私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

カーテンのふわふわ~
窓を開けると爽やかな風が吹き込むイイ季節になりましたね
うちでも最近よく窓を開けています。
でも紫外線は年老いた私のお肌には困るので、カーテンは引いたまま。
そうすると、風でカーテンが ふわ~んふわ~んってなりますよね。
たまに「バサッ!」っていう強い動きもします。
20070518000641.jpg

ドナウ、最初は揺れるカーテンにいちいち反応して、
「バサッ!」の時には『わんわんなんて吠えちゃってました。

でも、だんだん慣れたようで

今ではどんなに強い風が吹いても吠えなくなってくれました
窓の下には駐車場があり、車の音や人の声などもしますが、無関心
20070518000705.jpg

ドナ、いいこちゃんだよ

20070518000727.jpg

・・・あっそ・・・


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
chocoさんからの質問「無駄吠えの悩みについてお話しませんか」
あやさんからの質問「ワンコのダイエット対策教えて~」
marbleさんからの質問「マーキングをやめさせたい…」
でーす♪
書き込みしてくださった方はどんな小さな情報でも知りたいと思います。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
是非↓を凸っとしてどなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「穴だらけの計画」でした。
チアガール・ラグビー・リポーター・シェフ・振袖と七変化してます☆



☆バザーのお知らせ☆

金沢市内でワンコのレスキュー活動をされている
カン太ママさん主催のバザーです。
里親募集のワンコ・ニャンコたちも居ます。
ワンコ同伴OKですので
お近くの方遊びにいらしてくださいね~。
私は午前中に顔出すかもです。



どちらのランキングも大暴落…
揺れるカーテンに吠えなくなったドナウに凸お願いします

category : ドナウ動画館  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナウちゃん、大人になったんですね。
カーテン越えを果たしたんですね。
2007/05/18 15:17 | URL | edit posted by サブロー
蘭丸は自らカーテンにダイブして
引っ張る、蹴る、噛み付きまくってますよ~
カーテンは自分より弱いとわかっているみたい(当然だ)
やっぱり何事も慣れなんですよね~
あっ、届きました~
ありがとうございます♪
2007/05/18 17:14 | URL | edit posted by ネコ娘
吠えなくてもフワフワしてるカーテンが
気になるみたいで見てますねぇ
嫌なら移動するだろうし風が気持ちいいんだろうね~♪
2007/05/18 17:57 | URL | edit posted by かおりんご
ドナちゃんも少々のことでは動じない大人のレディになったということですね♪
風に揺れるカーテンもへっちゃら~
2007/05/18 19:28 | URL | edit posted by ばんばん
カーテンで吠えちゃってたの?ドナちゃん?(≧m≦)
ワンダーズは全く無反応…
それより外の風が心地よいみたいで~
フンガフンガしてる時もありますよ~。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ
洋服もたくさんあるけどスヌードもたくさんあるね~!
前に試しで¥300で買ってみたけどスヌードは嫌いみたい。
ドナちゃんと違ってワンダーズはワイルドだからな~
2007/05/18 20:08 | URL | edit posted by れんママ
スヌード可愛いですね☆彡
ハッΣ(゜ロ゜〃)
勿論、ドナウちゃんも可愛いですよ♬
ドナウちゃんが今吠えるのは
他のワンコちゃんだけでしょうか?
我が家の速斗は犬見知りなので
ワンコにだけ・・・激吠えします(´・ω・`)
2007/05/18 20:24 | URL | edit posted by さか♪
こんばんは。
迷える子羊のドナちゃんですね。
チョコひともちょっと今、お疲れモード。
はああ。しんど・・・。
でもドナちゃん見て、うちのチョコ見て癒されています。
2007/05/18 20:45 | URL | edit posted by チョコひと
カーテンかぁ、うちはどうだろう??
不意に動くのがダメなんでしょうか?
でも、動くと気持ちい風吹くのが分かったんですね^^
2007/05/18 20:51 | URL | edit posted by あおい
本とだぁドナちゃんカーテンふわふわなってても
全然動じてない~
うちはどうだったっけ??
けど2わんとも最初から動じてなかったような・・・
ってか興味なしって感じかな^^;
でもキララはふわふわなってなくっても
カーテンの向こう側に潜り込んで
お外を眺めるのが好きです♪
仔羊ドナちゃん可愛いなぁ^^
2007/05/18 22:39 | URL | edit posted by プーちゃん
ウチもカーテンは敵じゃない!ってわかったみたいで、無抵抗になりました♪
怯える子羊のドナちゃん、可愛い!!!
2007/05/18 23:16 | URL | edit posted by チョッパーママ
うちは窓を開けると外が丸見え。
外が丸見えという事は、道を通ってる人や車も丸見え・・・
人の声もダイレクトに入ってきます
もうお分かりですね!
そう、激吠えです・・・(>_<)
ティンクが来てからだから、もう2年以上我が家の窓は
閉ざされたままです(+_+)
あ~~~自然の風が恋しい・・・(・・;)グスン
2007/05/18 23:36 | URL | edit posted by ばぶ
ほんといい季節になりましたよね♪
ただ紫外線が気になる季節でも
ありますね^^;
うちはカーテンも開けちゃいますが
引いたままの方がいいかもしれませんね。
ドナちゃんすっかり慣れて余裕ですね!
うちはイチイチ物音に反応するので
まだまだ子羊ちゃんなのね^^;
2007/05/18 23:58 | URL | edit posted by まさ
うちも最近は開けてることが多くなりました^^
やっと網戸が怖くなくなったひなたは気がつけばカーテンの後ろに行って外を眺めてますw
でも裏側なので塀で外見えないと思うんですけどね( ´艸`)ムププ

