私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

彼も魔界人だった?
先日、ドナウを連れてマックデビュー(テラス席)してきました

のんびりシェイクをすすってると・・・
20070515014451.jpg

何かを見つけたらしく
20070515014509.jpg

そして何かを確信したらしく
20070515014523.jpg

ドナウ突然の疾走

向かった先は・・・

      

      

      

20070515014543.jpg

えええぇぇ~~~
ドナ・・・なんでドナルド知ってるの・・・

20070515014609.jpg

ドナルドって、魔界人だったの・・・(ま、人間ぽくはないかっ
20070515014627.jpg

え、なになに そこんこもっと詳しく

・・・ってさすがにドナウの前では言えないらしい…黙っちゃいました

マックに行かれたワンちゃんたち、
魔界でのドナウ情報を彼から聞き出して~


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
chocoさんからの質問「無駄吠えの悩みについてお話しませんか」
あやさんからの質問「ワンコのダイエット対策教えて~」
marbleさんからの質問「マーキングをやめさせたい…」
でーす♪
書き込みしてくださった方はどんな小さな情報でも知りたいと思います。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
是非↓を凸っとしてどなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ライバルは世界のアイドル!」でした。
ドナルドと並ぶほどの有名キャラ登場よ!




どちらのランキングも大暴落…
マックからクレーム来ませんように…凸お願いします
category : ドナウ劇場  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんわ^^動物病院のお仕事は楽しいですか?
夢が叶うということは、それだけ思っていたということですね・・・ようし私も、ぺらぺら英会話!!に向けて
夢が叶いますように・・・努力します。

のどかな風景、いつもドナちゃんといっしょなんですね
うちは、ほとんどお留守番させておきます。

いないうちに死んだらどうしようと思うこのごろです。
あはは~~
2007/05/15 02:38 | URL | edit posted by そら
おはようございます(^^)
ドナルドとドナちゃん・・・名前だけじゃなくて
やっぱりつながってたの~??笑
そういえば、ドナちゃん、そうゆうのには吠えないんですね。
マロンはそうゆう物体には吠えてます^^;

去年の記事また読みました~っていうかいつも読んでますが^^;
この記事、すっごく覚えてました(^^)v
2007/05/15 06:43 | URL | edit posted by ひよこ
ドナ&ドナつながり・・・
マクドナルドのキャラは正直ちょっと怖いよ~(笑)
これって、人間界での仮の姿なの?
ドナちゃんも人間界での仮の姿だったりして??

↓らりさんの白衣姿見てみたい~(*^_^*)凄いですね。
専門家ではない分、飼い主さんの気持ちに近いし
話もしやすいと思うのです。話を聞いてもらえる場が
あるだけでも随分違うと思いますもん♪
ドナちゃん次のご出勤も頑張ってね~(^_-)-☆
2007/05/15 10:36 | URL | edit posted by かず
もしかしたらrichiの会社の近くのマックかしら??
お昼がてら事情聞きに行かなきゃ♪
2007/05/15 10:43 | URL | edit posted by richi
あの白塗りさんも魔界人だったのか・・・
たしかに魔界っぽい。
でも、彼も恐れるとは。
そこんとこもっと詳しく聞きたいですね(爆)
2007/05/15 10:57 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんのもがきよう…
突進して激吠え!? と思いきや、感激の再会だったとは!!
シェリルビなら、ぜ~ったいに背中の毛を逆立てて吠えてます^_^;
ドナちゃんは、もう背中の毛を逆立てたりしないよね~
↓らりさん、おめでとうございます♪
ひとつひとつ着実に前に進んでいるらりさんは、とっても素敵でキラキラ輝いています☆
らりさんもスゴイけど、ドナちゃんの力もスゴイんですね!!
次回のお仕事も頑張ってくださいね~♪
2007/05/15 11:12 | URL | edit posted by しぇりまま
確かにドナルドって、人間ではなさそうですよね。。。


らりさんどんどん夢に向かって進んでますね~☆
ドナちゃんも看板犬への修行ができていいんじゃない??
確かに気軽に立ち寄れる病院ってないですもんね。。
あったら本当に素敵だとおもいます!!
らりさんもドナちゃんもがんばって~
2007/05/15 11:33 | URL | edit posted by リエマル
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
ございます~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)

マックのテラスはわんこ一緒でもオッケイなんですね♪
それはステキ(*ノзノ)

是非行ってみたいなぁ(。∩_∩。)ノ”

