私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

難しいほうデビュー


キッチンでバタバタしていると・・・
20070511222748.jpg

ドナウ、嫌な予感がしたらしい・・・
20070511222812.jpg
そんなサスペンスチックな顔しなくたって…

そう・・・私はドナウのおやつを創っていたのです・・・
しかも・・・
先日購入した「難しいほうの本」のレシピでっ
20070511225245.jpg
…んな大げさな・・・

その中でも簡単なものを選んで・・・ 
20070511225331.jpg
アンタは探偵かっ

ふむふむ・・・行数が多いので憶えきれないわ・・・
20070511222835.jpg
手が汚れているので、うっすら憶えてる分量で適当にやっていると…
20070511222854.jpg

「やかましいわねっ!

・・・もう焼いちゃお
20070511224000.jpg

およそ20分後・・・

チーン

できたーーー
20070511223026.jpg

チーズスティックです
20070511223112.jpg

なんと 失敗無くここまできましたよっ
香りはほんのり「じゃ○りこ」っぽいです
20070511223132.jpg

これじゃ多すぎるので5分の1くらいにポキポキ折って・・・どーぢょ

20070511230656.jpg

味の感想は無いんかいっ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
chocoさんからの質問「無駄吠えの悩みについてお話しませんか」
あやさんからの質問「ワンコのダイエット対策教えて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置どうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
是非↓を凸っとしてどなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナドナショッピング、はじまるよ!」でした。面白いよ♪
2年前の今日は「初めての実家」でした。




どちらのランキングも大暴落…
ミラクルらりぶーに凸お願いします
category : フード・オヤツメモ  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃん、感想言いなよ・・・
ところで、私ブログを今日はじめました!たまにでいいので
遊びに来てください!
2007/05/12 14:13 | URL | edit posted by ちわぴょん
おいしそうではありませんか?!
パクパク食べたドナちゃんだから、きっと・・・
すごーくおいしかったんでしょうねえ・・・・

そら子といい、みなさん頑張られますねぇ・・・・

そうだ!!チラシ寿司つくろっと・・・・なんで?
たべたいからです!!あはは~~~
2007/05/12 17:02 | URL | edit posted by そら
わお!! ハーブ入りのチーズスティックでしょうか?
ビールか冷たい白ワインがいいですねぇ~
ねえ、ドナちゃん!!
らりさん、実は自分用のオヤツ作ってるんじゃない!?
可愛い看板犬ドナちゃんと美味しいオヤツがいっぱいのドッグカフェ、オープンお待ちしています!!
2007/05/12 17:28 | URL | edit posted by しぇりまま
わぁ~美味しそうですね♪
上手に作れたじゃないですか?(*^_^*)
らりさんてばお料理、イケルんじゃないですか?
私も今日、夏に向けてのワンコメニューを作りました♪
まだ写真撮ってないからUPしてませんが・・・(^_^.)
写真撮るのも難しいシロモノです・・・
2007/05/12 18:15 | URL | edit posted by nao
美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
難しい方で成功なんて、らりさんスゴイです!
これ、飼い主さんも一緒に食べられそうですね~。

ドナちゃん、感想言ってみようか(笑)。
2007/05/12 19:47 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、味の感想は??
でもとっても美味しそうです~♪
塩振って食べたら飼い主用おやつになりそうですねw
おつまみとかにも良さそうです(^^)
ポチ★
2007/05/12 21:17 | URL | edit posted by るー
チーズ 大好きです(笑)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まじゅの為に 焼いたんぢゃないって?(笑)

まじゅは お菓子作りは 苦手です (汗;

パン作りは 昔に よくしたんですけどね~^^

お手製のものなら 安心して 食べさせる事出来ますよね~

まじゅが 苦手なものを 簡単にこなしちゃうヒトを

尊敬しちゃいます!♡

2007/05/12 21:44 | URL | edit posted by まじゅ
らりさ~ん、上手ですよ♪
これからはドナちゃんもらりさんが
キッチンにたつの待ち遠しくなるんじゃないですか?
私もワンコおやつ作りたいけどなかなか~
このおやつ私も食べたいです♪
2007/05/12 22:00 | URL | edit posted by CHIE
美味しそう(。・ρ・)
ドナウちゃんの感想が
ないのですが・・・
そのチーズスティック
わたしも食べたいですっ♪
2007/05/12 22:17 | URL | edit posted by さか♪
な~んだ!食べれたのか!?
難しい方のデビューは、
夜には怖くてみれない衝撃を期待してたのに(爆

感想がないのは、美味しい証拠だよね(^o-)
2007/05/13 00:10 | URL | edit posted by nao-maroshio
おっ!!ちょうど私もきのうその本のさつまいもクッキー作りました(^ ^)v
チーズスティック・・・ビールのつまみにちょうどよさそう・・・(笑)
2007/05/13 00:54 | URL | edit posted by richi
なんか最近無難に作り上げちゃっておもしろくな~いっ!!
なんて思ってるのはあたしだけ???
チーズスティックおいしそぉ☆
ドナちゃんそんな少ししかもらえないってことは。。。
いっぱい余ってるわよね???
ぜひぜひバトン&マッハに送ってちょーだいっ(*≧m≦*)ププッ
(決してリエマルがお酒のおつまみにしようなんては思ってないですから!!)
2007/05/13 02:09 | URL | edit posted by リエマル
ふふふ。
美味しそうではないですか。
きれいなグラスに入って、見た目も。
盛り付けもいつも素敵デスヨねえ。

ドッグカフェオープン間も無し、と見た。
金沢で開いちゃいなさいよ!
2007/05/13 07:30 | URL | edit posted by アデリー
チーズスティック大成功♪
これも例のごとくらりさんがぽりぽり食べちゃった?
2007/05/13 08:59 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃん、最近会えないけど元気そうね~♪

