私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

夢の7分の1が♪

4/21の記事のバトンの中に、
Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
Q6:そこへ行って何がしたい?

という質問がありました。
私の答えは
「ドナウと一緒に仕事場に出かけて仕事したい」でした。

いつの日か、ドナウが看板犬のドッグカフェしたいんですよねぇ~私

カフェではありませんが、この夢が・・・

叶いました~・・・7分の1だけですが

この春からドナウの行きつけとなった「オリベ動物病院」
週に1回、ドッグライフカウンセラーとして
ドナウと共に通わせていただくことになったのです

(半ば押しかけ状態

主に、パピー教室や、躾のお悩み相談をさせていただけることに

ひえぇ~、ご迷惑だけは掛けないように頑張らねばっ


実は、
12日(土)の午後からがデビューでした

記念すべきお悩み相談1ワン目は、ラブラドールちゃん

普段ブログやメールで「こうしたらいいですよ」なんて簡単に言ってますが
実践するのはホント難しいっ

初めての実践なので、自分でもはっきり分かるほどに
「私がなんとかしなくちゃ!」なんて大それたことを思ってしまいました

でも
私はプロの訓練士ではありません。
ワンコのトレーナーでもありません。
あくまでも、
ワンコと飼い主さんと近隣社会がまあるく幸せに暮らせるように
起こりうるトラブルを出来るだけ未然に防ぎ、
マナーや躾などのお悩みを聞き
飼い主さん自身が出来るようにアドバイスしていく立場の人間です。


その立場をよくわきまえた上で、
困っている方のお役に少しでも立ちたいです。
これからも引き続き勉強し、常に最新の情報を持って
ドッグライフカウンセラーとしてのお仕事をしていきたいと思います

オリベ先生ご夫妻は、優しくてとっても良くしてくださいます
医学的なことも、とっても分かりやすく教えて下るので、
この機会に知識を増やしていこうと思います

ドナウも先生が大好きで、珍しくうれションしちゃうほど
診療中は院内をウロウロさせておくわけにはいかないので
入院用のお部屋にドナウを入れることになっているのですが・・・
20070514051716.jpg

ジャーキーと共に入れたのに・・・

5分も経たないうちに・・・

わんわんわんわんわんっ(出せぇーーー)

ええ・・・ずーーーーーーーーっと吠えてました・・・3時間・・・

せっかく先生のご好意でドナも一緒に来させて頂いているというのに
いくら慣れない場所だからって
これじゃ迷惑掛けに行ってるだけのような・・・
先生申し訳ありませんっ
来週はキャリーバッグに入れて受付の私の足元に置いてみることにします。

そんなわけで、毎週土曜日の午後「オリベ動物病院」に居ます。
お悩み相談やパピー教室の無いときは午後4時から
お悩み相談やパピー教室のあるときは午後1時から

です。

オリベ先生は、説明も分かりやすいですし
診察も、ワンちゃんのメンタルな部分をケアしつつ行ってくれます。
お近くのかた、是非いらしてくださいませ~
体重測定や爪切り、お悩み相談だけでもOKですので
嫌なことをしに行くときだけの病院では、病院嫌いになって当然ですよね。
そんなことにならないよう、
用事が無くても立ち寄りやすい病院を目指されている
ホントにステキな先生でしょ

私もドナウを慣れさせるため、土曜日以外もちょこちょこ出没する予定です

20070514004717.jpg

「そうよね・・・って問題はアンタでしょーーー!
      ちょっと!私の白衣勝手に着ないでよっ

20070514004734.jpg

白衣を着用できることがかなり嬉しいらりぶーなのでした

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
chocoさんからの質問「無駄吠えの悩みについてお話しませんか」
あやさんからの質問「ワンコのダイエット対策教えて~」
marbleさんからの質問「マーキングをやめさせたい…」
でーす♪
書き込みしてくださった方はどんな小さな情報でも知りたいと思います。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
是非↓を凸っとしてどなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「アンタは何の看板犬??」でした。タイムリーな記事だわ♪




どちらのランキングも大暴落…
これからの土曜日に凸お願いします
category : 動物病院  comment : 42 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


