私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

掛け布団派です
11/18

17日(金)、夕方お散歩に行こうと思ったのですが、ドナウがいません
あ、いたーーー
      20061117215040.jpg

・・・・・・
部屋は暖房も付いてるし、そんな寒くないんだけどなー・・・
最近ドナウは
いっつも私のお布団に潜ってほぼ1日を過ごしています
お散歩に誘っても・・・


          完全無視!

飼い主に似て、すんごい出不精・・・

でも、確かにぐんと寒くなってきました

んじゃそろそろ、ハウスを冬バージョンにしましょうか
      20061117215049.jpg

去年の誕生日に買ってあげたムートン(2005/11/16の記事)
            (羊毛100%なのに洗えるんです)

ドナウも久々ムートンを見てルンルン
      20061117215059.jpg

ハウスに敷き詰めて冬バージョン完成
      20061117215110.jpg

早速具合を確かめに入るドナウ
      20061117215120.jpg

居心地はいかがでしょうか
      20061117215132.jpg

今年もかなり気に入ったみたい
      20061117221457.jpg

と思ったら5分後・・・
いつの間にか私のお布団に戻って寝ているドナウ・・・
      20061117221507.jpg

「ねえ…なんでハウスで寝ないの・・・?」
      20061117221517.jpg

ですって

どうやら本格的に寝るときは、お布団がかかっていないとイヤらしい・・・
犬なのに・・・

 いつもありがとうございます
ムートンに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : ドナウ劇場  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ほんとだ~ドナウちゃんは『大人は火の子』だあ~!
シオンにはこういう日はありませんです。。。
『お散歩』という言葉には年中無休で即反応(汗
ムートン気持ち良さそう♪私も寝たくなりますzzz
本気寝はやっぱりベッドに限るよね(^o-)
2006/11/18 00:20 | URL | edit posted by nao-maroshio
昨日早寝をして、今日遅く覗いたら、飛ばしちゃいました。
後で戻りますね。
ポチは12時前に済ませました。

ユズもね、一緒には寝ないくせに、昼間とか一緒に寝室へ行くとそっと中にもぐりたがります。
さすが穴熊狩り犬だな、と思います。

ドナちゃんも散歩は嫌いだけど、穴熊を探しているんじゃあないかしら。
2006/11/18 00:27 | URL | edit posted by アデリー
あははO(≧▽≦)O  確かに完全無視!
うちは、「そっとしといて」状態の時は
トンネルベットにもぐったり、ドナちゃんのように
私のベットの布団にもぐったりしていますよ。

きっとらりさんの匂いが付いていて、落ち着くんでしょうねっつ
2006/11/18 00:43 | URL | edit posted by まんぼう
昼寝用ムートンも出されて、
ますますお散歩いかなくなりそうなドナウちゃん
食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇしてたらすぐぶくぶくになっちゃうよ(;´Д`)
2006/11/18 00:49 | URL | edit posted by ばんばん
うちも、よく布団の中にもぐってきますよ~
でも、なぜか全身もぐりで私のおなかの辺りで滞在します・・・。アタマだけでも、出してくれたらいい空気が吸えるのに・・・・っていっつも思っていますけど・・・。
ドナちんはその点、人間様みたいでかぁわいいわぁ・・・。

でも、布団が毛だらけになりませんか???
かわいい>毛だらけ・・・。の葛藤です・・・・。
2006/11/18 02:51 | URL | edit posted by あず
昼間ムートン!!
ゴージャス!!

