私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

脱がさないで!
ドナウ、実はお洋服が大嫌い
なので、自宅では裸族です。
お出掛けのときは、着せていくのですが、
服を見せると、部屋の隅っこへ逃げていくほどなんです
それでもなんとか着せてしまえば、特に嫌がったり齧ったりすることも無く
ゴキゲンでお出掛けしてくれます

問題は、脱がすとき
帰宅したらすぐに脱がせるのですが、脱がそうとすると・・・

ほぼ毎回こんな感じで唸る唸る

着るのも嫌がって、脱ぐのも嫌がるドナウ
前ボタンタイプより、かぶりタイプにより起こる現象です。
前足の脱ぎ着の時まで唸ってて、それを過ぎればもう唸りません。
20070516031639.jpg

皆さんのワンちゃんはどうですかこんな風に唸りますか

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
インフォメーション
「大阪でチワワの入ったカバンひったくり事件発生」
どんなことでも是非情報提供をお願いいたします。
詳細はインフォ内のURLをクリックしてご覧下さい。
リンクを広げてくださると嬉しいです!

掲示板
只今のトピは、
ようさんからの質問「夏に向けてワンコに気をつけてあげることは?」
chocoさんからの質問「無駄吠えの悩みについてお話しませんか」
あやさんからの質問「ワンコのダイエット対策教えて~」
marbleさんからの質問「マーキングをやめさせたい…」
でーす♪
書き込みしてくださった方はどんな小さな情報でも知りたいと思います。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
是非↓を凸っとしてどなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「フセ!そしてオスワリ!カフェ篇」でした。
2年前の今日は「ドッグカフェ&ランデビュー」でした。
偶然にも同じカフェに行ってる~!!
このカフェが移転して、よく行くイオンのカフェなんです。
こりゃ今日も行っちゃうべき?


☆バザーのお知らせ☆

金沢市内でワンコのレスキュー活動をされている
カン太ママさん主催のバザーです。
里親募集のワンコ・ニャンコたちも居ます。
ワンコ同伴OKですので
お近くの方遊びにいらしてくださいね~。
私は午前中に顔出すかもです。



どちらのランキングも大暴落…
カレーを作ったのにカレー粉入れ忘れてたアホらりぶーに凸お願いします

category : ドナウ動画館  comment : 40 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


CHIEさんところのお洋服、可愛いです~^^
私も、コレにしようか迷ったんですが
竜神と赤にしたんですよ^^でも、やっぱり
コレも可愛いですね♪
ドナウちゃん、脱ぎ着が嫌いなんですかね?
着ちゃえば大丈夫なんですね^^ウチは、ずっと
着せてるので平気みたいですO(≧∇≦)O
2007/05/16 15:18 | URL | edit posted by 姫ママ
コメントありがとうございます☆

姫ママさんへ
キャッ!スミマセン!
まだ下書き中の記事を間違えて公開状態にしてましたっ。
CHIEさんところのお洋服の記事は次回のネタです。
完成したら改めてアップいたしまーす・汗。。。
ショコラちゃんとバニラちゃんは、お洋服平気なんですね♪
2007/05/16 15:27 | URL | edit posted by らり
脱ぐのが嫌な仔も結構多いですよ
ドナウちゃんの場合はお洋服への拒否反応というより
脱ぎ着のときに頭をくぐらせたり、
お腹を触られたりするのが嫌なんじゃないでしょうかね
こういう場合は、触られ慣れすればいいんだけどね
2007/05/16 17:06 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃんお出かけはいつもお洋服着てるからそんなに嫌いだとは思わなかった。。。
うなったりするんだね~
うちはお洋服全然平気っ♪
というかむしろ大好きっ☆
トイレ、首輪、服、バリケン=お出かけ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。  らしいので♪
そういえばうちは何しても唸ったりしないなぁ。。。
バトンが遊んで興奮してるときに唸るくらい??
みなさんとこはどうなのかしら??
気になる~!!
2007/05/16 17:06 | URL | edit posted by リエマル
我が家のSAKURAも服が大嫌いです。
服を着ると数分間フリーズしちゃいます(笑)。
脱ぐ時は自分から頭をグイグイって出すほどですから。
ん~~~、でも唸ったりはしないかなぁ~。