ドナルドが魔界のおかたで久しぶりって事は
ドナちゃんも魔界の………

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
2007/05/15 11:55 | URL | edit posted by りんママ
押し掛け特派員!
になって取材してきます。
らりさんの白衣姿も激写だあ☆
久しぶりの七尾ドッグラン遠征に、楽しそうな仕事が増えました。
ドナちゃんらりさんの仕事ぶりを、いち早く皆さんに紹介するからね。
そして、アジ練も頑張ろう!
ドナルドと懐かしむ暇はないぞう!
2007/05/15 12:39 | URL | edit posted by アデリー
そうだったんだぁ~
蘭丸は聞きだせるかなぁ
無口だからさ(笑)
魔界でどんなことしていたんだドナウちゃんは?
2007/05/15 13:16 | URL | edit posted by ネコ娘
なんとなく怪しいとは思っていたけれど、やっぱりドナルドは魔界の人だったのね(爆)
魔界でのドナちゃん伝説をぜひ暴露してほしいわ~♪
2007/05/15 13:22 | URL | edit posted by yukiko
ドナルドも魔界人だった・・・・違和感ナッシング(笑)。
ドナちゃんったら懐かしさのあまり飛びついちゃって(= '艸')ムププ
魔界でのドナちゃんかぁ~、どんなんだろう?
2007/05/15 14:15 | URL | edit posted by 桜餅
ドナドナつながりですね~(*≧m≦*)ププッ
しかしドナルドもびびるくらいのおてんばっぷりとはっ(*´艸`)
2007/05/15 14:20 | URL | edit posted by めいまま
プリンが言ってますよ。
プリン「ドナちゃん?あたしと同じクラスの子だったわ!一緒に物を変える呪文でいたずらしたわ!魔界学校で飼っていたカラスを犬に変えたりしたわあたしたち魔界のお騒がせものって呼ばれたわね。」
2007/05/15 17:02 | URL | edit posted by ちわぴょん
ちょっと久しぶりにPCを開いて
遊びに来たら、ドナちゃん、動物病院
カウンセラーデビューしていたんですね!!
凄すぎます!
そのためだけに、金沢に行きたいっ(*≧m≦*)
ドナルドとお友達だったなんて、いいな~。
どうやら人間界にいる魔界人、これからどんどん増えそうで、楽しみです~ヽ(=´▽`=)ノ
2007/05/15 17:13 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃんとドナルドってお知り合いだったのねっ!
しかも2年前に出逢っていたとは・・・!

わんこOKだったんだ~♪
あそこのマック^m^
ではでは、ドナルドに魔界のお騒がせ物「ドナちゃん」の事
た~っぷり聞いてきましょうかね・・・(#^.^#)
2007/05/15 17:19 | URL | edit posted by kao
こんばんは。
ドナルドって魔界から来たのね。
どうりで色が白いと思ったわ(笑)

これから色々なドナちゃんの秘密が
明らかになるのかしら???
ちょっとワクワク・・・。
2007/05/15 19:35 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃんとドナルド・・
知り合いだったのね(笑)
ひしっとしがみついてるドナちゃんが可愛いですね♪
うちもいつかはマックデビューしたいです^^
2007/05/15 20:50 | URL | edit posted by まさ
動物病院でのドッグライフカウンセラーデビューおめでとうございます!
いやはや夢に向かって突き進むらりさんは
すごいなぁと思います。
ちなみにドナルドですが、昇平なら確実に
びびってしまうと思いますが、
今度マクドに行ったら、聞いときますわ。

2007/05/15 21:03 | URL | edit posted by ebimaman
ドナちゃん、ドナルドさんと知り合いだったのね~!!
魔界にはいろんな人(犬?)たちがいるんですね・笑
そこでドナちゃん一体どんなことを???
ドナルドさん、秘密をバラしちゃうのかな~?


2007/05/15 21:48 | URL | edit posted by pockyruri
ドナちゃんとドナルド・・・
お知り合いだったのね。。。
そして微妙にドナルド、怯えてます?!
いったい魔界でのドナちゃんはどんな感じだったのかしらね☆彡
2007/05/15 22:59 | URL | edit posted by チョッパーママ
こんばんわ(^-^)
このトピとは関係ないのですが・・・

ボーン型の製氷機はどこで手に入れられましたか??そろそろ暑くなってきたので、暑さ対策したいのですが。。

2007/05/15 23:06 | URL | edit posted by レン
あら・・・もっと早く言ってくれたら
この間、マックに行った時に
ドナウちゃん情報、こっそり聞いてあげたのに( *´艸`)クスクス

らりさんの行ったマックのテラス、いいですね~
ちゃんとラティスで囲ってあって・・・
私が行ったマックは低い植え込みだけで
テラス席が外からも中からも丸見え!!
少しでも風があると日よけのカーテンは撤去・・・
ペットOKなのは嬉しいですが
食事するのには辛いテラス席なんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2007/05/16 00:16 | URL | edit posted by かうがーる
コメント、ご無沙汰しておりました。。m(_ _)m

ドナルド、パリにも居ますがちょっと影が薄いですねー。
マックの店構えもあんまり黄・赤は強く出てなくて、控えめにしてるみたいです。街の雰囲気とあわせるように。
ドナちゃん、もしパリだったらドナルドを探すのはちょっと難しいかもね~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
2007/05/16 07:47 | URL | edit posted by ルビパパ
ドナルドとお知り合いとは!