すごいです!私まだ小学生なので・・・私の夢は、トリマーです。いつか、プリンの毛をカットしたいです!
プリン「ドナちゃんと友達になりたいわ一緒に魔法をみんなにかけたい!」
2007/05/14 06:42 | URL | edit posted by ちわぴょん
お~ぉ、らりさんだったんですね~
昨日、病院行ってて申込用紙もらってきたんですよ~
なんだからりさんが先生なら安心して行けマス
お悩みはいろいろあるんだけど…まず、車に乗ったときチンと出来なくて停めようとすると絶叫しちゃうんデス(^_^;)
内弁慶できっと外ではおとなしくみえるんだけど、なかなか手強いかも…こんなクークだけど、どうぞよろしくお願いしまぁす。
2007/05/14 08:28 | URL | edit posted by hirobuu
らりさん おめでとう~♪
1/7でも夢が叶ったなんてステキ☆
確かに文では上手に書けても 
口で説明するのって ホントにすっごく難しいですよね!
私も『ブラッシング指導して』って云われてるんですけど
口ではうまく云えないし
緊張しちゃって変なこと云っちゃうからヤダ、って逃げ回っています(笑
ドナちゃんも3時間吠えっぱなしで疲れたでしょう(笑
らりさん&ドナちゃん。ガンバです!
近かったら相談しに行くのになー 私。
2007/05/14 08:50 | URL | edit posted by まりも
素敵な夢が少しでも現実に近づいて
おめでとうございます☆彡
近所だったら絶対行くのに_|\○_
速斗のお友達が欲しくてしょうがないのです。
犬見知りな速斗・・・。
まず、ワンコは友達だよ。と
教えてあげたいのですが
近所にワンコが居ないのですよ(;´▽`A``
でも、ドナウちゃんと一緒に
合唱吠えしそうで怖いかも(汗)
可愛いらりさんにも会いたいのにな(*´ェ`*)
2007/05/14 08:59 | URL | edit posted by さか♪
病院には一度行ってるので、今度はらりさんがいらっしゃる時を見計らって、
白衣姿を見に「萌え萌え」しに(爆)お邪魔しますね~。
オリベ先生は手作りご飯とかについては、どのような見解をもたれているのかなあ?
(この間聞くの忘れちゃった)
否定的でないなら、相談もかねて、こちらをメインに通わせていただいちゃおう
かなって思っています。いつ、行こうかな~☆
らりさん、ドナちゃん、頑張ってねー。応援してるわよ♪
2007/05/14 10:14 | URL | edit posted by こてママ
わ~良かったですね!!
らりさんスゴイな~いいな~
近かったら私も毎週通いたいくらい^^;
相談だけって行きにくいんですよね。
体重測定だけでもって言ってくれたら、
ホントに気軽に行けますもんね。
ついでに、ちょっとした悩みとかを相談してみたり。
理想の病院かも~金沢人うらやましいです。
2007/05/14 10:24 | URL | edit posted by ひよこ
すご~いらりさん白衣着てお仕事してるの~
ってすごいのそこかよって^^; 笑
でもカウンセラーとして病院でお仕事なんて
何か本とすごいです。。
しかも夢を叶えてるしらりさん本とよかったね
これからはPCの中だけじゃなく
たくさんの人がわんこと楽しく暮らすための
お手伝いをして下さいね~
んでいつか三重のプー家に出張カウンセリングに
来て下さ~い 笑


2007/05/14 10:48 | URL | edit posted by プーちゃん
(*゚▽゚)ノおおぉ!らりさん、おめでとうございます!
素敵な先生のいらっしゃる病院ですね。
うちも近かったらお世話になりたかったです。
パピー教室もされてるなんて・・・犬見知りの小麦に参加させたい(ノ_<。)
あ、もうパピーって年じゃないか。
らりさんの白衣姿、見てみたいわ~♪

吠えるのをやめた時の褒めるタイミング、瞬時なんですね。
0.5秒は確かに難しい・・・。
3秒位なら何とかいけるかも。続けてがんばってみます。
2007/05/14 10:53 | URL | edit posted by キャオリン
1/7でも夢が叶って凄いです!!
らりさん、おめでとうございます♪
ドナちゃんも一緒に出勤っていいなぁ。

それにしても3時間も吠え続けたドナちゃん、ある意味すごいわ( ´艸`)ムププ
お疲れ様でしたね。

わたしも金沢に住んでたら…絶対に通ってますよ~。
先生もとても親しみやすそうな方だし、らりさんのお墨付きなら安心♪
なかなか体重を測るだけとかって行けないですもんね><
わたしは3件、病院巡りしましたがどこも敷居が高くて。
うちの近所にもそういう病院が出来たらいいのに。