ドナちゃんが、服が苦手だなんてビックリ└|◎o◎|┘!
いつも、可愛い服を着てるから
てっきり慣れているものだと思ってました。。。
2007/05/16 17:11 | URL | edit posted by 桜餅
うちは 着るときは 興奮して ワタシの手を噛みます
嫌がってるんじゃないと思うんですよね・・
散歩の合図だから興奮してるだけ・・
でも 脱ぐときは 嫌がって噛みます・・
たぶん 腕を曲げられるのが嫌なんだろう・・・
わからん・・・
2007/05/16 17:47 | URL | edit posted by よう
ドナちゃんのきょとんとした可愛らしいお顔に似合わず、
太い唸り声だ!
ほんとにドナちゃんから出てる声?音?とは
思えません。
まさか・・・らりさんが出してたりして(笑)。
ちなみに昇平も脱ぎ着する時ぐるぐる唸ります。
服を着せた後はしばらく固まります。
唸るのはよくないと思い、
叱ってるのですが、逆効果なんですかね?
らりさんはドナちゃんが唸ったらどうしてらっしゃるんですか?
2007/05/16 19:07 | URL | edit posted by ebimaman
こんばんは。
うちもほぼ、裸族です。冬だけさむいので、
毛糸の洋服を着せるのですが、いやがって
逃げ回ります。

散歩にいくっていうのにすごい逃げ回るんです
よね(汗)

脱がすときももちろん嫌がります。
押さえつけられるのがいやなのかなあ。でも
お風呂は大好きなのに・・・。
2007/05/16 19:22 | URL | edit posted by チョコひと
いつもステキなお洋服を着てるドナちゃんも苦手だったんですね><

うちは散歩か(最近は面倒で着せてませんがw)お出かけの時くらいしか着ません。
で、着せる時も脱がせる時もカラーを着ける時もおやつで気をそらさないと大暴れ&噛み噛み攻撃で無理です(´Д⊂グスン

外はあんまり好きじゃないっぽいし…服=外ってなって嫌がってるのかなぁ><
リード見せても逃げますよ~。

ほんと毎回お出かけの時は苦労します(TωT)ウルウル

何かいい方法があればわたしも教えて頂きたいです^^
2007/05/16 19:41 | URL | edit posted by なおぞ♪
ウチは、基本的に裸族ですよ~☆
お散歩もだいだい裸で行くけど
お出掛けする時は洋服着せてます♪
ぷりんは洋服見るとその場で固まって全く無抵抗なので
とっても着せやすいわ~( ´艸`)ムププ
脱がす時は早く脱がせて欲しいので体勢を整えてますよ(笑)
その後は暫く部屋中を転げ回ってるけど・・・
りりあは、されるがままって感じかな~・・・
「・・・っあ!」て具合です。

2007/05/16 21:07 | URL | edit posted by kao
ドナちゃん、脱いだり着たりする動作が嫌なんでしょうね
結構無理なポーズとらせる事になるしね。。。
チョッパーは基本裸族です
たまに服を着せるんだけど、服=おでかけ♪
がインプットされてるので喜びます
脱ぐ時も無抵抗ですね。。。
2007/05/16 21:26 | URL | edit posted by チョッパーママ
うちも嫌がります~
外出のときだけ洋服着せるようにして「洋服=おでかけ」ってインプットしているんですけどね・・・
洋服をみると、さささっっと隠れます(汗)
そして、着させてしばらく穴ほりほり動作(怒りを鎮めるかのごとく)

