私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

おうちで吠えるワンちゃん対策
電話・インターホン・外の音など、
いわゆる日々の生活音に毎回反応してしまうワンちゃんには、
どのように接していますか
吠えても無視したり
吠えたら不意に大きな音を出して不快にさせたり、
音を録音して慣れさせたり
いろいろ方法がありますが、ワンちゃんに合った方法でいいと思います。

吠えなかったり、コッソリ小さく吠えてあとは我慢したら
「よく頑張ったね」って優しく褒めてあげてください

それでも毎日吠えてしまうワンちゃん
いつもの音なのに・・・
もう分かってる音なのに・・・

なんでぇ~

理由はなんでしょうね。

私、1つ心当たりがあります。

それは・・・

      

      

      

      

      

      

ワンちゃんが静かにしているとき、
飼い主さんも静かにしちゃってませんか?


「あー、今静かにしてるわ。今のうちにパソコンでもしよ

ってなことありませんか

ワンコの気持ちになって考えると・・・

「静かにしてても、褒めてくれない遊んでくれない…」
20070510234516.jpg

       
       

無視されてつまらない・・・
20070510235805.jpg

大人しくしてると無視されてばかりなので、ワンコは寂しくなります。


そして、ワンちゃんが生活音などに反応して吠えたときに
声を出してリアクションして怒っていませんか


「吠え吠えすると、怒られるけど相手してもらえる」
20070510235325.jpg

       
       

相手してもらえて嬉しい・楽しい!
20070510235829.jpg

ってな思考回路になっているかも~

ワンコって、たとえ叱られても
好きな人に声をかけてもらうことが無視されるより嬉しいんです。


だから、
ワンちゃんが静かにしているときにこそ
優しく褒めてあげてください
笑顔で話しかけてあげてみてください
遊びに誘ってあげてみてください

(本気で寝てるときは除く
20070510234435.jpg

褒められた=たった今してる行為が「いいこと」なんだ
とワンコは学習します。
もちろんすぐには効果は出ないかもしれませんが
「いい子にしてたら相手してくれる
「吠えたら無視される・叱られる
と学習してくれたら、
きっとだんだん吠えることをやめていくと思います。

『吠えている』ことを意識させ、やめさせやすくするために
『吠えろ』を憶えさせるのと同じ感覚かな。


おうちの中では、生活音にもカミナリ落ちても、圧力鍋が爆発しても
捜しちゃうくらいに気配の無いドナウ
なのに・・・
お外でワンコとすれ違うときは相変わらず激吠え~
あらゆる方法を試みるも、いつまで経っても吠え吠えのまま・・・
どうしたらいいものか・・・
でも、
道を挟んでのすれ違いや、同じ方向に進むときは吠えなくなっているので
望みはあるのかしら・・・

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
れんママさんからの質問「ウンチ放置どうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでも書き込みしてください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「続・フセ!そしてオスワリ!」でした。
2年前の今日は「美容院の日」でした。




どちらのランキングも大暴落…
いつまで経ってもワンコに吠え吠えのドナウに凸お願いします
category : ワンコの行動学  comment : 41 

thema:犬との生活 - genre:ペット


ふむふむぅーー。

我が家も当てはまるかも。
子供らが言うには、子供達の時ピンポンされても無視なのに、私がいるときのピンポンは大騒ぎ。
「ママ行かないで!」もあるみたい。
2007/05/11 00:25 | URL | edit posted by アデリー
らりさん~お久しぶりで~す。お疲れ様です。
バタバタと日々過ごしています。
カウンセラーのホームページも見ましたが素敵な事ですよね。
尊敬します。
私も、バタバタが終わったらドッグライフカウンセラーの資格とろうと、前々考えていたのですが…日々仕事や生活、頭痛と戦ってますから(笑い)でも、本当に考えてるの。
質問です。
資格の試験は大阪や東京であるのは知っていますが、そのお勉強は、通信教育ですか?それとも学校かスクールのようなのですか?
差し支えなければ教えてください。
暑かったり寒かったり強風だったりの日々。
ドナちゃんはもちろん、らりさんやパパも体調に気をつけて
2007/05/11 00:42 | URL | edit posted by ルリ
圧力鍋爆発させたんですか?
ちょっと気になったもので(笑)
2007/05/11 01:06 | URL | edit posted by こてパパ
タイミングばっちりなログで助かります><
なるほど…確かに静かなうちにPCをとやってますw