らりさんの白衣姿も見てみたいわぁ( *´艸`)♪
2007/05/14 11:25 | URL | edit posted by なおぞ♪
幸せなダイエットってこんなに楽しい
いつも楽しく拝見させて貰ってます♪

スィーツもビールも我慢せずに、楽しみながら
ダイエットが出来て幸せになっちゃう方法知りたくないですか?

http://mooo.jp/siawasediet

20年間ダイエットに失敗し続け
217万円も浪費し、
ヒップが3ケタもあったわたしが、
たった30日で理想のプロポーションを
手に入れた方法とは。。。

http://mooo.jp/siawasediet


また遊びにきますね~♪
2007/05/14 12:01 | URL | edit posted by ダイエット オタク♪
おめでとうございます~
ステキな病院と出会えてよかったですね♪

我が家はまだ探しているところ・・・
ご近所だったら、オリベさん行くのにな~(泣)

ドナちゃん、「出せ~!!」って吠え続けちゃうんですね
らりさんの近くのほうが断然安心するでしょうから、足もとに置けば平気かも!来週はおりこうにできますように・・・
2007/05/14 12:48 | URL | edit posted by chacoppy
らりさん おめでとうございます^^

らりさんの 資格が 生かせる職場が 見つかって よあkったですね♡

ドナちゃん 可哀相だけど なれてもらうしかないですね (汗;

土曜日ですね。。。メモメモ(笑)

病院で 初お目見えになる可能性も 大ですね (≧m≦)ぷっ!

2007/05/14 12:54 | URL | edit posted by まじゅ
らりさん、おめでとうございます♪
素敵な先生と出会えて、資格が生かせて
ドナちゃんも一緒に出勤できる職場が見つかって・・
1/7でも夢が叶って凄いです!
うちの近くにも、こんな素敵な先生&カウンセラーのいる
病院があったらいいのに・・なかなか見つからなくて・・
金沢の人がうらやましいです~★
2007/05/14 13:32 | URL | edit posted by チョビママ
らりさん、おめでとうございます!
いい病院に巡り合えた上に、1/7とは言え夢がかなったなんて... すごいなぁ~。
しかも、ドッグライフカウンセラーとしてのお仕事でしょう?
愛玩動物飼養管理士の資格を持ってるだけの私とは大違い...(-_-;
近所だったら毎週オリベ動物病院に通っちゃうのになっ(笑)
2007/05/14 13:50 | URL | edit posted by yukiko
おひさしぶりです(/o^∀^o)(/o^∀^o)

ドナちゃんともどもお元気ですか?(・(エ)・)?

りんは腰もすっかり治って散歩も行ってますよ(*・▽・*)

カウンセラーマジですか!!

めっちゃすごいですね(≧∀≦*)

願いかなって良かったですね☆(*^-^*)^-^*)☆

おめでとうございます♪

拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

U^ェ^Uと飼い主の関係って大切ですもんね☆

とっても必要なことだと思います(´c_` )

オリベさんステキな病院みたいですね♪

ラリさんオススメなら言ってみようかな・*・(*´エ`*)・*・

いろんなお悩みあると思いますが頑張ってください♪♪


2007/05/14 14:31 | URL | edit posted by りんママ
あ!!
|д・) 字間違えましたw
|д・) 言ってみよう=行ってみようです
|д・) ごめんなさい_| ̄|○

|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|
2007/05/14 14:34 | URL | edit posted by りんママ
らりさん白衣着てるんですか?萌えぇ~ですねぇ~(^ m^)
夢の1/7でも実現できるなんてすごいです!!
がんばってくださいねっo(^ ^)o
ドッグカフェは私も夢ですけど叶えられなさそう・・・難しいですよねぇ~
2007/05/14 14:37 | URL | edit posted by richi
Oh!!らりさん凄い!!
病院でのカウンセラーデビュー、おめでとう!!
白衣着るなんて素敵ですわん☆
今度、白衣姿アップして下さいませっ(笑)
近かったら、行きたいわぁ~
頑張ってね!!
2007/05/14 14:57 | URL | edit posted by 桃ママ
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
7分の1でも、夢が叶うってすごい事ですよ!
待っているだけでは叶わないですよね~。
らりさんの日ごろの努力の成果・結果だと思います♪
頑張ってくださいね♪