昼寝用と 就寝用で お布団を使い分けてるんですね。
ドナちゃん らりさんの「お散歩いく?」を
完全無視なんですね。
お布団は らりさんの臭いもするし、
落ち着くんですね、きっと。
2006/11/18 06:47 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
おぉ(・ロ・*屮)屮ぉ久し振りです♪
RIOママ忙しくしている間にドナ嬢2歳に…。Σ(´□`*)はぅっ
遅くなりましたがヾ(*´ェ`*)ノ。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations・・・
みんなでのバースデーパーティーも楽しそうでしたし…
リメイクのお洋服もすっごく可愛かったです(*´エ`*) ポッ
そしてドナ嬢…掛け布団派なのですねwRIOと一緒です。
家は日中仕事で居ないのですが、朝綺麗に直したベッドの布団が
帰ったらまるで誰かが寝ていたかのように…RIOの収まりの
いい具合になっていますw(*´~`)ンー
まだそんなに真冬でもないんだけどなぁ…。
ムートン素敵ですっ♪さすがドナ嬢だわぁぁぁ(*ノωノ)キュゥ♪
2006/11/18 07:06 | URL | edit posted by RIOママ
スッゴいですね、羊毛100%ムートン・・・・。
何か、「ゴージャス」って感じです。。。
ワンちゃんて、毛皮系好きですよね。
ウチのももちゃんも敷物ではないんですが
奥さんのかばんに毛皮のやつがあるんですけど
それを見つけると、必ず「クンクン」、「すりすり」。
何か、親近感覚えるんですかね?
2006/11/18 08:19 | URL | edit posted by hidenabe
我が家のネッくんも 最近は 朝 布団から出て来なくなり
寒くなってきたなー、って感じます。
パパが 無理矢理起こしても とことこと戻って行きます(笑
布団がかかってると 周りがかぶさって安心するのかな??
2006/11/18 09:08 | URL | edit posted by まりも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホント記事がまたかぶり気味だわぁppp
なんからりさんって『似たもの同士』って感じがしてとっても親近感沸きます♪
ドナちゃんは布団派なのね!
毛布派のバトンよりずっとこだわり派だわっ★
2006/11/18 09:18 | URL | edit posted by リエマル
おぉー!
ドナネット様のゴージャスムートンの
お出ましですね^^

まろさまは、雨にもマケズ、風にもマケズ
夏の暑さにはちょっぴりマケツツモ
冬の寒さにはマケズに散歩に行こうとします

困るわー。
2006/11/18 09:27 | URL | edit posted by tissue-love
ドナウちゃん、気持ちいいところわかってますねー
ムートンに囲まれたドナウちゃん
とってもゴージャス!!!
もなかじゃこうはいかないわ…
ドナちゃんっ!!
ムートン使わないならぐままに頂戴っ!!!
2006/11/18 09:37 | URL | edit posted by ぐまま
ドナちゃん、さすが!ゴージャスムートン似合いますね。
でも、お昼寝用なんですね・・・
昔ウチにいたマルチーズ(ペケっていいます)も、
絶対掛け布団派で、寝るときはいつもうちのオヤジさんの
お腹の上でした。寝返りをうつと横に落ちるんですけど、
そのまま寝てて、上を向くと知らない間にまたお腹の上に
乗っかってました・・・懐かしいなぁ~。
ドナちゃんもママのにおいが落ち着くのかな?
2006/11/18 10:04 | URL | edit posted by ジェレミー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ドナちゃん寒いよね~。
うちも日中は 段ボールベットで夜だけ かまくらハウスなんです。かまくらハウス大きくてケージがトイレとハウスでいっぱいになるので・・ で 昨日から 暖かマットを敷きました。 寒くなってきましたものね!
2006/11/18 13:57 | URL | edit posted by よう
遅ればせながら・・・
ドナちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
これからもお笑い系(なのか?)楽しみにしてるわね。
本格的に寝るときは掛布団(笑)
でも人間の布団のほうが広いしフカフカだもんねぇ。
メルも朝、布団にもぐって出てこないよ・・・。
2006/11/18 14:36 | URL | edit posted by aki
うちとお同じなんですけど・・
布団にもぐって呼んでも無視。
誰の散歩なのか分かりません。
同じ血を引いてますね。ドナちゃん。
それにしても、このムートンいいですねぇ~
もこふわ好きの我が子も気に入りそうな代物ですわ♪
2006/11/18 15:39 | URL | edit posted by かのん
うちも、最近寒くなってきたからかお散歩嫌みたい。リード持ってくると逃げ回るんです。 ドナちゃん、らりさんの匂いが安心するんでしょうね!かわいい~。ちょっとご相談が・・・ショコラ、耳が弱い子で昨日病院に行ったら毛布に潜って寝ると耳の中が蒸れるから垢がたまりやすいからいつも気を付けてあげて下さいねって言われました。他のことでも色々注意を受けたので、毛布に潜らせない方法を聞くの忘れて。。。どうしたら潜らないで寝てくれるかご存知ですか?
2006/11/18 16:29 | URL | edit posted by ショコラママ
寒いしお布団から出たくないよね~~。
気持ちはわかる☆
でもムートン気持ちよさそうなのに~~。
私が寝てみたいわよ。。
でもドナちゃんはちゃんとお顔を布団から出して寝るんだぁ。
チョッパーは頭からもぐりこんでますよ^_^;
よくシッポだけ飛び出してるけど。。。。
2006/11/18 17:47 | URL | edit posted by チョッパーママ
ムートン気持ちよさそう☆
欲しいけどうちの子たち、おちっこしそうで怖い( ̄Д ̄;;
うちも布団に潜り込んできますよw
ぐっちはママの枕も使って堂々と真ん中で寝てるときありますよ(;´д`)
2006/11/18 19:27 | URL | edit posted by かおりんご
コメントありがとうございます♪