一応、最近は怒るのも注意するのも面倒になって来て無視してるのですが…今日はひたすら吠えてました(´Д⊂グスン

パパにも無視してねって頼んだのでしばらく様子見てみます^^

それにしてもドナちゃんの「お~い」って言ってる写真可愛いわぁ( *´艸`)♪
2007/05/11 01:07 | URL | edit posted by なおぞ♪
らりさ~ん「圧力鍋が爆発しても」って、爆発させたの~???
すっごく気になっちゃった(* ̄m ̄) ププッ
2007/05/11 01:58 | URL | edit posted by ももママ
スティッチも賢い振りして吠えまくりますよ~
もともとはも~~~っと酷くて手に負えなくて、訓練始めたんです。それまではリロに訓練必要なしだったんで・・
リロは吠えないし、なでてくれる人には愛想がいいし、子供にもとっても社交的に接して嫌な事されてもさりげなく逃げていく。。。まさしく必要なしだわ。スティッチのおかげでドックスポーツに取り組めたし、吠える犬も中々いい味出してるのよきっと~っとスティッチと何時も言ってますから~











2007/05/11 02:13 | URL | edit posted by リロノシッポ
きゃ~~
ドナちゃんヘルメット~~~~
いいな~似合ってるよ~
2007/05/11 02:14 | URL | edit posted by リロノシッポ
無視するのがいいってわかってるんだけど
ワンワンワンワンって2匹で吠えられると
つい「うるさいっ!!」って言っちゃうんですよね(;´д`)
2007/05/11 05:35 | URL | edit posted by かおりんご
吠えたら無視が良いのは分かってるんですが
ついつい「ダメーーー!」と叫んでしまいます^^;
お散歩中に相手のワンちゃんに吠えてるのに
無視はなかなか出来ないんです・・・。
りりあが来てから、ますます人やわんこに吠える回数が
増えたようにも思えます(/_;)


2007/05/11 07:59 | URL | edit posted by kao
うちもチャイムが鳴ると吠え吠えです、2わん揃って・・・
なのでインターホン越しにお客様の声が聞こえない><
でも今日は勉強になったぁ
そっか無視ね。。
確かにらりさんの言う通り
静かにしてる時はプーも静かで
吠えたらリアクションしてました^^;
頑張ってチャイムで吠え吠え 克服するぞ~

2007/05/11 09:13 | URL | edit posted by プーちゃん
うちは外を通る人に相変わらず吠えます(T△T)
ただ成長したなって思うのは叱るとやめる
もしくは小声で「わん・・・」と遠慮がちに鳴く様になりました。
その時は褒めるようにしてますが、そのタイミングと褒め方が
ワンコにつたわってるかどうか。
一度小麦に「ママの褒め方どう?」って聞いてみたいわ。

↓プレゼント抽選に追加、ありがとうございます(≧▽≦)
ハズレちゃったけど、大満足です♪ドナちゃんお疲れ様☆
2007/05/11 10:00 | URL | edit posted by キャオリン
吠えます吠えます、やかんのお湯が沸いた
「ピー!」って音にも、チャイムの音にも
外から聞こえる車や子供の声にも反応しちゃいます><
吠えると、ダメって怒ってたんですが
効果がないってことは、合ってないんですよね!
静かにしてるときに声をかけてあげる・・・
してなかったです~;;褒めてあげるように
してみます^^らりさんのこういう話は、いつも
ためになります♪
2007/05/11 10:17 | URL | edit posted by 姫ママ
うぅ~む。なるへそ。
確かに ピンポンや外のワンコの声に反応して吠えたりすると
怒っちゃいます。
PCやってるときに 静かにしてると撫でてみたりはするんですけど・・