ドナちゃんと一緒で着たら何ともなく、脱ぐときにまた嫌がります
唸りませんケドね・・・ ドナちゃん、おめめクリクリ表情からは 嫌がっている感伝わらないのに~ さすが女優だわ!
2007/05/16 22:13 | URL | edit posted by chacoppy
へ~★ドナちゃんでも唸るんですね!?
でもそんな声も可愛い(*´ェ`*)
うちは・・・いつでも、どこでも裸族なんで
謎><
というか何もかも嫌がりますね^^;
2007/05/16 22:22 | URL | edit posted by 麻樹
意外です~~!
ドナウちゃん、お洋服苦手だったんですね~!
うちのワンたちはお洋服大好きです。
見せると飛んできて着せて着せて~と暴れるくらいで・・・

お出かけできるからが理由なんですけどね(*≧m≦)ププッ

でもお友達のおうちのコギちゃんは
ドナウちゃんみたに着たり脱いだりするのが苦手みたいで
着替えは1日3回までって決まっているそうです~
2007/05/16 22:39 | URL | edit posted by サチコ
えええ~脱ぐの嫌なの(>m<)
へんなの~リロも洋服大嫌いよ~
見せたらそそくさとハウスに入って「留守番します。」
って言うのよ~
汚れるのは嫌いな癖どういう性格してるのかしら~
2007/05/16 22:40 | URL | edit posted by リロノシッポ
ドナウちゃんはお洋服が苦手だったんですね~。
いつもオシャレさんだから、平気なのかと思ってました!
ウチはいつも裸です。
お出かけするときに時々着せるくらいですね~
外だと大丈夫なんですけど、家で着せると暴れまわります(^^;
何で服きてるのにお出かけしないの!?って思ってるのかなぁ ポチ★
2007/05/16 23:05 | URL | edit posted by るー
着るときだけでなく、脱ぐのも嫌なの???
うちも服は大大大嫌い(^^)v
服見ると、腰がひけた状態で逃げて行き、狭いところに隠れたり、隠れ場所がないと、留守番のとき意外は絶対に入らないゲージの中で、息をひそめてる状態(ーー;
脱がすときはアッサリと脱がさせてくれるので、本当に服が嫌いらしい。
唸るときのドナちゃん、以外と低い唸り声なのね(><)
2007/05/16 23:07 | URL | edit posted by ももママ
うちもやっぱり着るのは嫌がります。
洋服にかじりついて意地でも着させてくれません。
なので、高い場所か、外で洋服の脱ぎ着はしてます。
↑とかみると家だけではないみたいでちょっとだけ
安心^^
2007/05/16 23:32 | URL | edit posted by あおい
服を着せるのも脱がせるのも面倒…
手間のかかる女ですね~
僕には手がおえません…

カレー粉抜きのカレーの末路は
どうなったのでしょうか?

コメントはたまにですが、
できるだけポチポチさせてもらってます!
今日はコメントどうもでした。
2007/05/17 01:10 | URL | edit posted by 祐介
めいはおとなしく着るし脱ぐんですが、さつきは散歩が大好きなくせに、リードをつけるとき後ずさりしてなかなかつけさせてくれません(*≧m≦*)ププッ
お洋服も一緒。着たら嫌がらないんですけどねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
でもう~とはいわないなぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2007/05/17 01:14 | URL | edit posted by めいまま
こんばんわ^^
うちは、何にもいいませんが、体で反応してます。
前足つっぱったまままげてくれません。
きっといやなんだろうなあ・・・・

でも、この頃は年をとって寒いらしくおとなしく着ます
2007/05/17 01:37 | URL | edit posted by そら
まろんは お洋服を見ると 逃げます(笑)

そして リードを見ると 逃げます。。。何故?(笑)

唸る事はしないけど 逃げ惑う まろん。。。

じゅえるは リード&お洋服を 見ると 出かけられる!