3月にお台場でドナルドとお話ししたんだけどな~ 知ってたら情報聞き出していたのに・・・ 残念 

2007/05/16 07:53 | URL | edit posted by chacoppy
やっぱりみんなマックって言うんですよね。。。
私も東京に住んでた時、恥ずかしくてマックって言ってたけど、関西戻ってきたらすぐにマクドになっちゃった~
↑どうでもいい話でした。
魔界でのドナちゃんどんなかんじだったのかしら?
世界中のドナルドからお話が聞きたいわ!
2007/05/16 08:04 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナルドとお友達だったとは・・・ ウチの近くのドナルドともお友達? 今度話聞きに行かなくちゃだわ☆笑

2007/05/16 08:15 | URL | edit posted by りえちん
ドナルド、ズボン汚いです。
きっとズボンで手を拭いてるですね。
そういえばこの前、カーネルサンダースおじさんと、
殴り合いのけんかしてたです。
壮絶だったです。
2007/05/16 09:55 | URL | edit posted by ヌー
昨日家の近くのマック行ったから、ドナチャンの事聞いておくんだった~(lll´Д`) ァゥ...
ドナチャンの魔界での活躍ぶりも聞きたいわ(♡☻㉨☻)ワクワク
2007/05/16 10:22 | URL | edit posted by とも
ドナルド、魔界の人だったのね!!
どうりで年取らないはずだわ。
このドナルド、QUU地方にもいるわ。まるっきり同じ格好してた(-_-;)
魔力で移動してたのね(笑)
ドナちゃんと知り合いだったのね。ヾ(~O~;)
魔界ではドナちゃん有名人のようね・・・
2007/05/16 10:46 | URL | edit posted by QUU
マックデビューかと思いきやドナルドとは旧知の仲?
2年ぶりってことはらりさんと出会う前の魔界でのお知り合い??
じゃぁ、李先生とかは事情をよく知ってるんでしょうね
2007/05/16 11:42 | URL | edit posted by ばんばん
ドナルド 魔界の人だったのねー。
確かに 顔 怖いもんね。って関係ないか・・・
でも 実際 ドナルドがいたら怖い。
私も このベンチで必ず写真撮りまーす♪ハワイでもバリでも撮ったよ♪
うちの近所のドナルドは室内にいるから 
ネオノアは聞けないけど 私が聞いとくね!
2007/05/16 12:57 | URL | edit posted by まりも
コメントありがとうございます☆

そらさんへ
まだ1度しか行っていないのですが、ドナウの吠え吠えがネックです・苦笑。
そらさんも英語がんばってくださいね!
インディくんとカフェでもいかがですか~楽しいですよ♪

ひよこさんへ
名前が似ていると思ったらつながってましたよ・爆!
マロンちゃん、置物に吠えますか?
ドナウも1歳くらいの頃はワンワンしてましたよ♪
過去記事、いつも読んで下さってて本当にありがとです!

かずさんへ
うんうん、確かにドナルド怖い・・・爆!
リオっちとマクド行ったら、ドナウのこと聞き出しておいて~☆
ありがとうございます!
飼い主さんと同じ目線で、お話出来たらなって思っているので
がんばりますね!

richiさんへ
多分ビンゴでーす!大型インテリアショップの先です。
ドナルドに真相聞いてきて~!

あおいさんへ
ドナルド、かなり怯えていたような・・・爆!
ホント、もっと詳しく聞きたいわ☆
いったい何をしでかしたんだか。。。

しぇりままさんへ
シェリーちゃん&ルビーちゃんは、こういうのにワンワンしちゃいますか・爆!
ドナウも小さい頃、置物の小さなワンコに吠え吠えしてました。
動物病院、まだまだ私は何の力にもなれませんが、
出来ることから少しずつやっていこうと思います!