吠えるのを吠えなくさせるのって長い道のりですよね~。
ガンバですっ☆
2007/05/11 10:26 | URL | edit posted by まりも
フムフム。すごく参考になりました。
ゴンは外や、遊んでる時にはほえないんですけど、
朝や、夜の静かなときの車の開け閉め・玄関の前を人が
通った気配。
後は、郵便がポストに落ちた音にすさまじく反応して
吼えまくります。
しかもすごく悲惨な感じ満点で・・・
急にスイッチが入るので、私はなにごと?ってかんじです。

この方法早速試してみようと思います!!
2007/05/11 11:49 | URL | edit posted by あおい
チャイムがなると滅多に吠えないCHOCOが吠えるのを治したい!!
参考にさせていただきます(^ ^)/

それよりも圧力鍋爆発が一番きになったんですが・・・(笑)
2007/05/11 13:23 | URL | edit posted by richi
オオーw(*゚o゚*)w!目からウロコな話です!
その通りかも~~です!
確かにパソコンしてる時なんて後ろから
ジーーっと見てますもんね~!
今日から実践してみま~~す!
2007/05/11 13:45 | URL | edit posted by よねっぷ
すごく参考になりました。我が家でも特に三太が吠え吠えなのです。静かにしてるとき、遊んであげてなかったです。これからは、ご褒美として遊んであげるようにします。
時間は掛かるかも知れないけど頑張ります。
2007/05/11 13:47 | URL | edit posted by けっぷー
うちもピンポン吠えは凄いです。
それどころか戸口で少しでも物音がしても
凄く吠えてますよ~ぉ。
吠え続けても無視し続けられる生活環境なら
いいんだけど・・集合住宅だとそうもいかず(T_T)
なかなか思うようにはいかないのが現実ですね。

メールしてますのでご確認お願いしますね(*^_^*)
2007/05/11 14:52 | URL | edit posted by かず
今日、何が1番気になるかって圧力鍋が爆発??
え~~っと、これはらりさん宅で起こったことかしら(笑)。

SAKURAはチャイムがなっても静かに出来ますが
問題はmochi!
とりあえず何でも吠えてみるって感じで(汗)。
無視してもあまり効果が内容でちょっと困っています!
2007/05/11 14:53 | URL | edit posted by 桜餅
いちごです。今からあいりにします。ところでオリベ動物病院てっどこですか。教えてください。
2007/05/11 16:58 | URL | edit posted by あいり
とても参考になりました! これからプリンの吠えを、
なおします! あっ、プリンからドナちゃんに話しがあるようです。
プリン「ごきげんようドナちゃん。あたしプリンよ!今日、おたくに魔法をかけたわよ。ニヤリ」以上!
2007/05/11 18:19 | URL | edit posted by ちわぴょん
こんばんは。
どうしたら治るものかと頭をかかえてました。。。
一番上のコがチャイム・物音に吠えるので、1歳になる一番下のコが一緒に吠える事を覚えてしまわないか心配でした。
3ワンで吠え吠えだと大変な事になりますからね(汗)
怒らずにチャレンジしてみます(*^-^)b

HPも拝見させていただきました!
参考になる事ばかりです。ドッグライフカウンセラーって素敵ですね♪
これからも読ませていただきます☆
2007/05/11 19:30 | URL | edit posted by あや
こんばんは。
うう~ん。確かに。チョコがおりこうにしているときは
ほったらかし。唯一、父がチョ~コ~ちゃ~んと
抱き寄せて遊んでいます。
(チョコ、迷惑そうな顔・・・。)

うちは、シェパードのスカリーが散歩に出かけるとき、
散歩で他のワンコに会って、遊んでもらえないとき、
母に対してだけですが、食べ物が欲しいときに
激しく吼えます。