と 思って はしゃぎ過ぎて 着せるのに 手惑います(笑)

正反対の性格の2姫達です(笑)
2007/05/17 08:32 | URL | edit posted by まじゅ
てっきりドナちゃんは洋服大好きと思ってたけど、
実は苦手だったんですね。

マリンもドナちゃんと一緒で私の手が洋服に伸びただけで、
カーテンに隠れちゃうし固まっちゃうよ~
それに脱がすときも唸るし噛みにきちゃうこともあるから、
ほとんど裸族生活ですよ(笑)
洋服苦手なワンちゃん多いみたいだね。。。
2007/05/17 08:39 | URL | edit posted by yukko
あはっ!唸ってますねぇ~脱がされるのいやなんだぁ~
うちは逆で着る行為がいやらしい・・・着てしまえば別にいやがることは
ないんだけど・・・

らりさん今回もバザー行かれるのかしら?
2007/05/17 09:34 | URL | edit posted by richi
え~~っ意外~っ!!
いっつもかわいい洋服姿なので、
てっきり大好きなのかと思ってました。
マロンも洋服嫌いです。
でもパパも着せるの嫌いみたいだからちょうどいい?
2007/05/17 10:28 | URL | edit posted by ひよこ
うちもお洋服大嫌いです!
服見ただけで、ティンクもベルも姿消しますよ・・・(>_<)
やっとの思いで着せると、ティンクは部屋中爆走!そして
いたる所で身体スリスリ(゜o゜)
ベルはヘタレなので、そのままフリーズです(>_<)
でも、2ワン共お外に出てしまえば、何事もなかったかの様
に普通です・・・
脱がす時はベルが大変!
やっぱり被りものの服で、首を抜こうとすると大暴れ!!
唸りはしないけど、結構体力使います・・・(T_T)
2007/05/17 10:57 | URL | edit posted by ばぶ
うちもちっちは着せたり脱がせたりする時に唸ります!
でも服を見ても逃げたりしないので着せる作業が嫌なのかと…。
てんてんは服を見ると軽く逃げます。でも着せる時は放心状態で唸りもせず楽チンです・笑
着せた後、少しの間固まってますが(='m') ウププ
2007/05/17 11:13 | URL | edit posted by ちちまま
おはようございます(。∩_∩。)ノ”
ドナちゃんのお洋服苦手なのは
なおりませんねぇ…(*'(ェ)'*)
りんはあいかわらず何でもおっけい犬なので
なぁんともないですがぁ…
友達のわんちゃんも苦手で
そのこは着ると動かなくなりますよ☆
でもドナちゃんはお散歩のときはご機嫌ですよね♪
いつも元気にそばにきてくれる姿がかわいいです(*ノзノ)
2007/05/17 11:53 | URL | edit posted by りんママ
ウチも一緒!服が大嫌いで逃げる、逃げる!
でもお出かけしちゃうと平気なの。きっとお外には気になるものが他にたくさんあるからでしょうね(^_^)