まじでおいしそうなチーズスティック☆
しかも、イタリアンのお店で出てきそうな雰囲気だわ~

ちなみにこれは、硬くないのねっ!(*≧∀≦)爆!
2007/05/13 10:05 | URL | edit posted by ポテママ
難しい本もクリア(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
完璧じゃないですか~~
世界一硬いクッキーを作ったとは思えないです(・m・*)ムフ
とっても美味しそうですね♪
もしかして・・・またらりさんが半分以上食べたとか・・・?
私はワンコのおやつは「買うもの」と思ってましたが
作るのも愛情たっぷりでいいですね。
2007/05/13 10:13 | URL | edit posted by かうがーる
こんにちは。
じゃがりこっぽいにおい?
じゃがりこ大好きです~♪
ドナちゃんも気に入ってくれたと思う
けれどなあ。

おやつ作り、精が出ますね。えらいなあ。
チョコひとは、親にまかせっきりです。
2007/05/13 10:49 | URL | edit posted by チョコひと
美味しそうですね~~。
人間用みたい!!
ワタシ お菓子作りやパン作りは全くダメなので 尊敬!!
2007/05/13 10:54 | URL | edit posted by よう
こんにちは。
おいしそ~う^^
不安げにみてるドナウちゃん
かわいいデス^^
2007/05/13 11:30 | URL | edit posted by tissue-love
手作りのチーズスティックですか~♪
愛情イッパイ、無添加で良いですね♪
見た目もすごーく美味しそうですよ(*ノ∇)ゝ

塩かけたら人間でも美味しく食べれそう~♪
2007/05/13 12:25 | URL | edit posted by サチコ
焼きたてのチーズスティックの香りが
してきそうなほど、美味しそうですよ♪
ワンちゃん専用なんですか??
で、結局、ドナちゃんの感想は
いかがだったのでしょうか・・・。
美味しかった??
2007/05/13 14:12 | URL | edit posted by ジェレミー
わぁ!おいしそう♪
もう,ちょっと前までのオチはないんですねぇ(笑)
で,5分の一に折ったスティックをもらえたのは何回??
小さすぎて感想に至らなかったかも?
2007/05/13 16:33 | URL | edit posted by ショコ
チーズスティック美味しそう~(*^¬^*)
らりさん、実はお料理の才能あったりして~★
ドナちゃん美味しかった?
5分の1じゃ、小さすぎて味分からなかったよね~(≧m≦)pp
2007/05/13 17:40 | URL | edit posted by チョビママ
らりさんなんか、お料理どんどん上手になってる!?
ドナちゃん、これからは楽しみになるんじゃ。
もう簡単なほうの本は卒業ですね!!
2007/05/13 19:36 | URL | edit posted by あおい
凄い!美味しそう~に出来てる~☆☆☆
しかも難しい方なのに(笑)
そろそろドナちゃんの不安も解消でしょうか??
私はまだまだ期待(?)してるのに~~(^◇^)あは
ドナちゃんの太眉顔可愛い~(*^^)v
ドナちゃんが食べる量ってしれてるもんね。
マケ君たちにもお裾分けかな??
2007/05/13 21:14 | URL | edit posted by かず(リオ)
おぉ~!!
ブラボー!ブラボー!!!
美味しそうな、チーズスティックができましたね^^
ドナちゃん、いつもらりさんの手作りご飯恐れていたけど
とっても上手に作れたから、これからは
楽しみになるよ~♪
でも、あんなにたくさん作ってもらっても
お口に入るのはちょっとだけなのね。。
ガンバレ!ドナちゃん。
この際、つまみ食いだぁ^^
2007/05/13 21:17 | URL | edit posted by ひーちゃん
おっ!!美味しそう!!
上手にできてるね。
お味はどうかな?
じゃがりこのチーズ味ってところかな?
らりさんどんどんこれからも挑戦してね。
ドナちゃんのおやつのレパートリーが増えるね♪
2007/05/13 21:43 | URL | edit posted by QUU
すごい!
難しい方なのに美味しそうにできてる~♪
これでドナちゃんも安心ねっ☆
わたしもそろそろ手作りデビューしようかしら?
超簡単レシピで・・・!
2007/05/13 23:03 | URL | edit posted by kao
料理の腕あげてますね~♪
今回は、大成功じゃないですか!!
(↑一発成功しちゃったのね・・・(T_T))
ドナちゃんの怒りは、美味しかった証拠ということで(^^)v
手作りおやつまで作ってもらえるドナちゃんは幸せワンコ(*^^*)
どんな簡単でも、私は絶対に作れないですぅ(^^;
2007/05/14 00:18 | URL | edit posted by ももママ
んまそ~!
しかも身体に良さそう♪
2007/05/14 01:20 | URL | edit posted by SAKICO
またまた美味しそうなおやつが出来ましたね★
しかも難しい方のレシピですか^^
成功してよかったですw

見た目も美味しそうだし大成功ですね!
最後まで読むまでは、またオチがあるのかなとドキドキしましたwww
2007/05/14 11:18 | URL | edit posted by なおぞ♪
皆様、コメントありがとうございます☆

たいした事件も無く作ってしまって申し訳ないです・爆!
でもとっても簡単に出来ました。
材料は総て人間の食べ物でやったので、8割は自分で食べちゃいました。
人間用の粉チーズを使ったので
かなり味が濃い・・・。
塩分控えめな粉チーズを捜したのですが売ってなくて。。。
ワンコ用のチーズなら、無添加・減塩ってのがあったのですが
「ワンコ用」なので、人間が食べるのにちょっと抵抗があるし・・・。
なのでチーズの分量を半分以下に減らしてもいいかな。
2007/05/14 20:06 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