そうか。おとなしいとき、良くほめてあげます。
2007/05/11 19:57 | URL | edit posted by チョコひと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11 20:09 | URL | edit posted by
ふむふむ 今日もお勉強になりました!!
笑。は ほとんど吠えることは無いのですが にゃんこに飛び掛るのが ちょっと・・・もちろん 本人 遊んでるつまり・・・
2007/05/11 20:31 | URL | edit posted by よう
ドキっとしました・・・
確かに、吠えた時にムキになって怒っていて、
おとなしくじいっとこっちを見てる時なんかでも
無視してしまっていたかも・・・
ワンコを育てるのも、大変ですわ~
2007/05/11 20:32 | URL | edit posted by ひよこ
静かに寝ている時には…
確かに、そのままずっと寝ててね♪っ思うから、相手にはなりませんね~
でも、ワンっワンっ!! って吠えられると即反応しゃいます。
特にシェリーは、風の音とか、ちょっとした物音に敏感なんです。
私にかまってもらうために吠えているわけではないと思うんだけど、こんな時も『大丈夫ょ~』なんて声はかけない方がいいのかしら?
外で吠えられると、どうしても無視はできないのが苦しいですよね。
騒ぐ(人間の)子供に注意もしないママは、見ていて腹立たしいから、ついついどうしても…ね(^^ゞ
2007/05/11 21:39 | URL | edit posted by しぇりまま
あぁ~めちゃめちゃ当てはまってるかもです~
今日から暇そうにしてたら声かけしてみよう
最近お向かいさんが、わんこさんを飼ったみたいで、
飼い主さんがいないとず~っと吠えています。
最初はがまんしてるのですが、気になるらしく
クリもつられて吠えちゃうんですよね・・
夜中に窓を開けて出て行くのでけっこうひびくんですよ。
こういう時って(クリを)怒っていいのかどうなのか・・・
最近ちょっと困ってます。
らりさん!圧力鍋爆発させたんですか??
そりゃものすごい音だったんじゃ・・・
2007/05/11 21:44 | URL | edit posted by けいこ
んーーーー。
確かに、静かにしてても構っていないかも。
そして思いっきりピンポンに吠えます。
ってか今もね。
そういわれると心当たりが一杯。
いけませんね・・
2007/05/11 22:14 | URL | edit posted by かのん
らりさんの記事読んでいると、ダメダメなことしちゃっているんですよね~
一緒に寝ているし、怒るとき名前言っちゃうし、吠えると「うるさいっ」って・・・反省
しばらく「声帯ないの?」って心配したくらいだったのですが
今回実家で預かってもらってから(泣) 雷とか電話もチャイムも平気なのに・・・
家でくつろいでいるときだけ、突然、窓やドアに向かってけたたましく吠えるんです~
?????
実家が広くて古くて、きしきし色んな音がするから 変な恐怖心が芽生えたのかも・・・そんなことってありますかね?
(長文、失礼しました)
2007/05/12 00:02 | URL | edit posted by chacoppy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12 00:31 | URL | edit posted by
なるほどなるほど。。。
勉強になりますわ♪
確かに私も身に覚えあり!!
静かにしてるから他の事しちゃお♪って感じで
ほったらかしにしてるもんなぁ~~
今日はもう寝てるから、明日起きて静かにしてたら褒めまくっちゃお♪
2007/05/12 00:44 | URL | edit posted by チョッパーママ
こ~んなにも吠え吠えで悩んでる方が居るなんて・・・
うちだけかと思ってましたから(>_<)
今までは何で?どうしてうちのワンだけが・・・?って思ってたんですが、元気になれました(*^^)v
みんなと一緒に頑張ってみよっと!
2007/05/12 00:47 | URL | edit posted by ばぶ
テレビや電話そのほかの音にはあまり反応しないですねぇ
こちらが電話応対でしゃべる声には反応しますけど
吠えるというよりは甘え泣きですなぁ~
かまって~といってるんだと思いますが
相手にしないのであきらめるみたいです。
2007/05/12 01:20 | URL | edit posted by ばんばん
わかっちゃいるけど…
ってのが現状です。
吠え吠えの時はやっぱりしかっちゃいます。
おとなしくしている時に声掛けると
遊んでくれると思い尻尾ブンブン振っておもちゃ持ってきて…それがしつっこくて…
だからなるべく無視するようにしちゃいます。
逆なんですよね。
うーん、むずかしい!!
2007/05/12 02:27 | URL | edit posted by KUN
あ~・・・言われてみれば、そうですねえ。
勉強になります!ちょっと考え直してみます><
で・・・圧力鍋、爆発させたんですか(笑)
2007/05/12 07:42 | URL | edit posted by 麻樹
なるほどー。
マロ様のこと
よーっく見ていないとね!