そして脱がせる時はあっさりしてますよ
2007/05/17 12:44 | URL | edit posted by りえちん
実は、うちもお洋服が嫌いなんです(^m^)
「だったら着せなきゃいいじゃん!」っていう話なんですけど、冬は寒そうだし、ふだんのお散歩の時だって“汚れ防止”のためにも着せたいですもんね。
#“飼い主の自己満足”という項目は伏せておこう...(-_-;
カラーとお洋服を持つと逃げ回るので、お散歩に行く前はいつも戦場と化する我が家です(爆)
でも、脱がせる時はそんなに嫌がらないわ。
っていうか、らりさんみたいに優しく「お洋服脱ぐ?」なんて聞かずに、ばっと脱がせちゃうから抵抗しようがないのかも(笑)
2007/05/17 12:52 | URL | edit posted by yukiko
はじめまして♪
うちのもお家の中では嫌がるのでいつも裸族デス(^ω^*)
でもお散歩の時は不思議と着るのも脱ぐのも
嫌がらず大人しくしていてくれるんです。
これがわかるまでお散歩の時もずっと裸族でした(^ω^;)。
部屋で着せたら唸るどころが
七転八倒、ガウガウと服を噛み千切る勢い(>ω<;)。
どうしても着せたい時はオヤツで釣りまくってます・・・。
2007/05/17 13:14 | URL | edit posted by しゃみら
う~ん、うちは家の中でもお洋服着用派ですが
脱いだり、着せたりは、やっぱりあまり好きではないかも。
でも特別どうこうって事はないのでまだマシな方かな?
ほとんどタンクタイプだし、そんな複雑なお洋服じゃない
ですしね。ツナギの時は、足着せるのが上手く出来なくて、
リオっちもちょっと迷惑そうですけど。
ドナちゃんいつも色んなお洋服着こなしてるから平気
なんだとばかり思ってましたよー。女優は衣装チェンジも
我慢しないとだもんね(^_^;)
2007/05/17 13:54 | URL | edit posted by かず
うちは人に唸り声あげたらバシーンって手が出てきますよ~
だから唸り声なんて聞きなれてないので
ドナちゃんが怖いですヽ(;´Д`)ノ
2007/05/17 14:10 | URL | edit posted by かおりんご
うちもお家の中では基本的には
裸族です。。
で2わんお洋服見ると・・・逃げる^^;
ドナちゃんと一緒だよぉ~
しかもミンクはいいんだけど
キララ・・・脱ぐ時唸るのよぉ~
これまた一緒^^;
着るの嫌がるくせに脱ぐのも嫌がるのよね
どうしたいんだぁ~って感じです 笑

2007/05/17 14:56 | URL | edit posted by プーちゃん
我が家は獅子丸と王子を除いてはみ~んなOK♪
獅子丸は嫌いなようで隅っこに隠れたり固まったり…
着せ終わるとヘッピリ腰ダッシュした後、床にごろんごろん。。だからパンツなんてとんでもない!動きませんよ~
でもこれが車に乗っちゃうと平気になるんだよね~!
洋服=お出かけと思ってる桜みたいな子もいれば、どんな時でも洋服見せると頭を突っ込んでくる恋みたいな子もいるからね~(≧m≦)
頭や腕をくぐらせるから窮屈な服だと嫌がるのでなるべくストレッチ素材のものかファスナー付きの物を選ぶようにしています。


2007/05/17 15:31 | URL | edit posted by れんママ
うちのラパンは服は結構大人しく着てくれる方ですね
むしろ脱ぐときの方がドナウちゃんみたく抵抗するかも(笑)
唸ったりはしないけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
この前はワン服の試着を店員のお姉さんにしてもらってたら
ラパンはなすがままでデレェ~としてました。
2007/05/17 18:18 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます☆

ネコ娘さんへ
そうなんです。
洋服がイヤではなくて脱ぎ着の行為がイヤみたいで。
おやつを食べながらだと黙っちゃうんですけどね・爆!

リエマルさんへ
バトンくんもマッハくんもホント優しくていいコちゃんだもんね♪
吠える&唸るのドナウとは大違いだわっ。
リエマルさんとこに修行にだそうかしら☆

桜餅さんへ
お洋服の脱ぎ着が嫌な子って結構いるのですね。
うちは、腕の部分が過ぎればもう何事もなかったかのように
振舞ってくれるのですが。。。
ドナウ、着るのは嫌いなくせに、冬なんて裸で外に出すと
ガガブルブルもんです・苦笑。

ようさんへ
えまりん、お散歩大好きだもんね!
噛み付いちゃうほどテンション高いんだ・爆!
そいういうときは、行くと見せかけて行かないと「あれ?」ってなったりするかもです。

ebimamanさんへ
ドナウ、威嚇っていうより文句って感じでしょ・爆!
昔は唸ったら、目を見て「ダメ!」って叱って、やめたらすぐに褒めていましたが
唸る行為自体が無くならないので、唸りかけたら
「その必要は無いわよ」って鼻にチュッてしてます・爆!
そしたらあまり唸らなくなりましたよ・爆!
洋服の脱ぎ着は、おやつを使えば何事もなく終了します♪