近くなら、絶対通ったのに・・・・残念(涙)。
2007/05/14 16:10 | URL | edit posted by 桜餅
おめでとうございます♪
夢を実現していくことってとても素敵ですよね
頑張ってくださいね~
私は一応トレーナーでもありますが・・・
しつけ的なことはかなり苦手ですね(笑)
マニュアルでは解決しないことが多いので、
ここから先は経験あるのみですよ~
ファイト!
2007/05/14 17:04 | URL | edit posted by ネコ娘
ママ!頑張ってね~~
ドナも・・(かなり!!??)頑張って!
何も出来ないけど、
何事にも、一生懸命のママは自慢です。
いつも応援してるよ。
2007/05/14 17:33 | URL | edit posted by ドナパパ
わ~~ ステキですね!! らりさんおめでとうございます。
夢に向って 着々と・・ですね!!

頑張ってくださいね!!
2007/05/14 19:02 | URL | edit posted by よう
へえ~すごいですね~!
やっぱ『先生!』って呼ばれたりするんですか?
ステキ~★
近くに住んでいたら是非伺いたいところでしたが残念・・・

頑張ってくださいね♪
2007/05/14 19:14 | URL | edit posted by りえちん
こんばんは。
らりさん、すごい♪♪
さっそくドックフライカウンゼラーとして
デビューですね。
かっこいい♪♪

チョコひとも金沢に住んでいたら絶対アドバイス
もらいにいくのになあ。
アドバイザーとしてどなちゃんと一緒に
がんばってくださいね。
2007/05/14 19:31 | URL | edit posted by チョコひと
マケレレが偵察に行こうとゆうので
らりぶーたんの白衣姿を写真に収めようと行きましたが
充電切れで・・・( ノД`)
日記に載せたかったのに~~~~~~(ノ。>д<)ノ

ドナちゃんのBGMはとってもここちよかったです(笑)
2007/05/14 19:37 | URL | edit posted by まけおかん
らりさん!この際、病院内にカフェでも開くってのは無理なのかしらね?
こんな素敵なご夫婦とらりさんがいらっしゃる病院だったら
大混雑が予想されますね~^^
医学的なことを分かりやすく説明してくれると
とっても安心できるし質問もし易いですし♪
一度行ってみます!!

ドナパパのコメント素敵だわ~♪


2007/05/14 21:17 | URL | edit posted by kao
一緒に会社・・
はい。憧れますね。
我が家はどっちも帰り遅いので残しておくのは心配で・・
でも、一緒にいたらやっぱり騒がしくて落ち着かないのかなぁ?
2007/05/14 22:08 | URL | edit posted by かのん
らりさん、すごいっ!!
着々と夢に向かって進んでるんですね。
私も、がんばらねば。
とりあえず、今はドッグライフカウンセラーの資格を取るべく日々、牛歩で進んでます。(停滞ともいう)