ただ時たまお隣の雑種のわんちゃんが吠えたり、
物音がすると吠えに行きます><
裏は人が通れるくらいの幅があるのでお隣さんが裏に出て植木いじりなどするともうだめ(´Д⊂グスン

この間はず~っと吠え続けたので窓閉めましたよ。
ドナちゃんみたいに慣れてくれればいいのだけど。

それにしてもオチがとっても笑えましたw
ドナちゃんよく似合ってるよヾ(*´▽`*)ノ彡☆
2007/05/19 00:17 | URL | edit posted by なおぞ♪
ドナちゃんカーテンや外の物音にも
反応しなくなったんですね~(*^。^*)
色んな物音に慣れていってるんですね!
ドナちゃんの羊スヌード可愛い~♪
迷える子羊ってのもありじゃない?(^◇^)
2007/05/19 01:10 | URL | edit posted by かず(リオ)
おほほほほほ~リロは昔はカーテンにぶら下がってましたよ~
今では、日向ぼっこ犬に様変わりしましたけど~
他にもドナちゃんに似てる所無いかしら??
2007/05/19 01:36 | URL | edit posted by リロノシッポ
大人になったのね~
ってうちはカーテンは平気だけど、
散歩中の落ちているビニールとか枯葉のガサガサに反応して尻尾が下がるの。
やっぱりビビリの証拠だね。。
2007/05/19 09:42 | URL | edit posted by かのん
うちは、カーテンは気にしないけど
外の音には敏感に反応しちゃうの ε-(;ーωーA フゥ…
これからの季節、網戸にするのが怖いよ~(泣)。
ドナちゃんは、お利口さんだね♪
2007/05/19 12:15 | URL | edit posted by 桜餅
うちはカーテンは平気だけれど
窓の外でなびくものに
反応してよく吠えてます(^ω^;)。
洗濯物とか・・・舞ってきたゴミとか・・・。
外からの雑踏にも無関心なんて
エライな~ドナちゃんは♪
2007/05/19 20:14 | URL | edit posted by しゃみら
カーテン・・・無反応かも(^ ^)
基本的に雷とか花火とか音には無反応(- -;
犬かよ!!ってたまに思います。
でも、やっぱり隣の解体工事のときはかなり怖かったみたいでしばらく下痢ちゃんと毛がごそって抜けてこっちがあせりました。あれは音じゃなくて地響きが怖かったのかな?
2007/05/20 00:04 | URL | edit posted by richi
あっうちも小さい頃吠えてました。
今は全然平気ですけど。
そっかぁドナちゃん怯える子羊だったんだぁ(笑)
2007/05/20 06:55 | URL | edit posted by けいこ
おはようございます。