nao-maroshioさんへ
ね~っ、ドナウったらホントに無反応でしょ~。
シオンちゃん、私の声に反応しなかったかしら・爆!!
私も寝るときはしっかりお布団派です♪

アデリーさんへ
アジに躾教室にお仕事に家事にとお疲れ様です。
やっぱりダックスって本能的に潜るの好きですよね・爆!!
ユズくんもドナウもアナグマ見つけられそうな勢いかしら☆

まんぼうさんへ
りんごちゃんたちも潜るタイプなのですね。
やっぱり飼い主の匂いってありますものね~(洗濯サボってるから特に・爆!)
冬は散歩の回数がぐんと減りそうです・苦笑。

ばんばんさんへ
ワンコも人間と同じで、
体温を上げるために脂肪を燃焼させるらしいですからねぇ。
肥満対策のために、布団を濡らしておくか・・・。

あずさんへ
お腹の上、着ます着ます~!!!
寝返りが打てなくてすぐに退去させちゃうけど・爆!!
お布団、洗濯とかコロコロとかしてないから、逆に毛が目立たないです・爆!!

ひめたんオーナーさんへ
あはは・・・ゴージャスといっても洗えるタイプの安物ですからっ。
ひめたんは、冬のお散歩どうしてますか?
そちらはかなりお散歩厳しそうですね。。。

RIOママさんへ
お久しぶりです。
お祝いメッセージありがとうございまーす!!
来年はRIOちゃんも来る?ってドナウの吠え吠えにビックリしちゃうわね・爆!
RIOちゃんもお布団・・・ぷぷっ、どこのおうちも同じですね♪

hidenabeさんへ
すごくないです~安かったので・爆!!
ワンコはすでにゴージャスな毛皮を着ているのに
ホントファー系好きですよね。
ドナウも突進してきますよ。

まりもさんへ
ネオくん、ドナウと同じタイプですねっ。
ノアくんはちゃんと起きてくるのかしら?
丸かぶりしてると、ドコにいるか分からなくてたまに踏みそうになります。。。

リエマルさんへ
でしょでしょーー!!
被りものつながりってことで・爆!!
気が合い過ぎて、金沢と仙台に行く日がそれぞれ同じになったりして!!
すれ違っちゃうよ~・爆!!

tissue-loveさんへ
まろさまは、ワンコの王道、正統派なのでございますね。
正しいワンコです・爆!!
ドナウは自分が犬であることが記憶喪失のようです…苦笑。

ぐままさんへ
ムートン、ホント気持ちいいんですよね~。
去年は1歳ってこともあって思わず買ってあげてしまったけど
今年は無しですっ!!
ドナウのお下がりでいいの??10年後でもいいかしら・爆!

ジェレミーさんへ
そう、ワンコって人間のお腹の上やヒザの上が大好きなんですよね!
ドナパパもよく乗られています。
で、たまに潰されてます、ドナウ・・・。

ようさんへ
かなくらハウスって暖かくていいですよね。
うちにも以前ありました。
えまりんだけハウスで、ごろにゃんずはヤキモチ焼いたりしないかしら♪

akiさんへ
お祝いのメッセージありがとうございまーす!!
お笑いではなく、清純派女優として売ってますのよ☆
そう、人間の広いベッドにど真ん中に転がってるんです・爆!