チョコひとさんへ
チョコちゃん、そんなに暴れん坊将軍なのですね・爆!
洋服嫌いなのはドナウと一緒だね。
ワンコはやっぱり裸がいいのかなあ☆

なおぞ♪さんへ
私もおやつで気をそらせてますよ。
おやつを食べながらだと、大人しくしてくれます。
でも、急いでるときとか「早く着て!」って思いますよね・爆!
お洋服着た後もおやつで褒めてあげてはどうかしら。

kaoさんへ
ぷりんくんもりりあちゃんもいいコだわぁ。
お散歩のときはラ族だったのですね。
夏はドナウも裸族かなあやっぱり。

チョッパーママさんへ
チョッパー君はお出掛け大好きなのですね。
ドナウは散歩が嫌いだから、出かけるまでに10分くらいかかってしまいます。
前ボタン系は比較的大人しいのですが。。。

chacoppyさんへ
cocoちゃんも脱ぎ着の動作がイヤなのかなあ?
あはは、ドナウも服着たあとにヘンな格好でズリズリしてます☆
何がいやなのかなあ?
着てしまえばいつまで着てても嫌がること無いのですが。。。

麻樹さんへ
唸るっていうより、ブーブー文句垂れてるって感じでしょ・爆!
杏ちゃんにヤキ入れてもらったら、ドナウも少しは大人しくなるかしら☆

サチコさんへ
みんなお洋服大好きだなんていいなぁ~。
着せ甲斐がありますね!
ドナウはどうしても脱ぎ着がイヤのようで、逃げまくります。
前ボタンタイプなら、平気なのですが。。。
1日3回お着替えするセレブコーギーちゃん、凄いです!

リロノシッポさんへ
リロちゃんたら、お出掛けより留守番を選ぶほどお洋服が嫌いだとはっ。
ってドナウもそんな感じです。
そして汚れるのが嫌い・・・どこまでも一緒だわ。
吠えないのもリロちゃんを見習ってほしいのに。。。

るーさんへ
けんくんはお洋服を着たらお出掛けって思っているのかしら☆
ドナウは、お洋服を着たら「撮影」って思っているかも・爆!
そうそうねボーダーのパーカー、おそろいですね!

ももママさんへ
ドナウは、着るときは逃げまくりますが最終的にのこのこやってきて
着させてくれます。
でも、脱ぐときは毎回こんな調子で。。。
ももくんもかなりお嫌いなのね☆
でも、いつも着てる服、かっこいいでごじゃるよ☆

あおいさんへ
ゴンくん、洋服にかじりつくほど抵抗を???
よっぽどお嫌いなのですね・・・苦笑。
ドナウは唸るだけでそういえば無抵抗だわ。。。

祐介さんへ
ホント、手間のかかるオンナなんです。
ついでにお金もかかります・爆!
カレー粉、気がついてちゃんと入れましたよ♪
凸ありがとです!

めいままさんへ
さつきちゃんはリード後ずさりなのですか。
ドナウ、リードは大人しく着けさせるなあ。
ま、どちらにしても唸らないだけむエライですっ。

そらさんへ
あははねインディくんとドナウ、正反対だあ!
ドナウは、唸るけど、抵抗したりはしないんです。
ワンコの表現方法もいろいろですね。

まじゅさんへ
一緒に住んでいるのに、正反対っておもしろーい・爆!
お散歩の好き嫌いがあるのかしら☆
じゅえるちゃんは、社交的なのですね♪

yukkoさんへ
マリンちゃんもお洋服の脱ぎ着がダメなのですね。
噛んじゃうとは、そうとうお嫌いなご様子。。。
ドナウはただただじっとして唸るだけです・・・苦笑。
2007/05/17 21:54 | URL | edit posted by らり
richiさんへ
前足を持つと嫌がるんです。
でも、抵抗はしないんですよね~。
バザー、行けたら午前中に顔出すつもりです。
お天気も良さそうですね。
午後は七尾のランに行くんですよ~お時間あったら来てね!