カーテンがふわってなるの、
慣れないとびっくりしますよね。
勝手にフワフワしてくるし、
油断してると、大きくなびくし・・・
でも慣れると、なかなか気持ちの良い
ものだったりして。
ドナちゃん、羊さんにも変身できちゃうん
ですね。すご~い♪
2007/05/20 08:56 | URL | edit posted by ジェレミー
何気に 「あ うちと同じカーテン」とか思っちゃいました! どこ見てんだ??
2007/05/20 10:15 | URL | edit posted by よう
カーテンかぁ~
うちは窓際に行くのはエアだけなんだぁ。
でも引越ししてから窓際に行かなくなったな~
これだけフワフワしてても大丈夫なんだね、ドナちゃん。
私の方が気になっちゃうかも(笑)
2007/05/20 12:31 | URL | edit posted by CHIE
こんにちは。
お久しぶりになってしまいました(;・∀・)
実は16日から昨日まで東京に旅行に行ってました。
らりさんからのプレゼント届いてました!!
ありがとうございました^^
今日の夜再配達してもらいます。
またブログでもご報告しますね!!
2007/05/20 14:59 | URL | edit posted by みず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20 15:46 | URL | edit posted by
カーテン・・・
ぷりんはどんなに強い風でも
耳の毛がグジャグジャになっても
風がお好きなようでルンルンです♪
りりあは、カーテンで遊びます・・・。
かなりビリビリですの・・・。
お陰でお庭の景色がよ~く見えますよ・・・。

ブログお引越し完了したのでまた来て下さいね~♪
2007/05/20 16:48 | URL | edit posted by kao
こんばんは。
今日も応援ポチポチ。
2007/05/20 19:57 | URL | edit posted by チョコひと
うちのインディくんこの頃何にも動じない!
ひたすら、寝てます・・・・
ぽちぽちです
2007/05/20 20:57 | URL | edit posted by そら
慣れたなんてドナウちゃんえら~い!!
家は1Fなので外を通る人やワンコにワンワンしてます・・・
こむぎも慣れるかしら・・・
2007/05/20 20:59 | URL | edit posted by りえちん
揺れるカーテンと格闘してたのかな。
ドナちゃんにとってはカーテンが襲ってくる気がするのかな。
カーテンの向こう側に何かが・・・(-_-;)とか思ってたのかしら???
慣れた様子の動画、窓辺で優雅に過ごしてるドナちゃん絵になるね(*^_^*)
2007/05/20 21:52 | URL | edit posted by QUU
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/20 23:42 | URL | edit posted by 髪型
皆様、コメントありがとうございます☆

連日のおまとめお返事ゴメンナサイです。
みなさんちのワンちゃんはあまりカーテンには反応しないのですね。
ドナウは半年前までマンションの1階で
窓を開けると隣の家や通行人から丸見えだったので
ほぼ締め切りの生活だったのです。
3階に移ってようやく窓を開けられる生活になり
ドナウも初めてのカーテンの動きに相当闘志を燃やしていましたが
いまではすっかり縁側のおばあさんのようにまったりしています♪
でもさすがにお隣さんがベランダに出て声を出すと
「わんっ!」って言っちゃいます・・・。
2007/05/20 23:45 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