ぜひ、らりさん&ドナちゃんのおそろい白衣がみたいな♪
本気で金沢襲撃計画立てちゃいそうです!!
2007/05/14 22:15 | URL | edit posted by あおい
週一でカウンセリングのお仕事させてもらえるのね。
オリベ先生お優しいわ。
そういう場を作ってくださるのはありがたいことだよね。
らりさんの資格が発揮される場ですね。
ドナちゃんと一緒にできるお仕事ってよかったですね。
らりさんの白衣姿見てみたいわ!!
2007/05/14 22:16 | URL | edit posted by QUU
わぁ~らりさん、すご~い~♪♪
本当に、良かったですね。
どこに、どんな出会いがあって、
どんな縁があるかわからないものですね。
ドナちゃんもママと一緒のご出勤、
お疲れ様です。
ジェレミーも近かったら、無理やり行くのに
なぁ~。残念。ちょっと遠くからですが、
応援しています。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
2007/05/14 22:41 | URL | edit posted by ジェレミー
らり先生!!
デビューおめでとうございます♪
好きなことが出来るってステキな事ですよね~
おまけにドナちゃんも一緒に出勤できるなんて
わたしも近ければ絶対通うのにな~~
頑張ってね~♪
らりさんの白衣姿見てみた~~い
2007/05/14 23:16 | URL | edit posted by チョッパーママ
らりさんおめでとうございます♪
ドナウちゃんと一緒に、お仕事場!最高じゃないですか☆
ドナウちゃんと共に、色んな悩みを持ちながら四苦八苦されたらりさんなら
きっと皆さん安心して相談出来るでしょうね(^o-)
白衣嬉しい気持ち解りますよ(笑
頑張って下さいね☆☆☆
2007/05/14 23:23 | URL | edit posted by nao-maroshio
おめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
すごいですねぇヽ(→∀←)ノ
近くならばらりサンの白衣見たかったですよ~(。→ˇ艸←)♥
ドナチャンと一緒にお仕事いけるなんて羨ましいです~。
いい病院のようですので、きっとドナチャンもすぐなれますね(❤ฺo→∀←)o
2007/05/14 23:27 | URL | edit posted by とも
カウンセラーデビューおめでとうございま~す!
良いご縁がありましたね~。
本当に努力家で頭が下がります。
近ければ病院変えるのにな~。
2007/05/14 23:48 | URL | edit posted by れんママ
すごいです、らりさんおめでとうございます♪
いいなぁ~うちも近かったら、絶対に
行くんですけどねぇ>< らりさんの白衣姿を見に(*´ェ`*)
ドナウちゃん、三時間吠えっぱなしって・・・
うちのショコラみたいです^^;
お仕事、頑張ってくださいね^^またお話聞かせて
くださいね~♪
2007/05/14 23:48 | URL | edit posted by 姫ママ
すごーい!!
ちょっとブログ訪問さぼっていたら、
そんなことになっていたんですね?
実は今日、去年お預かりしたリメイクのお品物3点ほど出来上がったので送ろうと思っていたんです。
遅くなってすみません!
でも、もうちょっと待って下さい!
ドナちゃんの白衣作ります。
らりさんの夢に一歩近づいたお祝いに…
だからもう2,3日待ってくださいね♪
2007/05/14 23:54 | URL | edit posted by KUN
これはらり先生に相談しなくちゃねぇ~
近くなら寄ってみるのにね
そのうちドナウちゃんに看護士のコスプレして
もらわなくちゃ♪
2007/05/15 00:24 | URL | edit posted by ばんばん
らりさんおめでとうございます。
家が近かったらいろんなこと相談しに行きたいのに・・・
それかららりさんの白衣姿も見たかったです♪
お仕事頑張ってくださいね。
応援しています。
2007/05/15 01:09 | URL | edit posted by ショコラママ
らりさん素敵~(*^^*)
憧れちゃいます!!
でも、残念・・・とてもじゃないけど、遠くて行けない。
近かったらいっぱい相談したい事あるのに・・・。
いつか京都にも出張してくださいね!!笑
2007/05/15 01:58 | URL | edit posted by ちっち
おめでとうございます~
私なんてカウンセラーの資格活用せずなのに・・・
まぁ、知識の一環として取得したので、公園で友達になったワンちゃんの相談受けるぐらいかしら・・・
白衣まで着れるなんてかっこいい~
わたしも白衣は着てみたいかも~!!
2007/05/15 02:18 | URL | edit posted by リロノシッポ
コメントありがとうございます☆

ちわぴょんさんへ
ありがとうございますっ。
トリマーさんの夢も叶うといいですね。頑張ってください!

hirobuuさんへ
クークくんだったのですね♪
ぜひぜひいらしてくださいませ。
日にち、前もって教えてくだされば土曜日じゃなくてもOKですので。
お待ちしてまーす!

まりもさんへ
ありがとうございますっ。
私、ブラッシング指導受けたいです~・爆!
緊張して的外れなことを伝えちゃうこと私もよくあります・爆!
まあ素人同然なので私も一緒に勉強させていただくってことで頑張りたいと思います。
金沢にお越しの際は、ネオ君ノア君も体重測りに来てね♪

さか♪さんへ
ありがとうございますっ。
ハヤトくん、犬見知りなのですか?
でもおうちの中は賑やかだからきっと社交的だと思います。
お友達、出来るといいですね。

こてママさんへ
ぜひぜひいらしてね~。
食生活については、基本的に獣医さんが推奨するフード派のようですが
心臓病などの疾患を持つワンコにはご指導してらっしゃるようです。
私が管理栄養士の資格取るから、2年間待って~・爆!!

