぶ
女性の夜の一人歩きは危険だから、使わずにすむならそれがイチバンですよ。
ドナちゃんがコレで歩いてたら派手だろうなぁ(笑)
2007/05/06 21:33 | URL | edit posted by ばんばん
連休後半は暑い日多かったね。
QUU地方も27度はあったよ~
半そでで過ごしたくらい!!
お散歩するとアスファルトもかなり熱くなってくる時期になったものね。
裸足ではやけどしちゃうもの~
帰りが遅くなる時間でないとアスファルトの熱さもおさまらないものだし。
ライトは必要だね!!
可愛い花形の軽いライトだね。
カラーにピッタリ(*^o^*)マッチしてるね。
2007/05/06 22:34 | URL | edit posted by QUU
点滅ライト可愛いですね!!
ドナちゃんめちゃめちゃ光ってますよっ!
ウチは夜のお散歩は懐中電灯ですv-356
2007/05/06 23:38 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございます♪
ひーちゃんさんへ
一昨日昨日の夏日とは打って変わって、今日は肌寒かったですね。
このくらいのほうがワンコも過ごしやすそうです♪
ぷぷっ、これだけ光ればかなり目立ちそう・爆!

るーさんへ
はい、私もドライを入れましたよ~。
なのに今は・・・足元に電気ストーブ入れてますから・爆!
明日からお仕事再開ですね。頑張ってくださいませ。
ライト、よかったら応募してね。

リロノシッポさんへ
ええ?100均にライトなんて売っているのですか?
最近の100均は、すごいわぁ。。。
うちも、落とすことを考えると、高価なものは着けられないです。これもお安いの♪

nao-maroshioさんへ
そっか、シオンちゃんのお散歩は夜型なんですよね。
ライト、使ってくださってて嬉しいです!!
私はいつも夏は夕方なのですが、ママさんたちとおしゃべりに花が咲いちゃうとあっという間に暗くなってしまうことか・・・爆!!

chacoppyさんへ
他のライトに比べてとっても安かったです。
まあ見た目も作りもかなりちゃっちいので、使い捨てって感じですが、頻繁に使うわけではないので十分かなと☆
明日1日だけですが、プレゼント企画しますので、良かったら応募なさってね。

ひめたんオーナーさんへ
そうなんです。手のひらに乗せると結構重みを感じるものがありますものね。
コレだったらぶら下がりでもないし、軽くていい感じです。
光る服とか光るリードとかもありますよね♪
よかったらリングプレゼント応募してね。

桜餅さんへ
そうそう、私も触ってますよ~。
あと、どこかのオタクのワンコが炎天下にお散歩しているのを見かけると、ついつい、アスファルトを触ってしまいます。。。
行きは絶対に明るいうちに外に出ますが、帰りは暗くなっていることがあるので
夏場はたまーにライトの出番アリ♪
金沢、いいところですよ~♪
ワンコと泊まれるお宿もありますから、是非いらしてね!でもベルちゃんが心配かしら☆

kao さんへ
夏場の室内はとんでもなく気温が上昇しますから、やっぱりエアコン付けての外出になりますよね。
このライト、軽いし、普通のアクセサリー感覚でつけっぱなしにもできます。
今年は何回出番があるか・・・苦笑。

うめさんへ
ワンコは人間よりも暑さに対応できる体ではないので、口が聞けない分こちらが必要以上に気を遣ってあげなきゃですよね。
ライト、ちゃっちいですが軽くていい感じです。
よかったらプレゼント応募してね。

かのんさんへ
小型犬には、重さはまったくといっていいほど気にならないのでオススメです。
買う前に、プレゼント応募してね~。
多分競争率は低いと思うから、ゲットできるチャンス大かと☆

あおいさんへ
夏お好きですか?
私は真夏生まれなのに夏大嫌いなのです。。。
体型は隠せないし、紫外線はきついし、海やプールは嫌いだし・・・爆!!
ゴンちゃん、破壊しちゃったの??だったらプレゼント応募してね~♪