今後もこのテで。。。
って考えてるドナウちゃん!
悪い顔してるなぁ^^
2007/05/12 09:38 | URL | edit posted by tissue-love
子供でもそうですけど、相手してあげないと寂しげにしてますものね。
暇してる時は遊んであげないとね♪
吠え吠えの時は怒りすぎては逆効果なのね。
でも、無視しつづけることできないから怒っている事をわからせて、黙る事ができたら褒めてあげる!!
何回もの学習が必要ですね。
2007/05/12 13:21 | URL | edit posted by QUU
ウチは生活音でもインターホンや窓&ドアの開閉音に反応した時には
叱らないで逆に褒めます(*≧m≦*)プ・・・変ですよね。
飼い主の都合ですが、この世の中物騒ですからね。
特にウチみたいな田舎で、隣の家まで100m以上あると
夜の物音は本当に怖いんですよ(((;´・ω・`)))ブルブル
外はカツゾー君が吠え吠え!!(ついでに牛も吠え吠え)
内ではカイ君が吠え吠え!!
防犯ワンズ♪とっても強い味方です☆
2007/05/12 15:33 | URL | edit posted by かうがーる
なるほど~。じつはうちでも特にさつきのほうが吠えるようになってしまって・・・ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
4月半ばに今の家に引っ越してからなんですよねぇ。
最初ストレスとかかなって思ったのですが、家の中から見かける人や音に反応して吠えて、散歩行くとジョギングしている人や子供に吠えて。全員だれにでもってわけではないのですけれど・・・。
確かに静かなときに今仕事しちゃおとかあるかも。
これから静かなときにこそ話しかけて褒めてあげるようにしてみます゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/05/12 17:46 | URL | edit posted by めいまま
コメントありがとうございます★

アデリーさんへ
ユズくんはほんとにママ大好きっこなのですね♪
アデリーさんと一緒のときは、何があってもアデリーさんを
一人占めしたい気持ちがよく分かります♪

ルリさんへ
お仕事お疲れ様です。
ルリさんもドッグライフカウンセラー目指されるのですね。
嬉しいです!!
私が受験したところは、民間でスクーリングと講座を開いているところがありました。
協会が出している教本だけで試験に臨むかたも勿論いらっしゃるので
人それぞれかな。

こてパパさんへ
爆発・・・させたことあります・・・しかもカレー・・・爆!
「ボンッ!」っていいました!!!

なおぞ♪さんへ
1日や2日で吠え吠えは治らないですものね~苦笑。
無視の効果をより大きくするために
普段静かなときは、出来るだけ声をかけてあげてくださいね。

ももママさんへ
ええ、やっちゃいましたぁ。。。
蓋を向こう側に開けたので顔面への飛び散りは避けられましたが…。
こっち向きに開けていたら・・・ひええぇぇ~!!!

リロノシッポさんへ
スティッチくん、そんな吠え吠えだったのですか?
でもそのおかげで競技会とか出れるようになって
ホント良かったですね♪
ドナウも通わせようかしら★

かおりんごさんへ
吠えて無視されたときのダメージを大きくするために
普段静かなときに、いっぱい話しかけて遊んであげてみてください★

kaoさんへ
ワンちゃんとすれ違う時はどうしても叱ってしまいますよね。。。
叱って吠えるのをやめてくれたらそれでいいと思います。
やめてくれなければ叱るだけ無駄なので、
道を替えるか、走ってすれ違うか、その場でフセをさせて
相手が通り過ぎるのを待つかって感じですね。
ぷりんくん、りりあちゃんを守ろうと思って吠えてるのですね♪
「オレの妹に近づくんじゃねぇーぜ!」ってな感じで♪