かのんさんへ
さすが茶衣くん、血は争えませんね・爆!!
そちらももうかなり寒いのでは? 
快適に冬を過ごせるよう、茶衣くんにもふわもこ系を~☆

ショコラママさんへ
うちと同じですっ!リードや服を見ると逃げていきます・苦笑。
ドナウもほぼ全身潜って寝てます。
潜らせないようにしたいときは、うちでは部屋の温度をあげたり
電気毛布を強にしたり、お布団を重ねて重さを増します。
そうすると暑くて重くて苦しくてすぐに出てきます。
また、部屋も暖かいので布団の上でヘソ天で転がってます・笑。

チョッパーママさんへ
出来ることなら私もお布団から出たくない・・・爆!!
冬の朝って起きるのに勇気と根性要りますものね~。。。
あはは、ドナウもほとんど全身潜ってます・爆!!
ただ、寂しくなると徐々に鼻を出して存在をアピールしてますよ♪

かおりんごさんへ
ワンコって自分のエリアって思ったところはキレイを心がけるので
ムートンが気に入ったらおしっこの心配はあまり無いかもです。
ドナウも粗相は1度も無いです。でも、2回くらいムートンの上で吐きました・苦笑。
2006/11/18 20:51 | URL | edit posted by らり
フワフワムートン気持ちよさげね~.。゚+.
さすがお嬢ドナちゃん似合ってるわよ!!
マケレレも布団から出てこない朝が続いてます。
やっと起きたかとおもったら私の膝の上に乗っかって
離れません・・・(-_-lll)
おかげで朝の出勤前の忙しい時間に邪魔でしょうがないです(笑)
ドナちゃんも寒いの苦手なのね+o(*^∀^)
2006/11/18 20:55 | URL | edit posted by マケママ
コメントありがとうございます♪

マケママさんへ
マケレレくんも寒いの苦手なのね~。
ジャージでも着て暖をとってくださいな・爆!!
お散歩ではクールなマケレレくん、おうちでは甘えんぼちゃんなのね☆
2006/11/18 21:02 | URL | edit posted by らり
遅くなってしまったけれど・・・
ドナちゃんお誕生日おめでとう♪
生まれてきてらりさんのところへきてくれてありがとう。
そしてらりさんに出会わせてくれてありがとう、ドナちゃん!

ドナちゃんは、何でも似合うけどお布団よりムートンが似合うわ♪
でもルルもお布団大好きなのですけど(笑)
2006/11/18 22:56 | URL | edit posted by ナナ
ドナちゃんよっぽどお布団の中が気持ちいいのか
完全にムシしてますね!!
朝のワタシのようだわ(爆)

ムートン フカフカで気持ちよさそう♪
ビビ&ナッツのハウスもそろそろ冬仕様にしなくちゃ
2006/11/18 23:33 | URL | edit posted by でむっち
こんばんは。
ダックスって寒がり?
うちのチョコもガスストーブの前を動きません。

体が熱くなっているのに、尻をあぶっているのだ!!

うちのハウスも冬バージョン。わんこ用のすっぽり
ハウスを用意しました。
そこに入って丸くなって寝ています。ZZZZ。
2006/11/18 23:42 | URL | edit posted by チョコひと
こんにちわ。お返事ありがとうございます。ドナウちゃん、掛け布団派なんですね。ユリアもです。お気に入りのひざ掛けの前に行き「ウッ、ウッ」と言っています。たぶん「かけろ」と言う指示だと思います。頭すっぽりかぶって満足して寝ています。
2006/11/19 16:15 | URL | edit posted by Yumi
コメントありがとうございます♪

ナナさんへ
素敵なメッセージありがとうございますっ!!
ルルちゃん、順調そうで安心ですね♪
いつかドナウと私と会って下さい☆
ルルちゃん、ドナウと一緒に寝る?爆!!!

でむっちさんへ
朝は寒いですものね~。。。
私もなかなかお布団から出られず・・・苦笑。。。
ビビちゃんとナッツちゃんの冬バージョン、どんなのかしら☆

チョコひとさんへ
ダックスに限らず、最近のワンコはみーんな寒がりですよね・爆!!
あんなに毛皮着てるのに、ストーブのまん前とか
ホットカーペットにひっくり返ったりとか・爆!!
空気が暖かいと気持ちよくて安心するんでしょうね~。

Yumiさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!!
ユリアちゃんも掛け布団派ですか、一緒ですね☆
ドナウは、私が何もしてやらないので一生懸命穴ホリホリで潜ってます♪
2006/11/19 18:36 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