ひよこさんへ
お洋服を着ていることはイヤではないらしいのですが
脱ぐのが本当に嫌いみたいです。
だから着るときに逃げるのかなあ?

ばぶさんへ
ふふふ、ドナウと一緒だわ。
服を見ると、たーーーってどっか行っちゃうし・爆!
脱ぐときは逆で、うちは唸るだけで無抵抗です☆

ちちままさんへ
ドナウはちっちちゃんタイプかな。
一緒に暮らしてても、好き嫌いって違ってくるんですね☆
やっぱり脱ぎ着の動作がダメなのかなあ。

りんママへ
お仕事お疲れ様です♪
そうなの・・・いつまで経ってもお洋服の脱ぎ着に唸って。。。
着てしまうとゴキゲンでお出掛けでもなんでもしてくれるのだけど。
りんちゃんはホントなすがままですよね・爆!そこが可愛い☆

りえちんさんへ
おおっ!着せるときはドナウと一緒なのですね!
でも、脱ぐときはこむぎちゃんアッサリなんだぁ。
羨ましいわ。。。

yukikoさんへ
あははははーーー、そうそうそうそう、理由はいーっぱいありますよね・爆!
カフェとか行くときは毛の飛び散り軽減とか
お散歩行くときは汚れ防止とかね♪
はなちんもお洋服嫌いだったとは、そっちのほうが意外です☆

しゃみらさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆
お洋服噛み千切るほどとはかなり嫌いなのですね。
うちは、着てしまえばへっちゃらなのですが。。。
私も急いでいるときはおやつでとっとと作業しちゃいます・爆!

かずさんへ
お知らせメールありがとうございました♪
リオっちはお洋服平気なのね。
ドナウも見習いたいわぁ。
っていうか飼い主に唸るなんてねぇ・・・。
吠えるわ唸るわ・・・ダメじゃん・爆!!

かおりんごさんへ
えええーーー?
優しいかおりんごさんのイメージがぁ・爆!
私も昔は叩いてましたが、一向に改善されず。。。
もっと強くぶっとばしちゃおうかしら・・・って私が怖くなってる・爆!

プーちゃんへ
おっ、タイプがキララちゃんと一緒ですね☆
やっぱり腕を通したりするときに唸るのでしょうか?
キララちゃんと一緒だとすると・・・
お留守番したらドナウもバリバリしちゃうのかしら・爆!

れんママさんへ
みんなそれぞれ性格があるのですね~。
ヘッピリ腰ダッシュ、見てみたいわ・爆!
やっぱ素材も大切ですよね。
伸縮性があって通気性がよくて何よりも軽くなくては☆

ばんばんさんへ
さすがラパンくんだわっ。
脱ぐときは、ドナウも抵抗はしないんだけど唸るのよね~。
「も~・・・」って文句垂れてるみたいです☆
2007/05/17 22:14 | URL | edit posted by らり
らりさん、初めまして♪
いつも読み逃げオンリーなのですが、
チャリティバザーのバナーが嬉しくて
とうとう初コメントしてしまいました。
当日、微々たる力ですがお手伝いさせていただく予定です。
ナマらりさん、ナマドナちゃんに会えるかな?
楽しみにしています(^^)
2007/05/17 22:27 | URL | edit posted by トコママ
コメントありがとうございます☆

トコママさんへ
初めまして!コメント嬉しいです!
バザーのお手伝いされるのですね~。
私もお手伝いを・・・と思うのですが、ドナウが留守番できなくて…。
日曜日は晴れそうですね~頑張ってください☆
ドナウを見かけたらどうぞお声掛けてくださいませ。
午前中にお友達と行く予定です。
2007/05/18 01:06 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