プーちゃんへ
チャイムに吠え吠えしちゃうんですね。
無視の効果を上げるために、普段大人しいときにいっぱい遊んであげてみてください。
お友達に、1日に何度もピンポン押してもらって
音に慣れさせるという手段もありますよ♪

キャオリンさんへ
吠え方が変わったということは、小麦ちゃんにはキャオリンさんの思いが伝わっていると思います。
でもきっと「つい」吠えちゃうのよね★
ドナウも「つい」系です・爆!
褒めるタイミングは、「瞬時に」です。
私の持っている本には0.5秒とかって書いてありましたが
さすがに無理だわ・爆!

姫ママさんへ
吠えて叱って、一瞬でも吠え止んだらすかさず褒めてあげてください。
吠え止まなければ、「ダメ」の声が冷静に判断できていないのだと思います。
声は聞こえていると思いますので
普段から声に反応しやすくするために、しょっちゅう「オスワリ」「待て」などをさせて、いっぱい褒めてあげてみてください♪

まりもさんへ
ホント、吠えなくさせるのって難しいですよね。
躾教室の先生も、ドナウの性格では初めっから吠えなくすることは無理だと言われたし。。。
環境のほかに性格もありますよね。

あおいさんへ
ゴンくん、お外では吠えないんだ~羨ましい~★
お部屋で吠えるのは、きっとあおいさんのことを守っているのかしら。
普段の生活音にはあおいさんもノーリアクションで
吠えるのをやめたら優しく褒めてあげてみてください。

richiさんへ
チャイムにだけ反応するのですか?
過去に何か嫌な思い出でもあったのかな?
圧力鍋・・・蓋を無理やり開けたら「ボンッ!!」って。。。

よねっぷさんへ
ワンコが静かにしてるとついつい私たちもしーんとしちゃいますよね・爆!
ワンコがフセの姿勢で視線を送っているのは
「ふてくされている」動作のことが多いですので
話しかけてあげるときっと喜ぶと思います♪

けっぷーさんへ
さんちゃん、昨日はちっとも吠えなかったですよ~。
お散歩でよっぽど疲れていたのか・・・爆!
ドナウの吠え吠えよりぜーんぜんマシですよん★

かずさんへ
そうなんですよね~うちもマンションなので
吠えられるとヒヤヒヤもんです。
リオっち、お部屋とかずさんを守ってるのかな。
お部屋にリオっちのハウスってありましたっけ?
ハウストレーニングするといいかもですね。
メールありがとです、了解しました~♪リオっちもありがと★

桜餅さんへ
圧力鍋・・・マジで爆発して蓋がぶっ飛びました・爆!
もちゃちゃんを無視するのと同時に、さくらちゃんを思いっきり褒めてあげてみてはどうでしょうか?
露骨なくらい接し方を変えると、もちゃちゃんも吠えなくなってくれるかも★

あいりちゃんへ
イオンの近くにありますよ。
松村44街区7です。
お母さんかお父さんと一緒に来てね。

ちわぴょんさんへ
吠え吠えはなかなかすぐには治りませんが、根気よくがんばってください。
私も諦めずに頑張ります。
「プリンちゃん、アタシの体はガードしてあるから、どんな呪文も跳ね除けるのよ♪」ドナウ

あやさんへ
ホームページのほうも読んでくださってほんとうにありがとうございました!
吠え吠えは、吠えなかったワンちゃんだけを思いっきり褒めてあげるという作戦はどうでしょうか?
ワンコ同士の伝達力はとても早いので、どうせならみんな吠えないようになってほしいですものね。

チョコひとさんへ
チョコちゃん迷惑そうな顔って・・・爆!
お父様じゃダメなのかな?
一番好きなのは確かお母様ですものね。
スカリーちゃんも要求吠えしちゃうのですね。
静かなときに遊んであげてください♪

ようさんへ
えまりんは、ホントにごろにゃんずが大好きなのね♪
もう少し大人になればきっと加減も分かってくると思います。
ネコパンチも効いてるかしら・爆!