リエマルさんへ
仙台のマックに行くことがあったら、ぜひぜひドナウのこと聞いておいてくださいな・爆!
ドナウ、看板犬の修行・・・確かにそうだわっ。
でも病院に迷惑かかっちゃだめですものね。。。
この吠え吠え。。。

りんママへ
今度一緒に行こうね~。
この時期はテラスも気持ちいいよね。
ドナウは魔界からやってきたワンコだったりするのです・爆!

アデリーさんへ
早速ハケンのお仕事ですね・爆!
夜は楽しいパーチーだぁぁ~。
お天気がよければサイコーなのですが☆

ネコ娘さんへ
無口のほうが、ドナルドも気を許してぺらぺら喋るかも・爆!
札幌のマックの潜入捜査、ヨロシクです☆

yukikoさんへ
ドナウの魔界での武勇伝・・・叩けば埃が次から次へと出てきそうだわ・爆!
一体何してたんだか。。。

桜餅さんへ
そちらのマックに行かれた際は、どうぞドナルドに突撃取材してみてくださいませ☆
私も知りたいのだけど、ドナウの飼い主ということで
真相は聞けそうにないわぁ。。。

めいままさんへ
ドナ・・・というまのは何かの種類分けとかなのかなあ?
それにしてもドナルド、かなり怯えていたわ。

ちわぴょんさんへ
プリンちゃんも魔界に住んでいたのかしら?
ドナウに聞いておきますね。

まんぼうさんへ
デビューというほど大げさなものでは・・・苦笑。
まだまだ役立たずなので。。。
金沢、みんなでぜひぜひ遊びにいらしてね♪
お待ちしてまーす!!

kaoさんへ
今度行ってみてください。
そしてドナルドにこっそりドナウの魔界での様子を
聞いておいてください・爆!

チョコひとさんへ
ドナルドのあの顔色はやっぱり魔界色かぁ・爆!!
マックに寄られることがあったら、ドナウのこと聞いてみてくださいね♪
私も知りたくてうずうず☆

まささんへ
先日のマックは海くんはお留守番だったのですね。
ワンコOKのマックであれば、是非ご一緒に行かれてみてくださいませ。

ebimamanさんへ
ありがとうございますっ。
カフェデビューの前にちょっと寄り道です♪
ebimamanさんも夢に向かって頑張ってくださいね。
マクドに行ったら、ドナルドに取材してきてくださいませ~。

pockyruriさんへ
結構人間界には、魔界出身のヒトが多いみたいで・爆!
ポッキーくんの身近にも、魔界出身者がいるかもです~☆
ドナウは一体魔界で何してきたのやら。。。

チョッパーママさんへ
知り合いだったんですよ~☆
しかもドナルド、敬語使っていました・爆!
魔界でのドナウの地位って・・・謎だわぁ。。。

レンさんへ
「アイスボーン」でぐぐると何軒かお店がヒットすると思います。

かうがーるさんへ
あらら、ではこの次マックに行かれたときに是非是非こっそり取材してみてください。
ドナウの実態を私に教えて~!!
テラス席も、環境が整っていないと結構サバイバルですよね♪

ルビパパさんへ
お帰りなさいませ~♪
パリにあんなド派手なマックがあったら、かなり美観が損なわれちゃいますよね・爆!
ビッグマックは、「ル・ビッグマック」っていうのかしら☆

chacoppyさんへ
あらら、残念っ!
でも今度マックに行かれたら是非情報入手をお願いいたしますっ!

ショコラママさんへ
呼び方、東西で違いますよね。
金沢は「マック」かなあ・・・?
ドナウの魔界での生活事情、どんなだったか私も知りたいわぁ・爆!

りえちんさんへ
全国にドナルドのコピーがいますから・爆!
そちらのドナルドにドナウ情報を聞き出しておいてください☆

ヌーちゃんへ
ぷぷっ、1着しかズボン持ってないのかしら・爆!
そういえば去年、近所のケンタが無くなったけど・・・
おじさん・・・戦いにまけたのかしら・爆!

ともさんへ
あらら~では次回、情報入手お願いいたします!
さりげなーく聞いてみてくださいっ!!

QUUさんへ
ドナルドは移動ではなく、コピーなのです。
蘭世が持ってた、コピーミラーを持っているようで☆
QUUさんもマック行ったら聞いておいてね~!!

ばんばんさんへ
そうなんです。
どうやらブリーダーさんとこへ行く前に魔界に住んでいたようで。
そうだわっ、李先生まだマケレレくんところに居るのよね。
もしかして、内通者???

まりもさんへ
まりもさんちのほうのドナルド、室内なのですか!!
なんか待遇いいですよね・爆!
ではまりもさん、是非ドナウの悪業をいろいろ聞き出しておいてくださいませ☆
2007/05/16 20:54 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