ひよこさんへ
ありがとうございますっ。
私も以前通っていた病院は、遠くて一人じゃ行けないこともあって
ホントに異変のあるときしか行けなかったです。
きっと多くの飼い主さんがそうなんだろうな~って思います。
こういう開けた病院っていいですよね!

プーちゃんへ
そうそう、実は白衣が一番の喜び・・・・爆!!!
何事もカタチから入る私にはかなり重要アイテムかも・爆!
まだまだ力はありませんが、いつか出張カウンセリングも出来るほどの力つけてやるわ~☆

キャオリンさんへ
ありがとうございますっ。
でも、私のこと知ってるから「頼りないよ~」って思ってるでしょ・爆!
褒めるタイミングってホント難しいんですよね~。
でも最近は、ワンコが飼い主の性格を把握できているなら
遅い早いはそんな関係ないんじゃなかな・・・とも思ったり☆

なおぞ♪さんへ
ありがとうございますっ。
ドナウ、3時間、ほとんど吠えっぱなしで・・・涙。。。
病院の敷居が高い気持ち、よく分かりますっ。
「どうされました?」って聞かれると、「用もないのに立ち寄りました」なんていいにくいですものね・苦笑。

ダイエット オタク♪さんへ
コメントありがとうございますっ。
ダイエットは今は別にいいかな~☆頑張ってくださいね!

chacoppyさんへ
ありがとうございますっ。
病院探しってホント難しいですよね。
口コミや近所の評判がやっぱり大切かも。
いい病院、みつかりますように☆
ドナウの吠え吠え、なんとかしなくてはです・苦笑。

まじゅさんへ
ありがとうございますっ。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~。
とってもいい先生ですよ♪
土曜じゃなくても、連絡くださればいつでも出動しまーす♪

チョビママさんへ
ありがとうございますっ。
まだまだ勉強中の身で、わからないことだらけですが・苦笑。
実践はかなり難しいので、場数ですね、もう☆
チョビくんに合った病院、見つかるといいですね。

yukikoさんへ
ありがとうございますっ。
取ったばかりの資格で何もできない私ですが
頑張りたいと思います。
yukikoさんだって、ワンコのお洋服教室頑張ってるじゃないですか!
いつか yukikoさんの創ったお洋服、ドナウに着せてみたいです!

りんママへ
ありがとーー!!
りんちゃん、もうお散歩できるのね~。
今度一緒に遊ぼうね。
またおうちにも遊びに来て~。
病院にも是非来てね!!

richiさんへ
白衣、憧れだったんですよね~♪
今度CHOCOちゃん連れて覗きに来てね。
ドッグカフェの夢、一緒だったんですね!
私もまだまだ夢夢ですが、お互い頑張りましょーー。

桃ママさんへ
ありがとうございますっ。
白衣も着ちゃいますよ・爆!
ハケンにいらした時には是非ハケン先のかかりつけとしてご登録を・爆!

桜餅さんへ
ありがとうございますっ。
叶えたというか・・・半ば強引に押しかけ状態です。
ドナウも吠え吠えだし。。。
いつ、来院お断りの印籠を渡されるか・・・爆!

ネコ娘さんへ
ありがとうございますっ!
ネコ娘さんとお知り合いにならなかったら今の私はありません。
本当にどれだけお礼を言っても足らないくらいです!
お悩み相談にいらっしゃる時点でその飼い主さんは意識が高く
しつけ本は既に読んでいらっしゃると思います。
そのマニュアル通りに行かなくて相談にいらしてるんですものね。
ワンちゃんに合ったアドバイスを出来るように頑張って勉強します!
今後もいろいろ教えてください!

ドナパパへ
ありがとですっ♪
ドナパパのいろんな協力のおかげです。
これからもヨロシクお願いしますね☆

ようさんへ
ありがとうございますっ!!
ようさんも、新しい環境に向かってらっしゃいますよね。
お互い幸せになれるようがんばりましょーー♪

りえちんさんへ
ありがとうございますっ。
まさか・・・先生なんてレベルぢゃございませんわ・苦笑。
普通の飼い主さんと同じ目線に居ます。
おそれを生かして、いろんなお悩みに対してアドバイスしていければな♪

チョコひとさんへ
ありがとうございます!
まだまだ本格的ではなく、誰もが知っているようなアドバイスしか出来ませんが・・・。
本を読んだだけの知識じゃいつまで経っても役に立たないと思うので
この場を提供してくださった先生に感謝しつつ、頑張っていきますね!