れんママさんへ
そういえばガレージでみんな楽しそうに遊んでいましたよね~。
GW最終日の今日は肌寒かったです。只今電気ストーブつけてます・爆!!
ワンコたち、みんなそれぞれライトつけているのかしら?なんかすごくキレイ☆

ももママさんへ
相当お忙しいのですね。私のダラダラ過ごす時間を差し上げたいくらいですっ。
読み逃げ大歓迎ですからお気になさらないでください。来てくださっただけで嬉しいですから♪

かずさんへ
夏場は散歩開始が夕方の6時以降が多くなりますから、ママさんたちと公園でおしゃべりしてたら、あっという間に8時とかになっちゃうのよね・爆!!
5/7、1日だけ、このリングのプレゼント企画をするので、よかったら応募してね。

みずさんへ
彼氏さん、具合はいかがですか?
夏場のお散歩は時間帯とかいろいろ気を遣いますよね~。
ぷぷっ、最近ナイショでお買い物しちゃいましたものね・爆!!
よかったらプレゼント企画に応募してくださいませ~☆

ようさんへ
よかったらプレゼント企画に応募してね。
夜のお散歩はちょっと怖いですものね~。
でもパパと一緒なら楽しくなるわよ♪

ばぶさんへ
そうそう、備えあればですっ。
今行っている公園は、ライトがまったく無いので真っ暗なのです。
おしゃべりに夢中でついうっかり暗くなってしまったときのために・・・ね☆

ばんばんさんへ
ホント、夜道は迂闊に歩かないほうが良いですよね。
歩くとしても大通りを歩くことにしますっ。
ラパンくんも着けてみる?かなり目立っちゃうかも・爆!!

QUUさんへ
やっぱりそっちも暑かった?
せっかくの連休、雨よりはいいけど、あまりの暑さに私たち一旦出掛けたのだけど
引き返したもんっ。
ライトつけなくても、アクセサリーとしても十分だよね♪

チョッパーママさんへ
ホント、めっちゃ光ってますよね・爆!!
もうちょっとやさしい光り方でもいいような・・・爆!
懐中電灯ですかっ、本格的ですね☆
2007/05/07 00:17 | URL | edit posted by らり
へぇ~そんなのあるんだぁ~知らなかった・・・(^ ^;
今まで暗闇の時はお祭りの時とかに売ってるパキッって折ったら光るやつつけてました(^ ^;
でも、これそんなに光がもたないから・・・このライトは便利そう(^ ^)v
それにしてもすごい光方してますねぇ~(笑)
2007/05/07 13:49 | URL | edit posted by richi
我が家も 夏の お散歩は 夜に行きます。

これがあると ワンコが 何処にいるのか よくわまりますね^^

夜の お散歩でも 蓄熱があるので 熱中症に 

なるみたいなので油断は禁物らしいですよ (汗;




2007/05/07 17:56 | URL | edit posted by まじゅ
リング希望ですヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
ドナちゃんがつけてるの見てもかわいぃ!
朝晩お散歩しているので、夜重宝しそうです゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
27度って凄いですね!
札幌も20度は越えてたのかな。
でもそこまで灼熱ではなくすごしやすかったです♪
ドナちゃんたちも是非札幌におこしくださ~い!
2007/05/07 21:52 | URL | edit posted by めいまま
コメント、遅くなってごめんなさいです!

richiさんへ
パキッて折ったら光るやつって、どんなだろ?
気になるーーー・爆!!
ホント、暗闇だとかなり怪しい光り方だわ☆

まじゅさんへ
そうそう、アスファルトは日が暮れても蓄熱されてますものね。
お散歩コースは、日のあまり当たらない道がいいですね♪
行く前に手で触るのを癖にしたいですね。

めいままさんへ
どちらにもコメントくださってありがとうございますっ。
札幌は毎年9月に行ってるんです。
去年と一昨年はドナウが小さかったから断念しましたが。
今年は頑張って行くぞーーー☆
2007/05/08 16:25 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