ひよこさんへ
私も、静かなときはほかりっぱなしにしてました。
でも最近、暇そうにしているときに声をかけてあげると
とっても嬉しそうにします♪
一緒に頑張りましょうね!

しぇりままさんへ
シェリーちゃんは繊細なのですね。
お知らせしてくれてるのかな。
そういう時は「お知らせしてくれたの?ありがと、もう分かったからいいよ」などと静かに声をかけてあげるといいかもです。
お外では私もつい叱ってしまいます・・・。

けいこさんへ
クリタン、我慢してるのね~偉いっ!!
我慢しているときにこそ、いっぱい褒めたり遊んであげたりしてください。
お隣のワンコの声がしてるとけいこさんから褒めてもらえるって学習してくれれば
むしろ吠える声が嬉しくなっちゃうかも???
圧力鍋・・・カレー大爆発したことあるんですぅ。。。

かのんさんへ
お仕事とかしてると、どうしてもそんな余裕は取りづらいですよね。
お留守番頑張った分、一緒に居るときはなるべく声だけでもかけてあげるといいかもですね。

chacoppyさんへ
あはは、私、一緒に寝てますよ~♪
もうずーっとなので、ハウスでは寝てくれません・爆!
ドナウも実家に初めて行った日はほんの少しの音でも
吠えまくりでした。
でも、人間だってまったく知らない場所で聞きなれない音があちこちからしてきたらビクビクして「なになに??!!」
ってパニクっちゃいますよね♪
慣れもあると思います。

チョッパーママさんへ
朝起きて褒めまくりましたか~・爆!!
どうしても、大人しいときに・・・つて思っちゃいますよね。
お仕事や家事をしてるとなかなかそんなゼイタクに時間取れないし。
でも、声をかけるだけでも違ってくると思います。

ばぶさんへ
吠え吠えの悩みはきっとナンバーワンだと思いますよ。
逆に、役所に持ち込まれる苦情も「吠え」は常にトップ3に入っていると思います。
ワンコと暮らしている人もいない人も、このお悩みは尽きないようです。
一緒に悩みましょ♪

ばんばんさんへ
ラパンくんは、部屋でも外でも吠えなくて、ホント偉いなあ。
かまって~って甘えてもちゃんと無視を貫けるばんばんさんも凄いです!
完璧だあ★

KUNさんへ
KUNTAくん、ほんとにKUNさんが大好きなのですね!
ドナウは、相手してあげてもすぐに飽きて勝手にひとりで遊び始めちゃいます・・・これもなんか寂しいですが・爆!
言葉が通じない分だけ、難しいですよね。

麻樹さんへ
杏ちゃんと文太くん、ふたりでいつも楽しそうに遊んでますものね。
麻樹さんも一緒だと絶対にもっと嬉しいはずなので、どんどん遊んであげてください★
圧力鍋・・・木っ端微塵とまではいきませんでしたが
カレーが悲惨なことに。。。

tissue-loveさんへ
是非是非お試ししてみてください。
ドナウのこの顔、まるで悪代官みたいでしょ・爆!!

QUUさんへ
そうそう子供と一緒。
無視したりすると、アピール凄いし、特にほしくないおもちゃでも
相手に持っていかれたりするとムキになるものね。
ワンコと子供は知能指数が同じくらいだから行動も似るよね。

かうがーるさんへ
カツゾーくんもカイくんも、立派な番犬ですね!
吠え吠えすることは必ずしも悪いわけではないので
役に立っているなら全然問題無いと思います!
かうがーるさんのお宅だったら、ドナウ役に立つかも・爆!!

めいままさんへ
環境が変わるとどうしても不安で吠えたり鳴いたりしますよね。
ドナウなんか部屋の模様替えをしただけで「キューン…」って
言ってましたから・爆!
静かなときに声掛けてもらったらみんな喜ぶと思います♪
2007/05/13 00:05 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