まけおかんさんへ
土曜日、来てくれてありがとーーー!
嬉しかったわ♪
マケレレ、おりこうさんだったね。
ドナウ、ホントずーーーっとあの調子でした。。。

kaoさんへ
病院内にカフェっていいですよね。
私の夢は、病院の隣にカフェを建てることなんです。
オリベ先生、とっても優しいですから、是非いらしてくださいね。
注射も上手いと評判のようです。

かのんさんへ
一緒に仕事場へっていうの、やっぱ憧れますよね。
でも、この日のドナウは大迷惑でした。。。
お留守番をちゃんと出来る茶衣くんは、ホント偉いっ!!

あおいさんへ
ありがとうございますっ!!
あおいさんも頑張ってくださいね!
ドッグライフカウンセラーの勉強は、急いでやったって
身につかないので牛歩が丁度いいと思います♪
ゴンくん連れて是非金沢上陸、お待ちしてます!!

QUUさんへ
そうなんです。
実践未経験で、なんのツテもコネも無い私の願いを聞いてくださって。。。
ホント、優しい先生で嬉しい!
その優しさを仇で返さぬよう、頑張りますね☆

ジェレミーさんへ
ありがとうございますっ。
ホント、こんないいご縁があるとはっ。
でも、偶然じゃなくて必然のような気も。
私がカウンセラーの勉強を始めてから、遠かったカフェが徒歩圏内に移転してきたし、遠かった動物病院も徒歩圏内に開院!!
神様を信じてしまいますね・爆!!

チョッパーママさんへ
ありがとうございますっ!!
私は先生ではありませんから・爆!
飼い主さんと同じ目線で物事を捉えていきたいと思います。
そして、ワンコを飼っていない人の気持ちも絶対に忘れないようにしたいと思います♪

nao-maroshioさんへ
ありがとうございます!
私はまだドナウさえも、躾けられていないので、飼い主さんの切実なお悩みも、超現実的に捉えることができます。
ワンコの気持ちも汲み取れるように、飼い主さんと同じ目線でやっていけたらと思っています。

ともさんへ
ありがとうございますっ。
ドナウも龍之介くんみたいに大人しいといいのですが・苦笑。
でも、病院も先生も大好きなので、吠え吠えも徐々に減ってくれるといいのですが・・・頑張るわっ!

れんママさんへ
ありがとうございますっ。
病院、一度王子くんでひどい目にあってらっしゃいましたものね。。。
でも、れんママさんがワンコ知識が豊富だから、れんたん達も安心ですよね!

姫ママさんへ
ありがとうございまーす!
ショコラちゃんも隔離されたらずっと吠え吠えタイプですか☆
10分くらいで諦めてくれるといいですよね~。。。
この日は吠えすぎて、家に帰ったら即効寝てました。。。

KUNさんへ
ありがとうございますっ。
小さな1歩ですが、これを足がかりとして頑張ります!
白衣、作ってくださるのですか???マジですか???
お忙しいのに・・・でも嬉しい~!!!嬉しすぎる!!!
いつまでも待ちます!!

ばんばんさんへ
ラパンくん、相談事なんてなーんにも無いじゃないですか。
模範ワンコとして、金沢に出張来る???

ショコラママさんへ
ありがとうございますっ!
ショコラちゃん、そんな問題行動無いですよね☆
ショコラママさんの育て方がめちゃいいのだと思いますよ♪
私も、ドナウの吠え吠えが治まるよう頑張らなくてはっ。

ちっちさんへ
ありがとうございますっ。
この日の病院は4時から7時までずーっとドナウが吠えてて
うるさかったぁ。。。
これじゃ、「もういいです」って言われる日も近いかも・苦笑。
いつか出張カウンセリングが出来るほどのカウンセラーになれたらな~
って、20年くらいかかりそうですが・爆!

リロノシッポさんへ
公園のワンコの相談だけでも、かなり飼い主さんは助かると思います。
私、公園ではドナウの吠え吠えがあるので、とてもじゃないけど
そんな雰囲気ではなくて・・・苦笑。
きっとよく知らない人は「躾出来てないわね~…」って思っていらっしゃるわ・爆!
2007/05/15 20:40 | URL | edit posted by らり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/16 13:19 | URL | edit posted by













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
